♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2022-12-12-Mon 22:19:56 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
スモーキー系紺のシャツ、
濃淡モカのギンガムチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
抹茶に白のペイズリー風柄のネクタイ、
チャコールグレーのベスト、
明るめチャコールグレーのパンツ、
お靴はカフェオレ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は抹茶がポイントの「和風スイーツコーデ」からスタートですね。
ベストとパンツをチャコールグレーにすることで、
カフェオレのお靴が「ほうじ茶ラテ」っぽいバランスに変わっているのがポイントです♪

「タコさんウィンナー」
ほぇ〜。
切り込みが入ってるウィンナーも売ってるのかぁ。
今度買ってみよう♪
げに、
ほぼ毎日タコさんウィンナーを作って食べてる、って、
そりゃプリマさんが「香薫」プレゼントしちゃうのも納得ですね。

「今年の漢字」
ちょっと!!!
めぐちゃんっ、
当たったじゃん♪゛゛゛
いやぁ〜、
びっくりだわさ。
やっぱし今年は
いろんな意味で「戦い」の年だったんですね。
それにしても、
めぐちゃん、
お見事でした♪

「コロナ」
漢方薬が効く、とはいえ、
やはり、
体質に合わなかったら「毒」になってしまうので
そこは要注意です。
特に飲み合わせには要注意。
普段から処方薬を服用してる人は
担当医に相談してからでないとね。
とんでもない副作用が起きることもあるので。

「安さの秘密」
ドンキホーテって
プライベートブランドも展開しとるんですか?!
知らなんだ( ̄▽ ̄;

「なうるきょうわこく」
オチが凄すぎる( ̄艸 ̄゛゛゛
赤道に1ミリもかすってなかったとは。。。

「クリスマスマーケット」
あれ?
いつぞやも紹介してたよね?
あっ、
あれは開催初日ぐらいだったんだっけ?
んにしても、
たまねぎの(爆っ)
あれは凄いなぁ。
食べたらどんな感じなのか
すんごい気になります。

「ぞーぜい」
きしださん、
一度決めたら頑固じゃけぇ、
増税してくるんだろうなぁ。。。( ̄ε ̄ゞ
げに、
たばこ税も対象なら
これを機に
みんな禁煙に走ったらええと思う♪
ほいたら
ポイ捨ても無くなるし
どこに行っても「たばこの臭い」気にせんでええから
うれしいけどなぁ。

「監督」
きょうも出てます、ふくださん( ̄艸 ̄♪゛゛゛
もう、いっそのこと『ひるおび』レギュラーになっちゃいなさい♪゛゛゛
と、
それはさておき、
もりやすさんってほんま「ホテルマン」か「旅館の女将」のような人だなぁ。
選手への「おもてなし」が素晴らしい。

「野球」
めぐちゃん、
「野球の次はサッカーです」
って、
逆言うた(爆っっっ)
と、
それはさておきまして〜、
むねりんwww゛゛゛
サッカーの影響なのか
しゃべり方が「かびら家の人々」状態になっとる( ̄艸 ̄゜゜゜
げに、
オリンピックでは金メダルじゃったからね。
WBCも優勝目指しましょう♪
げに、
すずきせいやも出る、ってことで、
楽しみでござる♪







2022-12-11-Sun 21:09:48 │EDIT



きょうは
わりかしええ天気でした( ̄▽ ̄ゞ
いわゆる「お掃除日和」ってやつですな。

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
てか、
『ひるおび』さんの「サッカー日和」はまだまだ続くらしい( ̄▽ ̄ゞ
ツイッターの「明日の放送予定」の内容に
しっかり「サッカーボール」の絵文字があった( ̄艸 ̄゛゛゛
こりゃ年内最終まで「サッカー関連」する気ですな?

