♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2023-01-19-Thu 20:37:36 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡紺方眼模様の上下、
白の胸元チーフ、
明るめ紺に水色水玉のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは上下お揃いコーデですね。
ネクタイも紺系にして、
水玉模様で「かわいく仕上げ」なのがポイントです♪

「ワカサギ釣り」
やまもとアナ、
凄いわぁ。
本番中にちゃんと釣っちゃうんだから。
「用意したものがこちらに〜」
ではないのね。
いや、
ほんま、
生放送に強いアナ。

「インコ」
へぇ〜。
インコって、
体温めっちゃ高いのが普通なんだ( ̄▽ ̄;
げに、
人間で40度超えたら
ほんま、
救急車呼ばんといけんレベルやで…;

「よどちゃん」
実際はめちゃくちゃ大きかったんですね。
それにしても、
飛び散らないように
しっかりと海の底へ沈めてあげないといけないわけですね。

「スラムダンク」
映画やっとるの知らなんだ( ̄▽ ̄;
てか、
えっ、
声優さん、
昔のと違うんだ。。。
ぐーぐる先生で調べたら
「さくらぎはなみち」が『くさおたけしさん』じゃなくて『きむらすばるさん』になっとる。
まぁ、
きむらさんなら
そう遠くないイメージだからええけど。

げに、
うちらが10代・20代に流行ってたものが
最近ほんまリメイクされとるけど、
頼むから「昔のイメージ壊さんでくれ」ってのも正直ある。
酷いのだと「キャラ全然ちゃうやんけ」ってのがあるからね。
よくこんなのOK出したなぁ、って言いたくなる。
どの作品、とは、あえて言わんけど。。。( ̄ω ̄。。。

「パーソナライズサービス」
AIが選んでくれるんだ( ̄▽ ̄ゞへぇ〜。
げに、
ここ数年は
親のことで全然おしゃれするゆとりないから、
将来ほんまに「自分だけの時間100%」になった時、
「おしゃれ、って、
どうやるんだっけ?」
って、思いっきり路頭に迷う自信があります( ̄▽ ̄;
パーソナライズされたいわぁ〜。
あと、
こどもの習い事について、
やしろさんが
「自分が体験して
楽しかったものをやらせた」
って言うけど、
まぁ、
たまたまやしろさんとこは
この方法で上手くいったのかもしれんけど、
必ずしも「親がいいと思うもの=こどもにもいいもの」とは限らんからね。
こどもが「これやりたい」っていうものを
やらせるべき( ̄▽ ̄ゞ

「逮捕」
博多の事件の犯人、
捕まりましたね。
んにしても、
ストーカー被害から逃れるために
「転職しなさい」
ってアドバイスは
ちょっとなぁ…。
言うのは簡単だけど
「じゃあ、
転職先、
紹介してくださいよ、警察さん」
って言いたくなるわ。
てか、
こんなんアドバイスでもなんでもないじゃん。
対策とも言えん。
もっと何かいい方法なかったのかなぁ?

「5類」
5類になるのは別にええけど、
じゃけぇ言うて
コロナが消滅しとるわけじゃないから
マスクはずすほうが怖いわ。。。
それこそ
市販薬が出て
「飲んどきゃ治る」
みたいなレベルにまでなったら
安心してマスクはずせるけど…。
というより、
今後も絶対変なウィルスとか出てくるだろうから
もういっそのこと永遠に「要マスク」のほうがいい気しとる。

「雪だるまのまつげ」
全員一致で「スキー板」www゛゛゛
てか、
スキー板のほうが「きれいに仕上がる」の想像できちゃう( ̄艸 ̄゛゛゛
んにしても、
スキー板の雪だるま、
めっちゃまつげバッキバキに長いですね(爆っ)







2023-01-18-Wed 21:41:36 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にモカのストライプ柄のシャツ、
濃い抹茶のジャケット、
明るめ抹茶の胸元チーフ、
ミルク抹茶のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
グレーのパンツ、
お靴はチョコ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「お抹茶コーデ」ですね。
観てたら「綾鷹」の“抹茶ラテ”飲みたくなってきます( ̄艸 ̄♪

「ミニーちゃん」
やっぱ、
ミニーちゃんには
ひらひらのミニスカートがよく似合いますな。
さておき、
ブランケット紹介してたら、
めぐちゃんが
「欲しいな」
って( ̄艸 ̄゛゛゛
めぐちゃん、
時々「乙女モード」発動しますよね( ̄▽ ̄ゞ
今なら「大学院生割引」で行けるし、
ランドに行って買っちゃいなさい♪

