♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「正面から描いてみよう」

2019-09-20-Fri 22:06:04 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に濃淡モカ+グレーのストライプ柄のシャツ、
黄桃色の《横からひらひらモード》のジャケット、
ブルー系チェック柄の胸元チーフ、
ホワイトベージュにスモーキー系紺色の花柄と薄グレー水玉のネクタイ、
明るめ紺のベスト、
濃紺に白の大きめ方眼模様のパンツ、
お靴はやや濃いめのほうじ茶ラテ色、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
右分け《前髪おろし気味・うしろ内巻きふわっとモード》でした♪

きのう、
イラスト描いてて
「どうも前髪の描き方、
違うなぁ。。。」
って、
悩んでたんですが、
正面から描いた方が似てる、よね?( ̄▽ ̄ゞ
前髪、短めに描けばええわけですよ( ̄▽ ̄ゞ←ようやくコツ掴んだ人。

さて、
本日は「毎度どうも、金曜日は第2部のみです」の広島県です。

小4殺害事件の話題。
当初から父親に関することが一切出ないから
「変だなぁ…」
とは思ってましたが、
やはり父親かぁ。。。
いくら再婚相手とはいえ
本当の父親ではないとはいえ
《殺す》ことは最低な行為。
きっとお互いの複雑な感情が最悪の結末を招いてしまったんでしょうけども、
父親側が《ぐっ》と踏み留まってほしかったなぁ。
でも、
不思議なのは
《英会話教室のイベント》には積極的に参加してたのに
《学校関連》には一切顔を出さなかった、
ってこと。
これって、
奥さんが学校の先生だから学校へは行きづらかったのか、
それとも奥さんもしくは子どもが「来ないで」って言ってたのか…。
いずれにしても、
複雑ですね。

台風被害の話題。
めぐちゃんたちも言ってたけど、
ほんと、
台風が去った直後って
みんなほとんど今の状況を把握しきれてなかったし、
テレビでもこういう状況が報道されなかったので
世間が呑気に構えすぎてたのも
復旧の遅れの原因かもしれませんよね。
これに関しては
今後への反省材料ですね。
もっと、よく周りを確認しなくちゃ。
ほいで、
ゴルフ場の倒壊。
オーナーさん、
多分頭と心がついていけてない気がする。
「なんとかしなくちゃ」
と思いながらも
「なにをしたらいいんだろ?」
「なにからやればいいんだろ?」
って、パニックになってるんじゃないかなぁ?
どなたかちゃんと冷静に的確に対応できる人がそばにいれば
早く事が進むと思うのですが…。
それと、
森林伐採の手入れの件。
中国電力のHPによると
ここらへんはとにかく台風被害が結構多いので
《普段から、台風の時に影響が出そうな樹々は伐採するよう対策しています》とのこと。
東電も今回のことをきっかけに
伐採に関していろいろと見直すべきなのかもしれませんね。
いろいろと法律的に難関もあるかとは思いますが。。。

あっ、
ほいで、
きのう書き忘れたんだけど( ̄▽ ̄ゞ、
きのうのジャッジマンにて、
めぐちゃんったら
「もし、
自分がこういう立場だったら
心情的に《早く修理して欲しい》から
高くてもお願いするかも」
って。
おいおいっ、
それは絶対アカンよ( ̄▽ ̄;
特に
めぐちゃんみたいに《有名人》さんは
本来ならふっかけられなくてもいい金額をふっかけてくる悪徳さんも居るんだから。
気をつけなくちゃっ。
《早く修理したい》という心情はわかるけど
ここはちゃんと冷静に、ね。
…げに、
めぐちゃんちが
台風などでえんらいことになったら
《めぐみぃ・とぉちゃん》は内容も確認せずにサインしちゃいそうだから、
ここはやはり、
《めぐみぃ・奥さん》の出番だな、絶対に( ̄▽ ̄ゞoO(絶対奥さんのほうがしっかりしてる気がする…)







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/8032/