♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2022-12-02-Fri 21:45:36 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白と濃紺のストライプ柄のシャツ、
濃紺の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
レモンイエローに濃紺水玉のネクタイ、
かすり風チャコールグレーのベスト、
ベージュ系グレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は「レモンイエローのネクタイ」で
さわやか仕上げ、ですね♪

さて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

「きょうは、サッカーのみ」
『ひるおび』さん、
きょうはサッカーの話題一色でしたね( ̄艸 ̄♪

げに、
きのう紹介してた「0%の法則」。
見事に今回も当てはまりましたね。
おかげで
日本が1位通過♪
いやぁ、
この法則発見した『ひるおび』さん、
素晴らしい〜♪゛゛゛

んで、
細かいゲーム内容こそ違えど、
「2-1」を当てとるし( ̄艸 ̄♪
『ひるおび』凄すぎる。

ほいで、
BBCの人、
手のひら返しが凄すぎる(爆っ)
めぐちゃんが
「よく言うねぇ〜。
調子いいんだから〜」
ってwww゛゛゛

更には、
あきば社長の「ごーごーセール」。
勝ったからよかったけど、
負けたら在庫だらけで大変なことになってたかも?!?!

で、
説明に夢中になるあまり、
めぐちゃんの
「低い目線のカメラのほうが」
って指示に
なぜか反応して、
自分の目線をボールに合わせる、はすみアナwww゛゛゛
もう、
相変わらず“天然ちゃん”でおもしろいですな( ̄艸 ̄゛゛゛
めぐちゃんも
「欽ちゃん大好きだと思うよ、
そういうボケが」
ってwww゛゛゛
誰か、欽ちゃんに確認してきて〜゛゛゛

それにしても、
次回の攻め方を「どーたらこーたら」思案していて、
ついには
「土日も集まりません?」
って、めぐちゃん( ̄艸 ̄゛
楽しそうで何よりです♪

「ゲリラ」
え゛え゛え゛っ?!
ゲリラってスペイン語なの?!
わたしもBだと思ってた( ̄▽ ̄;
てか、
フェーンがドイツ語ってのも意外。







2022-12-01-Thu 22:14:29 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
ふわふわグレーの上下、
やや水色に濃紺縁取りの胸元チーフ、
白+紅+紺の斜めストライプ柄のネクタイ、
紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは上下お揃いコーデですね♪
冬らしい「ふわふわ素材」を着る季節になりました( ̄艸 ̄*

「液体化」
う〜ん。。。
うちのにゃんこ先生は
液体化しないんだよなぁ。。。( ̄▽ ̄;
元々交通事故に遭ってる「のらねこ出身」だからか、
どうも「狭いところ」が苦手らしい。
丸まって寝るにしても
他の一般的な猫に比べると
丸まるの下手だし。
多分、
古傷が痛むんだと思われます( ̄▽ ̄;
てなわけで、
うちのにゃんこ先生は
本日もわたしの使ってるクッションの上で
どでぇ〜ん…と、寝ておりまする。

「保育士」
1歳児に対してめちゃくちゃじゃんっ。
てか、
体や心に絶対障害残ると思う。
はっきりとした記憶には残らないかもしれないけど、
潜在意識の中に絶対残るだろうし、
宙吊りって、
下手したら「脳に障害」とか出るんじゃないのかな?
どの先生がどの子に何をしたのか
きちんと公表すべき!!
よその保育園などで今でも働いてるとしたら
すごく恐ろしいことですよ、ほんまに。

「黙食緩和」
えっ?
今?!( ̄▽ ̄;
何でもうちょっと早めに緩和せんかったん?
今、増え始めてる時に緩和するよりも、
減ってた時に緩和して慣らしたほうがえかろうに。
変なタイミング。