「復刻版」
ビールは飲まんから知らんけど、
コーヒーガムはめっちゃ懐かしい。
これ、
めっちゃ食べてました。
あとは何だっけ?
黄色のパッケージでフルーツの絵が描いてあるガムありましたよね?
名前出てこん( ̄ω ̄ゞ。。。
それとか、
花の香りっぽい「イヴ」っていうガム。
これも好きだったなぁ。
うちらが子供の頃のロッテガムのほうが
絶対「おいしいガム」多かった。
あと、
アスパルテーム使ってなかったし。
この甘味料、
めっちゃ苦手なんです。。。
最近、
これを入れた商品が無駄に多いから
食べれんもんが必然的に多くなってしまう。。。

「いなばの、しろうさぎ」
へっ?!
うさぎを助けたところで
お話終わりじゃないの?!
続きがあるの知らなんだ( ̄▽ ̄;
ラブストーリーだったんだ…。
初耳。

「物騒ですね」
関東では
物騒な事件が起きてるんですね。
しかも、
結構立派なおうちだったり会社だったり?!
げにほんま、
気をつけましょう。

「派閥」
派閥云々って
そんなに目クジラ立てて言うことなん?
わたしゃ政治の世界が
いまだよぉわからんから
何で「派閥から離脱しろ」ってうるさいのか
ほんま、わからん。
てか、
こんなにやいやいうるさいけど、
今年はもうすぐ「じーせぶん」があるっていうのに
ひょっとして
それまでに引きづり下ろしたいの?
それとも「じーせぶん」を失敗させたいの?
もし失敗したら
きしださんだけでなく
日本全体が恥をかくと思うんですけど?
もう少し協力できないもんなんですかね?
もうなんというか…
「嫁いびりが大好きな姑」にしか見えんな、すがさん( ̄ω ̄ゞ
頼むから
広島がコケないためにも
「じーせぶん」成功させてくれ。







2023-01-17-Tue 21:35:56 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
いちごみるくの《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
白+ボルドー+抹茶の斜めストライプ柄のネクタイ、
チャコールグレー(ほぼ黒)のベスト、
濃淡紺チェック柄のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「いちごみるくコーデ」ですね♪

「あなごの恵方巻」
めっちゃあなごが入っとる( ̄艸 ̄♪
げに、
あなごの習性を活かした展示方法なんですね。
こうなったら
いろんな「筒状」のものに入らせてみたい( ̄艸 ̄゛゛゛

「スプレー缶」
これ、
ほんま処理するの意外と困るんですよ。
火気厳禁じゃないスプレー缶って
作れんのかなぁ?
なので、
商品買う時も「ガスを使っている製品」は買わないようにしてます。

「おもち」
めぐちゃんは「砂糖じょうゆ派」なんですね。
わたしと一緒( ̄艸 ̄♪
ただ、
わたしは「のり」なしでもOKだったりします(爆っ)
ほいで、
シルク餅。
これはちょっとやってみたい( ̄艸 ̄゛楽しそう〜♪

「ヤンマー」
えんらいおしゃれな場所ですね。
てか、
米がテーマな割には…
白米はどこ?( ̄▽ ̄;
普通に「白ごはん」とか「おむすび」食べれるお店は
あるのかしら?
紹介されとるお店が
めっちゃおしゃれすぎる( ̄▽ ̄;

「博多」
なんかこういう事件って絶えないですね。
警察に相談しても
結局はこうなるまで何も解決しない。
げに、
早く捕まるといいんだけど。。。

「盛岡」
ほぇ〜。
人気スポットなんだ。
てか、
かわぞえさんwww゛゛゛
150杯って、わんこそば( ̄▽ ̄;
もうほんま、
企画が変わってきとる(爆っ)
さておき、
確かに東京からだと「日帰り可能」だけど、
ここ広島からだと、きついよ。。。( ̄▽ ̄;
最低でも1泊要ると思うわぁ。

「とても寒い夜=いぬ」
猫かと思ったんだけどなぁ、わたしも。
でも、
英語圏の場合は「犬」なんですね。
日本だったら
絶対「猫」で表現する、はず?!







