♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2022-10-05-Wed 22:15:15 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白とモカのストライプ柄のシャツ、
濃紺の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃紺に水色の円形模様と白の点描柄のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは濃紺とグレーの組み合わせの
「ややキリッとコーデ」ですね♪
モカ系シャツとチョコ色のお靴を使うことで
軽やか仕上げになってるのがポイントです♪

「未利用魚」
↑これ、
ネーミングのセンスの無さ( ̄ω ̄ゞ
これは
めぐちゃんも師匠も指摘してたけど、
ほんま、
なんかもっといいの考えましょうよ。
げに、
食べれるんだから
それこそこういう飲食店で大いに活用してもらえたら
それが一番なんじゃないかなぁ?
あるいは、
スーパーの惣菜コーナーで登場させるとかね。
スーパーの海鮮丼も結構高くなってきてるから
こういうお魚でもう少し値段を下げて
なおかつ美味しいの食べれたら
一番うれしいもん( ̄▽ ̄ゞ

「支配関係」
こういう事件がほんまに多いですね。
何で片方も熱湯かけられて抵抗しないの?
こんなこと我慢しなくていいのに。

「小田急」
随分行ってなかったけど
あの建物はなくなっちゃうのかぁ。。。
一時期
「ルミネよしもと」にめっちゃ観に行ってた時期あったから
小田急にもちょくちょく行ってました。
げに、
再開発が一段落するのは2040年代。。。
めぐちゃんが
「自分はいくつかなぁ〜って。
80ぐらいだなぁ〜」
って。
そっかぁ、
それぐらいになっちゃうかぁ。
ちなみにわたしゃ2040年で69でございまふよ…( ̄▽ ̄;元気であれ、わたし。

「たいぱ」
おおっ、
これ、
めっちゃ便利じゃん。
でも、
うちの近所のスーパーには無いぞ?!
やっぱしこういうのは
もっと大きいスーパー行かんと無いかもなぁ。。。
今度「ゆめちん(『ゆめタウン』という、広島ではでっかいスーパー)」で探してみよう。

「へるしーぼーいず」
出たよwww゛゛゛
しかもふたり揃っとる( ̄艸 ̄♪゛゛゛
こういうの好きだわぁ〜。
と、
それはさておき、
さいとーアナ。
カツ丼チョイス。
ほいたら
おざわアナ、
一瞬がっくししたよね?
てか、
君らには「分け合って食べてみる」って頭はないのか?!?!(爆っ)
後輩からは言えないだろうから、
先輩からこういうことを提案しなはれ( ̄▽ ̄;

「ふれあい動物」
窓に『液状のおやつ』って
絶対「ちゅ〜る」じゃんっ♪
めぐちゃんが
「やってみたい♪」
って( ̄艸 ̄♪
んにしても、
ちゅ〜るの凄さよ。。。
ほいで
ミーアキャットくんたち、
のむらアナたちのこと
めっちゃ見てましたねぇ。
ロケがよっぽど気になった?

「お隣の国」
う〜む。。。
なんかまた新しいもの作ってる、ってことですか?
てか、
こんなに調子に乗って飛ばしまくってていいのか?
しかも、
もうひとつのお隣の国は
「打ち上げたけど失敗した」って…、
抑止力どころか
ますます調子に乗らせる原因つくってないかい?!?!
も〜、
なんだこりゃ?

「寒くなるよ」
『ひるおび』さんで
寒くなる、って話題してましたけど、
今すでに寒くなりよる…。
お外が21度ですって。
こりゃ夜中はもっと冷えるぞ?
ほいで、
週間天気の最高気温も25度って。。。
めっちゃ涼しく思えてくるのはわたしだけ?( ̄▽ ̄ゞ







2022-10-04-Tue 22:36:52 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
チャコールグレーの上下(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃淡紺チェック柄のネクタイ、
濃紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは上下お揃いで「キリッとコーデ」ですね♪

「みさいる」
また物騒なものを飛ばして来た、お隣さんが。。。
げに、
『じぇいアラート』が鳴ったところで
地下室があるわけでもなし…。
万が一
ここら辺りでも鳴った場合、
どこへ身を隠せばいいんだ?!?!

