♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2023-02-09-Thu 20:29:22 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡モカのチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
チョコ色ネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは、
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「あんこ特集」に合わせたかのような
茶系コーデですね。
普段は「チョコ色」だけど
きょうは「あんこ色」って言ってもいいかも( ̄艸 ̄♪

「うしろステップ」
にゃんこのステップ。
発情期のサインだったとは( ̄▽ ̄;へぇぇ。。。
でも、
見たことないなぁ。
というより、
我が家のにゃんこ先生はじめ、
遭遇するにゃんこが「女の子」の率高しなのです( ̄▽ ̄;

「ぽけもんカード」
6億円って( ̄▽ ̄;。。。
従弟が「初期ポケモン」の世代だけど、
多分処分しちゃってるだろうなぁ…。
まだ持ってたら
レアなのあるかも?!

「クリエイター市場」
今はネットがあるおかげで
わたしも楽譜を制作して販売できるから
いい時代です♪
ただ、
クリエイター市場も
いいことばかりじゃなくて、
たまに「やっかいな、お客」とか居るんですよね。
こういうトラブル起きた時は
ほんま凹みますよ。
一番困るのは「説明文」も読まずに購入して
「違った」って文句言ってくるお客。
頼むから、
説明文は読んで。。。

「あんこ」
中継観てたら
金沢の「中田屋」が出店しとる。
一時期めっちゃハマって
よく買って食べてました♪
ほいで、「スライスようかん」。
これ、
前々から気になっとる商品です。
「あんトースト」とはまた違う感じなのかぁ。
ますます食べてみたい( ̄艸 ̄♪

「戻ってきた」
まぁ、
捕まったとはいえ、
そりゃ普通に食べるだろうし
しっかり寝たりもするでしょ?
てか、
機内食。
豪華だな…。

「元検事・元裁判官」
へぇぇぇぇぇっ。
検事はいざとなったら守ってもらえるけど
裁判官は「自分の身は自分で」ってことなんだ( ̄▽ ̄;
そりゃ武道を会得するのもわかるわ。。。
裁判官も楽じゃないわね。
てか、
何で裁判官と会う時は
警察は入れんの?
あれかな?
裁判に関わることだから「公平を」ってことからかな?
  
  
さて、
きのうの『ワールド〜』ですが、
実は結局まだ観れておりません( ̄▽ ̄;
明日こそは感想とお衣装描ける。。。かな?







2023-02-08-Wed 21:59:06 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白と濃紺のギンガムチェック柄のシャツ、
かすり風濃紺の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に水色縁取りの胸元チーフ、
濃淡グレーの斜めストライプ柄のネクタイ、
濃いグレーのベスト、
ベージュ系グレーのパンツ、
お靴はカフェオレ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「上側が紺色バランス」のコーデですね。
明るめのグレーで繋いで
お靴をカフェオレにして「軽やか仕上げ」にしてるのがポイントです♪

「わんちゃん」
頭舐めるって( ̄艸 ̄゛゛゛
おとーさん、大変ですね(爆っ)
げに、
もし、このおとーさんが髪の毛伸ばしたら
どうなるんだろ?
ちょっと検証してほしい。

「人魚ミイラ」
まぁ…
「つくりもの」ってオチだよね( ̄▽ ̄;
んにしてもほんま、
何のために作ったんだろ?
理由があるから作ったんだろうけど。。。

「うらない師」
いや、
何でこんなおっさんの言うこと信じるんだ?
信じて一緒に生活してる人たちの気持ちが
むしろわかんない。
げに、
「うらない師」のことを
よく「いんちき」とか言う人居るけど、
まぁ、
確かに、
やり方によってはほんま「いんちき」だよなぁ。。。
てか、
占いで人生わかるんだったら苦労せんわ。

「ドラッグストア」
うちの近所のドラッグストアも
食品売ってますわ。
あと、
時期によっては「パジャマ」「ブランケット」「スリッパ」などなど。
ほんま、
そのうち「医薬品がメインのショッピングモール」とかに
発展するんじゃないか、って、思いますねぇ。

「ぞうじるし」
1台10万もする炊飯器で炊けば
そりゃ絶対おいしいでしょ?!?!( ̄▽ ̄ゞ
げに、
自分とこの炊飯器の実演にもなるから
ここで食べて
「あの炊飯器欲しいね」
ってなって
購入するお客さんも絶対居るはず。

