♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2026/03/08
「約束(1984年テレビアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」鹿取洋子
2026/03/02
「LA ROSE ROUGE(1985年テレビアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」富沢聖子
2026/02/16
「くちびるヌード(1984年『資生堂フェアネス』CM曲)【ピアノソロ譜】」高見知佳
2026/01/08
「オレンジのダンシング(1983年テレビアニメ『ななこSOS』主題歌)【ピアノソロ譜】」高橋みゆき
2026/01/08
「悲しみに一番近い場所(1990年フジテレビ『美少女仮面ポワトリン』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」花島優子
2025/12/18
「空からこぼれたStory(1984年テレビアニメ『名探偵ホームズ』主題歌)【ピアノソロ譜】」ダ・カーポ
2025/11/19
「ジプシー【ピアノソロ譜】」児島未散
2025/11/13
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ(1982年テレビアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』主題歌)【ピアノソロ譜】」小山茉美
2025/10/12
「鏡の中の十月【ピアノソロ譜】」小池玉緒
2025/8/24
「傘の中(1982年テレビアニメ『超時空要塞マクロス』より)【ピアノソロ譜】」土井美加
2025/7/28
「わがままな片想い【ピアノソロ譜】」松田聖子
2025/6/25
「風のノー・リプライ(1984年テレビアニメ『重戦機エルガイム』主題歌)【ピアノソロ譜】」鮎川麻弥
2025/6/6
「アンジェにおまかせ(1977年テレビアニメ『女王陛下のプティアンジェ』主題歌)【ピアノソロ譜】」広美和子
2025/5/27
「キミの風(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/5/19
「グローイング・アップ(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/4/7
「アクビ娘(1969年テレビアニメ『ハクション大魔王』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/3/12
「恋の呪文はスキトキメキトキス(1982年テレビアニメ『さすがの猿飛』主題歌 )【ピアノソロ譜】」伊藤さやか
2025/2/24
「ハロー!サンディベル(1981年テレビアニメ「ハロー!サンディベル」主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/1/19
「ジェニーナ(1987年⽇本テレビ系アニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』挿⼊歌 )【ピアノソロ譜】」和田加奈子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 6 7
9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 27 28
29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2020-03-20-Fri 22:12:32 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
水色の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
水色に白5枚花びら柄のネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは《あおぞら・コーデ》な色合いですね♪
きょうのネクタイ、お久しぶりに登場( ̄艸 ̄♪

さて、
本日は《第2部のみです、広島県》の日。

第1部で聖火の引き継ぎ式の様子とか、
絶対ずーーーーっと中継してたんだろうな。。。( ̄ω ̄ゞ
こういう時になぜ放送ないのよ、広島県っ゛゛゛
でも、
第2部で速報で様子を入れてましたね。
とにもかくにも、
なんとか無事に聖火がやってきましたよ。
ギリシャへ受け取りには行けなかったけど、
日本で無事受け取れてよかったですね、
のむらさんと、よしださん♪

で、
本日も新型ウイルスの話題。

お花見の様子。
上野のお花見。
結構居るようにみえるけどなぁ( ̄▽ ̄;これで少ないのかぁ。。。
でも、
めぐちゃんも言ってたけど、
確かに《外国人》居ないね。

ほいで、
キャンプ場。
こんだけ広くて充実してれば
安心して利用できますねぇ。
てか、
カメラに向かって手ぇ振るお子さん(爆っ)
楽しそうで何より♪( ̄▽ ̄ゞ

オリンピックの話題。
でたっ!!
コー!!!!
この人が《延期》ってワード出してくれたよっ♪
これって、
期待していい?
てか、
秋にしましょうよ。
ほいたら、
気温もちょうどいいし。
走りやすいし飛びやすい( ̄▽ ̄ゞ
ん?
だったら、
東京にマラソン戻せるんちゃうん?←えっ?!

