♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2022-10-25-Tue 21:48:39 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
ふわふわグレーの上下、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃紺と白の細かいドット柄のネクタイ、
スモーキー系濃紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは上下お揃いコーデですね。
パンツの裾を折り返して着てるのがポイントです( ̄艸 ̄♪かわええ〜♪

「あど」
めぐちゃんの『お歌』から始まる『ひるおび』( ̄艸 ̄♪
げに、
本人の顔を出さなくても
しっかりとアーティストとして売れるという時代。
しかも全米進出とか
凄いですなぁ。

「コロナ」
やっぱし増えてきたかぁ。
てか、
ようやく、おかんの病院の面会が再開されたというのに、
まぁた増えてくるという悪循環。
この調子で増え始めたら
12月頃にはまた面会禁止になりそう?!

「おにぎり」
へぇ〜。
のりが外に巻いてあるのって、
ちょっと前までのアメリカでは
「気持ち悪い」って印象だったのかぁ。
時代がいかに変化したか、ってことですな。

「お取り寄せ」
おっと、
カメラさん、惜しいっっっ。
めぐちゃんがフリップの後ろで何やらやってたのに
途中から画面に入ってないぞーーー( ̄▽ ̄;
と、
それはさておき、
いやぁ、
お取り寄せって
基本「お高い」んだよなぁ( ̄▽ ̄;
ほいで、
とらうでんさんが紹介してたスープ。
いつだったか
にのみやさんの番組で
「おしきり・もえ」さんも紹介してた。
芸能人はやっぱ食べるもん違うなぁ。。。( ̄▽ ̄;
わたしゃクノールカップスープが限度です…;

「ぺんぎんの居るダイニング」
やまもとアナの餌やりシーンwww゛゛゛
めっちゃ魚を取り合ってる( ̄▽ ̄;ぺんぎん、落ち着け。
しかも、
横からめっちゃ割り込んで来るじゃんwww゛゛゛
真面目に正面で待ってるぺんぎんが不憫すぎるよ…( ̄▽ ̄;
げに、
カルボナーラ、
めっちゃおいしそう〜♪
ぺんぎんに関係なく、
行って食べてみたい( ̄艸 ̄♪

「超乾燥」
そうそう、
ここ数日急に乾燥肌状態ですよ。
わたしは特にてのひらが「しわしわ」の「かさかさ」です。
なので、
馬油をこまめに塗って
油分を補充しとります。
ただ、
去年の年末ごろから「コラーゲン」を飲むようにしてるからか、
てのひら以外は意外と潤ってます。
やっぱしコラーゲン凄いわぁ。
んにしても、
広島の予想気温、寒っっっっ。
今夜も冷えそうなので
あったかぁくして寝ましょ。

「辞任という名の」
まぁ、
実際はクビになった、っちゅーことですよね?
てか、
あの写真であの言い訳は
誰が聞いても無理やで。
それを
「覚えてない」的なことをまだ言うんだから
凄いよねぇ。
と、いうより、
この人、
ほんまはどっぷりあの集団に浸かってるんちゃうの?

んにしても、
きしださんねぇ。
ほんま、
最近、どーしました?
お疲れですか?
それとも官邸の亡霊に振り回されてます?!(うそかほんまか知らんけど、ゆーれい出るって噂あるよね?)

「おでんがく」
これ、
わたしもAだと思ったから、正解〜♪
ちなみに
田楽といえば、
金沢の「生麩の田楽」がめっちゃおいしいです。
もちもちっとして、
くるみ味噌とめっちゃ相性ええんよね。







2022-10-24-Mon 21:26:36 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
やや水色のシャツ、
水色に白の大きめ方眼模様の《横からひらひらモード》のジャケット、
濃紺に水色縁取りの胸元チーフ、
濃紺+水色+グレーの組み合わせのネクタイ、
チャコールブラックのベスト、
グレーのパンツ、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は「水色コーデ」からスタートですね♪

「ラッコ」
へぇ〜。
演技として教えてるのではなく
「身体測定」のひとつなんですね。
人間で言うところの「体力測定」みたいなもんかな?( ̄▽ ̄ゞ
げに、
こういう『かわええ』のが居ると
ついつい観に行きたくなっちゃいますよね。

