♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2022-11-22-Tue 21:43:19 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
いちごみるくの《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
紅色に白水玉のネクタイ、
スモーキー系濃紺(ほぼ黒)のベスト、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはネクタイも紅色にして
いちご感たっぷりの「いちごみるくコーデ」ですね♪

「じゃーんぼじゃーんぼ、ねんまつじゃんぼじゃんぼー♪」
毎年銀座の宝くじ売り場は多いですねぇ。
てか、
人の並び方も
ほぼコロナ前のような感じ?!
それはさておき、
「買わなきゃ当たらない」
とはいえ、
毎年買わずに終わる、わたくしめです( ̄▽ ̄;

「タートルネック」
タートルネックでも
スカーフでも、
節電に繋がるんじゃったら
ええと思いますよ。

「コンビニジム」
やっぱし、
こういう話題は「へるしーぼーいず・兄」が行くんですね(爆っ)
てか、
本気で試しよるし(爆っっ)
どんだけ鍛えるの好きやねん?( ̄▽ ̄ゞ
んで、
店舗によっては
ゴルフの練習も出来るって、
これは、
めぐちゃんのためのお店ですか?( ̄▽ ̄ゞ

「りんご狩り」
いや、
狩るというより、
取る、という感じではあるが( ̄▽ ̄;
げに、
りんごを輪切りにして食べるといい、って、
斬新だわ♪
今更ながら
凄い大発見ですね。

「新法」
いや、
なんだこれ?
ほんまにちゃんと真面目に考えた結果が、これ?
もっと二世の人たちの意見をちゃんと聞いてあげなさいよ、
って言いたくなりますね。
これがほんまに通過したんじゃあ、
結局「救済」にも何にもならんでしょ?

「女性審判員」
きのう
めぐちゃんが「なりたい」って言ってた審判員。
テストの内容聞いてたら
「こりゃ体力的にしんどいぞ。。。( ̄▽ ̄;」
って、思ってしまった。
選手と同じように走りながら審判しなくちゃいけんし。
これを
女性がやる、っていうんですから、
ほんま、
ただただ「凄い。。。」って尊敬してしまう。

ほいで、
インコ占いwww゛゛゛
びみょーやなーーーー( ̄▽ ̄;
予想が外れることを祈るっ゛゛゛

「爪が痛い=つめたい」
やっぱ「爪が痛い」が語源かぁ。
めぐちゃん、残念。。。







2022-11-21-Mon 21:41:52 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
やや水色のシャツ、
スモーキー系ブルーの《横からひらひらモード》のジャケット、
水色に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃紺に水色のサークル柄+白のドット柄のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は「スモーキー系コーデ」からスタートですね。
暖かみを出すために
お靴がチョコ色チョイスなのがポイントです♪

「ねこのような肌触り」
ほほぉ、
ニッセンでのみ販売しとるのかぁ。
げに、
我が家にもにゃんこ居るけど、
やしろさんちのにゃんことは違って、
うちのにゃんこ先生は
どんな撫で方しようが
全然平気(爆っ)

「事故」
高齢者の事故、
なかなか減らないし、
免許返納もなかなかうまいこといきませんよね。
うちの近所にも、
一旦は「高齢だから運転やめる」って言って
車も処分したのに、
結局また乗り始めてるんです。
車の便利さを経験してると
なかなか手放せないんでしょうね。
本当は「周りを巻き込まないためにも」返納してほしいところですが…。

「さんま」
おいおい、
獲れるところでは
めっちゃ獲れとるじゃん( ̄▽ ̄;ええなぁ。。。

「大人がなりたい職業」
ん〜。
わたしゃ「家の都合上で辞めた」とはいえ、
一応夢叶えたからなぁ…「ピアノの先生」。
あえてやりたいとしたら、
なんだろ?
一級建築士?( ̄▽ ̄ゞ
というか、
職業ではないけど
自分専用の「タイニーハウス」建てたい( ̄艸 ̄♪
アメリカなんかでは結構あるけど、
日本にはまだまだマイナーでしょ?
かわいい「タイニーハウス」がほしいなぁ。
と、
それはさておき、
めぐちゃんは「サッカーの審判」かぁ。
めっちゃ似合いそう( ̄艸 ̄♪゛゛゛