げに、野球ね。
やっぱしお客さんって必要よ。
カープどぉよ?
なんやかんやで
結局きょうも負けとるし( ̄ω ̄ゞやる気あるんかいな?
いくら練習試合いうても
テレビ中継しよるんじゃけぇ。
みんな観よるのにから…。
てかね、
思ったんじゃけど、
ほら、
よく試合の合間に
「〇〇選手、
きょうもホームラン打ってください。
がんばれ〜」
とかって、
球場に来ている子供達からメッセージ貰って
それを流すでしょ?
あれを、
それこそツイッターとかで動画メッセージ募って、
試合の合間にオーロラ画面に流せばいいじゃん。
もしくは《ニコ動》みたいに
ツイッターのつぶやきが即座にオーロラ画面に反映されるの。
それだけでも
だいぶ気合の入り方違うと思うけどなぁ〜。

それにしても、
大阪と兵庫の往来の自粛ね( ̄▽ ̄;
これはすんごい難しいぞ。。。
『往来自粛』って言うより、
普通に『不要不急の外出自粛』でよかったんじゃないの?
あと、
頼むから
お隣どうし仲良くしなよ、もぅ〜。。。
兵庫県知事もさぁ、
頭にカチンと来たのもわかるけど、
そこはもうちょい《懐の深さ》でスルーできなかったんかねぇ?
「あちらが《兵庫》っていうので
こっちもあえて《大阪》っていいました」
って( ̄▽ ̄;こどものけんかかっ?!
ほいで、大阪府知事も。
発表前にちゃんとお伺い立てましょうよ。
ほんま、
どっちもどっちや。

さて、
きょうは番宣組さん来ましたね♪
テセウス〜♪
毎週観てますよ♪゛゛゛
もうね、
久々にハマった。
しかも、
毎週涙・涙で大変よ、どるちぇおばちゃんは。
「しんさんっ、
何でそんなにへっぽこなのよぉぉぉぉぉっ」
ってね。
もう、
しんさんの《へっぽこ具合》にやきもきさせられっぱなしのドラマです。
ICレコーダーの回なんて、
『ICレコーダーで見事に勝利を掴むのが、下町ロケット』
『ICレコーダーを犯人に取られてしまって、余計に事件がおかしな方向に行くのが、テセウスの船』
って、
思ったもん。
げに、
明後日最終回かぁ…。
…犯人誰やろ?


あっ、
話変わるけど、
来週、
えねーちけーで『古墳』の番組の司会するのね、めぐちゃん。
お城シリーズどこ行ったんだ?( ̄▽ ̄;ネタが尽きた?!
さておき、
古墳も楽しみ。







2020-03-19-Thu 22:17:21 │EDIT



今更ですが、
新型コロナが早く終息することを願いまして、
疫病に効くという
《妖怪アマビエさん》
描いてみました( ̄▽ ̄ゞ


さて、
木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白襟にストライプ織りのシャツ、
ベージュにレモンイエローの大きめ方眼模様のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
黒に白水玉のネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
濃淡紺チェック柄のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
このジャケットの時は
たいてい《さわやかレモンジンジャー色のネクタイ》だったのに、
きょうは《黒ベース》のネクタイ( ̄艸 ̄♪
あえて《同系色を持ってこない、おしゃれ》なわけですね♪

森友学園改ざんの話題。
自殺した方の手記、
タイミングはどうであれ
公表した奥様はすごいと思います。
これはね、
確かに籠池さんたちも悪いかもしれないけど、
籠池さんたちだけになすりつけるのは
もっとずるい!!
ちゃんと説明すべきですよ、さがわ氏。

さて、
本日も新型ウイルスの話題。

オリンピックがもし中止になったら、の話題。
チケットの払い戻し云々で、
やしろさんが
「スポンサーがVISAカードだから云々」
って説明し始めたら
むろいさんが
「(返金してもらえるよう)やる気満々だ」
って、隣で言って、
ほいたら
やしろさん
「うるせぇなーっ」
ってwww゛゛゛( ̄艸 ̄゛゛゛
このふたり観てたら
ほんま《トムとジェリー》みたいな感じ(爆っ)
♪なっかーよっくー、けんかーしなっ♪

そうそう、
聖火の受け取りに行けなかったんですよね、のむらさん。。。
何かしら別のお役目を
のむらさんと
よしださんに
あげてほしいです。
このままだとかわいそうすぎる。。。

んにしても、
第2部でもバッチバチにエキサイトしてましたが、
現実を考えると
《今年開催》って
ほんまにキツイと思う。
これ、
今年やったところで
ほんまに諸外国の選手が参加してくれるのかどうかもわかんないし。
逆に、
諸外国の人々が来ることで
落ち着いてたはずの日本が再び『パンデミック』になるのも
これはこれで嫌だし。

きたむら先生が
「やるんだったら
消毒液が何リットル必要かとか
人員がどれぐらい必要かとか、云々」
って言ってたけど、
これ、
『消毒担当』のボランティアだけでも
すんごい人数要るんじゃない?
集まるんかいな?

