♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2022-11-04-Fri 21:12:28 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
濃紺のシャツ、
濃紺に白の大きめ方眼模様の上下、
水色に紺色縁取りの胸元チーフ、
濃淡紺+グレー+白の組み合わせ模様のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
お靴はカフェオレ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は「上下お揃いコーデ」ですね。
シャツも紺色にして「キリッ」と感を出しながら、
カフェオレお靴で軽やかさを出してるのがポイントです♪

さて、
本日は「第2部のみです、広島県」の日。

「上側の、お隣の国」
いやほんま、
なんぼ打ったら気が済むんよ?
てか、
実験だか何だか知らんけど、
いくら何でも飛ばし過ぎっ。
しかも、
よそんち目掛けて何してくれてんの?
自分ちの範囲で実験しとくれ。
こっち飛ばさんとってほしいわぁ。

「下側の、お隣の国」
こっちはこっちで
市民の安全を守る気ないんかい?
あんなに通報あったら
「こりゃおかしい」
って、危機感持つでしょ?
トップの人、
ごはん食べて呑気なことしとる場合じゃなかろーに。

「いとーよーかどー」
うちの近くにはこのスーパーないけど、
こういう取り組みは素晴らしいですねぇ。
野菜くずが堆肥になって
それで育った野菜がスーパーに並んで。。。
エンドレスで循環してるから
無駄がないですね。
あと、
フードドライブ。
こういうのも
うちの近所のスーパーでやってないから
あればいいのになぁ、って思いますねぇ。

「沖縄で」
へぇ〜。
紅葉あるんだ( ̄▽ ̄ゞ
秋でも結構暖かいから
紅葉とは無縁だと思ってました( ̄▽ ̄;







2022-11-03-Thu 21:47:43 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡紺+白のチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
水色に濃紺縁取りの胸元チーフ、
チョコ色ネクタイ、
スモーキー系濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「紺色コーデ」ですね。
チョコ色ネクタイをアクセントにしてるのがポイントです♪

「また飛んできた。。。」
朝からまた物騒なものが飛んできましたね。
ほんまに、
一体どんだけ飛ばしたら気が済むんだろ?( ̄ω ̄メ゛
げに、
第2部で詳しくやってましたが、
情報がコロコロ変わるわ
アラート鳴るのが遅すぎるわ
…大丈夫かいな?
いい加減には改善してくれないと、
ほんまに大変なことになった時
どうしようもないぞ?
あと、
相変わらず「地下に隠れて」って言うけど、
地下なんざ一個もない場所では
どうすればいいんでしょうね?
加えて、
頑丈な建物もない場所に居たら
もう終わりじゃん。。。;

「150年後の国宝展」
あっ、
始まったんですね。
げに、
auの携帯。
めっちゃ懐かしい( ̄艸 ̄♪
あのカラフルなのは「インフォバー」っていうシリーズで、
当時は結構人気だったんですよ。
ただ、
わたしは使わなかったけど( ̄▽ ̄;だってピンクがないんだもん。。。;
スマホ版が発売された時
ピンクをベースとしたタイプが出たので
3年ぐらい愛用してましたねぇ。
さておき、
わたしだったら何を残すかなぁ?
いろいろありすぎて決められない( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛

「イルミネーション」
おざわアナがやたらと「寂しい〜」連呼してる( ̄艸 ̄゜゜゜
もう、
彼女いないんじゃったら
はよ「ええ人」見つけなはれ。
既に居るんじゃったら
改めて彼女と行きなはれ( ̄艸 ̄*

「秩父」
めっちゃいい色合いですねぇ。
雲海もすごい♪
そうそう、
イチョウといえば、
おかんの病院へ行く途中の道にも「銀杏並木」があって、
こないだから
ええ具合の色合いになってます。
今が一番きれいな季節♪

「出前授業」
温暖化のシミュレーション。
これは結構怖いものがありますね。
実際は
あれだけ温度が上昇すれば
世界地図の何割かが水没して消えていくはず。
日本なんて
果たして生き残れるのか…?
宮島なんかは
もろに消えてしまいそう。

「ほぼ日アース」
ちょっっっっ゛゛゛
でかっ( ̄▽ ̄;
赤坂にある「ほぼ日アース」
めっちゃでかいっwww゛゛゛
となりでうろちょろしてるバーバパパと
どっちがでかいかな?( ̄▽ ̄ゞええ勝負じゃ♪