「むらかみさま」
ほぇ〜。
56号出したんだ。
更に三冠王。
凄いなぁ。

「ほんまに殴るとは。。。」
『1発たたいていいですか?』
って言って許可を親から得たからと言っても、
そない顎が外れる叩き方普通せんじゃろ?
…あ、
でも、
今思い出した。
わたしが中学の時、
生徒を引っ叩いて
生徒の「鼓膜」が破れた…ってのがあったわ。
それも確か部活での出来事だった気がする。
ただ、
あの頃って
今みたいに「すぐ警察」とかいう時代じゃないし、
ましてや「校内暴力」のほうが酷くて
少々の怪我なんて当たり前だったから
いちいち警察沙汰ではなかった。
なんなら
先生たちが平謝りして終わり、
って時代だったからなぁ…。
今じゃったら絶対警察来るわニュースになるわだろうなぁ。

「かれー」
『ひるおび』さんでカレー特集するから、
うちのおとんが
それを観て
「きょうの夕飯はカレーがいい」
って(爆っ)
ってなわけで、
我が家の夕飯はカレーでした〜♪
いうても、
レトルトじゃけど(爆っっ)
なんせ
うちのおとんが「カレー食べたい」=「ボンカレーの中辛食べたい」って意味なので。
おかげで
きょうは楽ちんさせてもらいました〜( ̄▽ ̄ゞ
と、
それはさておき、
ド派手に倒れてましたね、看板( ̄▽ ̄;生放送ならでわのハプニング。

「きしださん」
いやいや、
「きしださんにヤジを言うタイミングがない」
って言われてもだなぁ。
てか、
ヤジ要らんじゃろ。
今までの国会がおかしすぎるだけじゃん。
ヤジ言うために国会やっとるんかいな?
ヤジ言う暇あったら
ちゃんといろんなこと真面目に考えろやいっ。
ってなわけで、
「ヤジを言うタイミングを与えない、
きしだトーク」
わたしはある意味好きです(爆っ)
げに、
国会でヤジばっかし言うのを
テレビで当たり前のように中継してるから、
世間も「あっ、ヤジ言っていいんだ」みたいなことになるのよ?
最近なんでもかんでもいちいち文句言う人多過ぎじゃもん。
こういう世の中を修正するためにも
まずは「国」がお手本にならなくちゃね。
「真面目に、静かに話し合う」様子を中継したらええねん。
はっきり言って、
ええ歳した大人が
いちいちヤジでののしりあって
みっともないったらありゃしない。
そんな時間に使うために
あんたらに税金納めとるんちゃうで?

「記憶はあるけど記録はない」
またまた
おもろい迷言言っとるがな、やまぎわさん。
こんなセリフを
確定申告とかで言ってみ?
めっちゃ怒られ案件やで?
てか、
やまぎわさん、
あんたまだまだ隠し事あるんちゃうん?
後出し多過ぎ。

「天使のはしご」
めぐちゃんっ、
何で変えちゃったの( ̄▽ ̄;?!?!
合ってたのになぁ。。。
てか、
これって、
だいぶ前の『ひるおび』さんで紹介しませんでしたっけ?
あれ?
違う番組で観たんかな?
ちょっと待ってね、
過去のブログ検索…っと…。
あっ、
あったよ。
2018年10月26日金曜日。
『めぐちゃんが「天使の階段」って言って、
もりさんが「はしご」って訂正してた』
と、
わたしのブログに記録が残っとります。
ちなみに、
『階段』でも『はしご』でも正解なんですよ、薄明光線( ̄▽ ̄ゞ
ちゅーことで、
わたしはどこぞの大臣と違って
記憶も記録もありましたよ、っと♪







2022-10-04-Tue 01:31:40 │EDIT
1978年テレビアニメ「未来少年コナン」主題歌。
ピアノソロ演奏用譜。
メロディーの合間に出てくる16分音符のスケールやフィルが難しい場合は省略しても構いません。
また、
サビ部分の左手ベースラインが難しい場合は4つ打ち程度に簡略化しても構いません。

作詞:片岡 輝 
作曲:池辺 晋一郎 
アーティスト:鎌田 直純 / 山路 ゆう子

楽譜はこちら

https://mucome.net/work?id=99698

参考演奏









2022-10-03-Mon 23:01:44 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にイエロー系グレーのストライプ柄のシャツ、
ホワイトベージュに濃淡黒のチェック柄のジャケット、
淡いラベンダーピンクに濃いラベンダーピンク縁取りの胸元チーフ、
ラベンダー系濃淡グレー(細かい模様あり)のネクタイ、
チャコールブラックのベスト、
グレーのパンツ、
お靴はカフェオレ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうからネクタイアイテムを使ってのお衣装ですね♪
でも、
まだまだ外は暑い。。。
ということで、
涼しげな色のネクタイをチョイスしてるところが、さすがです♪゛゛゛