で、
みなさんがいろいろ意見出す中で
ふかわさんが謎のコメント( ̄▽ ̄;
やしろさんが
めっちゃつっこんでた( ̄▽ ̄;あはは。。。
ふかわさん、
自分の言いたいことを言えるタイミングがなかったから
めぐちゃんにしゃべれる機会をもらった瞬間に
質問に関係なく《言いたいこと》言ったらしい( ̄▽ ̄;なんじゃそりゃ。

げに、
きょうの第2部は
ほんまにエキサイトじゃった。。。
だったからか、
ニュースコーナーの
「ニュースです」って
めぐちゃんが言ってる時のお顔が
めっちゃ《お疲れ感》出てたような。。。( ̄▽ ̄;明日もお気張りください、めぐちゃん。







2020-03-18-Wed 22:01:37 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
ピンクのシャツ、
モカグレーの《横からひらひらモード》のジャケット、
赤に白水玉の胸元チーフ、
抹茶に練乳ミルク色ダイヤ柄のネクタイ、
明るめ紺のベスト、
グレーのパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうのシャツとネクタイの組み合わせが
《桜もち》みたいな色合いですね( ̄艸 ̄♪春ですねぇ〜♪゛゛゛

さてさて、
『ひるおび』さんで
まさかのっ、
あの《不倫騒動》の話題を扱うとは(爆っ)。
てか、
この会見、
どぉよ?
反省してるようには見えないけど。。。
んで、
「どっちが好きですか?」
って質問に対して
「妻を傷つけることになるので」
って答えてるけど、
つ・ま・り、
遠回しに「不倫相手の子のほうが好きです」って、
言ってるようなもんじゃろ?( ̄ω ̄ゞ
まっ、
んなこたぁ、どうでもいいや。
それより、
師匠www゛゛゛
コメントし終わったら
めぐちゃんが
「説得力ありますねぇ〜」
って(爆っっっっ)
んでCM直前に
「師匠の話が聞きたくなってきた」
ってwww゛゛゛
さては、
このやりとりが見たくて
この話題をチョイスしたな、『ひるおび』スタッフぅ〜www゛゛゛

さて、
本日も新型ウイルスの話題。

明日の会議でどうなるか
気になるところですが、
たざきさんが
「社会が死にかけてる云々」
って言ってたけど、
いや、
既に《死んでる》に等しい業種もありますよ。
芸能・芸術はまさに今《餓死》に近いです。
そりゃあね、
こんな状況でも仕事がある人はなんとかなります。
でも、
ほとんどのこの業種の人は
《野垂れ死ぬ。。。》ですよ。
だから、
できれば少しでも規制を緩めてもいい、
という案が出ればいいな…
って思ってます。
かと言って、
人が一気に押し寄せては意味がないので、
劇場などには《対策》を
強く強くお願いしたいです。

ほいで、
「ウイルスばらまいてやる」おじさん、
亡くなりましたね。
ニュースで観てびっくり!!
もともと持病があったそうで。
最後の悪あがきだった、ってことなのかなぁ…。
でも、
《わかってて歩き回る》のは
やはりダメですよね。
けど、
わかった時点で強制的に入院させてれば
ひょっとしたら《コロナは治ってた》可能性だって
あったかもしれない?!

