♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2022-12-22-Thu 22:20:56 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡グレーのチェック柄の上下(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

対談でのお衣装は、
白シャツ、
濃淡紺チェック柄の上下、
白の胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
濃紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。

めぐちゃん、
きょうは「上下お揃いコーデの日」でしたね( ̄艸 ̄♪

「マツケンサンバ」
めぐちゃんも踊るwww゛゛゛
ってなわけで、
まさかの第二次ブーム。
第一次ブームの時は
ピアノ講師真っ只中で
よく弾いたりしてましたわぁ。
んにしても、
こういうのが流行るって、
みんなキラキラしたものに飢えてるのかも?!
来年はキラキラブームが本格的に来たりして?

「ひるおびライフ」
でたっ、
やしろさんの「あひる」www゛゛゛
みながわアナがあの状態のままちゃんと保管しとる( ̄艸 ̄゛゛゛
てか、
いつ見ても「謎すぎる黄色い物体」( ̄▽ ̄;
ほいで、
めぐちゃんは
「おじさんダンサーズ」推しでしたね♪

「ほっかいどう物産展」
てか、
ほっかいどう物産展って
ほぼ毎日どこかでやってる感じがするんじゃが( ̄▽ ̄ゞ
んにしても、
やまもとアナが
一気に「うに」食べとる(爆っ)
いやぁ、
ええ仕事じゃのぉ〜。

「訪米」
これはほんまびっくりじゃった。
今大変な時期に訪米って、
「道中、狙われたらどうするの?」
って話なんだが…。
それでも行くってところが凄いし、
招くほうも招くほうだわ。
何かあった時、
どうするつもりだったんだろ?

「めぐちゃんの対談」
きょうはウクライナの大使と、でしたね。
本編では「雑談」はカットされとりましたが、
きっと、
和やかな時間もあったんでしょうね。
大使という立場上、
言いにくいこともあるんだろうな、
とは思いながら観てましたが、
結構本音が多かったような気がします。







2022-12-21-Wed 21:56:41 │EDIT



めぐちゃん、
お誕生日おめでとうなのです〜♪
きょうから「レベル58」ですね。
58歳も
更に更にいろんなことに挑戦してくださいませ。

っと、
いうことで、
水曜日の『ひるおび』。

きょうのお衣装は、
白シャツ、
かすり風明るめグレーのジャケット、
明るめグレーの胸元チーフ、
濃淡グレー+白の編み込み模様のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
グレーのパンツ、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはグレーをベースにしたコーデですね。
寒色系になりすぎないように
お靴をこげ茶にしているのがポイントです♪

「柿の種」
ある意味、
本日も「硬い食べ物」から始まりましたな、『ひるおび』(爆っ)。
げに、
こうなってくると
柿の種ではなく、
ナッツのほうがメインになっとるじゃん( ̄ε ̄ゞ
わたしゃナッツより
『メインの柿の種だけでいいよ派』なので、
むしろ「素焼きの柿の種のみ」を販売しておくれ。

「パレード」
いやはや、
アルゼンチン凄い状態( ̄▽ ̄;
んにしても、
トロフィーと一緒に寝るメッシ。
おちゃめさんですねぇ( ̄艸 ̄*

「利上げ」
ん〜。
果たして、
利上げの恩恵を感じれるようになるのは
あとどれぐらい後だろ?
預金金利がめっちゃ上がってくれるとうれしいけどね。
あのバブルの時代みたいなのは
もう来ないのかなぁ?
ゆうちょに定額満期10年預けただけで
ほぼ倍になってたという時代。
あの頃にもっと貯金しときゃよかったなぁ( ̄ε ̄ゞ。。。

「おせち」
100円ローソンの凄いなぁ。
うちの近所には普通のローソンしかないからなぁ。
ネットで頼むしかないかぁ( ̄▽ ̄;
んにしても、
コストを抑えるために
1年半も前から交渉しとるとは。
企業努力って凄い大変ですね。

「自転車」
ヘルメットねぇ。
あっ、
わたしは自転車乗らんから
悩む必要ないけども( ̄▽ ̄;
げに、
お年寄りは被ったほうがええと思う。
そうじゃなくても
お年寄りの転倒事故多いもん。
と、
いうより、
車の「免許返納」みたいに、
できれば「自転車運転引退」も考えてほしい。
ほんま、
見ていて怖い運転のお年寄り多いから。

「空港にホテル」
飛行機乗るのは嫌いじゃけど、
ホテルには泊まってみたいなぁ( ̄▽ ̄ゞ
げに、
こういう利便性のいい場所のホテルって
なかなか空きがないから
競争率高くなりそうですな。

「雪道」
なんとか開通してよかったですね。
でも、
また雪が降るらしいから
まだまだ油断できませんね。
と、
いうより、
今ある雪も
早いところ処理しないと。。。
げに、
屋根などにもめっちゃ積もっとるし。
おうちが潰れたりせんかな?

