♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2023-03-22-Wed 22:11:05 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にモカのストライプ柄のシャツ、
ミルクミント色の《横からひらひらモード》のジャケット、
チャコールに白のチェック柄+紅色縁取りの胸元チーフ、
ほんのりピンク寄り紅色のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは爽やかな「ミント色コーデ」ですね。
春らしくピンク系のネクタイを合わせてるのがポイントです♪

さてっ、
侍ジャパンおめでとーーーーーーっ“o( ̄▽ ̄)o”♪゛゛゛
ってなわけで、
結局最後まで集中して観てしまった( ̄▽ ̄;
なので、
『ひるおび』の第1部は録画で観ました。。。(きょうだけは大目に見てくだされ…;)

いやぁ、
げに、
何この試合。
ドラマすぎるくらいドラマでしたよね。
国旗を掲げながら入場したふたりが
最後に対戦するって、
こんな素晴らしすぎる対戦って、ある?!?!

ほいで、
きょうも
めぐちゃんたちの舞がwww゛゛゛
2日連続で「喜びの舞」を全国放送しちゃう『ひるおび』さん、
素敵( ̄艸 ̄♪

そんなわけで、
きょうは案の定「わーるど〜」が「決勝戦ダイジェスト」に切り替わっちゃいましたね。
まぁ、
そうなるだろうとは予想してました( ̄▽ ̄;
んにしても、
リアルタイム放送は「ろっぽんぎ放送局」で
ダイジェスト放送は「てぃーびーえす」って、
不思議ではある( ̄▽ ̄ゞ







2023-03-21-Tue 21:10:20 │EDIT



月曜日の『ひるおび』、の、お衣装は、
白シャツ、
コーヒークリーム色の《横からひらひらモード》のジャケット、
白にラベンダーピンク縁取りの胸元チーフ、
白とラベンダーピンクの千鳥格子柄(多分…)のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。

そして本日、
火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃厚バニラの《横からひらひらモード》のジャケット、
チャコールブラウンの胸元チーフ(ふわっと仕上げ)、
チョコ色ネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は「スイーツコーデ」ですね( ̄艸 ̄♪

ってなわけで、
試合、
凄かったーーーーーっ♪゛゛゛
おかげで
ごはんはなかなか食べ終わらないわ
お化粧も時間かかるわ(爆っ)
それぐらい
目が離せない試合でした。

いやぁ…。
あれ、
捕られなかったら絶対ホームランやん。。。
でも、
ああいう「悔しい積み重ね」があったからこその「むらかみさま〜♪」、
ですよね?

んにしても、
おおたにさんもヘルメット脱ぎ捨てて猛ダッシュ。
気迫が全然違ったなぁ。

明日はどんなミラクル起きるんだろ?

げに、
めぐちゃんたちの「喜びの舞」www゛゛゛
しっかりとカメラに撮られとる( ̄艸 ̄゛゛゛

さて、
明日はいよいよ決勝ですよ。
てか、
明日は「ろっぽんぎ放送局」じゃん( ̄▽ ̄;
『ひるおび』通常営業じゃが…
こういう場合、
どっち観たらええんでしょう?( ̄▽ ̄ゞ







2023-03-17-Fri 21:22:47 │EDIT



まずは、
きのうの『ワールド〜』のお衣装は、
白に濃いモカのストライプ2本線柄のシャツ、
濃淡チャコールグレーの方眼模様の上下(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
ミント色の胸元チーフ、
スモーキー系濃紺のネクタイ(シルバーのタイピンつき)、
スモーキー系紺のベスト、
お靴・時計は映ってないので不明、でした。

ほいで、
きのうの『ひるおび』のお衣装は、
白シャツ、
濃淡グレーのチェック柄の上下(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
白の胸元チーフ、
濃紺に白と紅のストライプ柄のネクタイ、
濃紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。

さて、
本日金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
チャコールグレーの上下、
白の胸元チーフ、
濃い抹茶+ボルドー+白の斜めストライプ柄のネクタイ、
濃紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

というわけで、
めぐちゃんのお衣装、
偶然にも「上下コーデ3パターン」が揃っちゃいました( ̄▽ ̄ゞ

さてさて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

いやぁ〜、
きょうはさすがにWBCの話題になりますよね♪
てか、
わたしもこんなにも集中して観たのは
きのうが初めてかも。
来週の試合は朝7時からだそうで( ̄▽ ̄;
早起きしなくちゃ。
あっ、
いつのタイミングで朝のゴミ出し行こう?!(切実な問題だ…;)
って、思ったら、
この日は祝日だからごみ収集もお休みじゃ〜ん♪゛゛゛
なんちゅーいいタイミングだ( ̄艸 ̄♪
じゃっ、
ゆっくり観ましょ〜♪

んにしても、
まきはらさん、
アメリカへ行く準備せんといけんのに
しっかり「ゴゴスマ」にも出とった(爆っ)
間に合うんかいな?