「にゅーよーく」
こむろさんの話題。
からの、
ニューヨークの「ふじもりさん」。
ラーメン4,000円って( ̄▽ ̄;ちっとも庶民の味じゃ無い…;
トイレットペーパーも凄い価格だし、
卵も「どーしました?」ってな価格じゃわ。
いやぁ、
それにしても、
今、アメリカで働くと、
賃金も凄いけど
出費も凄いっ、
ってことですな。。。
じゃあ、
パーセンテージで計算しなおしたら
日本とアメリカ
どっちがどっちなんだか…
ってことになるかも?!
んにしても、
バブリーな時代の時のようにいかない今の日本。。。
海外へいろいろ進出・移行させすぎたツケかもしれませぬ。。。

「ほりにしブラック」
あ…、
結局いまだ食べたことない( ̄▽ ̄;
てか、
ここらのスーパーに無いのよ。
ここらだとどこ行きゃあるんだ?!?!

「キャンプ」
いうても、
カフェなんですな( ̄▽ ̄ゞ
都会は随分しゃれたお店が多いことで…( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛
んにしても、
燻製のレポ。
「大御所の演歌歌手が出てきそう」
って(爆っ)
いや、
いろんな食レポあるけど
食べ物を「大御所の演歌歌手」に喩えるという
新しい手法。
めっちゃ的確やん( ̄艸 ̄゛゛゛
ちなみに、
わたしゃすぐ「こばやしさちこ」を思い浮かべてしまった(爆っっっ)

「旅行」
とりうみさん、
きょうは旅先からの中継。
てか、
「仕事」を理由にして
めっちゃ楽しんどるじゃろ?( ̄艸 ̄゛
ええですなぁ〜。
げに、
クーポンの利用先ねぇ。
こういうのって
何でしっかり下準備してからGOサイン出さないんだろ?

「木枯らし1号」
うほっ( ̄艸 ̄♪
めぐちゃん、
めっちゃ冴えてましたね。
げに、
毎年『ひるおび』などで「木枯らし1号」って言葉を聞いてた割には
わたしも全然わからんかった( ̄▽ ̄;
ほいで、
「関東」はないけど「東京」って
ややこしいわぁ〜。







2022-10-23-Sun 21:47:27 │EDIT



きょうも結構ええ天気でした。
ほんまに明後日寒くなるんかいな?( ̄▽ ̄ゞ

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
ここ最近
「優先すべき話題」が
結構ありすぎて、
テレビ局の人たちは「何を基準に」毎回決めてるんだろ?
局によって
ほんま「メインとなる話題」が違うんですよねぇ。
特に「みやね〜」は
ほぼ「あの団体」とやりあってる感。
まぁ、
むかぁし「ざ・わいど」っていう番組が
やはりこういう分野を得意としてやってたのもあって、
あの放送局は徹底的にやりあう覚悟なんでしょうね。
ただ、
やり方間違えると
とんでもないことになるから
それは要注意ではあるけど。
『ひるおび』さんも
話題を「やらない」というわけにはいかないでしょうが、
どうか冷静に端的にやってくださいまし。
そうでなくても
観ている側が「感情的」だったりするので、
「さらっ」と伝えたつもりが
ものすごーーーーーい大袈裟に伝わってしまうこともあるので。
ほんま、
注意には注意を重ねてまいりましょう。

ほいでは、
明日からまた1週間、
「情報は冷静に正しく端的に」
で、
お気張りましょう。







2022-10-22-Sat 21:41:11 │EDIT



こっちはまだまだ秋らしさは無いですが( ̄▽ ̄;。。。
少しずつお散歩しやすい季節になってきてますねぇ。
げに、
こどもの頃に比べると
10月が暖かい( ̄▽ ̄;
10月といえば
いろんな「お祭」の時期で、
お祭見に行く時は
必ず「厚手のパーカー」とか羽織って行ってたし、
なんなら雪がちらつく年もあったほど。
でも、
どうです?
今年。
あったかいですなぁ( ̄▽ ̄;
羽織ものは一応長袖ですが、
中のカットソーはいまだに半袖着てます(爆っ)
長袖着て歩き回ってたら
めっちゃ汗かきますから。。。
とはいえ、
来週の火曜日は
めっちゃ寒いらしいので
長袖用意しとこ。

