♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「めろん〜♪」

2019-06-13-Thu 22:11:13 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白襟に水色身ごろのシャツ、
暖色系グレーのジャケット、
白に濃紺(ほぼ黒)の胸元チーフ、
紅のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
濃淡紺チェック柄のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

吉田投手の話題。
いやぁ…
「やるんだろうなぁ」とは思ってました、『ひるおび』さんで( ̄▽ ̄;
カープが負けた試合を朝から観せられるという…(爆っ)
吉田投手、強いわぁ。
カープ、がんばれよぉぉぉぉっ。
交流戦、負けが多すぎるぞぉぉぉぉっ゛゛゛

照明をつけて寝ると太る、の話題。
太る、かどうかはさておき、
消し忘れたまま寝ちゃうと
確かに翌日満腹中枢が鈍くなってる感じはあるなぁ。
無駄に食べたくなっちゃう( ̄▽ ̄;
んにしても、
師匠、
「ホテルでは電気つけたまま寝る。
お化けが怖いから」
ってwww゛゛゛
ほんま、
ちっちゃい子が言うようなこと言ってる( ̄艸 ̄゛゛゛

いじめの問題。
これも本人がSOS出してたのに
学校の対応がずさんすぎる。
多分だけど、
学校側は《いじめがある》ということ自体を
《無かったことにしたい》というのが常にあるんだろうなぁ。
だって、
もし《いじめ》が発覚してしまったら
対応はしなくちゃいけないし
上には報告しなくちゃいけないし。
「しなくちゃいけないし」
って、とにかく《面倒だなぁ》ぐらいにしか思ってないんだと思う。
本気で子供達と向き合う気、無いんじゃないのかな???
それにしても、
昔とは《いじめ》自体の質が変わってしまってるから
本当に怖い。
子供のうちからこんなことでいいんだろうか?
これがやがて大人になっていく、と思ったら、
ぞっとする。。。

馬の話題。
競走馬だけに
走り方がさすがですな( ̄▽ ̄ゞ
…って、褒めてる場合ではないっ゛゛゛
いやはや、
びっくりですね。
物音にびっくりして脱走って…。
それを考えると、
皇室のパレードなどで活躍しているお馬さんたちは
少々の物音でびっくりしないよう、
相当訓練されとる、ってことですね。
すごいなぁ。。。

2000万円の話題。
きのうの『ひるおび』第2部も
寝る前に観ましたが、
もうね、
なんだろね?
《なかったことにする》の必死ですな( ̄▽ ̄;
きのう、
めぐちゃんの
「注文しといて、
“いやいや、これ頼んでません”」
って喩え、
すんごいわかりやすかったです。

で、
きょうの第2部も
ちらちらっと観ながらお店のことやってたから、
あとでゆっくり観直します( ̄▽ ̄;なぜか午後から忙しくなる、うちのお店。。。

ちなみに、
おかんのリハビリが始まりました♪
早速歩行練習とかさせられたらしい。
いやぁ…、
当初の状態だったら
今頃《葬式》だったんですよ、多分。。。
いや、
もう初七日も済んでたかも?!?!
ほんま、うそみたいな展開。
ありがたいかぎりです。
そんなわけで、
わたしはというと
《透析患者のための食事》について
いろいろと模索中。
早ければ8月ぐらいには家に戻ってくるから
それまでにいろいろ勉強しとかんとね。
最近は《腎臓病用》の食材などもたくさんあるから
それらをうまく組み合わせて
『低タンパク高カロリー、低カリウム、減塩食』を
ちゃんと作れるよう
がんばりたいと思いますっ。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/7931/