ほいで、
「どこまで寒さに耐えられるか」
ってテストは、
停電の際にも参考になるテストでしたね。
やっぱし「毛布+ホッカイロ」もしくは「冬山用寝袋」がええんですな。
寝袋は持ってないけど、
毛布はあるから
あとはホッカイロを常におうちに置いておけば大丈夫ですな。
しっかり補充しとこ。

さてさて、
明日からの特集、
めっちゃ楽しみ〜♪
めぐちゃん自ら
いろんな人と対談したんですね。
てか、
半分くらい「相手は誰」なのか、
わかっちゃったかも( ̄艸 ̄♪楽しみ〜♪

それもだけど、
えっ?
今年の放送、
あと5回?!?!( ̄▽ ̄;はやっ!!
来週はもう大晦日来るんだ。。。
うわぁ。。。
なんかよぉわからんうちに1年が終わろうとしとる。。。;







2022-12-20-Tue 21:49:13 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡モカのチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
チョコ色ネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「チョココーデ」ですね♪
観てたら
あったかぁ〜い「ホットココア」飲みたくなっちゃいます( ̄艸 ̄♪

「新幹線のアイス」
わたしゃ一度も買ったことないんですけど、
かなり硬いそうで( ̄▽ ̄;
げに、
自販機で売ってる、って、
いいですね。
このほうが手軽に買えると思う。
いつかまた東京行けるようになったら
買ってみたいな。
ほいで、
広島に着く頃に食べる(爆っ)

で、
めぐちゃんも気にしてたけど、
結局あずきバーと新幹線アイス、
どっちが硬いんだ?!?!( ̄▽ ̄ゞ

「来年のトレンド」
白湯メイクって、なんじゃそりゃ?( ̄▽ ̄;
まぁ、
それは置いといて…、
うちらが10代〜20代前半の文化がリバイバルヒットですかぁ。
げに、
音楽にしたって、
あの頃のが一番いい曲が多いし、
個性的なのが多かったし、
今聴いても
やっぱし「古くさくない」んですよね。
こう言ってはだけど、
今の音楽のベースになってるのって、
うちらが10代・20代に聴いてた音楽がほんまに多いですから。
みんな、
「流行りだから云々」に関係なく、
80年代・90年代の音楽聴きなはれ。
ほいで、
しっかり勉強しなはれ。

「いーろんますく」
この人、
ツイッターに乗り出さなきゃよかったのに。。。
ちょーっと金持ちになると「調子に乗るやつ」の典型的パターンやん。
一気に「貧ぼっちゃま」にならんことを祈ってますよ。

「元銀行」
お店の名前がお金にちなんでるの、
なかなかかわええ( ̄艸 ̄♪
げに、
金庫の扉がそのまま活かされとるの凄いわぁ。

「にいがた」
立ち往生も大変だし、
停電も大変だし。
更には
まだまだ寒波が続くの?!
もうほんま、
これは災害ですよ。
げに、
みなさん早く無事におうちに帰れるといいですね。

んにしても、
広島の金曜日のお天気。
最高気温が5度?!
はいっ?
雪が降るだと?!?!
。。。( ̄ω ̄;勘弁してくれ。。。

「さっかー」
おおっと、
ふくださん、
きょうは出席ですね。
げに、
「傑出したチーム」に選ばれた、日本。
ありがとう、ふいふぁ〜♪゛゛゛
ベスト8には入れんかったけど、
世界に「強いぞ日本」を印象付けることができた大会じゃったね♪

「ねんまつじゃんぼ」
おぉ。。。
じゅーおくまんえん( ̄▽ ̄;凄い絵図。
てか、
『ひるおび』さんのスタジオにあった「ふくざわゆきちのピラミッド」は
本物…???
それとも
ドラマとかで使うやつ?( ̄▽ ̄ゞ







2022-12-19-Mon 21:45:30 │EDIT



ところで、
きのうのお衣装のシャツ。
ひょっとして「白」が正解でした?
録画したのを観直してたら、
「あれ?
青色身ごろじゃなくて、白い?!?!」
って、思ったんですけど( ̄▽ ̄;
。。。どっちが正解なんだ?

