♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2023-05-05-Fri 20:54:53 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
スモーキー系濃紺のシャツ、
ミントホワイトの《横からひらひらモード》のジャケット、
水色に濃紺縁取りの胸元チーフ、
シルバーグレーに白+濃紺ドット柄のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
青の細かい縦ストライプのパンツ、
濃紺の靴下、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒のごっついタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「さわやかミント・コーデ」ですね♪

さてっ、
本日は『珍しく第1部あるよ、広島県』でした♪
例年じゃったら
フラワーフェスティバルで放送が「なし」になってしまうのですが、
今年は「じーせぶん」のおかげで
開催がズレてるからありがたや〜。

「雨」
いやぁねぇ( ̄ω ̄;
明日、
思いっきり雨じゃん、こっち。。。
降るならほどほどにお願いします、雨雲さん。

「きらさん」
おぉおぉ。
きょうは第1部があったおかげで
ええもん観れた〜♪
てか、
コインのマジック、
きらさんのやつ結構いろんな番組で観てるけど
ほんま毎回、謎っ( ̄▽ ̄;
仕掛けあるはずなのに
仕掛けがわからん。
めぐちゃんが
カメラに向かって
「すごぉいっ、
信じられないっっ」
って( ̄艸 ̄゜゜゜
めっちゃ「正しいカメラの映り方」しとった(爆っ)
それと
感覚操る「アクティブメンタルコントロール」。
これも凄いよね。
めぐちゃん、
わかりやすいくらいに引っ張られとった( ̄▽ ̄ゞ
ほいで、
顔を触られた感覚になるやつね。
どういう仕組みでああなるんじゃろ?
めぐちゃんも
ひたすら「ぽかぁん」って、しとった( ̄艸 ̄゛
あとは
「簡単マジック」。
簡単と言う割には
手先の器用さが結構要るぞ、これ。
特に割り箸のは
手首の柔軟さとかも要りそうですね。
いや〜、
げに、
おもしろかった♪

「本日もスイスイ」
かわぞえさん、
きょうは御殿場から戻ってくるバージョンで走ってる。
ほいで、
すんごい渋滞するかと思いきや、
1時間ちょいで東京へ。
しかも、
お天気コーナーで
東京タワーから普通に中継もしとった。
いやぁ、
『ひるおび』の時間帯って
遠距離を移動するにはめっちゃ走りやすいん?!
それとも偶然?!

「おトイレ」
トイレの「きれい・ばっちぃ」は
確かにあるなぁ。
わたしもどこかへ行く際は
「どこのトイレがきれいか」
っての、
めっちゃリサーチするもん。
あと、
「新しく出来たから、よい」
とは限らんのよねぇ。
広さとか明るさとか
快適さとか。
そういうのめっちゃ気にする( ̄ε ̄ゞ







2023-05-04-Thu 20:42:12 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
かすり風グレーに白の大きめ方眼模様のジャケット、
白の胸元チーフ、
濃淡ローズピンク+グレーのストライプ柄のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒のごっついタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはネクタイがピンクですね♪

「しょこたん」
いやぁ、
ご結婚おめでとうございますぅ〜。
げに、
きたむら先生が「ぎっくり腰」になってしまうほどの
ビッグニュースなわけですよ(爆っ)
ほいで、
めぐちゃんの
「余計な愛はふりまかなくていいです」
は、
めっちゃ名言じゃわ( ̄艸 ̄♪゛゛゛

「お肉」
お肉好きな人は
ここまでこだわって調理するんですねぇ。
一晩寝かせるとか
牛脂を混ぜるとか
考えたことないです( ̄▽ ̄;

「とらろーぷ」
設置したのはトラロープかぁ。
第一、
このロープって「遊ぶためのもの」じゃないし。
あの細さでは危険そのものじゃん。。。
遊具として使うロープは
もっと太くて滑りにくいタイプですから。
保育園なのに
そういうことも知らなかったんだろうか?