ところで、
きょう、
ほんまは「ドッキリGP」の予定じゃったみたいですが、
いつの間にか「日本シリーズ」になっとった( ̄▽ ̄ゞ
まっ、
そんなこともあるわな。
ただ、
きょう放送予定じゃったものは
いつやるんじゃろか?







2022-10-21-Fri 21:32:51 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡モカのギンガムチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
濃いモカにミルクモカ縁取りの胸元チーフ、
明るめモカのネクタイ、
チャコールブラックのベスト、
グレーのパンツ、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末はチョコ色アイテムを使っての「チョココーデ」ですね♪
チョココーデといっても、
その日によって組み合わせるアイテムを少しずつ変えてるのが
おしゃれのポイントです♪

さて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

「かいけん」
これ、
きのうたまたま観ましたよ。
『ひるおび』終わってから
なんとなく「みやね〜」にチャンネル合わせたら
「かいけんやります」
って言うから、
「ほぉ、
また言い訳大会始まるんだ( ̄ω ̄ゞ」
って思いながら観てたんですけどね。
いや、
観ているこっちも
「えっ?!
これ?
何?!」
っていうくらい
あの「にせい」さんたちがぞろぞろ出てきた時は
ほんま
異様じゃった。。。
やってる側は
至って真面目というか
「これをすることが正しい」
って思ってるんでしょうけど、
いやぁ…、
異様としか言えない。
ほいで、
「しんじゃ」さんのVTR云々ってなった時、
さすがの「みやね〜」も
一旦中継切りましたよね。
あれは正しい判断じゃった。
げに、
もう、
ほんま、
この団体、
「みやね〜」を訴えときながら
しっかり利用しとるじゃん( ̄ω ̄ゞ
2時って時間を選んでること自体
「ちゃっかりしてんなぁ。。。」
って思いましたもん。
まぁね、
こうなったら
徹底的に「みやね〜」でやってもらいましょう。
あと、
やしろさん。
あなたぁも訴えられとるんだから、
あまり「感情的」にしゃべると
隙を突かれるぞ?
この話題の時は
いつも以上に冷静に落ち着いてしゃべりましょう( ̄▽ ̄;観ててヒヤヒヤするわ…;

「もう辞任。。。」
はやっ!!
ついこないだ
えりざべす女王と握手してたと思ったら、
もう辞任。
いやぁ、
よその国のこととは言え、
短かったわねぇ。
「鉄の女」のようにはいかなかった、ってわけだ。

「かえるの手=かえで」
めぐちゃん、
きょうは自信あったのね。
すぐ札挙げて
見事正解。
げに、
「かえるの手」が語源かぁ。
ひろしま銘菓の名前が「かえでまんじゅう」ではなく「もみじまんじゅう」で
つくづくよかった( ̄▽ ̄ゞ(←はい?)







2022-10-20-Thu 22:40:50 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
アイスミントブルーの《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
ベージュグレー+濃紺+レモンイエローの斜めストライプ柄のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「アイスミントブルー・コーデ」ですね。
全体的に青系アイテムでまとめている中、
ネクタイのイエローがアクセントになってるのがポイントです♪

「大人のキャラ弁」
ぶはっ(爆っ)
蓋を開けたら「能面」www゛゛゛
これは怖すぎる( ̄▽ ̄;
げに、
能面シリーズは強烈ですな。
さておき、
「めぐみぃ弁当」( ̄艸 ̄♪
めっちゃクオリティ高い♪゛゛゛
これを旦那さんがお昼に食べるの想像してたら
ちょっと笑ってもうた( ̄艸 ̄゜゜゜
てか、
めぐみぃ弁当、
おかずが鮭、だけ?
あっ、
多分別容器にいろんなおかずがあるんですよね?
それにしても、
めぐちゃん、
「能面ができるんだったら
かおなしもできそう」
って( ̄艸 ̄゛゛゛
もう、ほんま、
かおなし大好きですね( ̄▽ ̄ゞ

「くーぽん」
ん〜。
まぁ、
「ない」よりかは「ある」ほうが助かるんだろうけど、
金持ちさんたちにまで配る必要あるんかなぁ?