「ヒュッテ」
ドイツ語で小屋はヒュッテ。
ほいたら、
このコーナーの間、
ちょいちょいみんなで
「ヒュッテ、ヒュッテ」
って言いながら
レポ見てましたね(爆っ)
げに、
クリスマスかぁ。
早いなぁ。
今年もあと1ヶ月ちょいで終わっちゃうよ( ̄▽ ̄;

「てらだ氏」
広島では
最初の問題がニュースになった時点で
めっちゃ「やいやい」言われてたんですけど、
全国ニュースでは
さほど「やいやい」言われなかったから、
「あれぇ?」
とは思ってたんですよ。
まぁね、
やまぎわ氏がようやく辞めたか思ったら、
なんかいつの間にか「しれっ」と役職ついてるし、
更には
はなし氏がいらんこと言うから
そっちに注目が集まっちゃって。。。
で、
おもむろに
てらだ氏のクビですよ。
裏事情が何であれ、
世間的には
「きっしー、
ダメじゃん( ̄ω ̄゛」
って、印象でしょ?
きしださん、
めっちゃ貧乏くじ引いてる感。。。

「むすめ?!」
なんか、
子ども使ってアピールって、
どぉなん?

「食事は大事」
食事って、
ほんま大事ですよね。
今は「専属シェフ」を連れて行けるから
いい時代だし、
確かに、
「変なものを入れられてないかの監視として」
っていうのは意外でした。
海外遠征っていうのも
大変だ。。。

「秋の空」
おおっ、
めぐちゃん正解♪
げに、
雲の影響かぁ。
秋は「低い雲」が出来にくいから
空が高く見えるのね。







2022-11-20-Sun 21:10:43 │EDIT



きょうも
日中は観光日和でしたねぇ。
いうても、
わたしゃ
おかんの病院往復でしたが( ̄▽ ̄;
んにしても、
もう
宮島近辺も「普通に観光客居るよ」状態です。
人数的には
コロナ前に戻りつつあるんじゃないかなぁ?
JRも結構な混み具合ですし。
てか、
今、わたくしめの目下の謎は、
「レストランや食堂は飲食OKなのに、
売店横のイートインスペースでの飲食はいまだに禁止」
を掲げている、
某大きな施設(←あえて、どことは言わんが…)
謎すぎ。。。( ̄▽ ̄;
これはあれですか?
レストランや食堂にお金を落としてもらうために
わざとですか?( ̄ω ̄ゞ
おかげで「バス待ち」する時に
どうやって時間潰そうか
毎回困ってしまう。
今はまだ外が暖かいから
ホットなペットボトル買って
それ飲みながらバス待てるけど、
来月はさすがに寒くなるから
イートインスペースでの飲食開放してほしい。。。

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
てか、
広島も次から次へと問題起きるわ。。。
今までは「やまぎわ大臣」の影に隠れてたけど、
とうとう「てらだ氏」もクビになりそうですな。
最初の「わしゃ何も悪いことはないぞ」みたいな
強気な姿勢は何だったんでしょうね?
『ひるおび』さんで
大いに突っ込みまくってほしいものです(←おいっ゛゛゛)

ほいでは、
明日からまた1週間、
「つべこべ言わんと
さっさと正直に話しましょう」
で、
お気張りましょう〜。







2022-11-19-Sat 20:39:22 │EDIT



なんやかんやで
もう年末年始の番組の予定が出始めてますね。
毎年恒例の「報道の日」も発表されましたね。
今年は12月18日かぁ。
なんか
もっと年末ぎりぎりに放送してたイメージあったけど、
ここ最近結構早め?!