イギリス&アメリカ。
おおっと、
きょうはトニーさんと厚切りさん。
冒頭から《漫才》のようなコメント(爆っ)
げに、
イギリス、
独自路線すぎて大丈夫かいな?
んで、
集団免疫。
言ってることはわかるんだけど、
そんなにうまくいくもんなの?
だって、
インフルエンザがまさにそうじゃん。
小学校とかで《学級閉鎖》とか起きるでしょ?
予防接種してるのになっちゃう人だって居るし(誰とは言わないけど、『ひるおび』のMCの人…( ̄▽ ̄ゞ)
本来《免疫あり》のはずなのになっちゃう事例だってあるわけだから
いまいち集団免疫は賛同できない( ̄ω ̄;
ほいで、
厚切りさんが
「7月8月ごろにやっと目処がつくんじゃないかな、て感じ」
って言ってたけど、
ってこたぁ、
…オリンピック、
やっぱ厳しいんちゃうのん?
選手からも
「大丈夫なの?」
って疑問出始めてるし、
早く答え出したほうがいいような。。。?







2020-03-17-Tue 22:07:54 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
いちごみるくの《横からひらひらモード》のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
やや紫寄り紺のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは
《いちごみるく+黒ベース》に
《紫ネクタイ》をアクセントにしたコーデですね( ̄艸 ̄♪
んにしても、
めぐちゃんが《紫ネクタイ》してても
何の嫌味も無いの、不思議です〜。
人によっては《紫》はとっても《嫌味な印象》与えちゃうんですよ。
でも、
めぐちゃんの場合、それが全く無いです♪゛゛゛

さて、オープニング。
浅間山〜。
めぐちゃんが
「コロナばっかりで、季節の話題がなかったですねぇ」
って。
そう言われれば、ですねぇ。
それこそ、
こないだの《もりさんの、開花するかな中継》が
久々のほっこりな話題でしたもの。
こういうのも少し挟みつつ
コロナの情報もお願いします( ̄ω ̄ゞバランス大事、かも。

ほいでは、
新型ウイルスの話題。
あべさんの《完璧な形》発言。
てか、
『開催時期』について質問してるのに
《完璧な形で》って答えるという…。
国語の試験じゃったらダメダメな解答じゃけどね。
さておき、
第2部で
たまじぃが《中止》とかいうワード出しちゃうしっ。
めぐちゃんが即効
「中止は言わないで」的な言い方でお願いしてたけど、
ほんま、
たまじぃ、弱気になっちゃダメっ“o( ̄^ ̄)o”がんばれっ、たまじぃっ゛゛゛

んにしても、
またまた《かんこく》で《礼拝の集会》したんかいっ。
…学ばない国だねぇ…。
と、いうより、
『国のいうことより、自分たちの神様の言うとおり♪』主義なんだろうか?
神様にお祈りしてコロナが消えるんだったら
とっくに御百度参りでもなんでもしてますが?
…まじめに《沈静化》に協力してくれよぉ。。。( ̄ω ̄;たのむよぉ。。。

ほいで、
『デマ・コロナ』な人たち。
外国での事例は以前からあったけど、
まさか、
日本でもそういう《おばかさん》が居るとはね。
ストレス解消だか
注目されたいだか知らんけど、
こういう人は
しっかり逮捕されてお灸据えてもらってくださいっ!!

そんな中、
動物さんたちの話題。
やっぱ動物さんたちにはかなわないですねぇ〜♪゛゛゛
ラッコのおててぱたぱたが超かわいい〜( ̄艸 ̄♪
あと、リスがくるみに必死(爆っ)
ちなみに、
我が家にはにゃんこ先生が居るので
ある意味ほっこりタイムがあるから
こんな殺伐としたコロナの事態にも
なんとか心のバランス保ててる、って、感じです。
もうね、
最近は世間も落ち着いてはきたけど…、
全国一斉休校が始まった時のあの殺伐とした雰囲気。。。
怖かったもん。。。
トイレットペーパーの買い込みとかね。
今どぉよ?
在庫めっちゃあるよ( ̄ω ̄ゞあの騒ぎはなんだったんだ?