「機内食と空弁」
冷凍してある機内食、
めっちゃ気になるなぁ。
特にパンケーキ♪
どんな感じなんだろ?
てか、
機内食にパンケーキが出る、って時点で
おしゃれじゃわ。

「今は昭和か?」
むかぁし「記憶にございません」って
あったよねぇ。
あれから何年よ?
今、令和だよ?
「記憶にない」って。。。
他のことはあんなに細かく話せるのに?
「とーいつきょーかい関連」の時だけ
すっぽり記憶喪失になっちゃうんだね。
そんなに記憶が抜けるなんて
随分都合のいい頭ですなぁ。

んにしても、
今はこうやって「やいやい」テレビでもやっとるけど、
これ、
本当に決着つくまで
ちゃんとテレビやマスコミは追っかけてくれるんじゃろうか?
いつの間にか追っかける側の熱量が落ちて、
それをいいことに
また「あの団体」が堂々と活動してました、
って、ことにだけはならんでほしいなぁ。
あっ、
かと言って、
過熱報道はダメですよ。
冷静に、
淡々と。

「うてん」
めぐちゃん正解したけど、
「雨天=打てん」
という、
まさかの「ダジャレ」的な答え(爆っ)
とはいえ、
雨の日のほうが有利、
というのは
あながちうそじゃないらしい( ̄▽ ̄ゞややこやしいのぉ。







2022-10-19-Wed 21:53:50 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃紺にイエローのチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
チョコにカフェオレ縁取りの胸元チーフ、
チョコ色ネクタイ、
チャコールブラックのベスト、
チャコールグレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはチョコ色小物を使った「スイーツコーデ」ですね♪

「ガラス玉のような和菓子」
すごぉい透明感。
ぷるん、とした中にも
砂糖の「ざくっと感」もあるのかぁ。
それにしても
本当にガラス玉みたいな仕上がりですね。

「ヘルプマーク」
こういうグッズは
ほんま作っちゃダメだわ。
しゃれにならん。
てか、
あんな大企業のレコード会社が
こんな企画にGoサイン出しちゃうなんて
世間知らずにも程がある。
誰かひとりぐらい「待った」かける人居なかったのかなぁ?
というか、
知ってて作ってるとしたら最低じゃわ。
それこそ「ファッション性」重視というか
『かわいい』ってだけで真似したんだったら
頭悪すぎる。
命のためのアイテムをファッション化させたり悪用しちゃアカン。

「リユース品」
オープニングで
めぐちゃんがフリップ横から『ひょこっ』と顔出しとる( ̄艸 ̄♪゛゛゛
と、
それはさておき、
リユース品はいいのだが、
師匠の言うように
経年劣化のこともあるから、
それを考えたら新品を長く大事に使ったほうが
最終的には安いのかな、
とも思ってみたり。
なかなかこれは難しいですな( ̄▽ ̄;

「『ひるおび』観た、で、10円(驚っっっ)」
すっ、
すごい思い切ったわね、
アウトレットパーク( ̄▽ ̄;
10円ですってよ。
近くじゃったら絶対行ってたわ( ̄▽ ̄ゞ

「某きょうかい」
こわっ。
わざわざ「来ないでくれ」って人の家に行っちゃうんだ。。。
げに、
そうかぁ、
あまり時間をかけてしまうと
向こうにも「対策を考える時間」を与えてしまうことになるのかぁ。
難しいなぁ。
素早く確実にやる方法。