ほいでは、
明日からまた1週間
「まだまだサッカーの話題は尽きませぬ」
で、
お気張りましょう〜“o( ̄▽ ̄)o”







2022-12-10-Sat 21:22:54 │EDIT



今年もあとちょい。。。
ってなわけで、
そろそろちゃんと掃除せな( ̄ε ̄ゞ
げに、
この時期になると
お掃除用品がいろいろ売ってるから
見るだけでもおもしろいですね。
特に、
ドラッグストアやホームセンターの売り場。
普段はあんまり売ってないようなものも揃ってるので、
ある意味「買うなら今っ♪」って感じです。

そういえば、
こないだ『ひるおび』で紹介していたリンレイの洗剤も、
今めっちゃ売り場に並んでますね。
やっぱ「いちおし商品」なんだろうなぁ〜。







2022-12-09-Fri 22:24:04 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡紺チェック柄の上下、
白の胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
濃紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は紺色をふんだんに組み合わせた
「紺コーデ」ですね♪

さて、
本日は「珍しく第1部があったよ、広島県」でした( ̄▽ ̄ゞ

「しんげんもち」
う〜ん、
お酒かぁ( ̄▽ ̄;
わたしゃお酒飲めんから無理じゃわ〜。
げに、
これ、
何度か食べたことあるけど、
あの「きなこ」をこぼさずに
きれいに食べる方法って、ないですかね?
そもそも、
黒蜜をかけること自体が
めっちゃ大変www゛゛゛
かけてると横からこぼれちゃうし。。。
誰かきれいな食べ方教えて〜。

「やしろの22歳」
もう完璧ネタにされとる(爆っ)
てか、
今度、てぃーびーえす関連のイベントがあった際、
ラテアートコーナー作って
「やしろの22歳」もメニューに入れてもらったらええやん( ̄艸 ̄゛゛゛

「公園」
ほんま、
ぽつん…とある公園ならともかく、
周りに小学校やらあるのに
何で公園だけ?
しかも1件の苦情で?
ひょっとして
苦情を言ってきたのが
逆らうと怖い「お偉いさん」じゃったとか?
てか、
うるささで言えば
保育園やら小学校のほうが
よっぽどかうるさいと思うけど?
わけわからんわ。

「しゃべって」
映画の番宣でお越しの、にのさん。
に、
めぐちゃんが
「しゃべって、にの、もっと」
って。
げに、
めぐちゃん、
何を言ったらいいのか
言葉につまりましたね?
だから、ああいうフリをしてごまかしたのかな?

「ごんださん」
めっちゃおもろい人( ̄艸 ̄♪゛゛゛
ほんま、
おしゃべりも上手だし。
将来絶対解説者で引っ張られそうですね。
ほいで、
ジャグリング。
サッカーボールでやっちゃうのね。
器用じゃわ〜。
げに、
やっぱりというか、
実際に試合してる人たちは、
うちらの考えてることとはかなり違うんですね。
いやぁ、
「ごんだの18秒」。
うちらはただただ「すごいっ」って思ってたけど、
本人は考え違ったんだ( ̄▽ ̄;
んで、
名言。
「空中にある時は
誰もシュートできない」
…、めぐちゃん、
あとでちゃんとメモったかしら?( ̄▽ ̄ゞ青色ペンで。

「救済法案」
まだまだ問題あるとはいえ、
通過したんですね。
何も進まないよりかは
いい一歩だと思います。

「50%」
ほぉ〜。
那覇は50%で最小湿度なんだ。
ところ変わればだなぁ。







2022-12-08-Thu 22:31:29 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
水色の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に水色縁取りの胸元チーフ、
ミルクホワイトにスモーキー系紺のストライプ柄のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃淡紺チェック柄のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「ブルー系コーデ」ですね♪
サムライブルーの余韻はまだまだ続く?!

「ねこハラ」
うちのにゃんこは
わたしがごはんやおやつ食べてる時を狙ってるかのように
「抱っこーーーっ」
って叫びながらやってきて
膝の上に飛び乗ってきます( ̄▽ ̄;
おかげで
落ち着いて食べれませぬ( ̄▽ ̄;。。。

「ばらうり」
いやぁ、
バラ売り、大歓迎ですよ。
デパートなどで売ってる菓子類も
ぜひぜひどんどんバラ売りでお願いしたいです。
んにしても、
ムシューダのバラ売りって…。
1こからでもOKって言ってるけど、
送料とか考えたら
ある程度の個数注文したほうが
絶対お得な気がする( ̄▽ ̄;
…あっ、
むしろそこが狙いか?!?!