ほいで、
ドイツの医療事情。
ドイツで医療に携わってるという『みなみ先生』。
しゃべり出したら…、止まらないっwww゛゛゛
めっちゃしゃべるなぁ( ̄▽ ̄;
しかも、
めっちゃ内容がわかりやすい。
めぐちゃんが
本当は《他の人にも話を振りたい》って思って
何度かトライしてたけど、
めぐちゃんはじめ『ひるおび』さんチームは
本当にお優しいですな。
結局最後まで先生のお話を聞くから。
で、
途中CMに切られてもうたけど…( ̄▽ ̄;せっ、先生…、テレビっての解ってるのかしら?
それにしても、
ドイツはホームドクターに保険証預けちゃうのね?!?!
日本じゃ絶対ありえない( ̄▽ ̄;
それとも、
保険証の位置付けが日本とは違うのかな?
日本だと《公的証明書》の役割も兼ねてるけど、
ドイツの場合は単なる《診察カード》でしかなかったりして?
げに、
消費税めっちゃ取られても
代わりに《治療代などを払わなくていい》っていうんだったら
そりゃ消費税払いますけど、
日本は消費税支払っても《何の恩恵受けてるんだか》全く感じない。。。
だから、ぶつぶつ言いたくなっちゃうんですよ( ̄ω ̄ゞブツブツ゛゛゛

そうそうっ、
きょうは最終回番宣組さん、来ましたね。
観覧があったら「絶対行きたいっ」ってファンの方、
多かったんでしょうけどねぇ。。。
んにしても、
めぐちゃんと
やしろさん(爆っ)
一番胸キュンなシーンが
ふたりとも同じで、
観終わった後、
ふたりできゃーきゃー言ってるし(爆っ)
「あんなの言ったことないもん」
「あんなセリフ言ってみたい」
って、ふたり(爆っ)
めぐちゃん、
言ったらええがな。
奥さんに言ったらええがな( ̄v ̄ゞ“恋つづ・ごっこ”♪







2020-03-16-Mon 22:03:53 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に濃紺極細二重線方眼模様のシャツ、
グリーン系ホワイトの《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
濃紺に白と水色水玉のネクタイ、
グレーのベスト、
紺のパンツ、
お靴はココアパウダー、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
髪のお色がめっちゃ明るい( ̄艸 ̄♪
きょうは特にライトのせいなのか
余計に明るく見えますね。
…ほんまは何色で染めてるんだろ?
「明るめにしたほうが
白髪目立ちにくいですよ」
ってんで
明るいお色に変えたのかしら?
って、言ってるわたしも、
去年の初秋あたりから《今までより、ちょいと明るめ》にしております。
色が濃いと《白髪との境》がめっちゃ目立つんですよね( ̄▽ ̄;
で、
「どうしたらいいのかなぁ?」
って美容院のおねいさんに聞いたら
「少しだけ明るめにしたら?」
って言われて、
「おおっ、なるほど」
ってことで、
ほんのり明るめに。
さすがにまだ《白髪ねーさん》にする勇気はござんせん。。。

は、
さておき、

おおっ?
きょうから月曜日はバービーになったん?
すんごい不思議な感じ( ̄▽ ̄ゞ
じゃけど、
こういう時期だから
むしろこういう《明るいキャラ》のほうがありがたいですね♪

さてさて、
開花宣言の話題。
もりさん、
まさかのっ…
「咲いたぁ…;」
…(爆っ)
さすがもりさんですよね。
当たらねぇったらありゃしないwww゛゛゛
しかも《開花宣言》と《雪》が同時に(爆っ)
東京、
忙しい1日だったのね( ̄▽ ̄ゞ
てか、
コート、
ほんまにいつしまったらええんですかね?
もりさん、
強気なこと言ってましたけど、
まだまだ雪の日あったりとか、ない?
大丈夫???

続きまして…、
本日も新型ウイルスの話題。

転売の抜け道。
やっぱ出ると思ったんですよ。
こういうの。
もうね、
こういうのも含めて
どんどん片っ端から潰していくしかないっ。

ひきこもり消費。
めぐちゃんちにも
《やってない問題集》とかあるのか( ̄艸 ̄゛゛゛お子さん、あるある♪
てか、
わたしも学生時代《買って満足して、ほったらかし》っての、
何冊かあったわ(爆っ)←こらっっっっ。

致死率。
これって、
そもそも参考になるんだかどうなんだか。。。
各国調べる基準の分母がそもそも違うしなぁ。
同じ条件で比べるんだったら
すんごい信憑性あるんだけど。
なので、
わたしゃあんまし参考にはしておりません。
致死率高かろうが低かろうが、
んなことよりも、
早くワクチンなり有効的な治療薬なり
はっきりしなはれっ、
って思います。