「1スプーン=8万円」
うっひゃ〜っっっ( ̄▽ ̄;
お値段も凄いけど
しょこたんの様子からして
こりゃめっちゃ美味なアイスやで?
誰かわたしに買ってください( ̄▽ ̄ゞ(←自分で買わんのかーーーいっ)

「かわぞえさん」
きょうも
きのうと同じ道をスイスイ進んでましたね♪
『ひるおび』やっとる時間帯は
狙い目ってことかも?!
ただ、
明日はどうでしょうね?
『ひるおび』で2日連続スイスイ状態を紹介したから
「よしっ、
この時間帯に出かけよう」
って人が増えて、
明日はめっちゃ混んだりして?!?!

「雨になる。。。」
ありゃまぁ…。
こっちは
明日から雨だわさ。
朝、
あんまり降らなきゃいいけど。
雨降ったらゴミ出し大変だもん( ̄ε ̄ゞ







2023-05-03-Wed 19:45:27 │EDIT



まずは、
きのう火曜日の『ひるおび』、の、お衣装は、
白シャツ、
レトロピンクの《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
ミルクホワイトにスモーキー系濃紺ストライプ柄のネクタイ、
濃紺(ほぼ黒)のベスト、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした♪

やや黄味寄りのピンクジャケット。
「なちゅらる・めぐみぃ」の髪の色にぴったりです♪゛゛゛

ほいで、
本日水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にグレーの極細ストライプ柄のシャツ、
ラベンダーピンクの《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺(やや紫)の胸元チーフ、
明るめ紺に白水玉のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレー系ベージュのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒のごっついタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
2日連続で「ピンクコーデ」でした〜( ̄艸 ̄♪かわええ〜♪

さて、
本日は何でか知らんけど
(いや、ほぼ『じゃぱねっと』の所為だけど…)、
『第2部のみです、広島県』…でした…( ̄ω ̄メ゛こらっ、じゃぱねっとめっ!!

「意外とスイスイ」
かわぞえさん、
大渋滞に巻き込まれるかと思いきや、
2時間の間に沼津まで行けちゃった( ̄艸 ̄♪
めぐちゃんたちも
めっちゃびっくり(爆っ)
渋滞予想と全然ちゃうやん、ってな結果?!
まぁ、げに、
混まなきゃ混まないほうが
運転手さんが楽ですよね♪

んにしても、
サービスエリアの凄いこと。
しかも、
サービスエリアにあるスーパー。
売る量が半端ないっ。
1袋に何個入ってるんだ?!
でも、
相手は「車で来てる人々」だから
むしろあの量で売らないと買ってくれないんでしょうね。

「おおたにさん と ぬーさん」
きょうはこの話題
結局何回観たでしょう?( ̄▽ ̄ゞ
どこの情報番組でもニュースでもやってますね。
んにしても、
おおたにさんを食事に誘ったぬーさんに対する返事が
「ねてる」
って。。。( ̄▽ ̄;おおたにさんwww゛゛゛
きっと「西川」で作った特注寝具で寝てるんですね?
  
  
さて、
きのうの「最強の城」の、お衣装は、
レモンシャツ、
濃淡紺ストライプ柄の上下(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
レモン色の胸元チーフ(ふわっと仕上げ)、
チョコ+レモン+グリーンの組み合わせストライプのネクタイ、
ブルー系グレーのベスト、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした♪

めぐちゃんにしては
パキッとした「黄色強め」のレモン色でしたね。
これ、
『ひるおび』さんとかで着ると
ちょっと浮いちゃうけど、
「最強の城」は
セット自体が「きんきらぴかぴか」で派手なので、
「強めレモン」でちょうどいいバランスでした♪

ほいで、
冒頭のクイズ(爆っ)
めぐちゃんったら
「イラスト」だけを頼りにして
正解しとる( ̄艸 ̄♪゛゛゛
今回のクイズヒントを描いてくれたイラストレーターさん、
ぐっじょぶです♪
毎回こういうヒントだとうれしいよね、めぐちゃん( ̄▽ ̄ゞ







2023-05-01-Mon 20:55:02 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
スモーキー系紺のシャツ、
白とグレーのストライプ柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃淡紺+白+グレー+水色の組み合わせネクタイ、
濃淡チャコールグレーりチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は初夏らしいコーデからスタートですね。
ワッフル感のあるジャケットがポイントです♪

「わんこ」
このわんこくん、
人間の上をいっちゃってますね( ̄艸 ̄♪゛゛゛
おとーさん、おかーさんの言うことを
ちゃんと聞いてるようで、
実は
「聞いてあげてるフリ」
をしてる感もありましたなぁ。
すんごい頭のいいわんこかも?!