2022-11-02-Wed 21:33:35 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にチャコールグレーのストライプ柄のシャツ、
抹茶色の《横からひらひらモード》のジャケット、
水色に紺色縁取りの胸元チーフ、
チャコールグレーに白のダイヤ柄のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはチャコールグレーを軸に
抹茶を合わせた「和風な色合いコーデ」ですね。
お靴をチョコ色にすることで
軽やかな仕上がりです♪

「まつたけ」
いろんなワンちゃん居るけど、
まつたけ探しの名人なワンちゃんが居るとは( ̄艸 ̄゛゛゛
げに、
訓練して「まつたけ仕事人」になったわけですね。
犬の嗅覚ってすごいんですなぁ。

「ついったー」
いや、
有料とかそんなんやらんでええって。
あと、
あんましいろんな機能をくっつけなくてええから。
シンプルなのが一番いいけどなぁ。
げに、
認証マークが有料になったら
公の機関とかどうするんだ?
っちゅーか、
公の機関に対して金儲けしようとしとるんかいな?
これ、
ほんまに有料化したら
下手したら「ついったー離れ」の現象起きるかも?!

「サイバー攻撃」
今後、
マイナ保険証とかになるんでしょ?
ほんまに大丈夫?
今の段階でこれだよ?
復旧の目処は立たないし
診てほしくても診てもらえないし。
げに、
病院で使うPCやらサーバーのアップデートって
頻繁にやらんのかな?
脆弱性があるのわかってても対応してないのって
ちょっと無防備すぎるでしょ?
危機管理なさすぎやで。。。

「節約レシピ」
そうそう、
小松菜は比較的安いですよね。
なので
我が家もしっかり使ってます。
げに、
ごまを振って「高見え効果」かぁ。
これは思いつかなんだ。

「トレインチ」
これまた
おしゃれなお店がいっぱいですね。
さすが自由が丘だわ。
ドーナツ屋さんがめっちゃ気になる( ̄艸 ̄♪
げに、
きょうは
なーーーんにも無かった、やしろさんwww゛゛゛
「何でやしろさんには
試食なかったんだろ?」
って、
不思議だったけど、
第2部で「ウニ」の試食が待っていた。。。( ̄▽ ̄ゞそーゆーことですね?

「お隣の国」
今回の事故、
ほんまに「責任の擦り合い」になってきてる。
何で「自分たちにも責任ある」って考えにならんのかなぁ?
あと、
通報を軽く捉えすぎてたのでは?
それもだし、
本物の警察との区別がつかない、ってのも
どうなんだ?
日本の感覚だと
ちょっと考えにくいけどなぁ。

「節約」
そうだっ、
監督、
ちゅーごく電力の人だったんですよね。
ちなみに、
今、
ちゅーごく電力のCMに出てるんですよ、監督( ̄艸 ̄゛゛゛
と、
それはさておき、
ウォシュレットの節約は
極端なことやっちゃうと
ほんまに「ヒートショック」的なことが起きちゃいけんから、
ほどほどに実行しないとね。
めぐちゃんが
「Oh〜っっっ」
とかってやってたけど( ̄艸 ̄。。。
実際はそんな「ちべたい」思いしてまで節約する必要はない、ですな。
健康がまずは大事。
最近のは「エコモード」とかあるから
古いウォシュレット使ってる人は
思い切って買い替えるのもひとつの方法ですよね。
エアコンも然り♪

「うに」
ほぇ〜。
うにって何でも食べれるんだ。
ほいじゃったら、
フードロスで廃棄されようとしてるあらゆる食材を
この「磯焼け」うにに食べさせたらどぉ?
どっちも無駄にならなくて済むと思うけどなぁ。

「10月10日」
東京の晴天率。
正解は10月10日でしたかぁ。
めぐちゃん、
きょうは残念でした( ̄▽ ̄;
げに、
いうても11月3日とあんまし変わらんじゃん( ̄▽ ̄;
極端に違うのかと思ったよ。。。







2022-11-01-Tue 22:32:43 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃紺の上下、
白の胸元チーフ、
紅に白のドット柄(赤系・青系の縁取りあり)のネクタイ、
濃紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
11月は「上下お揃いコーデ」からスタートですね♪

「ジブリパーク」
きょうから開園なんですね。
げに、
手書きのしおり。
ひらがなで「めぐみとしあき」って書いてある( ̄艸 ̄♪さすが『ひるおび』スタッフさん♪
ただ、
3組ではなく6組じゃったそうな、めぐちゃん( ̄▽ ̄;
なので、
次回からは6組って書いてあげてね。