「明菜ちゃん」
ん〜。。。
ごめん。
あの解説の人、
要らん( ̄ω ̄゛
てか、
そもそも解説になっとらんから。
これじゃったら、
ファンの方々にアンケートやインタビューとるなりして
特集したほうが
よっぽどええんじゃが。
せっかくの明菜ちゃんの特集なのになぁ。
他に適した解説者居らんかったん???
と、
それはさておき、
めぐちゃんは「サザン・ウインド」をチョイス♪
これもええよねぇ〜。
ちなみに
わたくしめは「二人静」と「水に挿した花」。
どっちも譲れん( ̄▽ ̄ゞ
アルバムは「不思議」が好き。
あの、当時「明菜ちゃんの声が全然聴こえないっ!!」って、
物議醸したアルバムですよ。
あれはね、
時代が早すぎたのかも。
すんごいおもしろい試みなんだけど、
まだそのおもしろさを理解してくれる人が少なすぎた。

「デパ地下」
いやぁ、
東京もいろんなところがどんどん変わりますね。
てか、
デパ地下って
もう全然行ってないなぁ。
第一、デパートに行くことがない( ̄▽ ̄;
行く暇がない。。。

「冬やで」
広島もめっちゃ寒くなりました。
一気に「冬の装い」ですよ( ̄▽ ̄ゞ
てか、
11月との気温差、
ありすぎじゃろ?
体が付いていかん。。。

「さっかー」
またまたシミュレーションしとる( ̄艸 ̄゛゛゛
いやぁ、
この通りになるといいですなぁ。
んにしても、
まさかの「たかはしさん」までも
サッカーファンだったとはっ。
しかも、
話のトーンが
いつもの解説の時と一緒(爆っ)
あのトーンでいろいろ話されてたら、
「何か軍事戦略の話ですか?」
って、
聞き返したくなりそうですな。

げに、
どうなるかな?
にっぽん。
ほんまに勝ったら
めぐちゃんとやしろさんの
サッカーコーナー始まってほしいな( ̄艸 ̄♪







2022-11-30-Wed 21:50:05 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
やや水色のシャツ、
濃紺に白の大きめ方眼模様のジャケット、
水色に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃淡紺ドット柄のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はココアパウダー(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今年も「ココアパウダー」のお靴を履く季節がやってきましたね♪

「認知症防止」
めぐちゃんが言ってたように
昔から
「ワインがいい」って話は
ちょいちょい出てたけど、
具体的な飲酒量は初めて聞いた( ̄▽ ̄ゞ
まぁ、
いうても、
わたしゃ元々お酒全般ダメだから、
ブロッコリーとかで認知予防がんばりまっす“o( ̄^ ̄)o”

「アンテナショップ」
『ぐんまちゃん家』は
歌舞伎座の公演の影響も大きいだろうなぁ。
「歌舞伎座のついでに」
ってお客さん多かっただろうし。
この辺り何度か歩いたことあるけど、
あの「歩行者天国」にもなるメイン道路を挟んで「歌舞伎座側」は
ほんと「目的」がないとなかなか行かない場所なんですよねぇ。
まぁ、
それと、
これだけオンラインショップが定着すると
リアル店舗の生き残り方って
なかなか難しいのかな?

「お仕事での失敗談」
めぐちゃん( ̄艸 ̄゛゛゛
初めてのドラマでの失敗談が
かわええのぉ〜♪゛゛゛
そういえば、
カウントで思い出したけど、
『ひるおび』さん観覧行くと、
本番前のカウントが必ず
「10びょうまえー」
って一人が言ったら、
もう一人が少しずらして
「10びょうまえー」
って復唱するでしょ?
あれって、
何で???( ̄▽ ̄ゞ(←今更聞くなって?)

「木彫りの熊」
ちょっっっっ゛゛゛
木彫りの熊だらけじゃんっ( ̄艸 ̄♪゛゛゛
こんだけ並んでたら
なかなかですな。
箸置きの熊ちゃんは、かわええ♪

「現職議員」
ん〜。。。
あの受け答え方といい、
笑い方といい、
ちょっと引っかかるなぁ。
「結局、
犯人なんじゃん」
ってパターンによく似てるというか…。
まぁ、
これで犯人じゃなかったら
それはそれでびっくりだけど、
でも、
「確たる証拠」があるから
けーさつも逮捕したんでしょうからね。