オリンピック。
聖火リレー、
野村さんのは報道陣にも非公開って…( ̄▽ ̄;え゛え゛え゛っ?!
それって、
もはや意味あるんだかどうなんだか…。
日本に聖火が到着してからも
『出来るだけ聖火リレー観に来ないで』
って、ねぇ…。
じゃあ、せめて、
テレビ中継とかネット中継してくれいっ。
てか、
ほんまに完走できるんかなぁ?
延期か中止かを最終的にいつ決めるのか知らんけど、
途中で終わったら
それこそ悲しい。。。

ほいで、
かすがさんは
きょうも《2022年案》を推してたけど。。。
無理に22年じゃなくてもよくないかい?
とらんぷさんが『1年延期案』出してたように
わたしもせめて来年がいいなぁ。
…と、言ってみる( ̄ω ̄ゞ

げに、
オリンピック、
どうなるんだ?







2020-03-15-Sun 20:38:55 │EDIT



きのうの《ドッキリ》は
ほとんどが総集編みたいなものでしたね( ̄▽ ̄;
新作も急遽収録したのかわかんないけど
ひがしのさんと
こいけさんのみでしたねぇ。
めぐちゃん、
ワイプのみじゃった…。。。

さておき、
新作で《いちごをキャッチできるかな、おさるさん》のコーナーありましたが、
しつけがめっちゃいいおさるさんや
運動能力の高いおさるさんなど
いろいろでしたね。

ちなみに、
にゃんこ先生にいちごは《要注意》です。
にゃんこ先生は『ビタミンC含有量の多いもの』が苦手。
においを嗅ごうもんなら
めっちゃ飛び上がります(爆っ)
みかんはまだ「うわっ、すっぱ…」程度のリアクションですが、
一番多いいちごだと
びっくりして飛び上がりまくりでした( ̄▽ ̄;
なので、
我が家でいちごを食べる時は
《にゃんこ先生が寝ている》のを確認してから
そぉ〜っと…、楽しみます(爆っ)

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
明日からも《コロナ》《ころな》の話題中心でしょうね。
ほいでは、
明日からまた1週間、
《手洗い》《うがい》を怠りなく、
《手作りマスクも忘れずに》で
お気張りましょう“o( ̄^ ̄)o”







2020-03-14-Sat 21:25:04 │EDIT



きょうはホワイトデーらしいのですが、
今年は全然そういう雰囲気じゃないですね。
スーパーのホワイトデーコーナー、
本番を待たずして消えてました( ̄▽ ̄;
それよりも
お子さまに併せて《イースター・モード》になってました。
最近はかわいいパッケージの大袋お菓子がこの時期並ぶので
ついつい欲しくなっちゃいます( ̄▽ ̄ゞ

さて、
きょうは《ドッキリGP》でしたね。
まだ観れてないから
これからゆっくり観ます〜♪゛゛゛







2020-03-13-Fri 21:48:54 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
水色のシャツ、
黄桃色の《横からひらひらモード》のジャケット、
チャコール系水色に白水玉の胸元チーフ、
紺色に白の4つダイヤ柄と水色水玉のネクタイ、
紺色のベスト、
グレーのパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

黄桃色ジャケットの時は
《茶系》コーデ率が高いのですが、
めぐちゃん、
きょうは《黒・紺・グレー》で合わせてきましたね( ̄艸 ̄♪

さて、
本日は《毎度どうも、第2部のみです広島県》の日。

本日も新型ウイルスの話題。
てか、
とらんぷさん、
《延期案》言っちゃった( ̄▽ ̄;
「私的な意見」と言えども、
とらんぷさんの影響力は強いぞ〜。。。

まぁ、
アメリカの事情が
どんどん大変な方向に行ってるから
わからんこともない。

しかも、
ヨーロッパも
大変なことになりよるから
わからんこともない。

実際、
日本が安全になったとしても、
各国の選手が来れる状態かどうかもわからんし、
国によっては
「オリンピックどころじゃないねんっ」
って事態になっとるかもしれん。
ここはほんまに難しいところ。

ただ、
中止は嫌だなぁ。。。
だって、
《日本でのオリンピックが観れる》って
わたしの人生の中で
最初で最期だろうから。
テレビで観るとはいえ
自国開催のものを観るのは
やはり価値が違うから。