「おそうじ」
やっぱしリンレイかぁ。
気にはなってたけど
なかなか「使ってみようかどうしようか」迷ってて、
で、
いつもの「花王マジックリンシリーズ」にしてしまう( ̄ω ̄ゞ
けど、
こんなに落ちるんじゃったら
今年はリンレイ挑戦してみましょっ♪
ちなみに、
ガスコンロは
あんなに汚したことはないです( ̄▽ ̄ゞ
わたくし、
「火を使う場所」が基本的に怖いので、
火事にならないためにも
ガスコンロは毎回使い終わるたびに拭き掃除してます。
焦げまくりのコンロで調理とか
怖くて絶対できない。。。

「いちごづくし」
うわぁ〜。
食べたい〜っっっっ。
いちごスイーツ最強♪

でも、
CM明けの「からあげ」(爆っ)
これはずるいでしょーーーwww゛゛゛
からあげに全部持っていかれてもうた。

「もりやすさん」
ほぇ〜。
もりやす監督のノート、
「デスノート」って言われとるんですね( ̄艸 ̄゛゛゛
てか、
コクヨのキャンパスノート、
絶対売り上げ伸びてるだろうなぁ。
このデジタルな時代に
アナログのノートが注目を浴びとる♪

「保育」
げに、
何で保育士の成り手が少ないんだと思います?
お給料が少ない、っというのもあるでしょう。
でも、
本当はね
「親のクレーム対応に疲れた」ってのが本音です。
わたしの教え子に保育士が居ましたが、
「親の対応が一番しんどい」
って言って、
結婚を機に退職したんですよ。
「お金云々じゃないんよ。
親の対応がメンタルをぼろぼろにするんよ」
って。
なので、
こどもを預ける保護者の方々、
今一度、
自分が保育士さんに負担をかけてないか
見直して欲しいです。

「霙」
ほんまやっ( ̄▽ ̄;
「みぞれ」で変換したら出たわっ゛゛゛
  
  
さて、
きのうの『ワールド〜』のお衣装は、
白と黒のギンガムチェック柄のシャツ、
濃淡紺縦ストライプ柄のスリーピース(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
白・グレー・青系の細かい柄にオレンジ縁取りの胸元チーフ、
抹茶に白二重楕円模様のネクタイ、
お靴は映らなかったため不明、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。

今回は、
ツイッターなどの写真にもお靴が写ってなかったので
どんなお靴だったのかわからんかったよ。。。( ̄ω ̄ゞ

んにしても、
ミイラ。
発掘せんほうがよかったのでは…( ̄▽ ̄;
これに関わると
絶対と言っていいほど
大変な目に遭わされてるし
命の危険が何度も起きるし。
いやぁ…、
ほんま、
怖いわ。

ところで、
指が4本で思い出したけど、
ディズニーのキャラクターって
指4本だよね。
。。。何で?( ̄▽ ̄;なにゆえ4本なんだろ?
まさか…、
彼らも宇宙から来ま…した?!







2022-12-07-Wed 22:39:30 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に濃紺のギンガムチェック柄のシャツ、
水色に白の大きめ方眼模様の《横からひらひらモード》のジャケット、
明るめ緑色に深い緑色縁取りの胸元チーフ、
深煎りミルク抹茶色のネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
グレー系ベージュのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは
「ワールド極限ミステリー」のお衣装とリンクしたコーデですね( ̄艸 ̄♪

「飛び回る仏像」
これ、
仏像の土台部分のドローンを
雲っぽくしなおしたら完璧なのでは?
げに、
こういう「新しいこと」も取り入れて
若者にも来てもらわなくちゃ、ね。

「お菓子のお城」
めぐちゃんが
カプリコにすぐ注目しましたね( ̄艸 ̄゛゛゛
よーく見てたら
ほんま、
ほとんど「食べたことのあるお菓子」ばかりです。

「コロナがストレスで」
うわぁ…;
それを言い訳にするか?
そんなんいうたら
みんな「コロナにストレス」感じてると思うけどなぁ。
それに
何も保育士だけが大変になったわけじゃないし。
ストレス発散のために
こどもに暴力ふるうって
ほんま最低。

「会える?!」
ほんま、
会えるわけないじゃん。
いい大人が何に引っかかっとんねん( ̄ω ̄;

「やみつき卵」
おお?!
これはちょっと作ってみたい。
半熟ってところがそそられますねぇ〜♪
げに、
わかばやしさん、
ほんま、包丁さばき上手になったね。
そろそろ、ごけっこんするの…か…。。。(以下自粛。。。)

「千葉にあっても、東京ドイツ村」
と、
それはさておき、
しぼりたての「みかんジュース」、
めっちゃ気になる。
てか、
あの機械欲しいわ♪
見事に皮を剥いてくれるし。