げに、
WBCの終了後に『ひるおび』放送かぁ。
楽しい放送になるといいなぁ〜。







2023-03-15-Wed 21:28:35 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にモカのストライプ柄のシャツ、
グレーのかすり風模様のジャケット、
ハニーオレンジにチョコ色縁取りの胸元チーフ、
ミルク強めチョコ色ネクタイ(ややグレー系)、
ウォームグレーのベスト、
ウォームグレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。

めぐちゃん、
きょうはグレー系をベースに、
オレンジの胸元チーフがポイントのコーデですね♪

「ほたるいか」
ほたるいかが「3匹」ってのも
なかなかない話のように思えますが…。
その3匹をお供えしたら1100キロも獲れちゃったのね。
神頼み、してみるもんですな。

「タイパ家電」
いうても、
ちょっとまだまだでっかいなぁ…、食洗機。。。
あと、
圧力調理家電も
結構でかいぞ( ̄▽ ̄;
もう少しコンパクトなのが発売されたら
購入したいですぅ…。

「のむらアナ」
なんかきょうは本領発揮?!?!(爆っ)
ありたさんとの番組では
結構ぶっ飛んだキャラしとるから
「『ひるおび』では“おとなしめ”だなぁ…」
って、いっつも思ってたけど、
ええよええよ、
きょうぐらいのレポがちょうどええよ♪

「離脱」
そっか、
あらいさんが解説で来てた日、
くりやま監督と話をしてたんですね。
げに、
選手生命を考えれば
絶対無理はダメですから。
選手のために決断することも
監督の役目ですよね。

「みずはらさん」
通訳さんが有名って、
戸田奈津子さん以来じゃないかしら?( ̄▽ ̄ゞ
ヒーローインタビューの際、
通訳さん自体を紹介して
あの歓声。
ひょっとしたら
みずはらさんの活躍を見ていて
「自分も通訳さんになりたい」
って、思ってる人も居るかもしれませんね。
  
  
さて、
本日は『ワールド極限ミステリー』ですね。
感想とお衣装は
明日描きます♪







2023-03-14-Tue 21:28:12 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
スモーキー系水色の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
ミルク強めチョコ色ネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「水色コーデ」ですね♪
水色に合わせて
ネクタイのチョコ色も淡めなのがポイントです♪

「書道展」
いやぁ〜( ̄▽ ̄ゞ
自由ってええなぁ〜。
わたしゃほんま「書道」って嫌な思い出しかないから。
授業が大嫌いだったもん。
第一、
書く字のお題が硬いよね、書道の教科書って。
書いててつまんないし〜。
「何で、こんなことやらんといけんの?」
って、
いっつも思ってました( ̄ε ̄ゞ毛筆嫌いなんだよ〜。
けど、
きょう紹介してたような書道教室じゃったら
行ってみたいかも。
んにしても、
「まつり」というお題で
まさかの「ヤマザキ春のパンまつり」www゛゛゛
凄い着眼点だわ( ̄艸 ̄♪みんな絶対知っとる゛゛゛

「おっさんビジネス用語」
結構知らんの多かったわ( ̄ε ̄ゞ
「ロハ」なんて初耳だし。
てか、
「よしなに」って
おっさんじゃなくても使ってる気がするけどなぁ。

「ドレッシング」
柑橘系は絶対間違いない美味しさなのは想像つくけど、
いちごは想定外だわ。
めっちゃ気になるわぁ〜。

「パイ」
ホットパイって
食べたことないなぁ。
食べてみたいんだけどなぁ〜( ̄▽ ̄ゞ
どこへ行ったら食べれるんだろ、広島の場合。。。

「さくら」
東京はきょう開花宣言となりましたね。
『ひるおび』放送時間中はまだじゃったけど、
あんだけ咲いてたら開花宣言しないとおかしいですから( ̄▽ ̄ゞ
んにしても、
3月後半は雨多いの?
これって全国的に?!
確かに、
水不足の地域も出始めてるので
そろそろ「災害にならない程度のまとまった雨」が欲しいところです。

