♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2026/03/08
「約束(1984年テレビアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」鹿取洋子
2026/03/02
「LA ROSE ROUGE(1985年テレビアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」富沢聖子
2026/02/16
「くちびるヌード(1984年『資生堂フェアネス』CM曲)【ピアノソロ譜】」高見知佳
2026/01/08
「オレンジのダンシング(1983年テレビアニメ『ななこSOS』主題歌)【ピアノソロ譜】」高橋みゆき
2026/01/08
「悲しみに一番近い場所(1990年フジテレビ『美少女仮面ポワトリン』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」花島優子
2025/12/18
「空からこぼれたStory(1984年テレビアニメ『名探偵ホームズ』主題歌)【ピアノソロ譜】」ダ・カーポ
2025/11/19
「ジプシー【ピアノソロ譜】」児島未散
2025/11/13
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ(1982年テレビアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』主題歌)【ピアノソロ譜】」小山茉美
2025/10/12
「鏡の中の十月【ピアノソロ譜】」小池玉緒
2025/8/24
「傘の中(1982年テレビアニメ『超時空要塞マクロス』より)【ピアノソロ譜】」土井美加
2025/7/28
「わがままな片想い【ピアノソロ譜】」松田聖子
2025/6/25
「風のノー・リプライ(1984年テレビアニメ『重戦機エルガイム』主題歌)【ピアノソロ譜】」鮎川麻弥
2025/6/6
「アンジェにおまかせ(1977年テレビアニメ『女王陛下のプティアンジェ』主題歌)【ピアノソロ譜】」広美和子
2025/5/27
「キミの風(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/5/19
「グローイング・アップ(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/4/7
「アクビ娘(1969年テレビアニメ『ハクション大魔王』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/3/12
「恋の呪文はスキトキメキトキス(1982年テレビアニメ『さすがの猿飛』主題歌 )【ピアノソロ譜】」伊藤さやか
2025/2/24
「ハロー!サンディベル(1981年テレビアニメ「ハロー!サンディベル」主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/1/19
「ジェニーナ(1987年⽇本テレビ系アニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』挿⼊歌 )【ピアノソロ譜】」和田加奈子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 6 7
9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 27 28
30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2019-09-06-Fri 22:30:38 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。

本日、
やしろウィーク最終日です。

ちなみに、
広島は《金曜日は第2部のみなの》
ってなわけで、
第2部のみしか観れませんが、
きょうは
きのうの電車とトラックの衝突事故の詳細について、でしたね。
乗り物に詳しいやしろさん、
ということもあって、
結構情報が細かい内容になってたような気がします。

ほいで、
きょうは《うんちくコーナー》もあり。
お船が二つ停まってたんだけど、
「手前の〜」
って、ひとつ紹介したところで時間切れ。
告知組が居なかったら
二つ紹介出来てた、かも?

ってなわけで、
某映画の告知組がやって来ました。
やしろさん、
盛上げるべく
テンション高めのMCをがんばるのですが…、
めっちゃ無理がある?!?!( ̄▽ ̄;www゛゛゛
めぐちゃんのようには上手くいかないもんですねぇ。。。
声の張り方からして違いますもん( ̄艸 ̄゛゛゛
…普通に《やしろ流》でやればよかったのに…( ̄▽ ̄ゞ今更言うなって?!?!
いやぁ、
最後の最後になって、
お疲れ様でした。

げに、
めぐちゃんの代行、
1週間お疲れ様でした。
来週からは
またいつもの《毒舌やしろさん》に戻って
どんどんコメントしてくださいね。

ってなわけで、
来週はめぐちゃん戻ってくるぅぅぅぅぅぅぅぅっ♪
“o( ̄▽ ̄)o”きゃっふぅぅぅぅぅぅぅぅっ♪゛゛゛







2019-09-05-Thu 22:28:54 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。

本日、代行4日目ですねぇ。
きょうは第1部は《むろいさん》が出る日だから
「何かが起こる?( ̄艸 ̄゛゛゛」
なんて、
ちょっと期待してたんですよ(爆っ)
案の定、
オープニングの挨拶を
やしろさんがツッこむ、という…www゛゛゛
むろいさんは至っていつもの調子なんだけどね( ̄▽ ̄ゞ

かと思えば、
なんかやりとりが
ほのぼのしてる二人ですよねぇ。
意外と息合ってる感。。。

って、
第1部がほのぼのしてたのに対し、
第2部は事故の速報が入って大変でしたね。
それにしても、
電車が脱線し
トラックが炎上し、
乗客のみなさん怖かっただろうなぁ。。。