と、
それはさておき、
月曜日の『ひるおび』。

きょうのお衣装は、
白シャツ、
スモーキー系紺の《横からひらひらモード》のジャケット、
水色に濃紺縁取りの胸元チーフ、
水色と濃紺のトライアングル模様のネクタイ、
かすり風グレーのベスト、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴はカフェオレ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は寒色系コーデからスタートですね。
寒くなりすぎないように、
お靴がカフェオレなのがポイントです♪

「あずきバー」
めぐちゃんも『大好きっ♪』な、あずきバー。
てか、
白いあずきバー?!?!
うちの近所のスーパー、
結局売ってなかったぞ!!
どこ行ったら手に入るんじゃーーーーっ?!
げに、
あずきバーをチンして「ぜんざい」にして食べる方法。
わたしゃ昔っからやってます(爆っ)
だって、井村屋のだし( ̄▽ ̄ゞ
「温めても絶対おいしいじゃろ?」
って、
興味本位でやってみたら
ほんまにおいしかったので、
以来、
夏でも「ちょっと溶かし気味」にして
「冷やしぜんざい」にして食べてます。
棒に刺さったままじゃと
歯が折れるくらい硬いけぇ( ̄▽ ̄;

「雪」
広島も結構降ってるんですよねぇ。
奥はめっちゃ積もってるし
通行止めの道路もあったり。
げに、
今週は「寒すぎる1週間」になりそうですな。

「保育」
ほんま、
大丈夫じゃないな、保育士の状態が。
こどもが言うこと聞かないからといって、
閉じ込めるとか
ぐるぐる巻きにするとか、
どーゆーこと?
げに、
1人の保育士に対しての子どもの人数とか
賃金の改善とか
ある程度のことが実現したとしても、
果たしてこういう虐待ってほんまに無くなるんかな?

「うなぎ」
おぉ?!
卵から孵化させて育てることに成功したんですね。
これが当たり前になれば
安くておいしいうなぎが
たくさん食べれるぅぅぅ♪゛゛゛
げに、
鹿児島のうなぎって、
ほんまにおいしい♪

「アクアライン」
わたしゃ行ったことないけど、
アクアラインって、
まだ25年程度だったんだ( ̄▽ ̄;
もっと昔に開通してるイメージあったわぁ。

「サッカー」
もうね、
ここまで特集したら立派ですよね、『ひるおび』さん♪
一体、
製作費からサッカーの映像に「おいくら万円」使ったんだろ?
いやぁ、
「1回しか観れない」
とか言いながらも
こんなに詳しくほぼ毎日特集し続けましたからねぇ。
ただ、
さすがにきょうは「ふくださん」居らんかった( ̄ε ̄ゞ皆勤賞ならず。
さておき、
メッシが最後の最後にW杯を手にしましたねぇ。
ほんま、
マンガみたいな展開だわ。
こんな「出来すぎ」なシナリオって、
あるのね?!?!

「ぼうえい費」
まぁねぇ…。
こんだけ
周りが穏やかでないとなると
「自分たちの身は自分たちで」
ってことになる。
そりゃわかってるんだけど、
じゃあ、
お金は、っていうたら、
増税かぁ。。。
てかほんま、
旧制度の「ゆうちょ」で回収した「元貯金、現国庫金」が
あんなにあるんだから、
あれを回すってこと、
できんのかねぇ?
てか、
復興のための「復興税」が
ちゃっかり「防衛費税」になるの、
おかしくない??







2022-12-18-Sun 22:23:08 │EDIT



きょうの『報道の日』のお衣装は、
白襟+青色身ごろのシャツ、
濃淡紺縦ストライプ柄のジャケット、
水色に黒のペイズリー柄の胸元チーフ、
白+濃紺+濃淡モカのストライプ柄のネクタイ、
時計は黒のごっついタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは紺色ジャケットで「キリッとコーデ」ですね。

んにしても、
日本だけじゃなくて
あめりかも「とーいつきょーかい」に
めっちゃ振り回されとるじゃん( ̄ω ̄;
こりゃほんまに
日本の「せいじ家」も大丈夫かいな?
ほんまに決別できるんかなぁ?

