♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2023-02-22-Wed 20:44:03 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡チャコールグレーの格子柄のジャケット、
淡いチャコールグレーに濃いチャコールグレー縁取りの胸元チーフ、
濃紺に白の変形柄(ペイズリー?)のネクタイ、
グレーのベスト、
濃淡グレーのストライプ柄のパンツ、
お靴はカフェオレ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「ややモノトーンコーデ」ですね。
紺やカフェオレ色を使うことで
やわらかみのある仕上がりなのがポイントです♪

「四字熟語」
あさひさんが考えてる間に
どんどん師匠やめぐちゃんに答えられてしまう、という( ̄艸 ̄゛゛゛
ほんま、
こういう話題の時の頭の回転早いなぁ、
師匠もめぐちゃんも♪

「きゅうひゃくまん」
これ、
絶対ここにこれだけの金額があるってことを
知っててやったとしか思えない。
げに、
家にしても店や会社にしても、
現金で大金を置いとくのは
絶対やめたほうがいいと思う。

「美髪」
めぐちゃん、
めっちゃ頭皮動くやん( ̄▽ ̄゛゛゛
めぐちゃんが髪伸ばしたら
めっちゃ「美髪」じゃったりして?!
さておき、
わたしあんなに動かん。。。
ってこたぁ、
「老け髪」だな( ̄ω ̄ゞきょうからマッサージしよう…。

「演説」
2時間?!
…長っっっ。
会場に居た人、
よくずーーーっと聞いてられたなぁ。
それとも途中で「おトイレ」とか行った人も居るんかな?

「救助」
救助に行くみなさんって、
普段から「いつでも行けるように」準備なさってるんですね。
こういう方々が居るから
日本で何かあった時も
早くに活動できるんですね。
ましてや海外での活動も。
こういう活動は
どんどん応援したいです。







2023-02-21-Tue 20:13:19 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
スモーキー系水色の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
ミルクホワイトに濃紺2本の斜めストライプ柄のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは水色やミルクホワイト色を使っての
「さわやかコーデ」ですね♪

「たまごわり」
2歳で?
お初で?
ちゃんと割れる、って。。。
ほんまは2歳ちゃうやろ?!?!( ̄▽ ̄;
前世で調理師か何かでしたか?
って言いたくなりますね( ̄艸 ̄♪
げに、
両親が保育士さんだからこその「育て方」が
さすがですね。
普通、
なかなかやらせないです。
2歳児にたまご持たせるって、
「割れたらどうしよう?」
とか、
「ぐしゃって床に落ちたらもったいない」
とか、
そっちをついつい考えがちで、
「こどもの挑戦心」を奪いがちですから…。
なんでもやらせてみるの、大事ですね。

「まつもとれいじ」
わたしの子供時代の有名人が
またひとり旅立たれましたね。
松本さんの作品のアニメ化と
音楽のつながりは
かなり影響受けてます。
ヤマトの楽曲なんて名曲揃いだし、
999の主題歌は今でも新鮮だし。
わたしは「音楽」を聴きたくて作品を観てたなぁ。
んにしても、
めぐちゃんの口から「アニメージュ」が出てくるとは( ̄艸 ̄♪
わたしも10代の頃
買ってました〜♪
いろんなアニメ雑誌あったけど、
アニメージュが一番好きだったなぁ。

「龍の散」
って、
どういうあれですか?( ̄▽ ̄;
っと、
それはさておき、
龍角散以外にも
市販薬で品薄商品が結構出てます。
これも多分「爆買い」の影響?!?!
てか、
ちゅーごくには「漢方」という
素晴らしいお薬あるのに、
何で日本の商品にわざわざ注目するんだろ?