ところで、
ここ最近、
全然「とーきょー・ふれんどぱーく」やらんけど、
なんでだろ?
『着ぐるみ・めぐちゃん』観たいなぁ。。。







2022-11-18-Fri 21:36:14 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に紺のギンガムチェック柄のシャツ、
かすり風グレーのジャケット、
白の胸元チーフ、
ミルクホワイトに濃淡グレードット柄のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
チャコールグレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は「明るめグレーコーデ」ですね。
モノトーンな仕上がりにならないように
お靴にチョコ色を合わせてるのがポイントです♪

さて、
本日は「第2部のみです、広島県」の日。

「またですか。。。」
ほんま、
一体何発打ったら気が済むんだろ?
しかも、
このタイミング。
ほんま、
いつかほんまに国内に落っこちてきそうで怖いです…;

「しゅのー会談」
ん〜。
確かに、
あべさんの時よりも
きしださんとのほうがにこにこしとる?
てか、
きしださんが「ほんわか」とした雰囲気を作って
話しやすくしとるような気がする。
あべさんの時は
あべさん自体が「ムツっ」としとる感があったからなぁ。
まぁ、それと、
今のこのご時世ですから、
あんまり波風立ててる場合じゃない、っていうのも、
お互いあるかもね。

「ようしえんぐみ」
いや、
怖いわ。。。
しゅーきょーが絡むと
こんなことまで平気で出来ちゃうのか?!
異常としか言えない。

「さっかー」
まえぞのさんの出番、短かっ( ̄▽ ̄;
来たかと思ったら
もうお帰りですか?!
次回はゆっくりしていってね。
げに、
言われてみればそうだわ。
こんな季節にW杯。
ほいで、
ドーハの街並みの写真。
めっちゃ近未来感。
空飛ぶ車とか写ってたら完璧じゃわ( ̄▽ ̄;

「秋の雲は」
砂かぁ( ̄▽ ̄;
げに、
めぐちゃん、
勘で正解しとる( ̄艸 ̄♪すごいっ゛゛゛

「おおたにさん」
おおっ、
「WBC」に参加表明しとる♪
これは楽しみですね♪゛゛゛







2022-11-17-Thu 22:33:29 │EDIT
2018年テレビ朝日『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』主題歌。
ピアノソロ演奏用譜。
右手に「男声・女声パート」を集約してあるので、
まずはしっかりと縦線を揃えることから練習してください。
ある程度指が動きを覚えたら「各パートのメロディー」を意識して弾くと、
雰囲気が出るようになります。
左手はベースとドラムの動きを中心に集約してあるので、
16分音符での動きが殆どです。
もし、難しすぎる場合は「8つ打ち」に省略しても構いません。

作詞:藤林 聖子 
作曲:高木 洋 
アーティスト:Project.R(吉田達彦/吉田仁美)

楽譜はこちら

https://mucome.net/work?id=101351

参考演奏はこちら








2022-11-17-Thu 22:17:20 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
ふわふわグレーに白のチェック柄のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
黄土色のネクタイ、
スモーキー系黒のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「ふわふわコーデ」ですね。
秋の樹々のような「黄土色のネクタイ」がポイントです♪

「チキンサンド」
うほぉ〜♪
これ、食べたいっ♪
でも、
ロッテリアが生活圏内に、ないっ( ̄▽ ̄;
…悲しすぎる。。。

「偽物」
こういうことがあるから
化粧品にしても何にしても
絶対に「公式サイト」でしか注文しないことにしてます。
フリマサイトなんて
恐ろしすぎるもん。
てか、
この商品、
ドラッグストアで普通に売ってるんだから、
素直にお店で買えばいいのに。

「でぃずにー」
なんとっ、
まさかのっ、
『大学院生』も割引の対象“o( ̄▽ ̄)o”めぐちゃん、やった〜♪
これはぜひ、
卒業旅行も兼ねて
ランドへ行くべきでしょ?( ̄▽ ̄ゞ

