♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「今週もさわやかコーデからスタート♪」

2021-03-15-Mon 22:46:31 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
水色のシャツ、
白とチャコールグレーの細かいチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
グレーホワイトの胸元チーフ、
さわやか緑色のストライプ織りのネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週も『さわやか緑色』を取り入れたコーデからスタートですね♪
桜も開花したことですし、
お衣装だけでも春らしくさわやかに、ですね♪゛゛゛

「春の嵐」
関東方面、
めっちゃ凄い天候だったんですね。
水びっちゃじゃ…;
げに、
天候がころころと変わりそうですね。
雨も気をつけなくちゃいけないし。
呑気にお花見…、って場合じゃなさそうですな。

「らゔぃっと」
師匠が居るのに
しっかり番宣が入るという(爆っ)
めぐちゃんが
「何と言ったらよいのか。。。( ̄▽ ̄;」
って、
ちょっと困ってましたね。
んで
「今後ともよろしくお願いします」
って、師匠に言ってました( ̄▽ ̄ゞ

「シェア買い」
へぇ、
個人情報漏れずに共同購入できるのは
うれしいかも。

「皿うどん」
そもそも、これ、
試作とかしないの?
いきなり本番?!
の、前に、
皿うどん、ちゃんと食べたことあるのかしら?
どんだけバリっバリに作っちゃってるのよ?( ̄ω ̄;
げに、
歯が欠けるとか
口が傷だらけになるとか…、
怖いですな。

「税込表示」
ユニクロ・GUが事実上の値下げ云々って言ってるけど、
これ、
後々『品質を下げてくる』可能性あるなぁ。
もしくは
ちゃっかり値上げ。
げに、
この消費税って
ほんっとクセものですわ。
今回、
おかんの代わりに初めて消費税申告の計算とかやったけど、
「へぇ、
こういう仕組みだったのか」
って、
ちょっと驚きでした。
これはね、
消費者にも『やっかいもの』ですが、
商売やってる者にも『やっかいもの』ですよ。
ほいで、
当然、消費税を納税しなくちゃいけんけど、
この額に驚きますよ、ほんま。
「え゛っ?!
こんなに消費税を仮受してたっけ?!」
って。
あっ、
仮受(仮受消費税)っていうのは『お客様から預かった消費税額』のことです。
ちなみに、商売側が仕入などで支払った消費税は『仮払消費税』と言います。
単純に言うと
『仮受消費税-仮払消費税=納税額』となります。
(ほんまは、もっとややこやしい計算で算出します…)
なので、
利益が大きければ大きいほど
納税額も当然、大きいです。
これをちゃんとあらかじめ把握しながら
お金を退けておかないと
納税時期におっそろしいことになるのです。。。
は、
さておき、
4月からの表示改正をいいことに
ちゃっかり値上げしてくるお店、
結構ありそうな予感…。。。

「楽天×郵政」
いやいや、
大丈夫なん、これ。
どっちもどっちなのに?
なんなら、
楽天のサービス、
めっちゃ改悪化しよるのに?
楽天とくっついて
ゆうちょとか大丈夫かいな?
…不安しかない。。。

「国民のみなさんから疑念を招くような会食や会合に応じたことはございません」

めぐちゃんが
「曲ができそう」
ってwww゛゛゛
てか、
ほんっと、
覚えちゃうよ、これ(爆っ)
何回もこれ言うから、
一瞬
「あれ?
VTR、壊れた?」
って、思っちゃいました( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛
げに、
このおじさんは
延々とこれしか言わんのじゃろな、もう…。

「解除」
これね、
不思議なんですけど、
おかんのおかげで
今まで3つの病院へ行きましたが、
2つ目の病院が一番「やいやいうるさい」病院でしたねぇ。
ちなみに、ネットでのクチコミが低評価なのも
この2つ目の病院だったりする。
結局、
あまり「やいやい」言いすぎる病院って、
裏を返せば『患者やその家族を信用してない』ってことなのかも。
だけど、
1つ目・3つ目の病院は、
制限はあるものの「面会可能」だし、
やいやいうるさくないし。
あまりにもやいやい言われないもんだから
自然と患者やその家族が自主的に気をつけるんですよ。
なのでね、
国とか都も
「やいやいやいやい」言うばっかしではなく、
自分たちがちゃんとお手本を示せばいいんですよ。
それこそ、
会食ね(爆っ)
あんだけ国民には「するな、やるな」言うんだから、
自分らもやらにゃええものを、
ええ子して会食するから
説得力無いのよ。
ゆえに「下げ止まり」になるんちゃいます?

「ワクチン」
早く『日本人の体質に合わせたワクチン』って
開発されないかなぁ?
女性にアレルギー反応多いって、
ちょっとやだなぁ。。。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/8597/