「4人」
ほんま、
考えてみれば
何で2019年の段階で
とっとと捕まえなかったんだろ?
あの時
しっかり捕まえておけば
今回の事件は起きなかったかもしれんのに。

「じみんとー」
根本的に「差別」って
一体どこからどこまでが「差別」で
どこからどこまでが「区別」なんだろ?
そこがしっかりしてないと
なんでもかんでも「差別差別」ってことになってきて
社会が窮屈になるのも一理ある。
さておき、
同性婚とか
そういうことに対して消極的なのは
「じみんとー」がそもそも「とー◯つきょー◯い」とべったりな議員が多かったから
それですっかり影響受けちゃってるのもあるのでは?
…と、思ってみたり。。。
  
  
さて、
きょうは『ワールド〜』ですね。
感想とお衣装は明日描きます♪







2023-02-07-Tue 21:48:18 │EDIT



きのう月曜日の『ひるおび』のお衣装は、
白に濃紺ストライプ柄のシャツ、
明るめ紺にかすり風白のチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に水色縁取りの胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
ベージュ系グレーのパンツ、
お靴はカフェオレ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。

ほいで、
本日火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃厚バニラの《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
チョコ色ネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
月曜日は上半身に濃い色、
きょうは下半身に濃い色がくるバランスのコーデですね。
どちらも
ネクタイとベストでバランスを整えてるのがポイントです♪

「ラッコ」
めっちゃ高速( ̄艸 ̄゛゛゛
ほんま、
あのスピードで肩たたきしてもらいたいです。
もう、
最近ほんま、
肩やら腰やらコリが酷いのなんのって。。。
「おばば街道一直線」でございまふ。

「グラミー賞」
日本人が受賞するって
ほんまにうれしいですね。
んにしても、
ドラマーの「おがわさん」の演奏の仕方。
めっちゃ「無駄がない、きれいなスティック捌き」は
ずーーーーっと見れますね。
音も素敵だけど
演奏の仕方も本当に素敵。

「パスワード」
わたしも昔は2〜3種類を使い回してたなぁ( ̄▽ ̄;
でも、
最近は全部変えてます。
と、いうより、
MacやiPhoneなど「Apple社」の製品使ってたら
嫌でも「同じパスワードがありまっせ」云々な警告してくるから
そういう点ではありがたい( ̄▽ ̄ゞ

「自販機」
こういう自販機、
うちの近くにもあるといいのに〜。
半額とかめっちゃありがたい。
げに、
てぃーびーえすにも置いてもらえるとええですね、めぐちゃん( ̄艸 ̄♪
ここは「めぐみぃ大魔王さま」の一声で
設置してもらいましょ〜♪゛゛゛

「試食屋さん」
試食するためのお店かぁ。
これなら
わりかし狭い店舗でも営業できるから
いろんな意味で効率いいかも。

「中華まん」
ひょ〜♪゛゛゛
いろんな中華まんありますねぇ。
てか、
これ観てたら大阪551の豚まん食べたくなってきた。。。

「ふたりずつ」
結局「ふたりずつ」ということになったけど、
なにはともあれ、
これで
いろんなこともわかってくるでしょうから、
全容解明に一歩近づけた、ってことですよね?

「春時雨」
めぐちゃんが迷わずBにして
見事正解でしたね。
げに、
きょう、
こっちは時々雨じゃったけど、
これって春時雨ってことでOK?( ̄▽ ̄ゞえっ、違う?







2023-02-05-Sun 21:04:37 │EDIT



きのうの「ドッキリGP」のお衣装は、
白と黒のギンガムチェック柄のシャツ、
モカグレーの上下、
白の靴下、
お靴は黒のカジュアル、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

きのうはスタジオの様子が映ったり、
めぐちゃんのアップも結構多かったので
良しっ、です♪゛゛゛

げに、
きのうの「歴史ドッキリ」は
ほんまに勉強になりますね。
ああいう覚え方をすれば
絶対忘れないですなぁ。
てか、
「粥」で敵に向かうって。。。( ̄▽ ̄;
ちゅーか、
粥だと米がもったいないから
いっそのこと「お湯」でよかったのでは?!( ̄▽ ̄ゞなんつって。
  
  
さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
確定申告の書類仕上げなくちゃ( ̄▽ ̄;

ほいでは、
明日からまた1週間、
「計算間違いしないように、しっかりチェックしながら仕上げましょ」
で、
お気張りましょう〜っっっ゛゛゛







2023-02-04-Sat 21:43:31 │EDIT



きょうは「立春」だそうで。
げに、
きょうは「春らしい」あったかぁいお天気でした、広島県。
毎日こうだとうれしいんだけど、
来週は雨とか。。。( ̄ω ̄。。。
早くあったかぁい毎日が続くといいなぁ。