「ばーべきゅー」
真ん中から食べる人
初めて観た(爆っっっっ)
やまもとアナ、
斬新だわ〜。

「電撃」
さすがに狙われたらいかんから
大変だったろうなぁ。。。
げに、
ばいでんさんまで訪問しちゃったから、
いよいよ「きしださん」の肩身が狭くなってきた?!?!
でも、
行く道中で何かあったら
それこそ一大事だし…。
難しいですな、こういうことは。

「河津桜」
いやぁ。。。
ピンクと言われても。。。
桜って、
どれもピンクやん?(←おいっ?)
げに、
並べ比べたら違いがわかる?!?!( ̄▽ ̄ゞ







2023-02-20-Mon 20:30:14 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白と紺のギンガムチェック柄のシャツ、
濃紺の上下(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃紺にチャコールグレーの変形柄(ペイズリー?)のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪ややあげ・ややふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は紺色上下で「キリッと仕上げ」ですね♪

てか、
めぐちゃん、
髪切った?( ̄▽ ̄ゞ…と、タモさん風に聞いてみる♪

「鳥としてしゃべりすぎました」
マジですかっ( ̄▽ ̄;?!?!
中身絶対人が入っとるじゃろ?
もしくは
君は本当は「Siri」か「アレクサ」ちゃうかい?
あと、
自分でちゃんと「うんち」って言って出してくれるの、
うちのにゃんこ先生にも教えてあげてくれないかい?
うちのにゃんこ先生、
ちっちゃい頃から便秘症で
ほんま大変なのよ。
毎日はなかなか出なくて、
1日おきに出ればいいほう。
ひどい時は1週間出ない。。。
これでもよくなったほうで、
ちっちゃい頃は2週間以上出なくて
病院行って「うんちくん」出してもらったことが
何度もあります。。。
いやぁ、
わたしの合図で出せるようになってほしいわぁ。。。(無茶言うな、って?)

「新幹線」
うわぁ…。
チャイムの曲変わるんだ。
変わる前にもう一度新幹線乗りたいなぁ。。。
でも、
まだまだ無理だろうなぁ。
んにしても、
めぐちゃんの「新幹線から降りる準備の小芝居」が
めっちゃおもろい( ̄艸 ̄♪
確かに、
チャイム音と共に車内がざわざわばたばたしますよね。
と、
言ってるわたしも毎回そうでした(爆っ)
ほいで、
ドクターイエロー。
何度か遭遇したことある♪
滅多見れないから
ホームに停車してた時は
めっちゃテンション上がりました〜♪

「当て逃げ」
78歳かぁ。。。
ほんまに覚えてないんかもしれんし、
ひょっとしたら「覚えてないことにしとけ」って
自分でうそついてるのかもしれんし。
ここはほんまに慎重な判断が必要になってくるでしょうね。

「ロケット」
打ち上げの様子、
金曜日の『ひるおび』で中継してたのね。
…広島では放送無いから知らんかったわぁ…。
げに、
「下町ロケット」のように
うまくはいかないものですね。
現実の日本に「佃製作所」のような町工場はないのかしら?!?!

「ねこづくし」
ええなぁ〜。
こういうイベント、
行きたいわぁ〜。
てか、
めっちゃ買い漁りそう( ̄▽ ̄;あはは。。。

「だるびっしゅさん」
てか、
むねりんの緊張具合www゛゛゛
インタビューの硬いこと硬いこと(爆っ)
と、
それはさておき、
自分の技術を惜しみなく伝えることができる人って
本当に素敵ですよね。
それに、
こういう機会ってなかなか無いから、
正直この環境が「うらやましい」って思ってるプロの投手も居るだろうなぁ。。。
この環境に恵まれたみなさんには
しっかりいろんなことを吸収して
今シーズン、来シーズンへと
活かしてほしいですよね。

「ぬーとばーさん」
ありゃっ。
「きみがよ」まだ覚えてないんだ( ̄▽ ̄;
と、
それはさておき、
めぐちゃん、
ぬーとばーさんからメッセージもらえて
めっちゃうれしそう( ̄艸 ̄♪

「しゃんしゃん」
いよいよ帰るのかぁ。。。
とうとう1度も会えなかったわ。

「はるいちばん」
漁師が名付け親、でしたね( ̄▽ ̄;めぐちゃーーーん…。。。;
今週も早速「ひとりまけ」発動の『めぐみぃさん』でした。







2023-02-19-Sun 19:55:29 │EDIT



きのうの『ドッキリGP』のお衣装は、
こげ茶に白水玉の襟なしシャツ、
チャコールブラウンの上下、
白の靴下、
黒のカジュアルシューズ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ(多分。。。)、でした。