「訃報」
えんらくさんと
いのきさん。
わたしが子どもの頃から既に有名な方々が
またお亡くなりになりましたねぇ。
げに、
自分の親の年齢を考えれば、
そういう「お別れのゾーン」に入ってるんだなぁ。。。って、
最近つくづく思います。
それこそ、
うちの親たちが今のわたしの年齢の頃に、
「子どもの頃から知ってる芸能人が
どんどん亡くなってく」
って、よく言ってました。
今、まさにわたしがそれを痛感してます。

「社長の逮捕」
げにほんま、
何がきっかけで「はま」から「かっぱ」に転職したんだ?
これって、
最初から「今回の不正」を行う前提で
社長を引っこ抜いてきた、
としか思えないのだが。。。
いやぁ、
不思議だわ。

「寝姿」
にゃんこ先生のでよければ
ありますが〜♪( ̄▽ ̄ゞ
ただ、
へそ天寝は残念ながら、ない。。。
へそ天して寝るんだけど
わたしが撮ってないという…( ̄▽ ̄;あはは。。。
へそ天状態でしっかりカメラ目線の写真はあるんですけどね(爆っ)
あっ、
でも写真のアップはしませ〜ん( ̄▽ ̄;
みなさんのご想像にお任せしますぅ。

「どいつ」
ドイツ料理って
ほんま、
ビールとソーセージと“ぽてと”だなぁ( ̄▽ ̄;
しかも、
日本だと「添え」としてブロッコリーとか添えてあって
いろどりきれいだけど、
えねーちけーの「どいつ語講座」で紹介していた本場の「どいつ料理」は
「緑色」が一切なかったからね( ̄▽ ̄;
んで、
びっくりするぐらい
毎回「ぽてと料理」ばっかしじゃったから、
「ぽてとが嫌いなわたしには
絶対無理だ。。。( ̄▽ ̄;」
って、
思った次第です。
あっ、
ソーセージは気になる♪

んにしても、
ささきアナ。
なかなか『ひるおび』に出てこないなぁ。。。
とは思ってたけど、
なんかその理由が少しわかった気がする。
もっと勉強したほうがいいぞ。
2年目というわりには
1年目っぽいしゃべりじゃったし、
「読むのに必死です」感が強過ぎて、
「で?
何を伝えたかったの?」
って感じでした。
これ、
画面があるからまだわかるけど、
時間帯も時間帯だから、
「お昼の準備しながらラジオ代わりに」
って視聴者も居ると思うんですよ。
事実わたしがそうだから。
「画面を観てない人にも伝わるように」
しゃべってくれないとなぁ。
画面から目を逸らしてる間、
ずーーーーーっと
しゃべりかたが平坦すぎて
情報が入って来んかった。
どっからどこまでが「一区切り」の文章なんかもわかりにくい。
上手な人は「倍速」で再生しても
ちゃんと何を言ってるのか伝わるからね。
けど、
ささきアナのは
案の定「…ごめん、わからん。。。( ̄▽ ̄;」でした。
息継ぎちゃんとしましょう。
あと、
抑揚も忘れずに。
てか、
そもそも「何の情報をどう伝えようとしてるのか」
自分で理解しとるんかなぁ?
国語の教科書を棒読みしとる感じにしか聞こえんのだが。。。
…と、
ちょっと辛口なこと言ってみた。
げに、
ほんま、
がんばらんといけんよ。
スタジオとのやりとりも
いつめぐちゃんが入って来てもいいように
柔軟に対応できるように
お気張りなはれ。

「誤算」
『可能性は低い』
とか言っちゃってるけど、
あまりにも誤算が続くと
ほんまについには「かく」使いそうで怖い…。
でも、
ほんまに落としたら
自国だってダメになるだろうに…。

「43億円」
いやいや、
もう、
わけわからん( ̄▽ ̄;
高いの?
安いの?
どーなの?!
時給50万?!?!
すごいなぁ。
まぁでも、
それだけのこと、
いや、
それ以上のことをやってるわけですから。
と、
考えると…。。。
「安過ぎじゃね????」
ってほうが正解かも?!?!