さて、
明日はいよいよ
代行最終日ですね。
最終日もお気張りましょう。

ほいで、
来週は
めぐちゃん帰ってくるぅぅぅぅぅぅっ♪゛゛゛







2019-09-04-Wed 22:26:40 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。

やしろさんMC代行3日目。
本日折り返しですねぇ。

さすが、
3日目ともなると、慣れてきた?!?!( ̄▽ ̄ゞ

てか、
きょうは、
やしろさんの得意分野的話題が結構多かったからか、
わりと流暢に進行してたなぁ、という印象。

おもしろい視点だな、
と思ったのが、
《虐待死》の裁判について。
「この裁判の担当が同期の裁判官なので
どう裁くのか見守りたい云々」
って言ってたこと。
これは同業者ならではの視点だなぁ、って、
思いました。

んにしても、
第2部で
たざきさんに
「司会うまくなったね」
ってwww゛゛゛
まさかの
たざきさんから褒められる、の巻www゛゛゛
やしろさん
「やめてくださいっ゛゛゛」
って、めっちゃ否定してたけど、
でも、
これ言われた後
めっちゃ波に乗ってた感あるぞぉ〜(爆っっっっ)

それにしても、
普段、
めぐちゃんには
「司会、うまいね」
とかは言わないよねぇ。。。
《うまくて当たり前》
って認知されてる、
ってことでいいんだよね?( ̄▽ ̄ゞ
てか、
実際、うまいもんなぁ〜♪゛゛゛
安心して観れるもん♪
やしろさんのMCは
《保護者参観》なみに
思わず見守っちゃうよね(←おいっ゛゛゛)

さておき、

きょうも《のりものうんちくコーナー》。
ぱっと観た時、
船に見えんかったわぁ(爆っ)
「でっかい駐車場だなぁ。。。」
って( ̄▽ ̄ゞ
まぁ、
ある意味駐車場…?!?!
げに、
きょうは2つも紹介して、
満足しとるのでは?
んにしても、
《ディーディー》って…、
ほんま、何????( ̄▽ ̄ゞ
東芝のDDインバーターなら知ってるけど…。。。(洗濯機のやつ。。。)







2019-09-03-Tue 22:15:08 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。

本日、
やしろさん代行MC2日目です( ̄▽ ̄ゞ
オープニング以外は
きのうよりかは…、落ち着いてた?

てか、
きょうもやっぱしオープニングでにやにやされてしまう、やしろさん(爆っ)
きのうといい、
きょうといい、
師匠、絶対笑いを堪えてるでしょ?( ̄艸 ̄゛゛゛

さておき、
毎年こうやって
めぐちゃん不在の『ひるおび』さん観てると、
めぐちゃんの凄さというのが
改めて見えてきますねぇ。
めぐちゃんは
『どんな話題にも細かく食いついてくる』
『話題への関心がいい意味でも悪い意味でも《主婦目線》』
てか、
そもそもが《おばちゃんみたいな性格の持ち主?!》ってことですかねぇ( ̄▽ ̄ゞ
なので、
番組観ていても
『近所のおばちゃんが、なんやかんや言っとるでぇ』
って感覚になるんですよねぇ( ̄▽ ̄ゞ親近感♪゛゛゛
ほいで、
こっちも《会話に参加してる気分になれる》、というか、
うちのおかんなんて
テレビの中のめぐちゃんに向かって話しかけてるし(爆っっっっ)
でも、
これが《番組が高視聴率で長く続く秘訣》なのかもしれません。
言葉のチョイスもわかりやすいし♪

対する《やしろさんウィーク》は
日頃とはほぼ真逆で
特に《法律》が絡む話題などは
得意分野というのもあるのでしょうが
話が高度過ぎて
気付けば大学の講義みたいな感じ( ̄▽ ̄;「これ、放送大学?」…みたいな感覚。。。
もうね、
『ひるおび』さんのHPに
《本日の放送分のテキストpdfファイル》とか置いてあって、
それをダウンロードして手元に用意してから番組観なくちゃいけんのかな?
って気分になっちゃいます( ̄▽ ̄ゞ
やしろさんとしては
なるべく簡単なことばで説明してるつもりかもしれないんだけど、
やっぱしことばのチョイスが難しいところ多々ありでして…。
そういう時はやっぱり
めぐちゃんの質問責めがありがたいなぁ〜…って、思うわけです。
かと思えば、
普通の《井戸端会議》のような話題になると
ちょっと苦手なご様子ですねぇ、やしろ先生は( ̄▽ ̄;
難しい法律のお勉強はもちろんですが、
主婦目線のちっちゃな疑問に興味を持つことも、大事なことなのですぞ♪