「4時間」
めぐちゃんが
「この話題だけで4時間話せる」
って( ̄艸 ̄♪
ゴゴスマに食い込んじゃう勢いですね?
てか、
ゴゴスマをジャックしちゃいますかい?( ̄▽ ̄ゞ
げに、
スペイン戦はめっちゃ朝早い時間帯なのね。
みんな、
金曜日のお仕事は、
どーすんの?
めぐちゃんは
ちょうど起きる時間帯だろうけど、
てぃーびーえすへ行く準備しながら観るんだろうから
夢中になりすぎて遅刻せんようにね( ̄▽ ̄ゞ

ところでっ、
明日の『ひるおび』さんは
明菜ちゃんの特集なのね♪゛゛゛
うひょ〜、
めっちゃ楽しみ♪゛゛゛







2022-11-29-Tue 21:49:01 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
かすり風濃紺に白の大きめ方眼模様のジャケット、
白の胸元チーフ、
ボルドー色のネクタイ、
スモーキー系濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはボルドー色のネクタイをポイントにしたコーデですね♪

「電気料金」
いやぁ、
めっちゃ料金上がるじゃん。。。
政府の補助が出るいうても
永遠に出るわけじゃないし、
その財源って
結局は税金でしょ?
んで、
税金を確保するためには
増税…って動きになるよね。。。
なんか、
結局、
悪循環…( ̄ω ̄;

「冬の乾燥」
めぐちゃんwww゛゛゛
『ひるおび』さんで何度か「ハンドクリームの塗り方」やっとるのに
しっかりと間違った塗り方してくれとる( ̄艸 ̄゛゛゛
げに、
わたしもハンドクリーム使ってるけど、
もう、
それでは間に合わん。
あかぎれとか凄いのよ。
なので、
結局今は軟膏使っとります。
あと、
風呂から出る前に塗る、って商品。
ようやく登場したかぁ、ってのが正直な感想。
わたしゃかれこれ10年以上馬油をこの塗り方してます。
そのおかげで
「酷使しない肌の部分」は潤っとります。
いやぁ、
水仕事とか1ヶ月ぐらい休んだら
きれいな「おてて」に戻るんだろうけどねぇ( ̄▽ ̄;

「ぶたさんのテーマパーク」
ほぇ〜。
ぶたさんのテーマパークってあるんですね。
いやぁ、
あんなにたくさんの豚肉が揃ってたり、
すごいなぁ。
ほいで、とんかつ♪
美しすぎる仕上がり♪
あんなにきれいに整ったとんかつ初めて観たわ( ̄▽ ̄ゞ

「お天気」
うわぁ。。。
めっちゃ寒くなるじゃん。。。
どこにも行きたくないわぁ( ̄ω ̄;
げに、
大体、
例年だともうコート着てるのに
今年はまだ着てないんですよ。
それからしても
今年の11月は
暖かすぎた?!?!

「3人の専門家」
めぐちゃんが
「みなさん、
きょうも会えましたね♪」
って( ̄艸 ̄゛゛゛
んで、
きのうの番組でのことを
振り返ってるwww゛゛゛
げに、
きょうも3人揃ってのご出演♪
ふくださんには
このまま「皆勤賞」狙っていただきたいですね。

「どいアナ」
ばーびーさんがビクっとなったタイミング。
実はわたしもテレビの前で思わずびっくりしてました(爆っ)
どいアナが
いきなり叫ぶんだもん( ̄▽ ̄;あ〜、びっくりしたwww゛゛゛

「あきば大臣」
あーらら。
この人もだんだん怪しくなってきましたね。
選挙の件なんかでも
何であんなにのらりくらりなんだろ?
ほんまは答弁内容と違ってたりして?!

「ぶりおこし」
かにじゃなかったね、めぐちゃん( ̄▽ ̄;







2022-11-28-Mon 22:38:24 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白と紺のギンガムチェック柄のシャツ、
かすり風濃紺の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に水色縁取りの胸元チーフ、
濃紺に水色の円形+白のドット柄のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は「ややふわ紺色コーデ」からスタートですね。
軸をグレー系にして
チョコ色お靴を合わせることで
柔らかい印象に仕上がっているのがポイントです♪

「模型」
うひゃ〜。
これはもう
言われなかったら本物と思っちゃう( ̄艸 ̄♪
自販機の飲み物までちゃんと作ってるんですね。
いやぁ、
凄いなぁ。

「たぬきドーナツ」
こんなにそっくりで
かわええ仕上がりだと
食べるのかわいそうになっちゃう( ̄▽ ̄;
頭食べる時は
絶対目を合わせちゃいけん。。。;