「31.4度」
えっ?!
おとといの北海道ってそんなに暑かったんだ( ̄▽ ̄;
げに、
めぐちゃんと
みずたにさん、
正解でしたね♪
んにしても、
そろそろ寒くなりそうですな。
長袖用意しとこ。







2022-10-02-Sun 20:41:02 │EDIT



いやはや、
今月になってまだ2日ですが、
値上がり効果
すんごい感じとりますよ。
お金が羽を広げて飛んでいきまふ。。。
1品10円20円の値上がりが
10品買うとなると
今までその値段で10品買えてたものが
事実「1品買えない」ってことですから。
なので、
何か買うものを諦めるか、
より安い代変え品を探すか。。。
これはしばらく「頭の悩みどころ」です。
げに、
10円20円に一喜一憂しない生活してみたいものだわ( ̄▽ ̄;

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
そろそろ秋物も用意しなくちゃなぁ。

ほいでは、
明日からまた1週間、
「ぼちぼち衣替えですね」
で、
お気張りましょう〜。







2022-10-01-Sat 21:54:40 │EDIT



きょうは
てぃーびーえすさんは「感謝祭」ですねぇ。
今、
ちらちらっと観てます( ̄▽ ̄ゞ

げに、
最近はクイズ出題傾向が
かなり違うんですね。
いやぁ、
そうでなくても
ここ最近は「クイズ番組」多いから、
クイズを考える会社の人
大変だろうなぁ。。。( ̄▽ ̄;
クイズ番組観てると
めぐちゃんも出てた
いつぞやのジョブチューンで
ふくざわアナが
「クイズに無回答かよ?」
って言ってたの思い出します。
無回答にさせないためにも
やはり「選択問題」が一番ですな( ̄▽ ̄ゞ







2022-09-30-Fri 21:45:40 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白と水色のストライプ柄のシャツ、
水色の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
ブルー系グレーのベスト、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末はブルー系でまとめた「水色コーデ」ですね♪
そういえば、
来週からは10月ですが、
「衣替え」ということで
ネクタイ復活、かな?

さて、
本日は「第2部のみです、広島県」の日。

「かっぱ寿司」
あーあー。。。
同業種への転職で一番やっちゃいけないパターンじゃん( ̄ω ̄;
こんなせこいことして社長になって
ほいで逮捕されるんだもんなぁ。
自業自得ってやつですね。

「行方不明」
なんだか「事故」というより「事件」の可能性のほうが強い感じ?
いろんなものが見つかれば見つかるほど
すごく不自然ですよね。
それにしても、
なんで自分のかばん置いたまま行っちゃったんだろ?
持って来たこと忘れちゃってたのかな?
いや、
そんなことないよね?
なにはともあれ、
早く見つかってほしいですね。

「電気代」
我が家は「ちゅーごく電力」なんだけど、
先日の「値上げ云々宣言」で
気分はどんよりでございます。。。
一体どれぐらい負担増えちゃうんだろ?

げに、
明日からいろんなもの値上がりするから
節約を見直さなくちゃ。
いうても、
もうギリギリやで?
これ以上切り詰めたら病気になりそう。。。

「さる」
うわっ、
集団でやってこられたら怖すぎる。。。
やっぱね、
山を切り開き過ぎなんですよ。
空き家だって多いのに
これ以上住宅地作ってどぉするんだろ?

「幻の。。。」
めぐちゃん、
クイズは不正解じゃったけど、
そうそう、
去年は「幻の初冠雪」ってありましたねぇ。
今年は大丈夫。。。かな?







2022-09-29-Thu 22:04:23 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
いちごみるくの《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
レモンミルクのベスト、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「いちごみるくコーデ」ですね♪
レモンミルクと合わせることで
「スイーツドリンク」な仕上がりです。

「ティラノサウルス」
まさかの
みながわアナが入っとった(爆っ)
「いや、
こういうのは
むしろめぐちゃんが入ったほうが…( ̄▽ ̄ゞ」
って、思いながら観てたら、
めぐちゃんが
「ちょっとジェラシー。
そういうの着るの、
こっちの役割じゃないですかぁ〜」
って( ̄艸 ̄♪www゛゛゛
やっぱし、
そうですよね♪
次回、
何かの際はぜひとも『めぐちゃん入り』で、お願いします♪゛゛゛

