♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「ほんのりピンク♪」

2021-03-10-Wed 22:51:11 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
ややラベンダー寄りピンクのシャツ、
水色に白の大きめ方眼模様の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
ミルク色にグレー水玉とチャコール系紺のスクエア柄のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はビターチョコ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはパッと見た感じは【寒色系コーデ】だけど、
シャツをピンクでコーデすることで
【ほんのりやわらかコーデ】な仕上がりですね♪

オープニング。
めぐちゃんが
「もりさんからの情報」
ってことで、
「桜が終わるとスギ花粉も減る」
って言ってたけど…。
ほんまかいな?( ̄ω ̄ゞ
毎年実感ないけどなぁ(爆っ)
ほんまに当たるの?www゛゛゛
桜終わっても
ずーーーーっと、
5月中旬ぐらいまで花粉症ですよ。
あっ、
そっか、
わたし、多分《スギ花粉》だけじゃないんだろうな、アレルギー。
秋も『やや花粉症』になるし。
一度ちゃんと調べたらいいんだろうけど、
調べに行くのが面倒だから行ってない。(←おいっ゛゛゛)

「かと〜の乱」
なんかよくわからんけど…。
結局は遠回しに『首にされた』ってことなんじゃないの?
違うの?
まぁ、
それにしても、
あの闇営業の一件以降、
よしもとってガタガタガタガタしとりますな。
辞めていく芸人も多いし、
片方は残る、
片方は出ていく、
って状態だし。
こんなことで大丈夫なんかな?
ある日突然
会社ごとバタって倒れたりしないことを祈っとりますよ。
さておき、
師匠、
「ぐっとらっく」が終わるのを
相変わらずグチグチ愚痴愚痴…( ̄▽ ̄;。。。
今更言うても
もうしゃあないやん。
もう決まったことなんだから
グチグチ言わないの。
まぁ、
げに、
あの『ふしぎちゃん』の突然降板が拍車かけてもうたんじゃろうな( ̄ω ̄ゞあれは何だったんだ?

「不満買取サービス」
って、
一瞬「喪黒福造みたいな人が来るの?」かと思った(爆っ)
そういうんじゃないのね( ̄▽ ̄ゞあはは。
げに、
冷蔵庫の奥行は「深いな、おいっ」って思うけど、
高さとのバランスを考えたら
大きい冷蔵庫ほど奥行がないと「バタっ」て倒れちゃうから
だから必然と奥行がああいうことになるんじゃないかな?
なので、
奥行の浅い冷蔵庫をお望みなら
「ちっちゃいタイプ、買いなはれ」
って、ことになる?!
ほいで、
トイレね。
これ、
わたし東京行った時にいっつも感じてたんだけど、
東京のトイレって『ケチ』なところ多いよ、設備が。
フタは手動だし
便座クリーナーは付いてないし
水洗も手動だし。
(せめてボタン設置してくれ)
特に駅。
結構きれいなトイレが多いのに
設備は「整ってないな…」って場所が多い。
そない『自動開閉フタ』つけたくないんかな?
電気の節約のため?
それとも設備費をケチるため?
便座クリーナーもちゃんとつければいいのに。
なので
わたしゃ旅行の時はいつも携帯用を持ち歩いてるもん。
めぐちゃんも
「ウェットティッシュで拭いてから」
って言ってたけど、
まさにそれ。
広島だと
行く先々で設備整ってるトイレがほとんどだからなぁ。
やっぱね、
トイレは大事。
きれいで設備が整ってるトイレがある場所にお出かけしたいもん。

「4億円」
これ、
まさかとは思うけど、
「政治家への献金」とかに
使われてたりしないよね?
いや、
ちょっと気になるよね。
額が大きいし…( ̄ω ̄ゞ

「7回とか6回とか」
発見した人、凄いなぁ。
インスリンの注射器ってのも驚くけど、
上手に取り分けて6回分にするとか、
天才ですな。
だって、
大事なワクチンですもんね。
1滴でも無駄にしたくないところ。
ほいで、
1人でも早く接種させたいでしょうし。

「通信手段」
災害の時って
連絡取るのがほんと大変ですよね。
うちは神戸に親戚居るから
阪神淡路の時にほんと大変でした。
あの当時は携帯も一般的ではなかったし
今みたいにSNSももちろん無い。
神戸の親戚へはそれこそ公衆電話から電話して
ようやく繋がったなぁ。
んで、
こっちへ避難してきて以降、
現地の復旧情報はFAXで取り寄せてました。
げに、
いざとなると
やはり『手書きの伝言板』とかになりますよね。
誰かが絶対見てくれるし
情報を共有できますからね。
最新の機器ももちろん優秀ですが
昔からの手書きも併せて活用したいですね。
ところで、
公衆電話。
今、
世の中にいくつ残ってるだろ?
うちの近辺の公衆電話、
ほとんど消えましたよ。。。
何か起きた時
どうするんだろ?







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/8591/