「ファーストクラスの椅子」
やしろさんが
「めぐみさんは座ったことあると思いますけど」
ってwww゛゛゛
めぐちゃんは
「ないですっ」
って言ってたけど、…ほんまに?( ̄▽ ̄ゞ
と、
それはさておき、
ただ廃棄するだけじゃなくて、
こういう再利用って
いいことですね。

「関東の無印」
ちょっ、
広島に「最大級の無印」が出来たと思ったら、
今度は関東に作っとるし。
無印はどんどんいろんなところに「でっかい無印」作ってますなぁ。

「とらんぷさん」
ほほぉ。
人気がある場所では
ちゃんと人気があるんだね、とらんぷさん。
んにしても、
やっぱし「マスコミ」との関わり方で
随分印象変わるから
大変ですなぁ。。。( ̄ω ̄ゞ

「げいげきだん」
周りの国が冷静なのに、
ぜれんすきーさん、
ちょっと言いすぎた感。。。
今回は
周りの国が賢かったから
「おおごと」にならずに済みそうだけど、
これが何度も続くと
ついには見放されちゃうと思うから、
よくよく考えて発言しないと。
なんか、
もうちょっと冷静かと思ったけど、
意外とそうでもない、のかな?

「ちゅーごく」
どーした?
ちゅーごくの若い人たち。。。;
段ボール製の犬を連れてお散歩って。。。
こりゃ相当病んでるわ( ̄ω ̄;
もう、
ちゅーごくの偉い大人達、
いい加減には「人々の病んでる心」に気付きなさいよ?

「たそがれ」
あらっ、
やしろさんが「ひとり勝ち」しとるっ( ̄▽ ̄;
こういう日もあるのね。
  
  
さて、
きのうの『ワールド極限ミステリー』のお衣装は、
ベビーイエローのシャツ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のスリーピース(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
オレンジ系の細かい柄の胸元チーフ、
紅色にイエロー水玉のネクタイ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。

こちらも、
秋色らしい小物を使ったコーデでしたね♪







2022-11-16-Wed 22:25:44 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に濃紺のストライプ柄のシャツ、
アイスミントブルーの《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
水色に縦横3本柄模様のネクタイ、
黒のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はカフェオレ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「アイスミントブルーコーデ」ですね。
ひんやりな仕上がりにならないように、
お靴にカフェオレ色をチョイスしてるところがポイントです♪

「お肉〜」
凄いなぁ。
お肉で世界遺産。
げに、
お肉の品質優先で撮影って( ̄▽ ̄;凍える。。。;
んで、
その後にしっかり食す♪
いいなぁ〜。
わたしも食べたいっ♪゛゛゛

「きんにくん」
某事務所に居た頃よりも
活き活きしとるやん( ̄▽ ̄ゞ
げに、
ずーーーっと同じことをすることで人気になる人と落ちていく人の違いって、
何だろ?
最終的には
やっぱり「人柄」だろうなぁ。
「誰も傷つかないトゲのない芸風」
だからこそ、
でしょうね。

「手洗いスタンド」
これ、
前からいろんなメディアでも紹介されとるけど、
実物を見る機会が全然ない。。。
広島でも「あるとこにはある」んかなぁ?
てか、
もう少し安価で手に入るようになったら、
それこそ家にほしい。
水道代めっちゃ助かると思うんだけどなぁ。

「東京駅」
またいろいろ変わったのね。
いいなぁ〜。
スイーツ。
てか、
東京行きたい( ̄▽ ̄;

「穏やかでない。。。」
何でそんなとこに落とすかなぁ?
頼むから「最悪な事態」にはならないでください。

「とらんぷさん」
まぁ、
予定通りの出馬だからなぁ。
でも、
ほんまに「だいとーりょー」になれるんかなぁ?
無理な気する。。。

「球場」
これ、
改築するにしても
結構大変なんじゃない?
もう、
ファンも言ってたように
「やってみてから、どうするかを決めればいい」
って、思うし、
逆に
誰がやいやい言ってるんだろ?
選手のほとんどが「ダメだよ、これ」って言ってるんならわかるけど、
そうでないなら、
こういう球場もいいと思うけどなぁ。
何がダメなんだろ?