さて、
きょうは「ドッキリGP」でしたね。
めぐちゃんも絶賛の「歴史ドッキリ」をはじめ、
感想とお衣装は明日描きます♪







2023-02-03-Fri 21:44:33 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
ふんわりグレーに白のチェック柄のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃淡紺チェック柄のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
スモーキー系黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は「モノトーン+紺コーデ」ですね。
ふんわりグレーで柔らかみを出してるのがポイントです♪

さて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

「一斉じゃないの?」
なんだそれ( ̄ω ̄。。。
「一斉に返す」とか言ってたくせに、
結局バラバラなんかい。
これじゃあ
全然進展しないじゃん。
目の前に居るのに「手も足も出ない」とは
まさにこのことだわ。

んにしても、
自分たちの逃亡のために
こんな事件起こすなんて、
ほんまに自分勝手。
他人のお金や命を何だと思ってるんだろ?

「飲食店」
店員さんがうろうろしない店舗形式なのをいいことに
やりたい放題だな。。。
げに、
いつの投稿画像だろうが
こういうのって
もはや「時効」とか関係ないでしょ?
しっかり一生かけて賠償金払ったらええと思う。

「節分」
かみじくんが優しいのぉ〜( ̄▽ ̄;
さておき、
「季節を分ける」から節分なわけでして…( ̄▽ ̄ゞ
んにしても、
たごさんが
相変わらず「タッチパネル」の扱いが。。。( ̄▽ ̄;もぐらたたき状態。。。
そのうちほんまに「もぐら」のアイコンとか出てきたりして?!







2023-02-02-Thu 21:55:09 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡紺チェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
チョコ色ネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは濃いめの色をベースに
白で柔らかみを出してるコーデですね♪

「あるぱか」
もふもふの「たまご寿司」( ̄艸 ̄♪
げに、
アルパカって自分で体温調整出来ないんだ。。。
ん?
じゃあ、何のための「もふもふ毛」なんだ?

「賃上げ」
パート代が上がるのが果たしていいことなのかどうなのか…。
「税金や保険料払ってでも」
ってな主婦には朗報だろうけど、
「税金や保険料には響いてほしくない」
って家庭もあるだろうから、
そうなると逆に
「短時間労働でお願いします」
ってなパート希望も多くなる可能性あるよね。

「スープ缶」
コーンスープのは
よく利用してます( ̄▽ ̄ゞ
てか、
ふかひれとかカレーとかもあったん?
…見たことないぞ。

「恵方巻」
あっ、
明日はもう節分かぁ( ̄▽ ̄;
げに、
「恵方巻」って名が付くだけで
めっちゃお高くなっとる!!
うちの近所のスーパーの惣菜コーナーにも
きょう・明日と販売しよるけど、
1本500円越え(爆っ)
700〜800円が主流。
もう、
ご冗談を…、って言いたくなっちゃうよ。
今年は食べるのやめよかなぁ?
500円あったら1日分の食事まかなえるし( ̄ω ̄。。。

「あれっ?」
めぐちゃんたちが
一生懸命プレゼンした後、
中継先結んだら
とんでもない情報をさらっと発表しましたよね。
これには
めぐちゃんも驚かずにはいられない。
げに、
ほんま、
ちゃんと4人をこっちへ返してくれるんかいな?

「うめはバラ科」
めぐちゃん正解〜♪
てか、
たごさんwww゛゛゛
なんか「時間」に必死すぎて慌てすぎ(爆っ)
めっちゃバタバタしとる( ̄艸 ̄゛゛゛
フリップをものすんごい勢いで投げた、よね?
ほいたら
やしろさんが指摘してた(爆っっ)
かと思えば、
お天気説明の台を
ものすんごい音出しながら操作して、
おまけに説明しながら
ぺしぺし叩きまくるwww゛゛゛
…もりさんが帰ってくるまでに壊さないでね( ̄▽ ̄;心配だわ。。。;

  
さて、
きのうの『ワールド〜』のお衣装は、
白にチョコ色ストライプ柄のシャツ、
モカベージュの上下(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
濃紺に黄色の大きめ縁取りの胸元チーフ、
ベージュのベスト、
ベージュに紅色ペイズリー柄のネクタイ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。