「練習法」
あの「みどり」とか「あか」ってトレーニング。
頭の中が痒くなりそうなくらい難しい( ̄▽ ̄;
これをパパパッとできちゃうって
凄いなぁ。。。
わたしゃ
めぐちゃん同様
おろおろもたもた状態でした( ̄▽ ̄;あはは。。。







2023-03-13-Mon 21:50:22 │EDIT
1993年発売曲。
ピアノソロ演奏用譜。

作詞:秋元 康 
作曲:後藤 次利 
アーティスト:国武 万里


楽譜はこちら

https://mucome.net/work?id=105544

参考演奏です









2023-03-13-Mon 21:13:05 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
プラム色のチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
濃紺(やや紫寄り)のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
濃いめグレーのパンツ、
お靴はビターチョコ(紐付きタイプ)、
時計はお休み、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は「プラム色コーデ」からスタートですね♪

「マスク」
まぁ、
まず、
病院は今までと全然変わらんよね( ̄ω ̄ゞ
きょうもおかんのとこ行ってきたけど、
面会時間も相変わらず「15分以内」だし…。
てか、
面会15分って、
ほとんど何にもせんうちに終わるよ、ほんま。
もうそろそろ30分ぐらいにしてほしいわぁ。
さておき、
きょうからマスク緩和言うても、
みんな急にははずさない( ̄▽ ̄;
花粉症もあるし。

「台湾グルメ」
あららら。
雨の中のグルメリポート。。。
せめて食べる時ぐらい
傘持ってあげたらええのに、すたっふぅ。。。

「WBC」
いろいろとハラハラさせられる展開もあったけど、
無事勝ち進みましたね♪
しかしまぁ、
個人的には
「くりりん、出ないなぁ…」
って、思いながら観てたんだけど。
腰の調子が良くないのかぁ。
で、
結局離脱することになっちゃいましたね。
けど、
無理して「かーぷ」の試合に戻れんくなっても大変だから、
ここはしっかり、治しましょう。
ほいで、
「かーぷの守護神」として
早く復帰してね。

「食レポ」
ささき投手の食レポのシーン。
めっちゃ口に入れた( ̄▽ ̄;大丈夫か?
…やっぱし、
しゃべるの大変そう。。。
でも、
楽しそうでなにより。
ちなみに、
めぐちゃんが
「いしづかさん曰く、『しゃべれるスペースは空けておけ』」
という極意をさらっと紹介してた( ̄艸 ̄♪
いやぁ、
めっちゃ口に入れてるようで
ちゃんとスペース空けてるんだ、いしづかさん( ̄▽ ̄;どんな口の構造なんだ?

「ソメイヨシノ」
ほぇ〜。
樹齢を重ねると
開花が早くなるんですか?!
せっかちな年寄り。。。(←おいっ?)







2023-03-12-Sun 17:10:49 │EDIT



きのうの『どっきりGP』のお衣装は、
黒と白の半々身ごろの襟なしシャツ、
チャコールグレーの上下(ジャケットはダブルタイプの《横からひらひらモード》)、
白の靴下、
お靴はカジュアルな黒(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

きのうの『どっきりGP』、
めっちゃ「ぐっじょぶ♪」やで“o( ̄▽ ̄)o”♪゛゛゛
めぐちゃんの後ろ姿映るし♪
タブルのジャケットを
あんなにかわいく着こなしとったのね( ̄艸 ̄♪
歩くたびに
ジャケットと下から覗いてるシャツの裾が一緒に「ひらひら」するの
めっちゃかわええ〜♪
こういう着こなしって、
下手したら「だらしないっ」って見えちゃうけど、
めぐちゃんの場合は「かわいく」仕上がってるから、さすがです♪

んにしても、
「ごきぶぅり」に大騒ぎして
またまた椅子から落下した、むかいくん(爆っ)
むかいくんがバタバタしとる間に
椅子を回収に行く、めぐちゃん( ̄艸 ̄゛゛゛
ほいたらむかいくんが
「あぁあぁ、めぐみさん、僕がやります」
って(爆っっっ)
ほんまやで( ̄▽ ̄;…はよ自分の椅子回収しなはれ。