「ガスボンベ」
こんな危険物を載せて走るのに、
ちゃんと固定してなかった、ってこと?!
それにしても、
あんなに散乱して
爆発しまくって。。。
周りに建物がない場所だったのは
不幸中の幸いだったかもしれませんね。
もし、
高層ビル群のそばだったら、
それこそ
飛び散ったボンベや破片が
更なる被害を出してたかもしれない。
げに、
危険物を扱うみなさん、
安全第一でお願いします。

「ミールキット」
ほぇ?
1日3食の平均金額「2,900円」
ほんまに?
食べ盛りや働き盛りの家庭だと
それじゃ終わらないでしょ?
と、
それはさておき、
それこそスーパーまでが遠いおうちなどは
宅配のミールキットはいいかもしれませんね。
ただ、
うちはなんせ「スーパー近すぎるっwww」ので、
結局「買いに行くほうが早いっ」となってしまう。
しかも、
このスーパー。
各売り場に「ミールキット」らしき食材もしっかり売られてるので、
(例えば、野菜ならカット野菜とか)、
そういうのを組み合わせて買えば同じことなのですよ( ̄▽ ̄ゞ
わたしも
忙しい時はめっちゃ利用してます。

「おふらんす」
三越さん、
今度は「おふらんす」ですかぁ。
いろんな国の催し物してますねぇ。
げに、
鹿肉のローストは食べてみたい〜っっっ

「紙っぺら」
はいっ?
紙っぺらだけで終了?!
ほそださん、何なん?( ̄ω ̄ゞちゃんと口で説明せぇいっ。

「賛成多数」
まぁ…
そうなるでしょうね。
あんだけしっかりと「見張り」が居る中で投票だから。
いやぁ、
怖い怖い。。。
げに、
今、国外へ脱出しようとしてる人たち、
無事に出れたのかなぁ?

「100km」
みんな大正解♪゛゛゛
げに、
宇宙までは100kmなんだ。
意外と近い…のね( ̄▽ ̄;
こっから東京のほうがはるかに遠いのね(約800km也〜)







2022-09-28-Wed 22:36:55 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
淡い紺のシャツ、
濃紺にイエロー二重線チェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
濃紺に水色縁取りの胸元チーフ、
チャコールブラックのベスト、
チャコールグレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは濃紺にイエローやチョコを組み合わせての
柔らかめの「紺コーデ」ですね♪

「うなぎ」
でかっ( ̄▽ ̄;
げに、
どっからやって来たんだ?!
てか、
あんなに普通に居るもんなの?!?!(謎すぎる。。。)

「デマ画像」
こういうのがほんま増えてきたから
下手に「いいね」とか「リツイート」しないことにしてます。
あと、
情報を『鵜呑み』にしないこと。
もう、
それしか対策がないというか…。
げに、
こんな画像作って何が楽しいんだろ?
デマ情報流す人って
その時は楽しいかもしれないけど、
いつか絶対自分に戻ってくるから
こういう悪ふざけはやらないほうがいいですよ。

「水柱」
おぉ。。。
ようやく止まったんですね。
んにしても、
あれぐらいの穴からあんなに噴き出てたんだ…。
今後の工事で
もう噴き上がらないことを願います。

「ケータイ」
我が家にはもう残ってないなぁ。
機種変更後に処分しちゃったし。
あっ、
写真のデータは引き継ぎ引き継ぎで残ってますけど、
昔のケータイで撮ったやつって、
今のPCとかで見たら…「画質悪い」(爆っ)
あと、
「これは一体何を撮ったんだろ?」
という、
画質が悪いが故に「謎すぎる画像」とかもある( ̄▽ ̄;
クリスマスシーズンのイルミネーションなんて
もはや「何かの点の集合」みたいな写真です。。。;

「デジタルスポーツ」
こういう「文明の使い方」はすんごく好き。
野球とかって
実際にちゃんとやろうと思ったら
めちゃくちゃ大変だけど、
デジタルを駆使することで「擬似体験」出来るし。
こういうのがきっかけで
本当の野球を始める人も居るかもしれないし。

