♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「きのうは収録日」

2019-09-19-Thu 22:43:29 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に水色のストライプ柄のシャツ、
グレーに白のかすり模様風チェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
紺に細かい白水玉のネクタイ、
明るめチャコール系紺のベスト、
濃淡紺チェック柄のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
右分け《前髪おろし気味・うしろつんふわなしモード》でした♪

きょうは珍しく
後ろ髪をつんふわさせずに
内巻きにまとめてましたね、めぐちゃん( ̄艸 ̄♪

げに、
きのうはフレンドパーク収録日でしたねぇ。
今回はどうだったのかしら?
ここ最近、
ハイパーホッケーで
ホンジャマカさんはなかなか勝たせてもらえないから。。。
今回も《超身動き取れねぇ、的なコスプレ》させられてるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;あ゛ぁ゛ぁ゛。。。
さておき、
放送、楽しみにしとります♪゛゛゛

さて、
『ひるおび』。

いじめ問題の話題。
教育委員会って
結局はほんま、
何にもやってくれないのよ。
教員委員会って言ったって
あれは所詮先生の《かたまり》だからね。
結局は『自分たちの立場を守ること優先』で動いてるし。
子供の立場で考えて行動してくれる人なんて
ほぼほぼ居ない。
よっぽど自分たちの子に関わることでないと動いちゃくれんから。
中学生の時
すんごい振り回された記憶あるもん。
同級生の親が教育委員会に居て
自分の子供に何かあると
ちょっとのことで
すぐ学校に文句言いに来て、
ついには
「ちゃんと出来なかったら
お前らクビだっ!!」
って、
学校の先生に怒鳴りまくってたから。
先生たちもめっちゃ参ってた。。。
ちなみに、
うちらみたいに
親が教師でもなんでもない子に何かあっても
全然動いてくれなかったからね。
そのくせ、
妙に愛想のいいところがあって
都合のいい時だけ《いい顔》するんだよなぁ…。
昔っからそういう集団ですよ、教育委員会なんて。
いろいろ《えこひいき》とかも酷いし。
言いたいこといろいろあるけど
単なる愚痴になっちゃうから
ここまでにしときます。

ラグビーの話題。
持ち込み禁止の中に《長い傘》ってあったけど、
じゃあ、
めっちゃ雨降ってても《折り畳み傘》でなくちゃいけんわけですな?
てか、
むろいさんが
「《かぶる傘》売れるだろうね云々」
って言ってて
「あーーーっ、
あったわ、そんなの( ̄▽ ̄;www゛゛゛」
って思ってしまった、わたくしめ。

老後2000万円の話題。
こもりやさんが新聞の内容を読んだ後、
めぐちゃんが
「なにそれ?」
って、突っ込んでたけど、
ほんま、「なにそれ?」ってな内容でしたね。
金融庁、
何がしたいの?( ̄ω ̄ゞ

台風の話題。
きょうはブレーカーについてやってましたが、
ほんと、
各ブレーカーがどこに繋がってるかって、
意外と書いてないし、
うちの場合、
書いてあったけど「全然違うじゃんっ」
ってオチでしたから( ̄▽ ̄;
と、いうのも、
今年、エアコンが壊れて、
新しいの付けたんですよ。
その際、《配線が独立してるかどうか》チェックするために
ブレーカーをひとつひとつ落として確認したのですが、
《屋外》って書いてあるブレーカーが
まさかの《冷蔵庫専用》でしたからwww゛゛゛
電器屋さんが「何でっ?!www゛゛゛」って言ってたけど、
そういえば、
ずいぶん前に台所をリフォームした際、
「屋外のコンセントは使うことないから、
これを配線し直して冷蔵庫専用にしましょう」
って言って
電気工事したんじゃった…、
ってことをすっかり忘れてた、という、我が家です( ̄▽ ̄ゞ
てか、
電気工事のおっちゃん、
配線の名前、書き替えてくれてなかったのね。。。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/8031/