めぐちゃん、
水玉模様のシャツ着てるの、かわええ( ̄艸 ̄♪

んにしても、
にゃんこのチャレンジ。
うちのにゃんこ先生が挑戦したら
どうなるんだろ?
てか、
まず、
うちのにゃんこ先生「ブリ」とか「はまち」嫌いだから
そこはクリアできる?!
サーモンは試したことないから未知。。。
ほいで、煮干しは嫌い、という珍しい猫です(爆っ)
ちなみに好物は
「ハゲ(かわはぎ)」「めんたいフィーレ」「たら」です。
白身が好き、ってことですな。

ほいで、
「ごきぶぅり」のドッキリ。
Gマークで隠してても
想像で見えてきちゃうから
もう勘弁してくださーーーーい( ̄▽ ̄;゜゜゜
ごはん食べてる時間帯じゃなくて
ほんまよかった。
  
  
さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
そろそろ暖かい日が続くといいなぁ〜。

ほいでは、
明日からまた1週間、
「暖かい日が増えてくれ〜」
で、
お気張りましょう〜。







2023-02-17-Fri 20:27:07 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
かすり風濃紺に白の大きめ方眼模様のジャケット、
白の胸元チーフ、
ボルドー色のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は「紺コーデ」ですね。
ボルドー色のネクタイで「ちょっぴりエレガント」に仕上げてるのが
ポイントです♪

さて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

「練習〜」
そっか。
きょうから練習始まったんですね、侍ジャパン。
んにしても、
にったアナたちとの中継がwww゛゛゛
ほんま、
「どこの国と中継しとるんですか?」
ってなくらい、
遠かったですねぇ( ̄▽ ̄ゞ
…は、
さておき、
今回、
かーぷからは「くりりん」ひとりだけ。
おきくさんは選ばれなかったし。。。
すずきせいやは「元かーぷ」だからなぁ。
現かーぷの選手がひとりだけ、ってのは
ちと寂しい。。。

「ゆうびんきょく」
この頃ほんまに物騒な事件増えすぎ。
不景気だからというのもあるかもしれんけど、
それにしても増えすぎ。

「さば」
たまごも大変なのに
海は海で「さば」が大変。。。
ほんま、
どうなってんだ?!?!

「週末」
おおっ、
明日・あさっては暖かいのかぁ。
めぐちゃんが
思わず
「ありがとうございます」
って( ̄艸 ̄゛゛゛
週末がええ天気だと「気分がいい」わけですね。
と、
いうわけで、
良い週末を〜( ̄▽ ̄)/゛゛゛







2023-02-16-Thu 21:07:07 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
いちごみるくの《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
チョコ色のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「いちごみるくコーデ」ですね♪

「食パンの留め具」
なるほどーーーっ( ̄▽ ̄ゞ
言われてみれば「かごしま県」だわ。
てか、
こういう特徴のある形をしとる、って、
うらやましいわぁ〜。
ひろしま県は
形に特徴なさすぎ。。。( ̄ω ̄ゞ

「たまご」
うちの近所のスーパーでも
毎週水・土曜日にやってた「たまごの日」が中止になってるくらいですからね。
いかに異常事態か、ってことですよ。
しかも、
お値段が凄すぎる。。。
たまごが高騰するってことは
いろんなお菓子やパン、お惣菜にも影響出るから、
ほんま大変だ。。。
たまごなしでメニュー考えるって、
いざ考えようとすると
すんごい難しい。
それぐらい、
いかに毎日たまごに頼ってるか、ってことを、
今更ながら実感しとります。

「冷凍食品」
んんん?
フレンチトーストなんて
見たことないぞ( ̄ω ̄ゞ
どこで売ってるんだろ?
げに、
ウェルナのパスタシリーズは
めちゃめちゃ利用しとります。
おいしいんだよねぇ〜。
自分で作るよりも安くておいしい♪

