♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「濃い紅色♪」

2021-03-11-Thu 22:09:16 │EDIT


木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
グレーの細かいチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃い赤紫色縁取りの胸元チーフ、
濃い紅色に白水玉のネクタイ、
チャコール系紺のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは紅色アイテムを使って
かわいく仕上げ、ですね♪
ジャケットとのコントラストもばっちしです♪

「食で応援」
東京では「いわて展」が始まってるんですね。
コロナ以降、
催事が結構中止になりましたからね。
今回、
たくさんのお客さんに味わってもらえるといいですね。
げに、
めぐちゃん、
今夜は「牡蠣くん」で一杯しとるんかな?

「紙スプーン」
とうとう、
プラスプーンなどにも有料化の波が来ましたか。
さいとーアナの「独特なスプーンの持ち方」に
ちゃんとつっこむ、めぐちゃん( ̄艸 ̄゛゛゛
げに、
紙とは思えない丈夫さですな。
それはそうと、
なんでもかんでも「プラ・ポリから紙へ」の動きになるのはいいのですが、
そうすることで「紙の資源」は大丈夫なんでしょうかね?
森林伐採に拍車をかける、とか、ないですかね?
ちょっぴしそこが気になっとります。
紙もプラ・ポリも
うまく共存していったほうがいいのでは?

「白い物体」
なんちゅう酷いことを!!
これは「いたずら」レベルでは済まされないですよ。
これ、
ほんまにエスカレートしたら
何するかわからん感じですよね。
早く犯人捕まえたほうが
街のためにも絶対いいですよ。
げに、
不気味というか、
怖いな。

「入試調査書」
昔で言う「内申書」のことなんですね。
てか、
今このご時世なんだから
もうちょっと配慮ってもんがあるでしょうに…。
そういう配慮が
高校側にも大学側にも無いってことですな( ̄ω ̄ゞ教育現場とは思えない配慮の無さ具合。

「災害時の帰宅」
今は『基本、帰っちゃダメ』になったんですね。
確かに、
歩いてでも帰るほうが
危険ですよね。
まずは待機、ですね。
げに、
もし、お買い物などで出かけてた時、
こういうことが起きたら、
うちの近所だと
どこが待機させてくれるかなぁ?
都会みたいに「大規模施設」なんて無いから…。
それこそスーパーやコンビニが受け入れてくれるのかな?
あと、
地震だけに限らず、
台風とか大雨とかでも受け入れてくれると安心なんですけどね。
ある程度予測できて「前もって行動」できる時代にはなってきてますけど、
急に状況が変わる、ってことだってありますよね。
そういう時に受け入れてくれる施設があると安心だけどな。
いや、
既にあるんだろうけど、
そういう情報を知るための場所が
どうもいまいちわからん。。。
わかりやすく「ここだよーーーん♪」って
教えてくれるものって、
ないのかな?

「ワクチン」
どんどん打ったからって
「だから安心」
とは限らんですよね。
日本の慎重さぐらいが
丁度いい気がします。
【よそはよそ、うちはうち】ですよね。

げに、
きのう、
「広島で初の変異種」
って、
言ってましたが、
あれれぇ?
じゃあ、
以前見た記事のは、
あれは何だったんだ?
パッと見ただけだから
わたしが読み間違えたかな?
それとも「変異種ではありませんでした」って記事だったのかな?
まぁ、
さておき、
広島にも変異種が広がりつつあるんですね。
と、いうより、
変異種、種類いろいろなのね。
もう、
今まで以上に『防御対策』せねばっ゛゛゛







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/8592/