「雑貨」
もう
こういうイベントでも
マスク自由なんですなぁ( ̄▽ ̄ゞ
と、
それはさておき、
こういうのって
1日でも足りないくらい
見てて飽きないですよね。

「たいわん」
そういえば、
『らゔぃっと』でも台湾やっとったなぁ。
今台湾推しなんじゃろうか?
台湾言うたら
弟がむかぁし出張でおみやげに買って帰ってくれた「太陽餅」食べたい。
餅言うても
日本で言う「餅」とは違って、
パイ生地っぽいものにカスタードのあんこが詰まってる、って感じのお菓子。

「ブロック割れるんかいっ( ̄▽ ̄;」
めぐちゃんが
「これを受ける仕事が来たら断る云々」
ってwww゛゛゛
さすがのめぐちゃんも
164キロのボールを体験するお仕事は
お断りしたいらしい( ̄▽ ̄ゞ
まぁ、
ブロックが割れるほどの球ですからねぇ。
てか、
あんなのを「おおたにさん」とか「ろうきさん」は投げとるんかぁ。
これを受けて捕るキャッチャーも凄いな。
よく手にヒビが入らんと思うよ。。。;







2023-04-29-Sat 17:31:40 │EDIT



きのう、
金曜日の『ひるおび』。
の、お衣装は、
白シャツ、
水色の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
ミルクホワイトにスモーキー系濃紺2本線のネクタイ、
黒のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は「水色コーデ」でしたね♪

いやはや、
きのうは急遽おかんの病院へ行ってきました。
ほんまは来週行く予定じゃったけど、
よくよく考えたら「ゴールデンウィーク」で
しかも今年はほぼ通常な人出だから
宮島口付近がとんでもないことになるし、
JR絶対凄いことになるよね…( ̄▽ ̄;
って気付きまして、
「ゴールデンウィーク中は来ないからね」
って伝えるのも兼ねて行ってきました( ̄▽ ̄ゞ
去年までは「多い」言うてもまあまあじゃったけど…。
今年は外国人客の数からしてとんでもないから。。。
近付かないに限る( ̄ω ̄ゞ

さて、
きのうの『ひるおび』。

「おおたにさん」
あの「おおたにさん」でも
突然調子が乱れることってあるんですね。
いつも冷静で完璧なイメージあったけど…。
でも、
こういうこともあることで
逆にますます親しみ感じます。

「サービスエリア」
てか、
最近のサービスエリアって
もはやテーマパークじゃん( ̄▽ ̄;
場所によっては
宿泊もできちゃうし。
げに、
ふかわさんがプレゼンしてた
「レトロ感満載」のサービスエリアもいいよね。
わたしも
カップ式自販機めっちゃ好き♪
んにしても、
ふかわさんのプレゼン中、
スタジオがめっちゃざわついてて( ̄艸 ̄゜゜゜ぷぷぷっ゛゛゛







2023-04-27-Thu 21:10:16 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
ふわふわグレーの上下、
白の胸元チーフ、
ボルドーのネクタイ、
スモーキー系濃紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「ふわふわグレー」の上下コーデですね。
ボルドーのネクタイでアクセントをつけてるのが
ポイントです♪

「でぃずにー」
めぐちゃんwww( ̄艸 ̄♪゛゛゛
ミッキーのサングラスとか
もう〜
めっちゃ楽しんでますな♪
そのうち
将来お子ちゃんたちが結婚して
お孫ちゃんが出来たら
率先してお孫ちゃん連れて
でぃずにー行きそうな予感。。。( ̄▽ ̄ゞ

「たまご」
ゲノム編集で
アレルギー成分を除去しとるそうですが…。
ほんまに安全なん?
あれかな?
「たまごのゴミを除去しときました」
みたいなもんかな?
げに、
これで
たまごを普通に食べれるんじゃったら
アレルギー持ちの人にとっては
めちゃくちゃうれしいことですね。

「アイス。。。」
なんかよぉわからんけど、
アイスもらった・もらってないごときで
こんなに大騒動になるん?
それとも
わたしがこういうことに対して鈍感すぎるんだろうか?
もらえなかったら
「あっ、
そうですか…」
で終わればいいと思うけど?
そんなに怒り狂ってまで食べたいんじゃろうか?