げに、
このドッキリ。
すたっふさん、
単なる「消し忘れ」なのかどうか知りませんが、
「Gマーク」を付け忘れてて
思いっきり「ごきぶぅり」が映ってる場面が
数ヶ所ありましたよ( ̄ω ̄;…ごはん食べてる時に観なくてよかった。。。
気付かない人は全然気付かないだろうけど、
「ごきぶぅり」が大嫌いなわたしは即気付いてもうた。。。;
  
  
さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
と、同時に、
わたしゃ明日から「レベル52」ですわ( ̄▽ ̄;あはは。。。
げに、
「レベル52」いうても、
ちっとも「大人」な感じしない。。。
よく「まだまだひよっこです」っておっしゃる大人の方々いらっしゃいますけど、
まさに、
わたしも「まだまだ、いや、ほぼ一生ひよっこです」かも?!

ほいでは、
明日からまた1週間、
「日々ひよっこ(?!)」で、
お気張りましょう〜♪







2023-03-10-Fri 20:50:48 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に濃紺のギンガムチェック柄のシャツ、
濃紺の上下(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
白の胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
グレーのベスト、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は「上下お揃いコーデ」ですね。
濃紺でほぼまとめて
お靴をチョコ色チョイスなのがポイントです♪

さて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

てか、
きょうはさすがにWBCの話題でしたね( ̄艸 ̄♪

いしいアナが
めっちゃ出たがるし(爆っ)
「おかわり中継」を“しれっ”と要求しとった( ̄▽ ̄ゞ

と、
それはさておき、
ペッパーミル。
刃物が付いてるから「持ち込み禁止」なんだ。。。( ̄ε ̄ゞ
じゃあ、
刃の部分だけはずしたらええんじゃない?(←はい?)

ほいで、
きょうもスタジオで「実演解説」しとったけど、
まきはらさんったら
ちゃっちゃと実演して
ささっと席に戻っとるしwww゛゛゛
めぐちゃんにしゃべる隙を全く与えない( ̄▽ ̄;
対して、むねりん。
凄い体勢のままをキープ。
見た目脚がしんどそうじゃけど
実は脇がしんどい体勢なのね。
  
  
げに、
ただいま「かんこく戦」観覧中ですよ。
3点入れられた時にはヒヤヒヤしたけど、
今、ええ流れじゃ♪
この調子でお気張りましょう〜“o( ̄▽ ̄)o”







2023-03-09-Thu 21:38:56 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃厚バニラの《横からひらひらモード》のジャケット、
チャコールブラウンの細かい柄の胸元チーフ(ふわっと仕上げ)、
濃淡紺ストライプ柄のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「バニラコーデ」ですね。
バニラジャケットには
「ふわっと胸元チーフ」がよく似合います♪

「にゃんこの能力」
ほほぉ〜。
8cmの高さ以上であればくぐれるのかぁ。。。
あと、
トイレットペーパーの芯の壁越え。
「崩れる」ってことを学習した途端、
「飛び越え」ずに「突進」するのって、天才だな( ̄▽ ̄ゞ
うちのにゃんこ先生だったら
どないするじゃろか?

「迷惑動画」
こういうのってほんま
「迷惑行為」って言わずに
「犯罪」って最初から報道したほうがいいと思う。
言葉のチョイスが甘いから
動画を載せるほうも「罪の意識」ないんだと思います。
しっかり「これは犯罪ですよ」っていう報道の仕方をしましょう。

「ぱん」
もう「芸術」ですね。
各国とても繊細なパンを作ってますね。
げに、
パンで「かざり」を作るって、
焼いた後の膨らみや焦げ具合も考慮して作らなくちゃいけないから、
まさにそこが腕の見せ所なんでしょうね。

「プラネタリウム」
LEDの技術って凄いなぁ。
実際に観に行ったら
もっと凄いんだろうなぁ。。。
寝っ転がって鑑賞したいものです。

「ねつぞう」
なんかこの話題
よぉわからんのじゃけど( ̄ω ̄ゞ
行政文書なのに「ねつぞう」って。。。
どっちの言うことが正しいんだ?!?!
  
  
ほいで、
WBC始まりましたねぇ。
始球式、
もりやすさんと、くりりん♪
広島にゆかりのある人同士、
うれしい〜♪

さて、
試合の続き観ましょ♪







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/6/