「たっきー」
これ、
ネット上では「本当に円満退社なのか?!」
って、
めっちゃ騒いでますよ。
円満退社なのに
何で「双方の弁護士が云々」っと。。。
いやぁ、
げに、
会社のことは会社の人たちにしか
わかんないですからね。

「節電」
いやほんま、
節電も大変よ。
あまりケチケチやりすぎると
逆に体壊しちゃうから、
エアコンの設定もある程度は保持しないとね。
げに、
あったかグッズ、
活用しなくちゃ。
穴の空いてる毛布、
あれ便利そうだなぁ〜♪

「加熱寿司」
たかはしさんが
加熱のお寿司一口食べた途端に
ほんまに泣きそうになっとったね。
いかに我慢してるのかが
伝わりますね。
無事産まれたら
おいしい『なまのお寿司』、
たくさん食べてね。

「エレベーター」
いや、
速っっっ( ̄▽ ̄;
一気に上昇しとる。
圧とかどうなんだろ?
耳がキーーーーンっとか
なったりせんのかな?
てか、
ここって、
あれですよね?
『ドッキリGP』で
わだまんじゅうさんが歩いて登ったとこですよね?
エレベーターじゃったら
あんなに一瞬じゃったんだ( ̄▽ ̄;。。。

「はろうぃん」
渋谷でのインタビュー。
仮装の格好で「真面目に」答えてる若者たち。
いや、
げに、
素直な意見でしたよね。
おまわりさんたちが居るから
安心して楽しめる、ってことですよ。
てか、
お隣の国は
市長が変わっただけで
イベントに関する警備とかの方針も変わるんかい?
何で継承されんのじゃろか?
あと、
お隣の国って
日本みたいに「商店街連合会」みたいなの、ないのかなぁ?
事前に話し合ったりせんのかなぁ?

「マ・マー」
早茹でシリーズ、
昔からずーっと購入しとります。
初代の「パックマン」みたいな切り込みのも食べたし、
3枚羽も食べました。
ただ、
4枚羽はまだ食べたことないです。。。
今度試してみましょ♪

「フードロス」
1位はキャベツかぁ。
我が家はそもそも「まんまるキャベツ」買わんようにしてます。
いつも「4分の1サイズ」にカットされたものを買って使ってます。
これなら
2〜3日で使い切れますから。
我が家の場合、
調味料のほうが「使わないうちに消費期限が来てた。。。」ってことのほうが多くて。
なので、
最近はドレッシングは買わないことにしてます。
どうしても、っていう時は、
コンビニなどで売ってる「使い切りサイズ」を買ってます。

「ごみで衣装」
この時期に出すクイズだから
Aが答えだろうな、
とは思いましたが、
ほんまにAでしたね( ̄▽ ̄ゞめぐちゃん正解♪
げに、
あんなに大量のペットボトルなどが漂着するんですね…;
海ってゴミ箱状態なんだなぁ…;
そうならないよう、
ゴミは正しい方法で処分しなくちゃ、
ですね。

「天満橋」
ニュースのコーナーで
きのうの広電の事故のをやってましたね。
てか、
しっかりと「電車専用」って書いてあるし、
どう見たって「車が通れる橋」ではないことぐらい
すぐわかるでしょうに、
車で侵入だなんて。。。
無茶苦茶だわさ。
こういう無茶する人は
そもそも運転しちゃダメだよ( ̄ω ̄ゞ







2022-10-31-Mon 22:03:35 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にモカのストライプ柄のシャツ、
モカベージュの《横からひらひらモード》のジャケット、
オレンジにモカ縁取りの胸元チーフ、
ココア色のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
グレーベージュのパンツ、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週はモカ系を使った「秋色コーデ」からスタートですね♪

「ギネス」
たくさんの同姓同名さん( ̄艸 ̄゛゛゛
苗字が既にたくさん居る人達なら
ギネスに挑戦できそうですね。
わたしの場合、
苗字がめっちゃ少ないから
ギネスにもならんけど( ̄▽ ̄;
ちなみに、
「めぐみとしあき」さんは
世の中に何人居るのかなぁ?
それとも「唯一無二」じゃったりして?!