げに、
番組の終盤で
めぐちゃんが
「中止にはなってほしくない」
って言って
めっちゃ力説してましたね。
で、
いいところで
CMのメロディーが…。
「ここで何故CM …」
って、
めぐちゃんがトーンダウンしながら
無情にもCMに入ってもうた…。
CMって、
待ってくれないのね。。。

それにしても、
2022年案ね…。
そういえば
昔は冬季オリンピックも同年開催でしたねぇ。
すっかり忘れてたわ( ̄▽ ̄;
ただ、
この案に《もり・おじいちゃん》とかが乗ってくるかなぁ?
あのおじいちゃん、
絶対「それはヤダっ!!」
って、
言いそうじゃん( ̄▽ ̄;
延期になるんだったら
普通に来年へ1年延期でもいいけどなぁ。
2年延期は選ばれてる選手もモチベーション維持がきつくなる、よ?







2020-03-12-Thu 21:54:35 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白襟に青色身ごろのシャツ、
水色の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
黒のネクタイ、
濃紺のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

おおっ?!
めぐちゃん、
きょうは《水色+紺》かと思いきや、
さり気に《黒》も取り入れてのコーデですね♪

オープニング。
お米云々の話題。
どうやら
めぐちゃんたちの周りにも
だいぶお米やらペーパーやら
復活してきた模様。
ほいで、
相変わらず《スーパーの話題》に乗っかりきれない、やしろさん( ̄▽ ̄;

桜開花間近の話題。
今年もこの季節がやってきたんですね。
もりさん、
開花を見に
お外から中継。
1こだけ
しっかり咲いてるという( ̄艸 ̄♪゛゛゛
げに、
去年のように『わんさかわんさか』と
報道陣が居るわけじゃないのね。
コロナの影響、
こんなところにも出てるのね。
さておき、
開花宣言、いつかな?

で、
本日も新型ウイルスの話題。

高校野球。
無観客試合ってのは
どこ行ったんだ?
きたむら先生が言ってたように
なぜに《短縮試合》とか
そういう提案出てこなかったんだろ?
こういうの決める時は
次回からは“きたむら先生”にも参加してもらいましょうよ。

んにしても、
めぐちゃんも言ってたけど
きたむら先生のお話聞いてると
《希望が持てる》というか
《気持ちが前向きになる》ですよね。
他の方々のお話は
為にはなるんだけど
不安が強くなるのも確か。
もう、
毎日きたむら先生に出てほしいなぁ。←お忙しいでしょうけども…。

んで、
宝塚の再開と再休止。
たまじぃが
「期待してたんだけど…」
って、
言ってたけど、
これね、
実はヅカファンからもかなりクレームがあって、
結果休止になったんだと思う。
ネット上でめっちゃ苦言出てたから。
宝塚を愛するがゆえ
めっちゃ厳しい苦言を言えるのもヅカファンならでわ。
げに、
映画館みたいに『まびき座席方式』を取り入れるとかして
再開とか出来ないもんなのかねぇ?
全席埋めようとするから
苦言が出るんだろうし…。
観客数は減るかもしれないけど、
まびくことで感染リスクが下がるわけだから
検討してほしいなぁ。

げに、
オリンピックは荒れてきましたね。。。
なんとしても今年絶対開催したい“もりさん”と“ゆりこちゃん”。
かと思えば《延期案》をぽろっと言ってしまった理事。
てか、
延期出来るんだったら
ほんまに来年か再来年のほうがいい、のかなぁ???
ん〜・・・
わからぬ( ̄ω ̄ゞ

アメリカの話題。
てか、
厚切りさんだよ(爆っ)
めぐちゃんが
「どお?」
ってwww゛゛゛
ざっくりすぎる質問(爆っ)
芸人さん同士のやりとりは
やっぱしおもろいね( ̄艸 ̄゛゛゛
それにしても、
アメリカの保険事情・医療事情。
救急車5万円自腹って…( ̄▽ ̄;゜゜゜
こりゃ絶対ちょっとのことでは呼べないわ。
ほいで、
アメリカ事情を厚切りさんが話してたら、
めぐちゃんが
「アメリカって、いい国なの?」
って(爆っ)
いやぁ、
医療事情とか聞いてたら
日本の《保険制度》がいかにありがたいか
再認識ですね。