「おおたにさん」
あら、
おかえりなさいです。
ほいで、
WBCはまだ決定稿ではないのね。
1球でもええのよ?
おおたにさんが出とる、
ってところが観たい♪

「男心」
へぇぇぇぇぇ、
元々は「男心と秋の空」じゃったんだ。
げにほんま、
めぐちゃんの言うとおり、
むかぁしも
今も
文明の『りき』こそ違えど
根本的なことはあまり変わってない、かもね( ̄艸 ̄゛゛゛







2022-10-18-Tue 21:50:34 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃厚バニラの《横からひらひらモード》のジャケット、
チャコールブラウンに細かい模様の胸元チーフ(ふわっと折り)、
濃紺のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「濃厚バニラコーデ」ですね♪
きょう紹介してた
「ベビースターラーメンのアイス」
に併せてのコーデかしら?( ̄▽ ̄ゞ

「ベビースターのアイス」
ふむふむ。
クリスピーっぽい食感なんですな?
げに、
あの「ブラックモンブラン」の竹下製菓が作っとるんですかぁ。
これは食べてみなくては♪

「SNS」
中学生ともなると
さすがに「スマホを持たせない」というわけにもいかないし、
「スマホを持ってたから助かった」ってこともあるから、
難しいですよね。
ただ、
今回の事件はこどもたちに限らず、
大人たちの間でだって起きてること。
それと、
「手助け」っていうけど、
本当に手助けが目的だったんでしょうかね?

「推し色」
ほぉ〜。
じゃあ、
わたしは「ぴんく」めっちゃ集めよう♪
めぐちゃんといえば「ぴんく」じゃけぇ( ̄艸 ̄♪ぴんくがめっちゃ似合う♪

「最新技術」
空中ディスプレイ。
あと一歩、ってところかなぁ?
もう少し動きが滑らかになって
感度もよくなると完璧ですよね。
ほいで、
ロボットアームも
遠隔操作の時代。
しかも手を認識させて動かすだけ。
あと、
仮想空間に自分も映る。。。
は、いいけど、
上半身だけだと…、ちと怖い( ̄▽ ̄;
これは近い将来「体全体」が投影されるようになると予想しとります。
げに、
トレーラーハウス 。
憧れる〜♪
しかも、
水を循環させて再利用とか、
すんごいエコにこだわった設計。
こういうおうちがほしいなぁ〜。

「こっかい」
ただのパフォーマンスで終わらないことを願うのみです。
が、
ちょっとあの質問者さん、
「いつまでに」
とか言われても、
期限明確にできるわけないじゃん( ̄ω ̄ゞ
しかも
準備もそこそこに突撃したら
相手にやりこめられるのがオチやぞ?
極端に時間がかかってはダメだけど、
「年内に」って妥当なんじゃないのかなぁ?
おおたにさんも
「早く」
とか言ってたけど、
いやいや、
相手が相手ですから。
あんな「へりくつ王」の団体を負かすには
充分すぎるくらい準備しないと。
きとー弁護士でさえ
長いこと戦っとるんですから、
いかに大変な団体か、ってことですよ。
げに、
もういい加減には決着つけんとね。

「自販機」
入れ替えのタイミングって
規定ないんですね( ̄▽ ̄ゞ
めぐちゃん正解〜♪
げに、
わたしゃ真夏でもホットが飲みたい時ありますよ。
キンキンに冷房が効きすぎている施設に居る時は
ホットのほうがいいですから。
けど、
自販機でホットって、
なかなかないんですよねぇ。
なので結局コンビニとかスタバとかへ行くことになってしまう( ̄▽ ̄;
夏でもホットの設定しといてほしいなぁ。。。







2022-10-17-Mon 22:20:56 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白と紺のギンガムチェック柄のシャツ、
ミルクたっぷり抹茶オレの《横からひらひらモード》のジャケット、
淡い紺に濃紺縁取りの胸元チーフ、
スモーキー系紺のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は抹茶オレのジャケットを使ったコーデからスタートですね。
チョコ色お靴と組み合わせて
「スイーツ仕上げ」なのがポイントです♪