「サッカー」
おや?
きょうもサッカーの話題が続きますね。
ちなみにきょうは
トリオではなくペアで出演。
ふくださん、皆勤賞続いてますね♪

てか、
スペインがPK負けって。。。
どーした?!?!
これだからほんま、
勝負事って何が起きるかわからん( ̄ω ̄ゞ

ほいで、
4年後は出場枠が増えて
これまた大変だなぁ。。。
あと、
3ヶ国共催って…。
いろいろ大変そうだなぁ。

「緩和」
緩和の割には
PCR検査が要ることがまだまだ多いという、ちゅーごく。
すんごい矛盾ですな。
  
  
さて、
本日は『ワールド極限ミステリー』ですね。
感想とお衣装は明日描きます♪







2022-12-06-Tue 21:28:07 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
いちごみるくの《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃紺に白8枚花びら柄のネクタイ、
スモーキー系濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
イラストには描かなかったけど…靴下は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「いちごみるく」+「お花柄」の組み合わせで
「かわいく仕上げ♪」ですね。

「キラーコーヒー」
凄いデザインだな( ̄▽ ̄;
げに、
エナジードリンク系ってこと?!
カフェインがめっちゃ多そうですな( ̄▽ ̄;
眠気が覚める前に
胃がよじれたりしないかしら?( ̄▽ ̄ゞ

「保育園」
今回の件を受けてのアドバイスで
「親同士の連絡の取り合い云々」ってあったけど、
これも良し悪しだったりしますよね。。。
それこそ
強いママ友が弱いママ友を支配したりとか、
そっちの方向へ発展してしまう残念な結果も事実あるし。
何をどうするのが一番いいのか、
これはほんまに永遠の課題かもしれません。

「クリスマスプレゼント」
ちっちゃい子たちは
今でもサンタさんの存在信じてるんですね( ̄艸 ̄♪かわええ〜♪
「コロナだからベランダに置いてくれてた」とか
「消毒液使った跡があった」とか。
こういう夢はいつまでも壊したくないですねぇ。
んにしても、
ずーーーーっと下向いたまま答えてた子www゛゛゛
めぐちゃんも
真似しとったね( ̄艸 ̄゛゛゛

「横浜」
横浜って、
人生で1度しか行ったことない( ̄▽ ̄;
しかも「ぽるのくん」のライブでハマスタ往復しただけだから。
あっ、
中華街へは行ったけど
ごはん食べるだけのために行ったから
堪能する暇はなかったです…。
赤レンガとか
いつか行ってみたいなぁ。。。

「サッカー」
この『ひるおびトリオ』も
きょうで見納め…ですよね?
いやぁ、
もう少しトリオ出演が続くと思ってたから、
そういう意味では寂しくなりますね。

んにしても、
ボールを蹴る説明で、
めぐちゃんが靴脱いで
ばーびーさんに説明しとる( ̄艸 ̄♪靴下は黒ですな♪







2022-12-05-Mon 22:19:30 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にモカのストライプ柄のシャツ、
濃淡チャコールグレーのギンガムチェック柄のジャケット、
ハニーオレンジにチョコ色縁取りの胸元チーフ、
チョコに白のドット柄クロス模様のネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
ベージュ系グレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週はチョコ色アイテムをふんだんに使った
「チョココーデ」からスタートですね♪

「刺繍」
これは凄いっっっ。
漢字もちゃんと刺繍しちゃうのね( ̄▽ ̄;
わたし、
刺繍いうたら「クロスステッチ」のしかやったことないから、
こういう細かいの出来る人
めっちゃ尊敬です♪

んにしても、
めぐみぃ家には「ギンビス・たべっ子どうぶつ」が
常にあるのですね( ̄艸 ̄♪
確かに、
おいしいですもんねぇ♪゛゛゛

「保育士」
逮捕されましたね。
てか、
逮捕されて当然ですよ。
別の場所へ就職してた保育士、
こんな酷いことしといて
よく就職しなおそうって気になれたもんだ( ̄ω ̄。。。
ほいで、
園長。
口止めはアカンじゃろ。

「年賀状」
うちはもう数年前に出すのやめました。
てか、
喪中が続いて
だんだんと疎遠になった、って感じです。
まぁねぇ、
正直言って「年賀状しか付き合いがない人」に対して
何書いていいか、ほんま困っちゃうし( ̄▽ ̄;
仲良い人は
それこそメールなどで繋がってるから
「あけおめメール」とか来るし。
そもそもはがき代が高いし。。。