「赤が外」
めぐちゃん( ̄▽ ̄;
またもや「ひとり負け」。。。
正解は「赤が外」でしたねぇ。
  
  
さて、
本日は『ワールド極限ミステリー』でしたね。
お衣装は明日描きます。

げに、
カルトのは怖すぎる。。。
今回のは
最後の最後が悲しすぎるし。
このお母さん、
もっと違う方向に力を注げられなかったんだろうか?

それにしても、
「しゅーきょー」ってだけで
あんなにめちゃくちゃなことできるのって
ほんまにおかしい。
もう、
ビンタとかしとる時点で「しゅーきょー」じゃないから。
こういうのは
どんどん取り締まるべき。

話変わって、
おかださん。
今回のは相手の女性も凄キャラだったなぁ;
自分も男に貢がせられてた、っていう。。。
てか、
「ほすと」とかに本気になるなよぉ〜( ̄ω ̄;
都合のいいように貢がされるだけなんだし。
あと、
結婚してるのに「独身」ぶってる男も、何なん?
しょーもなーーーーー( ̄ω ̄メ゛
だから「しょーもない女」に引っ掛かるんですよ。







2022-11-15-Tue 22:59:53 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
チャコール系黒の上下、
白の胸元チーフ、
紅に白水玉(赤系・青系の縁取りあり)のネクタイ、
濃紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは黒系上下で「キリッとコーデ」ですね。
キリッとしすぎないように
紅色ネクタイを合わせてるのがポイントです♪

「経済効果」
うひゃ〜。。。
150億円越えですか?!
有名な人が「ここ行った」「これSNSに載せてた」ってだけで
こんなに効果出るんですね。
改めて
有名人の凄さよ。。。( ̄▽ ̄;

「転落事故」
子どもの身体能力考えれば
そりゃ簡単にベランダの柵越えてしまいますね。
てか、
高層階にベランダがそもそも必要なのか、って、
いつも思うんですよ。
あと、
大きく開閉する窓も要らないんじゃないかなぁ?
それこそ火災報知器が作動した時だけロック解除されて
「避難用のベランダ」に出ることができる、とか、
そういう造りにするべきなんじゃないかなぁ?

「ギフト」
年末はすんごく堅実的なギフトが人気なわけですね?
まぁ、
やっぱ、
これだけ物価上がると、
お腹を満たしてくれるものが一番うれしいですよねぇ。
ほいで、
できれば「日持ちできるもの」がいいですよね。
なまものは
うれしい反面すぐ食べなくちゃいけんし( ̄▽ ̄;
あと、
カニとかは
結構…邪魔。。。( ̄▽ ̄;
冷蔵庫にほんま入り辛いし。
ほどよい大きさのものがいいですな〜♪
って、
もらえるアテないけど( ̄ω ̄ゞ

「ステルス家電」
体重計にめっちゃ興味津々の、めぐちゃん。
てか、
早速買ってたりして?!
わたしゃ、
ノラさんに同じくオットマンがいいなぁ〜。
げに、
あの、冷蔵庫兼スマホ充電兼スピーカー兼のテーブル。
おしゃれや〜。
てか、
「テーブル」って紹介しよるのに
やしろさんの
「上の使い方は?」
って?!?!( ̄▽ ̄;おいおい???
めぐちゃん達にめっちゃ冷静に
「テーブルです」
って、ツッこまれとったね(爆っ)

「もやし」
そっかぁ、
もうこれ以上踏ん張るのは限界なわけですね。
そういえば、
最近、
もやしの種類によっては
値上がりしたのもあるような気がする。。。

「道の駅」
これまた、
広い道の駅。
ピザ、
めっちゃおいしそう〜♪

「置き去り」
自分の子を忘れる、って、
ほんまに「何で?」って思ってしまう。
どこかで「めんどくさい」って思いながら
預けに行ってたんじゃないかな?
げに、
今後、
この家族がどうなってくんだろ?

