※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2026-03-14-Sat 23:27:54 │EDIT
…の、前に、
どうやらきょうは広島にいろんな芸能人が来てたらしい( ̄ω ̄ゞ
『なんかいきゃんでぃーず・やまさと』さん
『ろばーと・あきやま』さん
ほいで、
ひらこさんも
きょうは収録日だった模様( ̄▽ ̄♪
残念ながら
みんながおすすめしまくってたお店に1件も寄れんかったらしい( ̄▽ ̄;あらまぁ…。
てか、
焼肉弁当かぁ〜。
ひらこさん、
そこはあれよ、
『むさし』のお弁当にせんにゃあ〜。
広島へ来る有名人・芸能人の『超・御用達弁当』やで♪
たいていの方々は「若鶏むすび弁当」を買ってお帰りになられるのですよ。
これを食べてこそっ『広島で活躍する芸能人』の仲間入りが出来るのです( ̄▽ ̄♪
てなわけで、
次回は『むさし』で弁当買ってから新幹線乗りんさい( ̄ω ̄ゞ


さてさてっ、
わたくしめもきょうは広島駅と福屋行ってきた。

げに、
早くビックカメラ側のペデストリアンデッキも完成したらええのにね。
にゃんこ先生のお墓方面のバスは
広島駅に戻ってくる時
思いっきり駅から遠いのですよ。
現時点ではバス停降りて
交差点渡って
駅前大橋歩いて地下道へ。
これが早く「駅前大橋歩いてペデストリアンデッキに上がって駅2階へ」になったら
めちゃくちゃ楽ちんなのになぁ〜。
あと何年かかるんじゃろか?

まぁ、
それにしても、
駅前福屋。
テレビで見た印象とかなり違った( ̄ω ̄;
やっぱしテレビって『画面に映ってる部分』だけが情報だから
結局のところ全体図は自分の目で確かめるしかない。
で、
実際見たら…

んーーーーーーー…;

これ、
一体誰をターゲットにしたテナント展開なんだろ?

てか、
八丁堀本店もじゃが
ほんま、
福屋どうしたん?
高級店ばっかしメインにしよる( ̄ω ̄;

入りづらい店になったわぁ…( ̄▽ ̄;
おばちゃん、
買うもんないわぁ…( ̄▽ ̄;








2026-03-08-Sun 22:57:21 │EDIT
近所に住む『おかんの同級生』でもあるご婦人、
の、
その後。

携帯の件、
息子さんに電話して相談したら
ほぼわたしと同じこと言われたそうな( ̄▽ ̄;そりゃそうじゃろ…。
だって、
それしか一番いい方法無いし( ̄ω ̄ゞ

まぁ、
いろいろ話聞いててわかったことは
「わたしじゃよくわからないから
こどもがついて来てくれて機種変更出来ました♪」
っていうシチュエーションに憧れてる、ってこと。
最近ニュースとかで観ていて
うらやましいらしい。

まぁね…

わからんこともないけども…。
こどもが近くに居ないんだから
しゃあないじゃん。

それに、
もう時間ないぞ?
はよ手続きせんと携帯使えんくなるし。

果たして、
ちゃんと手続きしに行ったかどうか…。
こっちが聞かんでも
近々絶対ご婦人のほうから言うてくるじゃろうて( ̄▽ ̄;







2026-03-08-Sun 16:30:31 │EDIT
1984年TBS系列で放送されたアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲。
ピアノソロ演奏用譜。
ペダル記号は特記しておりませんが、
工夫して踏んでください。
また、
左手がかなり飛びますので、
右手で補えそうな場所は右手で弾いても構いません。

作詞:三浦 徳子 
作曲:佐藤 健 
アーティスト:鹿取 洋子

楽譜はこちら↓
https://mucome.net/work?id=159244

参考演奏です↓







2026-03-05-Thu 19:49:39 │EDIT
先日、
近所に住んでる『おかんの同級生』でもあるご婦人から
「携帯が使えなくなるって案内(=FOMA終了のガイダンス)が携帯から流れるんだけど、
どうしたらいい?」
って、
なぜかわたしに相談してきた。

いや、
わたしゃ『ドコモショップ』ちゃうし( ̄▽ ̄;

よくよく聞いたら
随分前から『機種変更の案内』が書類でも届いてるらしい。

そもそも、
携帯を初めて持った時は
息子さんが全部やってくれたそうな。

「だったら
息子さんに聞いてみたら?」
っと、言いたいところだが、
なんせこの息子さん、
結婚して東海地方の某所へ行ってもうたのよ。

じゃあ〜…
自分でがんばるしか、ないよね?

なので、
「今使ってる携帯とその案内持ってお店に行くのが一番いいと思うよ?」
って言ったんじゃけど〜。

あーだのこーだの…。

…わし?
絶対一緒に行かんよ?
だって、
他人だし( ̄ω ̄;
てか、
他人が付き添いしてどうするんな?


“餅のことは餅屋に尋ねなはれ”


これに尽きるっ。







2026-03-02-Mon 17:46:16 │EDIT
1985年、日本テレビ系列『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲。
ピアノソロ演奏用譜。
左手のアルペジオは右手に振り分けて演奏するなど工夫してください。
また、ペダル記号は特記していませんが、
ベースのロングトーンを再現するためにも、
ベースラインに合わせてペダルを踏むことをおすすめします。

作詞:かわな みその 
作曲:林 哲司 
アーティスト:富沢 聖子

楽譜はこちら↓
https://mucome.net/work?id=159128

参考演奏です↓








にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/3/