まっ、
それはさておき、
やまのうちアナが
「えぬすた…」
って(爆っ)
めぐちゃんが思わず
「『ひるおび』です。。。」
って返してた( ̄▽ ̄;
いやぁ…、
「えぬすた」のこともやりながら
『ひるおび』のこともやるから
ごっちゃになっちゃったかな?( ̄▽ ̄ゞ







2023-04-27-Thu 11:09:36 │EDIT
1989年~1992年に放送されたテレビアニメ「らんま1/2熱闘編」
第24話~第45話のオープニング曲。
ピアノソロ演奏用譜。

作詞:及川 眠子 
作曲:岩田 雅之 
アーティスト:CoCo

楽譜はこちら

https://mucome.net/work?id=112047

参考演奏はこちら









2023-04-26-Wed 21:15:23 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にモカの極細ストライプ柄のシャツ、
濃淡プラムのチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
グレーのパンツ、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはプラムコーデですね♪

「こどもの視点」
大人に換算し直すと
頭が21kgもあるのかっ( ̄▽ ̄;
めぐちゃんが見本のおもりを持つ時に
最初「取っ手」を持とうとしてたから
「それは絶対やめたほうがええぞ( ̄▽ ̄;」
って思いながら観てたら、
全然持ち上がらなくて
胴体を持ち上げてた。
てか、
21kgのものを『持ち上げる』めぐちゃんも、
ある意味凄い( ̄▽ ̄;
げに、
腰を痛めるから
持ち上げる時は気をつけましょう。
ほいで、
食パンとかの大きさ(爆っ)
おちびちゃんたちには
あんなに大きく見えちゃうわけね。
そりゃ食べるの大変だわ…;
けど、
中には「ぺろりっ」て食べちゃう
大食いちゃんも居るよね( ̄▽ ̄ゞ
げに、
こういう体験って、
大事ですな。

「子会社化」
師匠の大好きな「いなげや」さんが
「いおん」の子会社になるそうな。。。
こういうのって、
親分側は最初「ええこと」言うのよ。
でも、
徐々に「自分とこの色」に染めてくるから
ほんま怖い。
正直「いおん」って
あんまし好きじゃない( ̄ω ̄ゞ
昔よく行ってた某スーパーが「いおん」に吸い込まれたはいいが、
おかげで商品の質は落ちるわ
品揃えは悪くなるわ
惣菜の味落ちるわで
結局潰れてもうた…。
もう、
「何してくれてんねんっ!!」
って感じですよ。
だから「いおん」にいい印象ないんだよなぁ。
「いなげや」さんも
そうならないように
お気張りください。

ほいで、
めぐちゃんもドラッグストアで食品類とか買うのね。
はっきり言って
スーパーよりも安かったりするからね。
わたしもよく利用してます。
しかも
最近は
コンビニとドラッグストアとスーパーの「値段の差」っていうのが
ほとんどない。
物によってはコンビニのほうが「安くて良い品」ってオチがあるので、
スーパーで買うことだけにこだわらないようにしてます。

「お天気」
週間天気予報の表の「7日」のところに
ご丁寧に『また明日』って書いてあるのが
地味にじわじわきますね( ̄艸 ̄゛゛゛
げに、
やっぱし5月の3〜5日って雨だなぁ。
大体毎年このあたり降るのよねぇ。
広島のフラワーフェス開催日。
あっ、
でも今年はサミットの都合で
6月にするんですよ。
…梅雨時期だけど
大丈夫かいな?
てか、
お花の具合も大丈夫かいな?