「ガスト」
うわぁ、
ガスト行きたい〜。
去年だったら、
おかんが入院しとる病院のすぐ近くにガストあったんだけど、
今の病院の近くには何もないのよ。。。

「身だしなみルール」
まぁ、
よっぽどじゃなければ
ある程度のおしゃれはいいと思う。

「読書のためのホテル」
へぇ〜。
ところ変われば、だなぁ。
神保町って何度か行ったことあるけど、
ほんま、
本の街ですよねぇ。
甥っ子にプレゼントする絵本を探し歩いたなぁ。
んで、
選んだのが「おならしりとり」www゛゛゛
絶対普通の絵本を渡さないのが、どるちぇおばちゃん流なのです( ̄▽ ̄ゞだはっ♪

「さっかー」
負けちゃったのね( ̄▽ ̄;
げに、
ちょっと相手に油断しすぎたのかな?
なんせ「7-0」なんて試合をやって負けた経験を持つ相手だから、
変な余裕が出ちゃってたのかもね。
こんなことじゃいかんいかん。
次はどんどん攻めましょう。

んにしても、
めぐちゃんが
「また会いたい、みなさんと」
って、ふくださんたちに言ったのを、
ふくださんが
めっちゃネガティブ解釈しちゃって、
「これで終わりってことですか?!?!」
ってwww゛゛゛
「先々週の終わりから出てるんですよ?」
ってwww゛゛゛
「本番中にお別れですか?!」
ってwww゛゛゛
ほいたら
めぐちゃん、
思わず机に伏せちゃった(爆っっっ)
てか、
ふくださん
「明日も来ようっ」
って言ってる( ̄艸 ̄゛゛゛
こりゃサッカーの話題無くても来そうだなwww゛゛゛

「ちゅーごく」
ちゅーごくにしては
凄い反旗だけど…。
勇気を持って抗議活動してる人たち、
本当に大丈夫だろうか?
のちのち
思い出したかのように
逮捕されたりしなければいいけど。
げに、
この極端なコロナ政策。
いい加減には終わりにしないと、
ちゅーごく自体が自滅しちゃうんじゃないの?

「あきば大臣」
なんかまた問題児発生かい( ̄ω ̄;
てか、
次から次へと、
どーなっとんねん。

「悪い天気の日こそ笑顔で」
スペインの人たち、
ええこと言うじゃん♪
ってなわけで、
めぐちゃん正解でしたね♪







2022-11-27-Sun 20:39:41 │EDIT



みなさま、
サッカー観てるでしょうか?( ̄▽ ̄ゞ
てか、
きょうは
いつも以上に外が静かな夜です。
多分、
みなさんおうちなどでサッカー観てるんでしょうね。

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
11月が終わり
12月が始まろうとしとります。
12月は何かとお金の入用も多いので
しっかり把握しなくては( ̄▽ ̄;

ほいでは、
明日からまた1週間、
「サッカー、
どうなったか、
明日の『ひるおび』さんでの解説お待ちしとります」
で、
お気張りましょう〜“o( ̄▽ ̄)o”







2022-11-26-Sat 22:24:21 │EDIT



きょうの『ドッキリGP』のお衣装は、
グレーの襟+白と濃紺のストライプ柄のシャツ、
濃淡紺(ほぼ黒)に白の飾りミシン縫いの入ったジャケット、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

きょうは
ほとんど映らなかったなぁ。。。めぐちゃん。
せっかくの「かわええデザイン」のジャケットなのにぃ( ̄ε ̄ゞ
唯一、
CMの合間にアップで映ったぐらいだなぁ。
はせがわさんに
「はせがわだったら
どうするの?」
みたいなこと言ってたと思うんだけど、
提供読みと思いっきり被ってた。。。;

それにしても、
「コラっ」で誕生日のお祝いって( ̄▽ ̄;
てか、
あんだけ「コラっ」言われまくってたら
途中で「変だな」って気付いて冷静になったりせんのかなぁ?
毎回驚いてる、かなえちゃん( ̄艸 ̄゛゛゛
めっちゃ純粋なんだろうなぁ。

んで、
【よろい】姿の、はせがわさんwww゛゛゛
シュールな絵図www゛゛゛
ほいで、
倒れたら二度と立ち上がれない。。。
いやぁ、
昔のヨーロッパの人たち、
よくあんな姿で戦ってたなぁ。
ほんまに戦いに実用的な【よろい】だったんだろうか?