「くだらないもの日本一」
いや、
こういう遊び心ある企業、大好き♪
遊び心がないと
技術は磨かれません( ̄ω ̄ゞ

「かんきょーほごだんたい」
なんというか…、
こういう「ポイントがズレすぎてる」やり方って
嫌いだわ〜。。。
作品を作った人のことをばかにしとるよね?
あんたらの主張のために
「都合のいい使い方」するなっちゅーのっ。
もうね、
こういう団体には
しっかりと弁償代請求して払ってもらったらええんですよ。
加えて、
全世界の美術館・博物館などを出入り禁止にしたらええ。

「ふっかちゃん、だよ( ̄▽ ̄ゞ」
めぐちゃんっwww゛゛゛
『ふっかちゃん型のにんじんピクルス』を見て
「カブトムシ?」
って(爆っ)
ちゃうちゃう( ̄▽ ̄;ふっかちゃんやで。
も〜、
どんだけカブトムシ大好きやねん( ̄艸 ̄♪

「寒くなる?」
おおっ?!
明後日ぐらいから寒くなる?!
広島の最低気温も結構低いぞ?
いよいよ、
秋らしくなりますかな?

「ちゅーごく」
あの「メディアセンター」の
『AI案内』。
絶賛壊れ中(爆っ)
しかも、
すぐ修理せんのかいっ( ̄▽ ̄;
世界のメディアが居るんだから
とっとと直しゃええのに。
おかげで
「ただいま壊れてまして」
と、
『ひるおび』で最新情報として紹介されてしまう、の図( ̄▽ ̄ゞ

さておき、
あのおじさんは死ぬまで「一番偉い人」で居続けるつもりなんかい?!
いやいや、
「引退」考えなさいよ;
王様とかとは違うんだから。
げに、
この人がずーっとこの調子で居続けたら、
後継者がちっとも育たん、ってことだよね?
いざ、
この人が亡くなった時、
あの国は大丈夫なんかな?

「久々に」
『ひるおび』さんでは
久々にこの話題でしたね。
げに、
ようやく国が重い腰を上げようとしている?
いや、
言ったからには
最後まできっちりやってほしいわぁ。
んにしても
あの団体、
自分たちの都合の悪いことには
どんどん脅してくるのね。
こわっ( ̄ω ̄;







2022-10-16-Sun 21:22:49 │EDIT



きょうは予想外にあったかかった広島県、でした( ̄▽ ̄;
いや、
朝はそれなりに涼しかったのよ。
だからちょっち厚手の上着着て病院まで行ったら…、
帰りは夏日並みで暑いのなんのって…。
ほんま、
「着るもの」に困る。。。
明日はどうなんだろ?
1日の間でも気温差が結構あるから、
着たり脱いだり忙しいです( ̄ε ̄ゞ

んにしても、
旅行支援だっけ?
始まったわりには
宮島口付近、
さほど多くなかった感。。。
先月の方が全般的に賑わってたなぁ。
JRも
先月は結構座れんかったけど、
今月は座れる日のほうが多いし。
まぁでも、
来月は紅葉とかもあるから
また多くなるんかな?

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
てか、
国もいろんなごたごたに紛れて
まぁた何を考えとるんかいな?
国民年金を65歳まで納めるようにするかもよ、だとぉぉぉぉっ?!
これ、
そのうち絶対
「65歳からじゃ支給せんからな、
70歳まで待てやい」
ってパターンに変えたいんだろ?
言っとくけど、
「人生100年」なんて
これからの人には絶対無理やから。
こんなへんてこなウイルスは流行るわ、
昔だったら年寄りがなるような病気を
今や若い人がなってお亡くなりになるわ、
うちらの年齢層だって
ある日“ぽくっ”といくかもしれんのやぞ?
生きてるうちにほんまにもらえるんかいな?
国に持ち逃げされるんちゃうやろな?
もうさ、
年金制度とか解体してほしいわ。
今まで国に積み立てた年金額返金してほしい。
納めた額分
しっかりもらんかったら「大損」じゃもん。
なんかもう、
腹立つことばっかり決めようとしとるっ。

ほいでは、
明日からまた1週間、
「小さなニュースも見逃すなっ?!」
っで、
お気張りましょう〜っ“o( ̄^ ̄)o”







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/19/