「テスト品」
味のない飴?
…何の目的で?!( ̄▽ ̄;
げに、
カフェラテは普通に来年登場しそうだけどなぁ。
マヌルパンのカップ麺は
好き嫌い分かれそうですな( ̄▽ ̄ゞ

「べにまんさく」
おおっと、
まさかの「おおの自然観察の森」が紹介されとる。
あのねぇ、
ここ、
「カップルで楽しんで云々」
って言うような安易な場所じゃないのよ( ̄ω ̄ゞ
たどりつくまでがまず大変。。。
とにかく道が細いし
「山道」へのドライビングテクニックに自信がある人でないと
まぁ、まず無理です。
ちなみに、
わたしも行ったことない(爆っ)
看板はしょっちゅう目にするんですけどねぇ。
げに、
宮島の「もみじ谷」とかじゃなくて
ここを紹介する『ひるおび』さん、
めっちゃマニアックじゃ( ̄▽ ̄ゞ
あと、
にったアナが
意外にも「ロマンチスト」じゃったね( ̄艸 ̄*

「忘年会」
そりゃ
こんだけ不景気じゃったら
やらん会社も多いと思うよ〜。
それに、
「忘年会しんどい」って思ってる人にとっては
「一生やらんでもええ」って思っとるに違いない。
まぁ、
あれですよ。
気の合う仲間で飲みに行くのが一番楽しいよね。

「ばうむくーへん」
うぉぉぉぉっ♪
こんなイベントやっとるなんて、
都会はおしゃれじゃわ〜。
げに、
いろんな種類があるんですね。
わたしの頭の中では
「ユーハイム」のしか出てこん( ̄▽ ̄;
桃のとか
フルーツサンドとか
気になるなぁ。

「群衆雪崩」
確かに
人がたくさん集まる場所って怖いです。
満員電車も何度か経験ありますが、
大阪難波で経験したのが
一番凄かった;
それこそ
朝の通勤ラッシュ時だったから、
サラリーマンやOLにめっちゃ押されて、
気付いたら「爪先立ち」のような状態。
掴まりたくても近くに吊革とかも無くて、
とにかく大変だった記憶しかないです。
げに、
お隣の国。
こういうお祭騒ぎになる場所に
何で警備とか警察をしっかり巡回なり配備なりさせなかったんだろ?
150人以上という犠牲は
あまりにも多すぎます。

「パリ」
食材の「はかり売り」は
確かにフードロスに繋がりそうですね。
葉物野菜が1枚から買えるなんて
むしろ羨ましい。
日本にもこういうお店できないかなぁ?

「かぶ」
めぐちゃん違いましたねぇ( ̄▽ ̄;
「かぶ」が正解でしたね。
げに、
元々は「かぶ」でつくってた、って、
意外じゃった。







2022-10-30-Sun 22:04:40 │EDIT



きょうも良いお天気でした。
そういえば、
宮島近辺、
外国人観光客が結構居ましたよ。
いやぁ、
着々と観光客戻ってきてますねぇ。
ほいで、
こんなご時世でも「日本に行きたい」ってかたは
やはり『日本のマナー/ルール』に
比較的協力的な方々が多いようで、
わたしが見る限り
みなさんちゃんとマスクもしてるし
大声で話さないよう努めてました。

げに、
「マスクをいつまで?」
なんて議論もよくされてますが、
わたし的には
「もうずっとでいいじゃん?」
って思ったりもします( ̄▽ ̄ゞ
と、
いうより、
コロナ前も
マスクする人は季節問わずやってたし。
そのうち年が過ぎるごとに
「する人はする、しない人はしない」
って方向になっていくんじゃないですかねぇ?

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
明日で10月も終わり。
明後日から11月だわ( ̄▽ ̄;早っ。。。

ほいでは、
明日からまた1週間、
「今年もあと2ヶ月と1日ですよ」
で、
お気張りましょう〜。。。







2022-10-29-Sat 20:49:12 │EDIT



きょうも『ええ天気』でしたねぇ。
そういえば、
きょうは広島城で「フードフェスティバル」が開催されていて、
あーるしーしーで生番組してたんだけど、
めぐちゃんの相方「いしづかさん」がゲストで来てました。
めっちゃ食べまくっとった(爆っ)
んで、
このイベント、
3年ぶりですって。
いかにコロナで中止が続いてたか、ってことですな。