「こくそー」
葬儀としては「よかった」とは思う。
でもなぁ、
国葬にする必要、
本当に必要あったのかなぁ?
良くも悪くも「歴史の教科書」に残ること間違いないでしょうから、
どうぞ教科書出版社の皆様方、
偏った内容ではなく「賛否それぞれ」を載せていただきたい。
あとさぁ、
きしださんと
すがさんの言葉。
比べるのは自由だけど、
それぞれ「立場」が違うんだから
そりゃ「立場」違ったら言葉だって違うでしょ?
きしださんは特に今「現職首相」ですよ?
言葉の選び方だってそりゃ慎重になるし
淡々とした言い方にもなるでしょ?
むしろ
感情込め込めの涙ぼろぼろな弔辞だったら
めちゃくちゃ退くよ。。。
そういうのは
他の方々に任せればいいこと。
だから
すがさんはあの弔辞でいいと思うし、
きしださんもあれでいいんですよ。
てか、
きしださんに対して
みんな言い過ぎやで。。。( ̄ω ̄ゞ
そもそも「とーいつきょーかい」が絡んできたから
大変になったわけで…。

「たいふー」
うわぁ…。。。
台風で足止め食らうと
あんな感じなんだ。。。
今までありがたいことに経験ないから
新幹線の中で18時間って
想像出来ん。。。
大雪で「広島から東京」まで7時間、ってのは経験あるけど( ̄▽ ̄;
それでも「新幹線泊」は経験ないからなぁ。
げに、
こういうことが起きてもいいように
新幹線に乗る時は「余分に食料」買っていっつも乗ってましたねぇ。
食べなければおみやげにすればいいだけだし♪
あと、
夏でも「ショール」はあったほうがいいですよ。
それこそ「お布団がわり」に使えるから。

「平安時代」
めぐちゃん、
本日も正解ですね♪
衣替えは平安の時代からあったんですねぇ。
げに、
10月もまだまだ暑いのかぁ。。。
衣替えのタイミング難しいなぁ。。。
あと、
めぐちゃんは
運動会の日の天気がめっちゃ気になっとるようだから、
てるてるぼうず作りましょうね( ̄艸 ̄゛゛゛







2022-09-27-Tue 22:22:12 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃紺(ほぼ黒)の上下、
白の胸元チーフ、
濃紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「国葬」の話題が中心ということで
お衣装も紺色で「ややキリッとコーデ」ですね。
国葬以外の話題もあるので
『暗すぎるお衣装にならないように』
ベストには明るめの紺色、
胸元チーフに白を組み合わせてるのがポイントです♪

「ナッジ」
なるほどねぇ。
あのトイレに貼ってある
「きれいに使っていただきありがとうございます」
も、
ナッジなんだ。
げに、
ゲーム感覚のリサイクルとかあったら
みんな楽しんで出来るし
いいアイデアですなぁ。
あと、
看護師さんの「日勤」「夜勤」で制服の色を変える、
っていうのは、
患者さんにもわかりやすくていいんじゃないかなぁ?

「半額倉庫」
これはいい♪
広島にも出来ないかなぁ?
それこそ「高額商品」を掘り出せたら
すごいラッキーだもん♪
電子ピアノとかあるんかな?( ̄▽ ̄ゞ
んにしても、
最後の最後に
めぐちゃんがカメラ目線で
「ぱぱっ、ほしいのっ♪」
って(爆っっっっ)
ひょっとしなくても、
めぐちゃんも自分とこのお嬢ちゃんにおねだりされたら
絶対買うんだろうな( ̄▽ ̄ゞ男親は娘に弱いのだ♪゛゛゛

「尾道なのに、りんご?」
あっ、
きのう放送するつもりだったのは
これだったんですね。
げに、
わたしゃ初めて知りました。
ここらへんでは見たことないなぁ。
でも、
こうやってテレビで紹介したら
「じゃあ、うちも」
って、仕入れるお店が増える、かも。
ほいたら、
飲めるチャンスが広がる、かも。

「いろいろせこいな。。。」
透明の投票箱もせこいけど、
「相談乗りますよ」
って電話かけさせるのもせこい。
いや、
詐欺じゃん、それ。
なんかほんま、
無茶苦茶だなぁ、やってることが。

「国葬」
『ひるおび』さんでは
武道館に到着するところまでの放送でした。
それにしても、
献花に訪れる人、
結構居ましたね。
なんやかんや言いながらも
みんな行くという。。。
かと思えば
ぎりぎりまで「こくそー反対」の運動もしてる人たちも居る。
まぁ、
これが「民主主義」の姿、なのかもなぁ。
賛成も反対も言えるんですから、
平和な証拠です。

で、
肝心の国葬。
お店のことやってたら観る暇なかった…。。。
まっ、
こんなもんです( ̄▽ ̄;
明日の『ひるおび』さんで
おさらいするでしょうから、
それを観ます。。。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/21/