「かごしま展」
おぉぉぉぉぉっ。
ぶりおいしそう〜♪
ほいで、
さつまいものサンド。
クリームみたいな食感なら食べてみたいなぁ〜♪

「あやしい電話」
そういえば、
たま〜に、
いきなりガイダンスが流れる電話かかってくるわぁ。
…すぐ切っちゃうけどね。
ほんまじゃったら
知らん番号の電話取りたくないんだけど、
親が入院しとる病院から電話かかることがあるから
無視できない。
しかも、
病院側から電話かかる時って、
「代表電話番号」じゃなくて、
各科だったりの番号だから
ほんま困る。
内線で処理して
相手にはちゃんと「代表電話番号」で表示されるようにしてくれればいいのに。
同じ病棟でも
電話番号が何種類かあるらしく、
かかってくるたびに番号違うから
ほんま把握するの大変( ̄ω ̄ゞ

「天気図」
へぇ〜。
5月から衣替えするんだ、天気図。
言われてみれば納得だけど、
普段、
そんなん気にしたことないわぁ( ̄▽ ̄;
んにしても、
たごさんのタッチパネルさばきが
相変わらずワイルド( ̄艸 ̄゛゛゛
めぐちゃんが
「もっと優しくていいですよ云々」
って( ̄艸 ̄゛゛゛







2023-02-15-Wed 21:15:59 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
濃紺のシャツ、
濃紺に白の大きめ方眼模様のジャケット、
濃紺に水色縁取りの胸元チーフ、
水色のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
濃淡グレーのストライプ柄のパンツ、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは濃紺とグレーで渋くキメてますね♪
渋くなりすぎないように
水色でバランスを整えてるのがポイントです。

「わんちゃん」
いやぁ、
わんこって
ほんま「ひっぱる」の好きだからなぁ( ̄▽ ̄;
むかぁし、
ばぁちゃんがスピッツ飼ってたけど、
これが大人しいようで
思い出したようにいたずらっ子じゃった(爆っ)
てか、
うちの家系、
白い動物に縁あるなぁ( ̄▽ ̄ゞ
ばぁちゃんちはスピッツ、
我が家は白猫( ̄艸 ̄♪

「卒論」
今考えてみたら、
卒論って書いたことないわ( ̄▽ ̄;
音楽の短大じゃったけど、
「校内演奏会」のために
自分で1曲演奏する曲を決めて
それに関することを書いて提出じゃったなぁ。
あれが卒論の代わり?

「5類」
5類になったら
入院費なども自己負担、だよね?
今は国が出してくれるからいいけど。
げに、
親がコロナになってわかったけど、
院内感染の場合、
本来自分で手続きしなくちゃいけんことを
病院が代理で全部やってくれる。
ただ、
いろいろの手続きの関係で、
入院費の支払い請求がなかなかこない。。。
うちのおかんは12月にコロナになったんじゃけど、
いまだに12月分だけ請求額が決まらなくて(公費分がまだ確定されてないため)、
いつになったら請求書来るのやら( ̄▽ ̄;
来月に2月分と一緒にきたら
支払い大変やで。。。

「でまえいっちょー」
香港の出前一丁は
おみやげで頂いたことあるけど、
ほんま、
日本のより美味しいの♪
いっそのこと
日本でも販売してほしい。。。

「斜面」
こういう場所
結構多いから怖いなぁ。
うちの地域にも
こういう斜面がある古い地域が多いから
崩れないかどうか心配。
げに、
こういう事故って
最終的にはどう解決するんだろ?
元々住んでる人たちも
困りますよね。

「地震」
人命よりも
違法建築の取り締まりのほうが先なんだ。。。
それって
自分にやましいことがあるから
焦ってる証拠ですよね?
こんな人が政権のトップって…。
どぉよ?
しかもあの言い方。
「自分のせいじゃないから
知らんがな」
と、
言ってるようにしか聞こえん。

「詐欺」
若い人もめちゃくちゃ狙われてるんですね。
年寄りだけじゃないのね。
と、いうより、
もう年齢・性別関係なく
詐欺はやって来るから気をつけないと。

「カイロには」
塩っ♪
めぐちゃん、正解〜。
げに、
カイロって鉄粉を急速に錆びさせることで発熱するのかぁ。
…知らんかった( ̄▽ ̄;
ちなみに、
カイロは「もえるごみ」か「もえないごみ」か、
自治体によって違いますよね。
うちの自治体は「もえないごみの日に出して」って指定されてます( ̄▽ ̄ゞ