げに、
もういい加減にはいろんなイベントとか再開しないとね。
経済冷え込みすぎだし…。







2022-10-28-Fri 21:23:43 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
グレー系ベージュにレモンイエローの大きめ方眼模様のジャケット、
白の胸元チーフ、
ベージュグレー+濃紺+レモンイエローの斜めストライプ柄のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒のごっついタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「レモンイエローコーデ」ですね。
紺や黒でメリハリをつけてるのがポイントです♪

さて、
本日は「第2部のみです、広島県」の日。

「ぱんだ」
へぇ〜、
上野にパンダが来て50年なんだ。
げに、
いまだに本物のパンダ見たことない( ̄▽ ̄;
と、
それはさておき、
そっか、
今までコロナで延び延びになってる「返還」が
いよいよ現実味を増してきたのかぁ。。。
このまま居てくれればいいのにね。

「二世」
あ〜。
そうそう、
わたしが小学生の時も
宗教が理由で行事に参加しない子居たなぁ。
最初、
事情がわかんないからすんごい不思議だったけど、
誰からともなく
「あの子はこうなんだよ」
ってのが広まって。
そんなこんなで
気付いたら
その子、うちの学校から消えてたんだよなぁ。
転校したのか
不登校になったのか
全然わかんないけど。。。
なにひとついいことないのに
何であんな「しゅーきょー」にハマっちゃうんだろ?
幸せになりたくて入ったんだろうに、
「どんどん不幸になってる」
ってことに
何で親は気付かないんだ?

「円安」
あきば社長www゛゛゛
めぐちゃんに
「きょうは元気ないですね」
って言われてる( ̄艸 ̄゛゛゛
ひとりで進行しなくちゃいけんから
ちょっち緊張してましたかな?
げに、
うちの近所のスーパーでも
国産も外国産も
ほぼ変わらんようになっとる。
「じゃったら国産でええじゃん」
ってことで、
今まで国産牛買わんかった人達が買うようになったから、
「きょう、
これ買いたかったのにっっっ」
って、
売り切れてたりすることもあるんですよねぇ…。
困った誤算です;
あっ、
我が家は昔から国産の「こまぎれ」をよく使ってるので( ̄▽ ̄ゞ
最近ほんま、
ほしいのに売り切れてること多いから困るのよ〜。

「どのくらい食べるかって?」
はすみアナ( ̄艸 ̄゜゜゜
アフレコっぽく読んだから
めぐちゃんに早速
「ちょっと読み方変わったね云々」
と、
ツッコミ入りました〜♪
てか、
はすみアナ、
アナウンサー歴19年なんだ( ̄▽ ̄ゞほぇ〜。

「ひとり勝ち」
え゛っ?!
めぐちゃんが「ひとり勝ち」したよっっっ♪
あまりのうれしさに
「雲海も国産がいいですよ」
って(爆っ)
めぐちゃんのコメントが浮かれとりました♪゛゛゛







2022-10-27-Thu 21:54:37 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
いちごみるくの《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
濃紺に白8枚花びら柄のネクタイ、
スモーキー系濃紺(ほぼ黒)のベスト、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「いちごみるくコーデ」ですね♪
本日も、かわええ仕上がりです♪

「モルモット」
モルモットといえば、
むかぁし、子供の頃「スピカ」って言う名前のモルモットが出てくるアニメあったなぁ。
んで、
ぬいぐるみも発売されてて
当時買ってもらった記憶があります。
げに、
結構モルモットでかい( ̄▽ ̄;アニメのイメージとはちょっち違いますな。

「値上げ」
あ。。。
まだまだ値上げ続くんだ。。。
んにしても、
電気代とガス代。
もうこれ以上の節約は無理。
ほんまもう「なるべく使わずに」やってきたけど、
寒い時期に入るから
むしろ使用量増えるし。
対策してくれるんなら
はよやってほしいわぁ。
てか、
冬を避けてるところが『せこい』な…( ̄ω ̄ゞ

「よこすか」
バーガーおいしそうでしたねぇ。
げに、
師匠が
「週末行ってみようかなと思ったけど
やしろさんと鉢合わせしたくないから云々」
って(爆っ)
めぐちゃんが言うように
一緒に楽しんでらっしゃいよ〜( ̄▽ ̄ゞ

「やることが幼稚」
いやぁ、
ライバルを蹴落としたいからといって
「本人になりすましてビラを配る」って、
…幼稚すぎる。
しかも
「ツイッターの感覚で云々」
って。
大人がやることじゃないよねぇ。
こういう分別つかない人が議員で居続けようとしてるんだったら、
むしろ
もうお辞めになったほうがいいと思うよ?
ろくな仕事しないだろうし。

「きたないばくだん」
これはこれで怖い。
どこまでが汚染されてしまうのか
風の流れも読まなくちゃいけないし、
除染しないかぎり浮遊(?)し続けるんだろうから
とんでもないことになるよね?
何でこんなもん発明するかなぁ?
こういう頭があるんだったら
「いいこと」に活かせばいいのに…。
こういうもの作る人って
一体どういう感情で作ってるんだろ?