「月面着陸」
失敗かぁ…。
これ、
通信が途絶えただけで
実はちゃんと着地してました…
って、オチ、
ないかなぁ?( ̄▽ ̄ゞ







2023-04-25-Tue 21:18:30 │EDIT



まずは、
きのう月曜日のお衣装。
白にモカのストライプ柄のシャツ、
濃淡モカのチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
チョコにミルク縁取りの胸元チーフ、
ハニーオレンジのネクタイ、
黒のベスト、
ジンジャーベージュのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。

ほいで本日、
火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃厚バニラの《横からひらひらモード》のジャケット、
チャコールブラウンに細かい模様の胸元チーフ(ふんわり仕上げ)、
チョコ色ネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きのうは「キャラメルソースチョコ風」
きょうは「ホワイトミルクチョコにビターチョコソース添え」な
お衣装ですね♪

てなわけで、
きのうは毎週の恒例行事「病院」へ行っとりました( ̄▽ ̄;

んにしても、
きのうの『ひるおび』さんで紹介してた
越後屋の菓子折りが凄かったですな( ̄▽ ̄;
買う人は買うんだろうけど
価格からして凄すぎる(爆っ)

ではでは、
本日の感想〜。

「どん兵衛」
きつねどん兵衛で炊き込みかぁ♪
あっ、
でも関東とこっちでは
かなりどん兵衛の味が違うから
どうなんだろ?
西日本用のどん兵衛で作る場合は
ちょっとだけ醤油足したほうがいいかもなぁ。。。

「ほこり」
タオルを作る際に
あんなにほこりが出ちゃうんですね。
でも、
これを「着火剤」として販売する、っていう着眼点。
凄いなぁ。
しかも「同じ物がない」っていうのも
またまたいいですね♪

「おりじなる」
好きなカップ麺が作れちゃうのね。
げに、
あの「青いスープ」は
確かに見ちゃうと「うげげっ( ̄△ ̄;」って思っちゃう…;

「ごーるでんうぃーく」
まっ、
我が家には全く関係ない( ̄▽ ̄;
てか、
今年は広島近辺は気をつけたほうがいいぞよ。
きょう、
広島駅で「男子トイレに不審な荷物があった」って騒動があったんですよ。
結局
何だったのかしらんけど…。
サミットあるから
こういう騒ぎが今後もあるかも。
わたしゃ広島へ行く用事はしばらくないけど、
宮島近辺も気をつけなくちゃ。
JRとか広電利用する時も気をつけなくちゃ。
げに、
こういうことがあったから
ますます警戒・警備がうるさくなるじゃろうて。

「ぽけもん」
これだけ長くシリーズが続いてたら
当時こどもだった人が大人になるし、
企画する側も「大人」を想定して発売してるはず。
しかも、
国内だけじゃなくて
海外でも人気だからねぇ。。。
ただ、
詐欺とか事件になるような人気ぶりは
やっぱりいただけない。







2023-04-21-Fri 20:13:08 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
明るめ紺に白のかすり風チェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
濃淡スモーキー系紺の斜めストライプ柄のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「紺とグレー」を使ったコーデですね♪
お靴をチョコ色にすることで
軽やか仕上げになってるのがポイントです♪

さて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

「ぬーさん」
CMのメイキングが
ゆーちゅーぶで見れるようになってたから
見てきた〜( ̄艸 ̄♪
ほんま、
めぐちゃんたちの言うように
「ぬーまま」の演技力( ̄艸 ̄゛゛゛
メイキングでもノリノリな感じでしたよ〜。
げに、
もっといろんなCM増えるといいですなぁ。

「おおたにさん」
めぐちゃんたちが
「土を払い落としてあげてる、おおたにさん」
で、
めっちゃ話が盛り上がっとる(爆っ)
てか、
盛り上がり方が
まるで「おとめちゃん」ですね( ̄艸 ̄♪
んにしても、
「睡眠」への拘りが凄いなぁ。。。
あんなに真剣に寝具選びなんて
したことないわぁ。
「寝れりゃええのよ」
って感じだし( ̄▽ ̄;
あっ、
だからなかなかぐっすり寝れないのか?!

「観光」
ほんま、
外人観光客増えましたよねぇ。
宮島付近もめっちゃ多くなりました。
ちなみに、
今の世界情勢もあって
海外からの原爆資料館への来館客が増えとるそうです。
これは大変よいことなので
ぜひ見て何かを感じていただければと思います。

「じーぴーてぃー」
新しいことには
まだまだ対応できない、
ってことですな。
学習するまでに結構時間かかる、ってことかいな?
まぁ、
新しいことを
どんどん吸収されても
「化け物」が出来そうだから
そこは慎重に、って思います。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/3/