2023-02-14-Tue 19:58:20 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
グレー系ベージュに白+スモーキー系ラベンダーの大きめ方眼模様のジャケット、
白の胸元チーフ、
濃淡紺のストライプ柄のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは紺色を軸に、
軽めの色合いのジャケットで「軽やか仕上げ」ですね♪

「おぱんちゅうさぎ」
ロート製薬のオリジナルキャラだとばっかり思ってました( ̄▽ ̄;
ちゃんとしたキャラだったのね。

「フタも紙。。。」
えぇ…;
フタも一体型なんだ。。。
わたしゃ「フタなし」で飲みたい派だから
むしろ「普通の紙カップで、フタ要りません」で購入したいんだが( ̄▽ ̄;
てか、
飲み口、
小さすぎてめっちゃ飲みにくいねん。
だからフタいっつも外して飲んでます。

「無人島」
こういうのって、
ほんま、
ええのか?
そりゃ日本人だって外国に土地買って事業したり住んだりする人居るから
「法律で禁止にしよう」
ってわけにもいかんけど…。
場所が場所だけになぁ。。。
「購入不可・禁止区域」を整備すればいいのに。
じゃないと
ほんまにこの国乗っ取られるぞ?!

「防犯」
今、
この特集する番組
ほんま多いですね。
広島のローカル番組でもやってました( ̄▽ ̄ゞ
げに、
家の周りを常にきれいにしとく、
ってのは大事ですね。
枯葉とかほったらかしにしてると
「ここ、居ないんだな」
って、思われちゃうし。
あと、
ドアホンって、
いいような悪いような。。。
うちはあえて付けてないです。
昔は付けてたんだけど
イタズラで押すヤツ居るから
ほんま
迷惑なんですよ。
それだったらもう外そう、ってことになって。
本当に我が家に用事のある人だったら
まず我が家の電話も知ってるから
前もって連絡くれるし。
まぁ、
一番いいのは
「誰も尋ねてこないで」
ってことなんですけどね( ̄▽ ̄ゞ

「アーモンドミルク」
って、
多分食べたことも飲んだこともないです( ̄▽ ̄;
そもそもどんな味なんだ?!
パンナコッタ気になった( ̄▽ ̄ゞ

「地震後」
いやいや、
日本だって「略奪」ほどではないにしても
「窃盗」は居ますよね。
あと、
悪徳業者がめっちゃ増えたり
デマが増えたり。
「日本は違う」とは言い切れないと思うけどな。

「バレンタインデー」
へぇぇぇぇ。
最深積雪の世界記録があるんだ。
めぐちゃん、
本日も正解でよかったですな。







2023-02-13-Mon 21:27:17 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白のシャツ(ストライプ織り???)、
ホワイトベージュに濃淡黒のチェック柄のジャケット、
白の胸元チーフ、
スモーキー系水色に白+すみ黒の菱形模様のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週はグレー系をベースに、
ネクタイとお靴で
かわいくバランスを整えたコーデですね♪
ネクタイの模様が
めぐちゃんにぴったり♪

ってなわけで、
2日間おえかきをお休みして作成していた
わたくしめの「確定申告書類地獄」も
無事終わり〜。
あとは提出するだけです〜♪

「たなかひろかずさん。。。」
え゛っ?!( ̄▽ ̄;
もうギネス記録破られちゃったの?!?!
なんというか…、
ネットで世界が繋がると
「いい面」もあるけど
こういう「ギネス」のニュースが伝わるのも早いから
記録がどんどん塗り替えられちゃいますね。
ぜひともまた
記録更新に向けてがんばってほしいです。
てか、
記録に挑戦できる御名前、
ある意味うらやましいわぁ。
わたしの名前なんて
苗字からして少ないから無理( ̄ω ̄ゞ

「空のペットボトル」
水道水に魔法をかけちゃうわけですね。
んにしても、
師匠の「SDGs云々」からの
「うちにはウォーターサーバーあるから要らない」的発言(爆っ)
いやいや、
たとえ要らんにしても
そこは素直に言わんでよろし( ̄ω ̄;