めぐちゃん、
こちらでは「リッチミルクチョコ・コーデ」ですね♪

んにしても、
「いかげーむ」は全然知らないけど、
お隣の国って
ほんま、
無茶苦茶なこと結構やってきてるんですね。
「おりんぴっく」のために
何にも悪くない人たちがたくさん犠牲になったのかと思うと、
「おりんぴっく」って何なんだろう?
一部の人たちの「見栄」と「欲」のためにやってるとしか…。
事実、
このたびの「とーきょーおりんぴっく」も
めちゃくちゃだし( ̄ω ̄ゞおしょく・わいろ、やり放題。。。







2023-02-01-Wed 21:34:21 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡プラムのチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
プラム+濃淡グレーのネクタイ、
チャコールブラックのベスト、
ベージュ系グレーのパンツ、
お靴はカフェオレ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「プラムコーデ」ですね。
ネクタイもプラムで合わせてるのがポイントです♪

「ローソンwww゛゛゛」
いや、
ちょい待ってwww゛゛゛
ロールケーキの増量するポイントがおかしいってば(爆っ)
原型留めたまんま47%増量かと思ったら
クリームを「どーーーんっ♪」と盛っちゃうんかいっwww゛゛゛
めぐちゃんが
「マリトッツォみたい」
って( ̄艸 ̄♪
てか、
めぐちゃんが
いつの間にか
ちゃんと「マリトッツォ」を言えるようになっとる( ̄▽ ̄;おおおっ゛゛゛

「働く手元」
あー。。。
わたしの手元は
今絶対見せたくないわ( ̄▽ ̄;
とてもじゃないけど
「ピアノ弾きの手」じゃないもん。
あかぎれだらけだし…。

「屋根に乗って」
こういうことする人たちって
ほんま「しななきゃわからない」だろうな。
何事もなく終わってるからいいけど、
周りを巻き込んでの事故になってたら
それこそ大変だった。

「物件」
わたしは「ひとり暮らし」ってしたことないから、
ほんま、
物件探しとか憧れちゃう。
ゆーちゅーぶでついついいろいろ見ちゃいます。
『ゆっくり不動産』が特に好きです( ̄艸 ̄♪
げに、
都会の家賃って…
すごく高いですね。

「チョコ」
やっぱし。
「自分に買うため」ってのが
正直なところですよね。
年に一度しか発売されないチョコを
何で人にあげなくちゃいけんのだ?(←おいっ?)
げに、
今年はバレンタイン売り場見てても
全然買う気起きない。
「これにお金かけるくらいなら
食材にかけたいなぁ」
って( ̄▽ ̄;
それだけ「ゆとり」が只今ございませぬ。

「まとめて」
大統領が訪日するのもあって、
すんごい協力的?!
げに、
これで「まとめて」送還されたら
一気に事件解決する、といいですね。

「東急」
ここ、
2度ほど行きました。
何階だったか忘れたけど、
丸福珈琲店のホットケーキ目当てで。
昔ながらのシンプルなホットケーキ。
めっちゃおいしかったです。
丸福珈琲店自体は
他にもいろんなところに店舗あるけど、
東急百貨のお店が特においしかったんだけどなぁ。
もう食べられんのですね。
んにしても、
コロナ以降全然東京へ行けてないけど、
どんどん東京が変わっていってますね。
いつかまた東京へ行けるようになった時、
行ったらもう別世界なんだろうな。
わたしが知ってる渋谷じゃなくなってるんだろうな。。。
  
  
さて、
きょうは『ワールド〜』ですね。
感想とお衣装は明日描きます♪







2023-01-31-Tue 21:25:26 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡紺のチェック柄の上下、
白の胸元チーフ、
紅+白+黄の斜めストライプ柄のネクタイ、
紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「上下お揃いコーデ」ですね。
紅色がベースのネクタイがポイントです♪

「そしゃくおん」
きのうに続き、
きょうは動物さんの咀嚼音( ̄▽ ̄ゞ
てか、
徳山動物園じゃん。
むかぁし行きましたわぁ。
あの当時は
レッサーパンダとか居たっけ?←記憶がない。。。

「都道府県の使い方」
この発想はすごいっ♪
これ、
そのうち全都道府県完成したら
セットにして販売できるんじゃないかなぁ?
どっかの企業が絶対声をかけそうだけどなぁ。

「回転寿司」
もう、
次から次へと。。。
しかもつい最近の動画とは限らんわけでしょ?
もうほんま、
怖くて行く気にもならん。
てか、
お寿司屋に限らず、
いろんな飲食店でテーブルに置いてあるものとか
絶対怖くて使えない。