ほいで、
フェイク画像。
作るほうも凄いけど、
見破るほうも凄いっ。
技術同士の「たたかい」ってところですね。
んにしても、
めぐちゃんが
「せきぐちさんは
フェイクじゃないですよね?」
って( ̄艸 ̄゛゛゛
いやいや、
にせものがメインで座ってたら
めちゃ怖いでっせ( ̄▽ ̄;

あとねぇ、
ドローンねぇ…。。。
同じ「使う」なら
人々を楽しませることや
人々の役に立つことに使ってほしい。
戦争になんて使ってほしくない。
  
  
さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
げに、
めっちゃ寒いし。
明日からも「寒い」らしいから
しっかりあったかくして過ごさなくちゃ。

ほいでは、
明日からまた1週間、
「防寒対策ばっちし」
で、
お気張りましょう〜。







2022-12-17-Sat 22:14:50 │EDIT



きょうの『どっきり』のお衣装は、
チャコールグレーのシャツ、
チャコールブラウンの上下、
白の靴下、
黒のスニーカーっぽいの(多分。。。)
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ(多分)、でした。

もうひとつは、
白にモカのストライプ柄のシャツ、
カフェオレ色のジャケット、でした。

ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

『どっきり』では
茶系のお衣装率多し?( ̄▽ ̄ゞたまたま、かな?
まぁ、
ブルーバックに耐えうるお衣装となってくると
色の制限がどうしてもありますよね。
めぐちゃんが透明人間になっちゃったら
それこそ大変だし( ̄▽ ̄;

んにしても、
無限牛乳。
必死に数本飲んでから渡してるからか、
ホースにさえ気付いてないの、
ある意味凄い。
人って
集中してると
少々の違和感だと気付かない、ってこと、かな?

ほいで、
『どっきり』の切り抜きパネルwww゛゛゛
めぐちゃんが
なぜか「アニメ・めぐちゃん」だったりする( ̄艸 ̄♪゛゛゛
これ、
撮りたいわぁ〜♪゛゛゛

げに、
「館長がカンチョー」。
めぐちゃんが
めっちゃ褒めてた(爆っ)
めぐちゃんは
こういうのが好きなんですね?( ̄▽ ̄ゞなるほど♪







2022-12-16-Fri 22:12:25 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に濃紺のストライプ柄のシャツ、
かすり風オートミールグレーの《横からひらひらモード》のジャケット、
水色に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃淡スモーキー系紺のギンガムチェック柄に白水玉のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
濃紺のパンツ、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末はオートミールグレーのジャケットを合わせたコーデですね♪

さて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

「決着?!」
なんだそりゃ?
結局は増税で決着なんじゃん( ̄ω ̄ゞ
てか、
党内での反対意見の人たちも
なんだかんだで「わざとらしい」というか…。
根っから反対しとるわけじゃないのね。
しかしまぁ、
きしださんは
「ほわん」としとるようで
じつはかなりな大蛇だったりして?!

「新コンビ?!」
きょうの「ふくださん」と「まえぞのさん」。
申し合わせたかのような「ベージュジャケットコーデ」(爆っ)
ほいたら、
めぐちゃんも
「色被りですか?」
って( ̄艸 ̄゛゛゛
やっぱし、そこ、気になりますよね゛゛゛
げに、
メッシの優秀の美が見たい、めぐちゃん達、
対する「フランス」を応援したい、まえぞのさん。
果たして、
どちらが優勝するんかな?

「寒い。。。」
週間天気の表の広島県( ̄▽ ̄;
日曜日に雪マークついとるじゃん。。。
寒いから降らんでええって…。

げに、
日曜日は
昼間は「報道の日」を観て、
夜は「M-1」を観るのだ( ̄▽ ̄ゞ







2022-12-15-Thu 22:09:12 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡チャコールブラウンの大きめ方眼模様の上下、
白の胸元チーフ、
ボルドーのネクタイ、
濃紺のベスト、
お靴はこげ茶、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはボルドーネクタイがポイントの
上下お揃いコーデですね♪

「ドアを開ける猫」
これ、
インスタで見たんだっけ?( ̄▽ ̄ゞ
ほんま、
数日前にわたしも見ました。
うちのにゃんこ先生は
こういうことは出来ないんだなぁ( ̄▽ ̄;
と、
いうより、
うちは引き戸だらけなので
もっぱら
「開けて〜っ」
って、にゃーにゃー言っとります。
自分で開けよう、という考えは、
どうやら「ない」ようです。

「味のしない飴」
まさかのこれが1位となって、
来年商品化ですかっ(爆っ)
世の中わからんもんだ。。。
げに、
カフェラテは楽しみ♪
発売開始されたら買おうっ♪

「おおはらくん、ふたたび」
VTRの使い回し、とはいえ、
まさかの「おおはらくん、ふたたび」ですね( ̄艸 ̄゛゛゛
こうなったら
むしろ「新作」お待ちしとります(←はい?)