「マスク」
まぁ、
わたしゃ外す気ないけどね。
てか、
親が入院しとるから
自分が病気になるわけにはいかんし、
コロナだけでなく
それ以外の病気を拾わんためにも
マスクは外せません。

「ちゃっとじーぴーてぃー」
ちょっっっ、
めぐちゃんったら( ̄艸 ̄゛゛゛
卒論で使おうなんて
ダメダメ〜。
誤字脱字も自分でしっかり調べなはれ〜。

「自転車」
かなりルールが変わっとる。
とはいえ、
みんな守ってるかなぁ?
てか、
うちの「ど田舎」地域だと
歩道がほぼない道も多いから、
ほんま、
結構怖いのよ、自転車の存在。
これにバイクだのスクーターだのも居るでしょ?
歩くのなかなかのスリルです( ̄▽ ̄;
げに、
一番ちゅーぶらりんな存在は
やはり自転車だから、
ルールを徹底してほしいし、
なにより「無茶苦茶な乗り方してる人」が減ってほしいなぁ。
もうね、
左右も前後も確認せずに
サーーーーーッと横切る「おばちゃん」「おじちゃん」たちが多いのよ。
見ててほんま怖いからやめてほしいわぁ…。

「きんにくやんちゃぼうず」
これ、
毎回言うのね( ̄▽ ̄ゞ
と、
それはさておき、
『もり2号』のプラグが抜けて
入れ直してる、という( ̄艸 ̄゛゛゛
生放送ですなぁ。
げに、
明日からまた寒いらしい。。。
折角きょうは暖かかったのに( ̄ω ̄ゞ

「地震」
トルコの地震、
死者がどんどん増えてる。。。
てか、
建物が結構めちゃくちゃに壊れてるなぁ…って
思いながらニュース見てたけど、
やっぱり耐震性が基準未満のものが多いんですね。
しかも、
結構高い高さのビルまで
あんなに簡単に壊れちゃうなんて、
いかに造りがいい加減か…
ってことですね。
でもこれ、
日本もまだまだ「耐震基準未満」の建物多いし、
とくにうちら田舎だと
古いビルが多いから
大きな地震来た時がどうなるか…。
避難場所に指定されてる建物も
本当に「避難場所」として機能するかどうか
甚だ疑問です。

「2月14日」
いや、
どーーー考えても「積雪18cm」なんだが…。
と、
思いながら観てたら、
めぐちゃんはじめ
全員Bにしとる(爆っ)
ほいで、
全員正解www゛゛゛
てか、
2月14日に最高気温25度あったら
異常気象でしょー?!?!
…あ、
でも、
十数年後はわからんぞ。。。
温暖化でそういうのあり得たりして?!







2023-02-10-Fri 21:18:51 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
やや水色のシャツ、
深緑のジャケット、
白に水色縁取りの胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
チャコールグレーのベスト、
グレーのパンツ、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は「緑色」をチョイス、ですね♪

さて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

「雪」
関東方面、
めっちゃ降っとる( ̄▽ ̄;
げに、
東京の中心部は
どうだったんかな?
中継の時は「雨っぽい」感じに変わってたけど。

「いろいろわかってきた」
捕まえたことで
いろいろわかってきてますね。
げに、
家の中の図とか
家族構成や情報まで…。
ほんま、怖いなぁ。
とにもかくにも、
知らん人を家に入れない、に、限る?!
    
  
さて、
水曜日の『ワールド〜』のお衣装は、
ベビーイエローのシャツ、
チャコールグレーに白の大きめ方眼模様の上下、
オレンジに水色の太め縁取りの胸元チーフ、
チャコールグレーのベスト、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ(…多分。。。)、でした。

羽田のは何年か前に放送しましたよね。
こういう話は忘れないためにも
何度も放送しても良いと思ってます。

ほいで、
ペット探偵。
毎回凄いなぁ。
んにしても、
「猫の気持ちになるために」
手招きしながら考えるのが
にゃんとも「おもしろい」ですね( ̄艸 ̄゛゛゛







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/8/