「延長コード」
うわ…;
我が家の延長コード、
どれもこれも10年以上使っとるわ…;
一度に全部は買い替えられんから、
少しずつ買い替えよう。。。

「サクサク食感」
なんかほんま、
最近「サクサク」とか「ボリボリ」感の強い食べ物
増えてきてますよね。
…ストレス発散にもなるからかしら?( ̄▽ ̄;

「食器」
おぉ〜。
こういうのって
見始めたらほんまキリがない( ̄▽ ̄;
んにしても、
持ち手がやたら長いグラス(爆っ)
あれで「るねっさーーーんすっ」やろうもんなら
めっちゃ大変だろうな(←いや、まずやらんでしょ?)

「ふぃりぴん」
急にやる気出してきとる…。
あれですか、
訪日予定があるからですかね?
まぁ、
「普段からちゃんとやりなさいよ」
って話ですけどね。
げに、
送還するにも
いろいろ大変そうだなぁ。
国を跨ぐと
こんなにも面倒とは。
まっ、
だから国外へ行くのか、
こういう人たちは。

「マスク」
お隣の国もマスク緩和なんだ。
てか、
急にいろんな国で「5月」を目処に緩和とか進んでるけど、何で?
5月といえば「じーせぶん」ですけど、
それと何か関係あるの?
まぁ
それはさておき、
日本は何でほんまに死者数多くなってしまったんだろ?
それとも「カウントの仕方」が微妙に国によって違うのもあるんかな?

「しばれる」
あちゃあ。。。
めぐちゃん、
またやっちゃいましたね( ̄▽ ̄;
めぐちゃんが「ひとり勝ち」するのは
果たして、いつ?!







2023-01-30-Mon 21:40:09 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
やや水色のシャツ、
かすり風濃紺の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
グレー+濃淡紺のランダム柄ネクタイ、
濃淡チャコールグレー(ほぼ黒)のチェック柄のベスト、
ベージュ系グレーのパンツ、
お靴はチョコ色(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は「紺とグレーの組み合わせコーデ」からスタートですね。
チョコ色のお靴と組み合わせることで
暖かみのある仕上がりになっているのがポイントです♪

「こんにちわ」
ささきアナが
始まって1〜2分経つか経たないかのタイミングで
「こんにちわ」
って( ̄艸 ̄゛゛゛
ほいたら、
中継後に
めぐちゃんも
「こんにちわ」
って( ̄艸 ̄♪
今週は元気に挨拶からスタートしましたね♪

「雪見だいふく風」
ほぇ〜。
雪見だいふくっぽいパン。
気になるわぁ。
めぐちゃん、
買って食べたかしら?( ̄▽ ̄ゞ

「マスク」
というか、
コロナ。
ほんまに5類にしてええんかなぁ…、って、
今更ながら考えさせられる。
じつは、
うちのおとんが入院先でコロナになってしまって(いわゆる院内感染)。
ずーっと熱が下がらんそうな。
正直、
おかんの時よりも状況がよくないんです。
一時は「危ないかも」って
病院から連絡入ったくらいですから。
今は酸素とか付けなくても大丈夫な状態にはなったそうですが、
こんなに大変なのに
ほんまに5類だの「マスクしなくていいよ」だの、
解放してええんじゃろうか?
コロナ自体が消滅したわけじゃないのに。
親がコロナになって
ますます考えさせられます。

「断髪式」
がくとさん( ̄▽ ̄;
なんかすごい国歌の歌い方しとる。。。
と、
それはさておき、
豪華な断髪式だなぁ。
それだけすごい人だったんですね。
…いろいろあったけど…。

「獣医さん」
うちのにゃんこ先生がお世話になっとる病院も、
院長先生おひとりでやってます。
だから
ほんま大変だと思うなぁ。
あと、
『動物病院』と名乗ってるわりに
「猫はあまり専門ではない」ってお医者さんも多いんですよ。
なので、
ワンちゃんばかりでなく
ネコちゃんにもやさしい病院が増えるといいなぁ。。。

「ふぃりぴん」
日本じゃまず有り得ん。。。
犯罪者なのに
この待遇。
めちゃくちゃじゃん。
しかも
「日本に戻されたくないから
罪をでっちあげ」
って。
そんなところに頭使ってどぉすんな?
げに、
もう、
今度こそは日本でしっかり裁かれてほしい。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/9/