んにしても、
本日も《うんちくコーナー》あったし(爆っ)
きょうは《ボーイング777》。
しかも、
そのあと、
なんか細かいこと言うてましたなぁ( ̄▽ ̄ゞ
思わず、おおたにさんが
「自分のっ(コーナー?!)゛゛゛www゛゛゛」
って、言いかけてましたね(爆っ)

さて、
明日は何の乗り物をスタッフさんがチョイスするのかな?( ̄艸 ̄゛゛゛







2019-09-02-Mon 22:22:59 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。

てか、
今週、
めぐちゃん夏休みーーーーーっ( ̄▽ ̄;゛゛゛
今週だったのね( ̄▽ ̄;
めぐちゃんには
しっかりとお休みを楽しんでいただきたい反面、
めぐちゃんの居ない『ひるおび』さんは
何かが違う( ̄▽ ̄;
毎年のことながら
ちょっち《大丈夫?》って思うことちょいちょいありwww゛゛゛

今年も早速
やしろさんがオープニングでぐでぐでだし(爆っ)
「みなさん、
にやにやするの
やめてもらえます?」
って、やしろさん言ってたけど、
いや、無理っす(爆っ)
わたしも“にやにや”してしもうたもん。
あまりにもぎこちなさすぎて(爆っ)

これがあと4日続くのかぁ。。。( ̄▽ ̄;大丈夫かいな???

おかげで、
きょうの内容、
何でしたっけ?!?!( ̄▽ ̄ゞ

あっ、
師匠が10月から朝の情報番組MCをするって
紹介してましたね。
しかも、
『ひるおび』も続投。
師匠曰く
「ハセンさんにお任せ」
って(爆っ)
でも、
それ、
ある意味賢いかも( ̄艸 ̄゛゛゛
んで、
「やしろさんみたいな
がっちがちな司会はしない」
とも、言ってました(爆っ)

その、
がっちがちな司会のまま第2部へ。
やっぱしみなさん
にやにやしながらやしろさんを見守っているwww゛゛゛

んで、
お天気コーナー。
めぐちゃん居ないから
淡々ともりさんの説明が進む。。。
のはいいのだが…、
おかしなもので
頭に入ってこない( ̄▽ ̄;
いつもは
めぐちゃんが《確認》兼ねて
重要なことは何度も説明させるから
おかげですんごい頭に情報が残るわけですよ。
やっぱし、めぐちゃんの存在は大事ですな♪゛゛゛

来月からの消費税の話題。
きょうは結局時間短めに説明してたけど、
てか、
そもそもまだ企業も《確定してる事項が少ない》って…。
ポイント制とか値引きとか。。。
こんなんで来月から大丈夫なんだろうか?
そういえば
うちの近所のスーパーも
いまだに『来月からはこうなりますよ〜』って案内、
打ち出さないなぁ。。。
どーなるんじゃろか?
それによって
こっちは《現金で支払う》か《電子マネー使えるんだったら電子マネーで払う》か
いろいろ研究せんといけんし。
いやぁ、
今までで一番ごたごたしとる増税とちゃいますか?







2019-09-01-Sun 22:06:52 │EDIT



きょうから9月ですねぇ。
今朝は雨も降ってて
結構冷えました( ̄▽ ̄;
…寝冷えせんように気をつけんとね。

さておき、
きょうも《かーぷ》負けたのね( ̄▽ ̄;あはは。。。
下手したらCSさえも行けそうに無い?!
かと思えば
マジック点いてたはずの《きょじん》は
連敗で消えちゃってるし。
…これはほんま
ぎりぎりになってみなきゃわからん展開?!

《かーぷ》には
ぎりぎりでもいいからCSに行ってほしい…、
けど…、
そうなると…、
《ワールド極限ミステリー》の4時間SPが
ちゃんと放送されるかどうか…、不安( ̄▽ ̄;
あーるしーしーがね、
好きなのよ、水曜日に野球中継入れるの( ̄▽ ̄;゜゜゜
あぁ…
複雑だわ。。。
まぁ、でも
この心配は、
《かーぷ》が1位だった場合、
もしくは
2または3位で勝った場合なんですけどね( ̄▽ ̄ゞ

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
消費税8%が今月で終わっちゃいますが、
来月から10%か8%かでトラブルにならなきゃいいけど。。。
最終確認のためにも
『ひるおび』さん、
ぜひとも軽減税率の特集、お待ちしとります。
ほいでは
明日からまた1週間
お気張りましょう〜“o( ̄▽ ̄)o”♪゛゛゛