「サブスク」
いろんなサブスクあるなぁ。
てか、
へるしー兄www゛゛゛
お店の人に改善要求までしとる(爆っ)
こりゃ絶対サブスク入ったでしょ?

「お菓子のアンテナショップ」
うわぁ〜。
めっちゃええ感じにリニューアルしとるじゃん。
買いに行きたいよぉぉぉぉぉぉっ。
もうね、
おみやげに迷ったら
東京ばな奈か、ここ、なのよねぇ〜♪
普段のスーパーとかじゃ買えないから
めっちゃ喜ばれるし。
うわぁ。。。
ほんま、
今すぐ行きたい。

「めっし」
まさかの「メッシ」特集( ̄▽ ̄ゞ
『ひるおび』さんのサッカー熱は
まだまだ熱いですなぁ。
げに、
メッシがW杯で優勝経験ないって、
知らなんだ。
なんちゅーか、
もう、とっくの昔に獲ってる感じしてたわ。

「ちゅーごく」
ほんま、
極端から極端な国。。。
てか、
桃がコロナに効くんだったら
どれだけありがたいか。。。( ̄ε ̄ゞ

「お天気」
『ひるおび』さんで
北広島町の寒い映像使われとる( ̄▽ ̄;ひょ〜。。。
広島もいかに寒いか、ってことですな。
げに、
きょうは、
わが田舎町も
広島のローカルニュースで
「今年一番の冷え込みでした」
って、紹介されとった。
どーーーりで。
寒いはずだわ( ̄▽ ̄;
そりゃ「あかぎれ」も出来るってもんですわ。
もーーー、
見るからに「痛々しい」状態になっとります、
わたしの指( ̄▽ ̄;







2022-12-14-Wed 22:27:29 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
スモーキー系紺のシャツ、
明るめ紺に白のかすり風模様の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に水色縁取りの胸元チーフ、
濃淡紺+水色+グレー+白の組み合わせのネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「はんてん」の話題に合わせてなのか、
和風柄なジャケットをチョイスしてのコーデですね♪

「はんてん」
わたしゃ
昔っから「はんてん」がどうも苦手でして( ̄▽ ̄;
持ってるけど
着るためというよりも
膝掛け代わりに使ってます。
げに、
ニコアンドのおしゃれなのは欲しいなぁ〜♪

「お天気」
そういえば、
きょう、
『ひるおび』終わってから買い物に行ったんだけど、
しれっと降りましたよ、雪がっ(爆っ)
いうても
ほんまにちょろっとだけじゃけど( ̄▽ ̄ゞ
げに、
ちょろっととはいえ雪降るんですから、
寒いはずですよ。

「ポイントサービス」
ヤフーはちょいちょい「提携先」を変えてくるから
信用ならん( ̄ω ̄゛
元々のヤフーポイント制でよかったのに
なんか途中からTポイントになってみたり、
かと思えばPayPayになっとるし。
なので、
わたしゃ「Pontaポイント」派です。
てか、
Pontaが使える場所って、
こんな「ど田舎」でも結構多いんですよ。
ありがたいことです♪
ちなみに、
わたしゃPontaポイントをauの支払いに利用しとります♪

「かくれ資産」
メルカリかぁ。
ちゃんと取引できればいいけど、
トラブルに巻き込まれたら
これほど面倒なことはないので
いまだに手が出せてない( ̄▽ ̄;

「タニタ食堂」
ほぇ〜。
体のいろいろもわかるんだ。
ちょっと行ってみたいなぁ。
着衣量も測れるってのがいいですな。
それこそ、
こういう体重計を病院に置いてくれればいいのに。
おかんが透析の際、
「服の重量」をこまかく申告しなくちゃいけんのですよ。
これがほんま、
下着とか買い替えた際に意外と面倒( ̄ε ̄ゞ
特に、
この寒い季節はベストなどの上着の重量も
全部にちゃんと測って記入しなくちゃいけんから。
じゃったら、
着たまま「服の量」を差し引きしてくれるほうが
こっちとしては手間が省けていいのですが。。。

「ぼうえいひ」
というか、
「あべ派」の人たちは
いつまで「あべさん」を理由にして
あーだこーだ言ってんだろ?
自分の考えって、ないの?