「鮭」
へぇーーーー。
こんなん全然考えずに買ってたわ( ̄▽ ̄;
まぁ、
どのあたりを食べても
おいしけりゃええです♪
んにしても、
「皮が好き」
って、めぐちゃん( ̄艸 ̄゛゛゛
だから
お肌が若々しいのかしら?
(鮭の皮にはコラーゲンが多いそうですよ)

「丸の内」
これまた
随分とおしゃれなことになっとる。
こういう時に行ってみたいなぁ〜。
わたしが行った時は
いわゆる普通のオフィス街状態でした( ̄ε ̄ゞ

「ふくださんwww゛゛゛」
お衣装がwww゛゛゛
めぐちゃんも思わず
「純烈ですか?」
って( ̄艸 ̄♪
ほいたら
ふくださんも
「これからディナーショーが」
って(爆っ)
きょう、このお衣装だと、
勝ったら明日のお衣装どうなるんじゃろ?!?!( ̄艸 ̄♪ぶち楽しみ♪

と、
それはさておき、
サッカーですよ。
やっぱ、
今活躍しているみなさんって、
こどもの時から違うんですねぇ。
常にサッカーのことを考えて人生設計しとる。
いやぁ、
卒業文集でも
ちゃんと目標が書いてあるし、
その通りになっとる。

わたしゃ
小学生の時は何て書いたっけかな?( ̄▽ ̄;。。。

あっ、
そういえば
きょうは「ゲーム機でゲーム予想」なかったですね。
ひょっとして「さんじゃぽ」が先にやってもうたから?…かな?

げに、
今夜。
あっ、
わたしは観ませんよ。
勝つと信じて、
寝ますっ( ̄▽ ̄ゞわたしが観ずに寝れば勝つっ♪







2022-12-04-Sun 21:34:45 │EDIT



急に寒くなったので、
きょうは「冬物」の買い出しに行ってきました( ̄▽ ̄ゞ
てか、
去年はほとんど新調しなかったので、
さすがに着るものが…ない。。。
なので、
上から下まで1セット買い足しました♪
いやぁ〜、
久々買い物した〜(爆っ)
げに、
ここ数年、
まともに実店舗で「お洋服買う」ってことをしてなかったので、
「やっぱし、
実物見ながらの買い物は楽しいなぁ〜♪」
っと、
思った次第です。
何より、
素材とか、デザインとか、大きさとか、
即確認できますからね。

他にもいろいろ買い替えたいものとかあるんだけど、
持って帰るのに限度があるのでねぇ。
実物確認したことだし、
ネットで買えるものはネットで買うとします。

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
ほいで、
明日というか明後日というか
真夜中にサッカーありますね。
日本が勝ち進むためにも
わたしは観ずに寝ます( ̄▽ ̄ゞわたしが観たら負けるから。。。;
明日・明後日の『ひるおび』も
サッカーで大盛り上がりでしょうね。
またまた「ゲームで予想」したりするんかな?

ほいでは、
明日からまた1週間、
「がんばれ、にっぽん」
で、
お気張りましょう“o( ̄▽ ̄)o”おーれー、おれおれおれー♪







2022-12-03-Sat 21:32:34 │EDIT



いやぁ、
12月に入った途端、
めっちゃ寒いですな。
一気に「もこもこファッションモード」に突入です( ̄▽ ̄;

てなわけで、
めぐちゃんを「もこもこモード」で描いてみた( ̄▽ ̄ゞ

さておき、
12月とともに、
おかんの病院がまたまた「面会禁止」になってもうた。。。
入院患者さんからコロナが出たらしい。
また1〜2ヶ月続くんだろうなぁ、面会禁止。
もうちょっと柔軟な対応って
そろそろできないもんかなぁ?
極端から極端すぎる。
てか、
もっと極端だなぁ、って思うのが、
お年寄りの施設関係。
面会言うても「モニター越し」とか「ガラス越し」とか。
よくニュースなどで特集してるけど、
直接会えないから
泣いてる家族とか居るでしょ。
病院でさえ面会OKの時は
「15分」という制限はあるものの
直接会えるのに、
その辺の対応が極端だなぁ、って、
思うわけですよ。
なんというか
「コロナ」に振り回されすぎるあまり、
肝心なことを忘れてる気がする。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/14/