2022-11-25-Fri 21:30:28 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡紺+白のチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
レモンイエローのネクタイ、
スモーキー系濃紺のベスト、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は
さわやかレモンイエローのネクタイを使ったコーデですね♪

さて、
本日は「珍しく第1部があったよ、広島県」でした♪

「どんっ♪」
ええなぁ〜。
東京駅の大丸は
ほんまにおいしいもの多いから、
買いに行きたいわぁ〜。
あのサーモンといくらがたっぷりの
ミルフィーユ風どんぶりが食べたい( ̄艸 ̄♪

「きょうじゅ」
もう、
メールの内容からして
「差別」+「セクハラ」じゃんっ。
てか、
これ、
最初っから「自分の立場を利用して、女の子とお茶する口実のメール」じゃんっっ。
今回相手が男の子だったことで
こうやって表に出たけど、
これが女の子だったら、
ひょっとしなくても表に出なかったかも?
いや、
女の子によっては「セクハラ被害」として週刊誌とかに訴えてたかもね。
そもそも、
ゼミ生募集に「一緒にコーヒーでも飲みながら」って
そんな時間要らんじゃろ?
てか、
まさかとは思うけど、
この教授、
こうやって女の子を募って、
すんごい気に入った子には手を出してたんじゃあるまいな?
被害にあった女の子とか居たりしないかい?
これ、
ちゃんと調べたほうがいいと思うよ。
あの話し方からして
すんごい高圧的だし
かーなーりーっ、怪しいっ。

「ゆかもみじ」
お堂の中に鏡のような床がある、って、
すごい造りですね。
いやぁ、
こういう贅沢な時間、
最近ないなぁ( ̄▽ ̄;

「さっかー」
本日もサッカーで盛り上がっとりますね。
きょうは
ほんなみさんも参加。
奥さん情報もちゃっかり挟んじゃって( ̄艸 ̄♪
げに、
あのゲーム。
なかなか良いシミュレーションでしたなぁ。
めぐちゃんたちも
思わず熱くなっちゃってた。
あのゲームのように
次も勝てるといいですね。

あっ、
わたしが観ると負けるので
わたしは観ずに結果を待ちまする( ̄▽ ̄;







2022-11-24-Thu 22:39:04 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡モカのチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
やや明るめ濃紺のベスト、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは紺を軸に
チェック柄の「ひらひらジャケット」を主役にしたコーデですね♪

「イヤホン」
ちょっと待って?!
イヤホンで音楽聴く時に100dB越えで聴いてるの?!?!
そりゃ難聴になるわ。
てか、
ほんまに「耳」しんじゃうよ。。。
わたしも仕事柄
毎日イヤホン使うけど、
せいぜい40〜50dB前後(←iPhoneの計測結果)ですよ。
iPhoneでいうと
5分の1程度のボリューム設定です。
げに、
音漏れ状態で聴いてる人、
結構居ますよね。
「おいおい、
耳、大丈夫か?」
って、
他人事ながら心配してしまう。
これ、
どんなイヤホンを使うかによっても全然変わってくるので、
ついついボリューム上げてしまう人は
イヤホンを買い替えてみるのも
ひとつの策です。
ちょっとのボリュームで
めっちゃ音がよく聴こえるイヤホンって
ちゃんとありますから。

「便利グッズ」
キッチン鋏、
めっちゃ気になる。
鶏肉って包丁で切るの結構大変なんですよねぇ。
ほいで、
トルネオ。
これ欲しい〜♪
てか、
これ、
『ひるおび・テレビショッピング』ですか?
ってな勢いですな。

「文具」
いろんな文具が次から次へとありますねぇ。
むしろ「授業」や「お仕事」をさぼるための文具?!(爆っ)