それにしても、
今週はいろんな外人さんが登場してるけど、
厚切りさんがぶっちぎりで《お話がわかりやすい》ですね。
話の内容が端的でとてもわかりやすい。
めぐちゃんもやりやすそうだったし( ̄艸 ̄♪いい掛け合いでしたね♪







2020-03-11-Wed 22:31:29 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に淡いチャコールグレーの細かいチェック柄のシャツ、
ラベンダーピンクの《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
紫に白水玉のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
ウォームグレーのパンツ、
お靴はビターチョコ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは《ぴんくモード》ですね( ̄艸 ̄♪
しかも、
きょうはグレー系パンツとチョコ色お靴を履いてるから
全体的にやわらかな色合いの仕上がりですね。

さて、
本日なんですけどね、
やっちまいました…。
わたくし、
リサーチ不足。。。( ̄ω ̄;
きょうの第1部、
広島では《広島県議会》の中継が入るため、
『第1部の放送ございません、の日』だったんですよ。。。
いやぁ、もぅぅぅぅっ、
何で中継入れるんだよぉぉぉぉっ?!
…朝からテンション下がったよ…。
でもっ、
でもでもっ、
めぐちゃんがきょうは《ぴんくモード》じゃったから
テンション上がったぁぁぁぁぁっ“o( ̄▽ ̄)o”きゃっふぅぅぅぅぅっ♪←単純なやつです。。。

さて、
本日も新型ウイルスの話題。

引き続き自粛、の話題。
うむ…。
自粛解除の決め手は《感染率》よりも《感染者数》かぁ…( ̄ω ̄ゞ
一気に増えたから仕方ないとしても…。
これ以上急に増えないことを願いたいですなぁ。

んにしても、
TDLがいち早く《開園延期》を発表してもうたし、
高校野球も中止決まったし、
宝塚も結局再度中止になったし。
もう《今月中》はイベント云々は開催出来ない雰囲気ですね。
でも、
来月からは何とか少しずつでも開催できるようにしないと、
ほんまに《野垂れ死ぬ》ですよ。

給食云々の話題。
いとうさんが「スーパーに今食材が無いから云々」って言ってたけど、
給食で使う予定だった食材、
今めっちゃスーパーに並んでますよね。
広島は
きょうもニュースでやってたけど
《給食用の牛乳》をスーパーでめっちゃ売ってるし、
野菜とかもすんごい格安で
しかも大量に入荷してきます。
うちの近所のスーパーにも
もちろん入荷。
場合によっては《本日、詰め放題開催》になってますから。
もうね、
そういう意味では《お安く買えるからありがたい》です。

ほいで、
そうだっ、
めぐちゃんちも
『ただいま休校中。。。』のお子さん居るんだわ。
お子さん、
ストレス溜まったりしてない?
うちの地域も
相変わらず天気いい日は
公園とかアパート・マンションに併設されてる広場とかに
お子さんめっちゃ出てきてますよ。
めぐちゃんが
「夏休みでもこんなに集まってない」
って言ってたけど
ほんまそのとおりです。
「うちの地域、
こんなに子供居たの?!」
って、
改めてびっくりしましたもん。
げに、
そろそろなんとかしてあげないと。
このまま《新学期までこの状態》って
親も子もしんどいと思いますわ。

イタリアの事情。
なるほど。
病院やらお医者さんを減したから
大変なのか。
ん?
日本もついこないだまで
「病院減らそうぜ」
なんて、
言ってましたよね、国が( ̄ω ̄゛
うちの地域にある病院もその対象になってて
「国、何考えてんの?!」
って、
みんなお怒りモードでしたから。
今回のウイルス騒ぎを教訓に
病院を減らさないよう
強くお願いしたいっ!!

ところで、
ベリッシモさんって、
ひょっとして《世田谷》の野菜ジュースの通販に出てくる人かな、
って思って、
ぐーぐる先生で調べたら
その通りでした( ̄▽ ̄ゞ「おいしくて何だこれ〜っ」の人。


さっ、
明日はちゃんと第1部あるから
安心安心♪゛゛゛







Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/131