「年金」
もーーー、
これ、
ほんま、
勘弁してほしい。
プラス100万納めてだよ、
果たして「自分が納めた額」を
余生で回収できるのか、ってことですよ。
親の年金額見てても
随分減ってきてるから
「うわぁ…;」って思う。
これが
うちらがもらえる年齢になった時
ほんまにもらえるんじゃろか、って思うもん。
このまま
「あげます詐欺」で終わるんじゃなかろうか…、
とも思ってみたり。







2022-10-26-Wed 22:32:13 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にモカのストライプ柄のシャツ、
ベージュホワイトに黒と紅のチェック柄のジャケット、
チャコールグレーに紅色縁取りの胸元チーフ、
ボルドー色のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「紅色コーデ」ですね。
チャコール系を使って
やわらかめの「赤と黒」の対比がポイントです♪

「お菓子な世界」
お〜♪
ちょっとあのカップに入ったおだんごは食べてみたいですねぇ。
げに、
2年待ちのガトーショコラを食べて
超ご機嫌の『笑いを取りたい弁護士』(爆っ)
いい仕事じゃのぉ〜( ̄ω ̄ゞ

「外国からの観光客」
そうそう、
自販機って治安のバロメーターだそうで。
日本だとあまりにも当たり前すぎるから
むしろ「自販機のない世界」のほうが不思議。
げに、
自販機に補充しよるところに遭遇すると
わたしもついつい見ちゃうけどなぁ( ̄▽ ̄ゞ結構おもしろいのよ。

「シャトレーゼ」
えっ?
全国区なの?
ちょっと待って。
わたし、知らんのじゃが…;
広島にもあるんかな?
あるんじゃったら
今度買ってみたい♪

「せぶんのオリジナル」
げに、
パッケージを簡素化することで
かなり経費が削減できるし、
消費者としては
むしろ『中身が見える』ほうが
わかりやすくていい。
無駄にインクを多色使って
パッケージのすみっこに「これはイメージです」ってほうが
買う時に考え込むもん。
実際、
買って帰って中身見てみたら
「うわっ、
ちっちゃ!!」
とか
「えっ?
パッケージと全然雰囲気違うぞ?」
ってのもあるからねぇ。
もう、
昔みたいに
「中身丸見えパッケージ」にしておくれ。

「柿」
えっ?!
柿の野菜炒め?!
ちょっと明日作ってみようかな?

「ごーとぅー」
ひらやまさんが
えんらい「牡蠣鍋」のことを言うから
「おかしいなぁ」
って思いながら観てたら、
でたーーーーーっ(爆っ)
とりうみさんwww゛゛゛
もう、
当たり前のように居るし( ̄艸 ̄゛゛゛
しっかしまぁ、
クーポン支払いの実演で
まさかの「失敗」( ̄▽ ̄;ありゃっ?!
まっ、
こういうこともあるがな( ̄▽ ̄ゞ
でも、
そのおかげで
かまださんが『自信』湧いてきた、らしい( ̄艸 ̄゜゜゜
「これぐらいならできる」
って言ってたけど…。
さて、
実際どうなることやら?

「答弁書」
いっつも不思議なんだけど、
答弁書に無いこと言っちゃあかんのん?
てか、
答弁書に無いこと質問された場合って
「書いてないから、お答えできません」
って言えばええん?
いやぁ、
国会のルールって
不思議だわ〜( ̄ω ̄ゞ

「赤切符」
いや、
これすぐにでも全国に適用してほしいわ。
うちの近所にも
危なっかしい運転する人が多くて。
それに
こどもたちなんて
左右も見ずに横断しようとして
車とぶつかりそうになったり。
ほんま、
ヒヤッとする場面に遭遇することが多いんです。
あとは
曲がり角で猛スピードで出てくる自転車ね。
これも怖い。
他にもいろいろありすぎて。
とにもかくにも
しっかり取り締まってほしいですわぁ。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/18/