「珍しい組み合わせ」
おや?
きょうは
うんの先生と
たかはしさん。
うんの先生のテンションに
めっちゃ冷静に入っていく、たかはしさん、の図( ̄▽ ̄ゞ
これはこれで
観てておもしろかったですな( ̄艸 ̄゛゛゛

「しちごさん」
へぇ〜。
一般に広まったのは
綱吉さんがきっかけなんだ( ̄▽ ̄ゞ







2022-11-14-Mon 21:28:20 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃紺の上下(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
濃紺に水色縁取りの胸元チーフ、
濃淡グレーの斜めストライプ+ギンガムチェック模様型抜きのネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は上下濃紺で「キリッとコーデ」からスタートですね♪

「レッサーパンダ」
いやほんま、
中に人が入っとるんじゃないか、
というような動きですね( ̄艸 ̄゛゛゛
あんなにしっかりと二足で立つんですねぇ( ̄▽ ̄ゞ

「ついったー」
やっぱし「なりすまし」とか出てきたんじゃん。
いーろんさんは
何でこういうこと
わかんなかったんだろ?
あと、
アカウントの名前が変更できない問題。
認証バッジ持ってるアカウントの方々は大変ですね。
しょこたん、
一生20周年のまんまになってしまうんじゃろか?!

「いもフェス」
さつまいもって
こんなにいろいろメニューがあるんですね。
どれも食べてみたい。
あと、
「えくぼが浅いほうが良い」
っていうのは初めて知った♪
しっかりメモしときましょ_φ(・_・゛゛゛

「はなし。。。」
いろいろ裏話があったんですなぁ。
げに、
きしださんも
もうちょい「周りを頼る」ことをしたほうがいいかもなぁ。
てか、
こんなにしゃべりたがらないのは
過去に「しゃべったら、ぺらぺら周りが漏らしたから、失敗に終わった」って経験が
あるんかな?

「うんの先生www」
きょうは事前に打ち合わせしたんですね( ̄艸 ̄♪
めぐちゃんが
「打ち合わせしたから
写真も用意できました」
って♪
うんの先生も
「『ひるおび』さん、
日々進歩」
って(爆っ)
てか、
どんな打ち合わせ風景なんだろ?
うんの先生があの調子でしゃべってて
なかなか終わらなかったのでは…、
と、
勝手な想像してみたり(爆っっっ)
と、
それはさておき、
明日は
とらんぷさん、
「選挙でまーーーすっ」
て、
やっぱ言うんだろうな。

「もみじまんじゅう」
『ひるおび』さんで紹介していた『広島県の説明文』は
すんごくオブラートに包んでるけど、
要は、
「いとーひろふみ」っちゅう女好きの『すけべじぃさん』が、
茶屋で働いていた女の子の手を見て
「なんと可愛らしい、もみじのような手であろう。食うたらさぞ美味しかろう」
って言ったのを、
茶屋の女将さんが聞きとめ、
和菓子屋がこの話をヒントに「もみじまんじゅう」を作ったのが始まり、
と言われてるのです。
てか、
いとーひろふみ、
めっちゃセクハラやで?
昔だから「逸話」で終わってるけど、
これ、
今の時代に言ってみ?
ツイートで拡散されるわ
ワイドショーとかで「セクハラ大臣」って言われるわ、
ついには辞任ものやで?( ̄ω ̄ゞ
そもそも、
女性の手を見て
「食うたらさぞ美味しかろう」って…、
キモいわぁ〜( ̄ω ̄。。。
こんなキモいこと言う人が
お札になれたなんて、
昔だからこそ、ですな。(←はい?)







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/16/