2023-01-16-Mon 21:40:30 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にチャコールグレーのストライプ柄のシャツ、
明るめ紺に白のかすり風チェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
濃淡グレーのふわふわストライプ柄のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
紺のパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は「明るめ紺コーデ」からスタートですね♪

「くるまえび」
よく「お正月用」としてスーパーに並んでる車えびは
今回の映像みたいにめちゃくちゃ跳ねてるけど、
でも、おつとめ品になる頃にはすっかり静かになっとるけどなぁ。。。
よっぽど保存方法がよかったんでしょうね。
んにしても、
食べるどころか「飼育」って( ̄▽ ̄;
じゃあ、
お亡くなりになった「えびさん」から
順に頂くのかな?!?!

「インフルエンザ」
うわぁ…、
こっちも流行ってるのかぁ…。
こりゃますます気をつけなくちゃ。
げに、
花粉症は
確かにもうやってきてる感。
目が痒いもん。。。

「出産」
出産にめちゃくちゃお金かかりすぎじゃないかい?!?!
てか、
どういう料金設定なんだ?!
こんなにお金かかってたら
そりゃ「ひとり」が精一杯だわ。
うちの弟のところも「ひとりっ子」だし。
げに、
一時金出るからって
光熱費とかを理由に値上げする病院もどぉよ?
値上げするにしても
上げすぎじゃないかい?!?!

「高速道路」
少なくとも
わたしが生きてる間に「無料」になることは無いわけだ( ̄▽ ̄;
てか、
多分一生有料だと思うけどなぁ。
だって、
老朽化すれば「補修」なり「作り直す」なりが必要なわけだし。
その財源いうたら
「料金」で賄うしかないもんなぁ。

「ご当地めし」
鹿児島のハンバーグ丼、すごぉいっ( ̄艸 ̄゛゛゛
あれが1人前って
ちょっとおかしいwww゛゛゛
わたしだったら1日かけて食べなくちゃいけん量だわ( ̄▽ ̄;

「YMO」
ふかわさんがワードクラウドで取り上げてましたが、
YMOに影響された音楽する人は
本当にたくさん居ます。
わたしもそのひとり。
きっかけは
小学2年生の時のピアノの先生が
レコード聴かせてくれたんですよ。
「他の生徒に聴かせたんだけど
みんなして『変な曲』って言うのよねぇ。
でも、
あなたなら絶対この良さわかってくれると思う」
って。
で、
その予想どおり「どハマり」しちゃったんですけどね。
後にも先にも
この頃習ってたピアノの先生が
一番わたしの「好みの音楽」を理解してくれてたなぁ。
げに、
YMOが居なかったら
コンピューターミュージックって
下手したら生まれなかったかも?!
世界中に影響を与えたミュージシャンですから。
それにしても、
70歳って…。
若すぎるよ。。。

「雨、止むよ」
もりさんが
まぁた『言わなきゃいいのに』言っちゃったよ(爆っ)
案の定、
めぐちゃんが
「言いましたね?」
って、確認しながら、
しっかりメモしとった(爆っ)

げに、
番組終わる頃には…
…止まなかったね( ̄▽ ̄;

「きしださん」
まぁ、
成果を強調しとかんとね。
なんせ「じーせぶん」が待っとるから。
広島でも必死だもん。
てか、
「じーせぶん」が近づいてきたら
広島市内とその近辺は
めっちゃ交通規制とかかかるんだろうなぁ。
おばまさんが来る1ヶ月前から
すんごい大変だったし。
今回はそれ以上に大変なことになりそうだなぁ。
下手にお出かけの予定とかは入れんほうがええかもね。

「最も遅い初雪」
ほぇ〜、
3月16日ってのがあったのかぁ。
んで、
その4日後にさくらが開花って。
冬から春になるスピードが超高速ですな( ̄▽ ̄;







2023-01-15-Sun 20:51:20 │EDIT



きょうは
ほんま久しぶりに
家にずーーーっと居ました( ̄▽ ̄;
おとんが入院してから
毎日のように
必ずどっかへ用事で出歩いてたので。

げに、
きょうもちまちまとお店の片付けしてたら、
いただきものの商品券が出てきた(爆っ)
しかも、
書類と書類の間から。
あと、
切手(爆っ)
これも「封筒の中」とか「書類の間」とかに
めっちゃ挟まっとった。
さらには「1円玉多すぎやろ゛゛゛」ってくらい
1円玉がじゃらじゃら出てくる(爆っ)
多分「消費税のつり銭対策」で
常に多めに用意しとったんじゃろうけど、
それにしても多すぎる。
かといって、
一度に全部銀行に持って行ったら
手数料のほうが高くつくので
ちまちま散歩がてら入金しに行こうっと( ̄ε ̄ゞ
んにしても、
うちのおかん、
ほんま、
整理整頓下手じゃけど、
ここまで下手すぎると
もう逆に
「今度は何が出てくるかなぁ?」って
楽しみでしゃあないですwww゛゛゛
店の整理が終わる頃には
一体いくらの「忘れ銭と商品券」が出てくるやら( ̄▽ ̄;


さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
この1週間は寒くなるらしいので
体調崩さないよう気をつけなくちゃ。

ほいでは
明日からまた1週間、
「気温差には気をつけよう〜」
で、
お気張りましょう。







2023-01-14-Sat 20:17:42 │EDIT



気付けば
1月がもうすぐ半分終わっちゃいますね。
いやぁ、
やることいっぱいあるんだけどなぁ。。。
毎日めまぐるしい感じです( ̄▽ ̄;
確定申告が終わるまでは
ずーっとこんな調子なんだろうなぁ。。。
でも、
これも今年で最後なので、
来年からはほんまに「自分の確定申告」だけに集中できる。
てか、
まいなかーど申請したから
来年からは「いーたっくす」で済ませようかなぁ?

んにしても、
少しずつお店の片付けをしとるのですが、
「昔のお金」が出てくるから
ほんまびっくりです(爆っ)
まさか、
我が家に「こんな硬貨が、紙幣があったなんて」
ってな感じですよ。
無駄におしゃれなデザインの50円玉とかwww゛゛゛
今でも「お金」として使えるらしいのですが、
さすがに「普段使い」しようとは思わないので、
そのうち銀行へ持って行こうっと( ̄▽ ̄ゞ







2023-01-13-Fri 21:15:43 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白のストライプ織りのシャツ、
濃紺の上下(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
白の胸元チーフ、
水色ベースに濃紺・グレーのチェック柄のネクタイ、
かすり風チャコールグレーのベスト、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は「キリッと上下お揃いコーデ」ですね♪
この上下着てると
めっちゃウエスト細く見えますよね( ̄艸 ̄♪立ち姿が素敵〜♪

さて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

「なぎ町」
まぁ、
制服まではさすがに難しいでしょうけど、
それにしても、
ここまで手厚くサポートしてくれるって、
なかなかないですよ。
そりゃいろんな自治体が視察に来たり
海外のメディアも来るわけですよ。
てか、
母親の支援もちゃんと忘れずにやってる、
ってところが高評価だと思います。
「こども」にはいろいろやってくれても
肝心な親に対しては全然…ってなサポートがほとんどですから。
いやぁ、
こういう市区町村がもっと増えるといいですね。

「賃上」
はすみアナが
思わず「うそ?!」って言っちゃうのも
納得できますわぁ。
初任給50万って世界があるのかぁ。。。
げに、
わたしがやってる仕事って
ある意味「趣味で楽しんでる人たちに支えてもらってる」仕事なので、
世の中が時間もお金もゆとりがないと
まず最初に削られちゃうわけです。
実際、
コロナ以降、
がつんっと売り上げ減ったし、
なかなか回復しないんですよ。
世の中がもっと趣味にお金をかけられる世界に戻るといいなぁ。。。

「町工場」
めぐちゃんが
「下町ロケットに出てた者としては云々」
って( ̄艸 ̄゛゛゛
いやぁ、
確かに♪
町工場が息を吹き返す話を聞いてると
やっぱし「下町ロケット」が浮かんできますね。

「コロナ」
ほんまに
何でこんなに高齢者の死者数多いんだろ?
きたむら先生が言うように
ワクチンで発熱などの症状が出ない分、
感染してることに気付き難くなって
手遅れになるのかも?
てか、
ほんまに
ワクチン打って正解だったのかなぁ?
よぉわからん。。。

「ばいかる湖」
氷がへこむ、が答えなのはわかったけど、
かみじくんが言うように
何でえぐれてるんだ?
そこがむしろ知りたい( ̄ε ̄ゞ今後の研究に期待しとります。







2023-01-12-Thu 21:37:32 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡モカのチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
チョコ色ネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
ほぼ黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

いうても、
めぐちゃん、
第1部の時は「やや真ん中分け、前髪おろし気味」でしたね( ̄▽ ̄ゞ
「ちょっと、お衣装と合ってない気が。。。」
って思いながら観てたんだけど、
やっぱし、
第2部の時には修正してましたね、ヘアスタイル( ̄艸 ̄♪