「さっかー」
わたしゃ結局リアルタイムでは観なかった( ̄▽ ̄;
だって、
わたしが観たら負けるから( ̄▽ ̄;あははははは。。。
いやぁ、
観なくて大正解でした。
1勝、おめでとうございました♪
げに、
やしろさんの「猫好き」ってだけで注目した「にゃぶり」が
まさかこんなに『ひるおび』さんで扱われるような活躍しとったとは。
偶然とはいえ、びっくりですな。
ほいで、
最後の「今後の云々」は
ほんま、
今知らんでもえかった情報だな( ̄ω ̄ゞ
めぐちゃんの
テンションの下がり具合www゛゛゛
まぁ、
とりあえず、
今後のことは置いといて、
まずは
次の試合を全力で応援しましょう。
ってことで、
わたしは観ずに祈っときますっ♪゛゛゛
観るのは
めぐちゃんたちに任せたっ♪゛゛゛
  
  
さて、  
きのうの『ワールド極限ミステリー』のお衣装は、
スモーキー系紺のシャツ、
濃紺に透かし白のチェック柄の上下、
濃紺に白の細かい模様の胸元チーフ、
新緑色のチェック柄のネクタイ、
やや水色に近いグレーのベスト、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計はややごっつい黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした♪

「おかださん」
今回もかっちょえかったぁ〜♪
毎回最後が凄いですよね。
あの写真にあんなオチが写っていたなんて。
すごいわぁ。。。
ほいで、
スタジオ陣のボヤキが凄い(爆っ)
もう、
いっそのこと副音声で聴けるように放送してほしいわ。
めぐちゃんたちが何を言いながらVTR観てたのか
めっちゃ気になる( ̄艸 ̄゛
てか、
『わたしはあなたの味方よ』
みたいな言い方してる女に限って
実は「浮気相手本人」ってオチですよ。
いやぁ、
げに、
浮気云々をさておいても、
「私に任せて」「私を信用して」「私、味方だから」
とか言ってくる女に限って
結局ロクなの居ない( ̄ω ̄ゞ
この言葉で何度仕事振り回されたか。。。
あー、
思い出しただけでも気分悪いっ。
あと、
「わたしって、優しいから」
とかいう女も実はめっちゃ怖い(爆っ)

って、
話逸れてきたからここまで( ̄▽ ̄ゞ

「パワハラ」
なっつ姫も相当だけど、
ほんま、
あの一族はめちゃくちゃだったんですね。
パクさん、
よく辞めずに戦い抜いたなぁ。
わたしだったら即辞表出してやめとる。

「えぬばん」
あんな犯人に
何人もの女性が精神的に支配されてたと思うと
ほんまにゾッとする。
でも、
「日本人」も実は被害に遭ってた
ってことが
もっとゾッとしました。
いや、
実際日本でも既にこういうの起きてるでしょうね。
なかなか表に出てこないだけで。







2022-11-23-Wed 21:39:21 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
深い緑色のジャケット、
若草色の胸元チーフ、
濃淡グレーのギンガムチェック+ストライプ柄のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
チャコールグレーのパンツ、
お靴はカフェオレ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは秋冬らしい「深い緑色」のジャケットを使ったコーデですね♪

さて、
本日は祝日恒例「じゃぱねっと」があったため、
第1部がお休みでした( ̄ω ̄;も〜っ、じゃぱねっとぉぉぉぉぉっ゛゛゛

「観光地」
いやぁ、
雨なのにどこも多いですね。
んにしても、
足湯に速攻で入った、たなかさん。
白いコート着てるのに
木材の渋が付いたりして汚れなかったかしら?
てか、
ほんま、
お尻濡れなかったかしら?( ̄▽ ̄;めっちゃ気になる。。。

「サッカー」
かまださんが「かまだ選手」めっちゃ推し♪
めぐちゃんが
「なまえが一緒だからでしょ?」
って言ってたけど( ̄艸 ̄゛゛゛
何がきっかけでも
「推しの選手がいる」というのは
よいことですね♪

げに、
初戦、
どうなるんだろ?
ほんまに
きのうのインコ占いはずれてくれぃっ( ̄ω ̄メ゛
  
  
さて、
きょうは「ワールド極限ミステリー」ですね。
感想とお衣装は明日描きます♪







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/15/