「ゆうちょ」
いや、
驚いた。
額にもだけど、
このルールを知らん人が多すぎることに驚いた。。。
てか、
「案内が来なかった」
って言ってる人は、
ひょっとしたら「貯金」する際に、
「案内『不要』」って項目にチェック入れてしまってる可能性ありです。
ゆうちょの定額・定期などを作る際、
「満期が近づいてきたら
案内要るか要らないか」
を、
自分で選択する項目があるんですよ。
これをうっかり「不要」にしてしまったら、
そりゃいくら待ってたって案内来るわけがない( ̄ω ̄ゞ
それもだけど、
定額作る際に「満期10年」ってことを
ちゃんと理解できてなかったのも
原因のひとつかも?!
それにしても、
小銭の件で不便になるわ、
振り込み手数料の件で面倒になるわ、
ゆうちょのサービスが改悪すぎ。。。

「ひとり勝ち」
おぉおぉ〜♪
めぐちゃん、
ひとり勝ちですよっ♪゛゛゛
ってなわけで、
寒いのは「けさの最低気温」ではなく「昭和基地の12月の過去最低気温」でした〜。







2022-12-13-Tue 22:00:35 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃紺(ほぼ黒)の上下、
白の胸元チーフ、
濃紺に白8枚花びら柄のネクタイ、
濃紺(ほぼ黒)のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは濃紺ベースの中にも
お花柄で「かわいく」仕上げの
「キリッとかわいくコーデ」ですね♪

「ふくやま」
うわっ、
これは知らんかった( ̄▽ ̄;
げに、
「仁義なき〜」は
どっちか言うたら「ひろしま市」寄りが舞台じゃなかったっけ?
まぁ、
それはさておき、
「つかぁさい」って(爆っ)
今使う人、
まず居らんと思う( ̄▽ ̄;。。。

「カメラつけてても意味なし」
いやはや…。
カメラつけてても虐待起きるのでは
もうダメじゃん。
まぁ、
ただ、
事件の証拠にはなるから
無駄ではないけど、
虐待への抑止にはならんかった、ってことですよね。
げに、
園長。
あんたぁ、
自分の園のことがちゃんと出来んのに
他のこと引き受けすぎっ!!
こういうのを受けるのは
どれに対しても
ちゃんとできる人がやることなんだから。
自分の「適応力」ぐらい
自分でちゃんとわかりなはれ。

「鉄道忘れ物」
めぐちゃんたちが
「時計って、
何で忘れるの?」
的なこと言ってましたが、
多分、
新幹線(主にトイレや洗面台)か寝台列車、
あるいは
駅構内のトイレではないでしょうか?
わたしもトイレを利用する際、
個室のペーパーホルダーの上などに
忘れられた時計やスマホに何度も遭遇したことがあります。
もっと凄い人は
「おみやげ」とか「スーパーで買った食材」を
まんま忘れて帰っちゃった人も( ̄▽ ̄;
いやぁ〜、
ほんと、
びっくりしちゃいますよ。
げに、
忘れ物しないよう、
気をつけましょう。

「寒いのに」
絶対居るのね「冷たいそば」食べる人(爆っ)
さておき、
いやぁ、
寒くなりそうだなぁ。。。
広島も今週後半は寒くなりそうだし。。。
あー。。。
冬眠したい(←おいっ゛゛゛)

「公開」
あれだけはっきり映ってるから、
見る人が見れば
「あっ、誰々さん」
って、
わかりそうですよね。
早く捕まってほしい。

「ごたごたしてます?」
たかいちさん、
何でほんまあんな発言したんだろ?
何がしたいんだろね?
大臣辞めたいんかな?
でも、
自分から「辞めたい」ってのは
プライドが許さないから、
何か理由をつけて
きっしーに
「君、クビね」
って、言ってほしいのかなぁ?
げに、
たかいちさんの発言って、
増税への抵抗にしては
しょぼいやり方にしか見えないんですよねぇ。
…よぉわからん( ̄ω ̄ゞ







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/13/