「ぶりひら」
アセロラで育った「ぶりひら」。
ほんま、
「アセロラの味がする」んかと思った(爆っ)
んなわけないかぁ〜( ̄▽ ̄ゞ

「コロナ」
きたむら先生、
めっちゃ久しぶりですな。
げに、
死者数増えてるなぁ。。。
こんなんだから
病院が「面会禁止」を続けるのも納得。
お互い会えないのは寂しいけど、
そうでなくても病気で弱ってるんだから
そこへコロナが入ってしまったら大変ですからね。
でも、
ワクチンって、
ほんまにどうなんだろ?
次々に変異株が出てくるし。
ワクチン打つ頃には
もう次の変異株だったりするでしょ?
「後出しジャンケン」で効果あるんじゃろか、って、
思ってしまう。

「ぱぱん が ぱん」
♪だーれがこーろしーたクックロービン♪( ̄▽ ̄ゞ
…これが瞬間によぎってもうた。
絶対あのスイーツ屋さん、
パタリロのファンでしょ?

「まが対まが」
うんの先生www゛゛゛
めっちゃ「まが対まが」言うてる。
ほいたら
なかばやし先生が
「ではないです」
って(爆っ)
もう、
このおふたりが揃ったら
ほんま、
おもろい( ̄艸 ̄♪゛゛゛
更には、
人がしゃべってる時に
うんの先生が何か言い始めるから
ついには
めぐちゃんが静止させてた(爆っっっ)
でも、
めげずにしっかりしゃべりまくる、うんの先生。
ほんま、
『ひるおび』さんに出る時は楽しそうで、なによりです。

「にほんうなぎ」
え゛え゛え゛っ?!
あの道頓堀川に「うなぎ」居るの?!
いやぁ、
めっちゃ汚い頃の川しか知らんから、
ちょっと信じられん。
でも、
ああやって11匹も捕まるんだから
居るんだよね。
んにしても、
魚の分布図。
めぐちゃんが言うように
「ここにはこんなのが居るから釣れますよ」
って図に見えてくるから、
「釣ってはダメですよ」
って、
しっかり説明しとかんとね。

「くじら座」
そうそう、
めぐちゃんが推理したように
話の流れからいったら
「うなぎ」か思うよね。
「くじら」じゃったかぁ〜。
  
  
あっ、
話は全く変わるけど、
わたしもとうとう「まいなかーど」申請しました( ̄ω ̄ゞ
どーーーしても
これがないと
いろんな手続きにて難しい案件が出来てしまったので。
もうあれね、
世の中は「まいなんばー主義」に移行しつつあるのね。
そんなわけで、
早ければ1ヶ月ちょいで役所へ受け取りに行けるらしい。
まぁ、
プラス面で考えれば
今後はこのカードさえ見せれば
大抵の手続きがささっと済むようになるので
時短になるといえば、なる?!







2023-01-11-Wed 21:52:26 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
水色のシャツ、
水色に白の大きめ方眼模様の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
ミント色のネクタイ、
かすり風チャコールグレーのベスト、
グレーのパンツ、
お靴はココアパウダー(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはミント色のネクタイがポイントの
「さわやかコーデ」ですね♪

「うさぎ」
卯年って
絶対と言っていいほど「うさぎを飼う」がブームになりますよねぇ。。。
飼うのは別にいいけど
生き物は大事に最後まで育てないとね。

「フーコット」
ばなな売り場が凄すぎっwww゛゛゛
げに、
「あれもなし、これもなし」で価格を超お安くしとる、って、
凄いですな。
それに、
この時代に「現金のみ」って
なかなか勇気要りますよ。
うちの近所のスーパーでさえ
去年から「バーコード決済(au payなど)」を始めたんですから。
でも、
その所為で、
ちょっとだけ価格が上がったんですよねぇ。。。
その点は残念かも。。。

「ちょこ」
おぉぉぉっ?!
珍しくめぐちゃんも試食しとるっ( ̄艸 ̄♪れ〜ばのんのんっ♪
って、
それ「ば〜かぼんぼんっ♪」ですな( ̄艸 ̄♪
げに、
もうバレンタイン云々の季節かぁ。
今年も甥っ子にあげましょ。

「ギフトセール」
いやぁ、
ギフトセールって、
ほんまええですよね。
わたし的には「洗剤」が実は狙い目じゃと思っとります。
あとはコーヒー。
ちなみに、
油類は我が家はほとんど使わんので
買うだけ無駄、というオチ( ̄▽ ̄;

「よどちゃん」
体長8mのパネルを用意できる『ひるおび』スタジオが
ある意味凄すぎる。
てか、
『ひるおび』のスタジオって、
我が家が軽く2棟は入る大きさなんだよなぁ。
下手したら4棟入ったりして?!
と、
それはさておき、
よどちゃん、
無事に海へ帰れるといいんだけど。。。

「たまご」
おっと、
しらいしさん登場。
農水省自ら「たまご」「鳥インフルエンザ」について
しっかり語ってくれるのは
ほんまありがたいです。
げに、
うちの近所のスーパーでは
毎週水・土曜日に「たまごの日」をやってたんだけど、
今は曜日とかほぼ関係なく
「その時に安く仕入れることができたたまご」を売ってます。
しかも、
チラシには全く載らないので、
「行ってみなけりゃわからない」
って状態。
…仕入れる側も相当苦労しとるんじゃろうて。
んで、
今までいつも買ってたたまごが
めっちゃ値上がりしてまして、
とてもじゃないけど「家計に響きすぎる」ので、
もう買う側も「銘柄」とか「毎回買うやつ」とか
拘っとる場合ではない、です。
ほんま、
早く安定して
安くなるといいなぁ。。。

「豊作」
めぐちゃん( ̄▽ ̄;
これはさすがにわたし知ってたから
テレビの前で思わず
「そっちじゃなーーーーいっ( ̄◇ ̄゛めぐちゃーーーーんっ」
って、
心の中で叫んでもうた。
しっかしまぁ、
もりさん調べで
「あまり関係なかった」
という結果(爆っ)
まっ、
所詮そんなもんでしょうよ( ̄▽ ̄ゞ







2023-01-10-Tue 21:11:47 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡グレーの大きめチェック柄の上下(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
白の胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは上下お揃いですね♪
めぐちゃんはほんまに大きめチェック柄が似合いますな( ̄艸 ̄♪かわええ♪

「ぺんぎんの赤ちゃん」
へぇ〜。
首を傾げる動作って「威嚇」だったんだ( ̄▽ ̄;
てっきり「愛嬌」振り撒いてるのかと思ってました( ̄▽ ̄ゞ

「福男」
走る順番もだけど
めっちゃ速かったなぁ、
今年の福男さん。
ぶっちぎりじゃった。
げに、
こういう行事が戻ってくるって
なんかうれしいですね♪

「振袖」
そうそう、
親がバブル世代だと
あの頃はみんな「自分用」にわざわざ作ってたから
ええ着物持ってる人多いと思う。
ただ、
うちの市は『着物はダメ』っていう
当時珍しいルールがありまして(現在は着物でもOKになっとるけど…)、
なので、
ワンピースで参加しました。
んで、
着物の代わりに
「真珠のイヤリングとネックレスのセット」を
親が買ってくれました。
でも、
「落としたらどうしよう?」
って、
気になって気になって(爆っ)
成人式の内容全然覚えとらん( ̄▽ ̄;
んにしても、
めぐちゃんが
「当時は逃げるように生きてた」
って、
今のめぐちゃんからは全く想像もつかんわぁ。
けど、
浪人時代があったから今がある、ですよね。

「味噌汁」
あのバターめっちゃ入れてたお汁、
あんなに入れて「あぶらあぶら」せんのかいな?( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛
げに、
わたしゃあんまし「味噌汁」が好きじゃないから、
今、
「自分だけのごはん」を作ればいいのを理由に、
味噌汁以外の汁物ばっかし作っとります( ̄▽ ̄;

「駅弁」
おぉぉぉぉぉっ。
こういうの観てたら
旅行したくなってまうぅぅぅぅっ。
げに、
珍しくやしろさんが「当たり」を食べとる(爆っ)
しかも、
本気で食べよるし( ̄▽ ̄;
いやぁ、
ええもん食べれてよかったですな。

「旅行支援」
なんやかんやいいながら
結局は「結構面倒だな」って思う( ̄ε ̄ゞ
てか、
電子クーポンのみになった、ってことは、
ガラケーしか持っとらん人は
どうなるんですかね?
ガラケーでも使えるん?
なんちゅーか、
年寄りにはちょっと不親切な支援って気もする。

「へんりー」
なんなんだろうなぁ〜???
自分から王室出たのに
今頃になってぶつくさ文句言ってるし。
虫よすぎじゃない?

「全員一致」
めぐちゃんの予想の仕方が
ズバリ大正解でしたね( ̄艸 ̄♪
てか、
全員「A」を挙げるって、
もりさん、
もうちぃっと難しい2択にせんと、
クイズにならんよ?( ̄▽ ̄;がんばれ。。。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/11/