2019-08-31-Sat 22:15:09 │EDIT



きょうは
めぐちゃんが出る番組は特に無いので
普通な土曜日。。。( ̄ω ̄ゞ

てか、
うちのおかんに
「めぐみさんって、
今年は夏休み取らんのん?」
って聞かれたんだけど、
わたしゃめぐちゃんのマネージャーさんじゃないので
わかりませぬ。
むしろわたしも教えて欲しいくらい、です( ̄▽ ̄;
おかん曰く
「みんな他の人は
順番に休みよってなのに
めぐみさんは
よぉ働いとってじゃね(←忙しく働いてますね、の意)」
と。
げに、
めぐちゃんは今年夏休みどうなったんだろ?
『ひるおび』さんに毎日出るのはうれしいけど
ずーーーっと休み無く出てたら
「あれっ?
休まなくて大丈夫?!?!」
って、
ちょいと心配してしまう。。。
げに、
今年は夏休みならぬ《秋休み》にしたんかなぁ?
毎週どきどきしながら月曜日の『ひるおび』オープニングを待機しております。

さて、
きょうで8月も終わり。
とはいえ、
わたしにとっては
今月は長かったなぁ。。。( ̄▽ ̄;
ようやく8月が終わるのかぁ…って感じです。
おかんの透析が1日置きにあるから
もっと《時間に追われる感》があるのかと思いきや、
全くの逆で
《まだ8月?!》
って感じです。
あと、
ぼーーーーーっとしている時間が無いからか
自分では10分20分経ったようなつもりでも
実際は5分も経ってなかったり( ̄▽ ̄;
よくわからん感覚に襲われとります( ̄▽ ̄ゞ

さておき、
きょう、買い物へ行く道中、
「おや?
秋のような空気?」
って思うような気温と風が吹いてました。
秋の体育祭の帰り道のような感じ。
…って、
今の若い人にはわかんないかもなぁ( ̄▽ ̄;
昔は秋が体育祭・運動会で、
1日中あって、
終わるのが大体4時ぐらいで、
暑いんだけど涼しい、けど暑い、けど涼しい…
をエンドレスで感じる季節。
これを感じると
「あぁ、わたしの好きな寒い季節はもうすぐだな♪」
って思うのであります♪
…夏はおしゃれする気しないんだわさ…( ̄ω ̄゛汗かくし…。。。

ほいで、
きのうは、
おかんが入院して以降、
ようやく自分の髪を整えに美容院へ行く時間が取れたので
4ヶ月近くぶりに行ってきました(爆っ)
もうね、
白髪放題、伸び放題っwww゛゛゛
多分、見た目が50代半ばぐらい状態だったかも?!?!
いやぁ、
白髪染めると一気に若返りますな♪゛゛゛
ちなみに、
きのうは
ずーーーーっと以前から気になっていた美容院へ
勇気出して行ってきました( ̄▽ ̄ゞ
某デパートの中に入ってる美容院なのですが、
ネットでの予約が出来ないお店なので
なかなかね…、二の足踏んでたんですけど、
以前行ってた美容院がちょっと雰囲気悪くなったというか
客への対応が《雑》な感じになってきたので
行くのやめたんですよ。
で、
いろいろと新しい美容院を探しては行くんだけど
どこもいまいち…。
と、いうわけで、
《予約せずに行って断られたらその時だっ》
って思いながら行ったら、
こっちの心配はよそに
「どうぞ〜」
って( ̄▽ ̄ゞよかったぁ。
まぁ、
考えてみたら
デパートに入ってるってことは
《買い物に来た客層をターゲットにしてる》
ってことだから
滅多に断らないですわな。。。
実際、
わたしがやってもらっている間も
どんどん『予約してないんだけど』ってお客さんが来てました。
げに、
すんごく居心地のいい美容院だったので
次回もここにしようっと。
あと、
次回はちゃんと電話予約して行こう、っと( ̄▽ ̄ゞ







2019-08-31-Sat 10:15:53 │EDIT
1973年に放送された《エースをねらえ!》の主題歌。
ピアノソロ演奏用譜。
なお、
原曲キーは「G♭メジャー」ですが
この楽譜は半音上げの「Gメジャー」で採譜しております。

歌手: 大杉久美子
作詞: 東京ムービー企画部
作曲: 三沢郷


楽譜はこちら

http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=61957

参考演奏です↓








2019-08-30-Fri 22:23:52 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃いグレーに白の大きめ方眼模様のジャケット、
白の胸元チーフ、
紅のネクタイ、
チャコール系紺のベスト、
チャコール系紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはパンツの裾折り返して履いてた♪
いつもなのかなぁ?
きょうは荷物置きの話題の時に
たまたま足元が映ったから確認できたけど( ̄▽ ̄ゞ

さてさて、
今週も“珍しく”広島では第1部放送♪゛゛゛
と、いうわけで、
2週続けて《コンプリート週》となりました〜“o( ̄▽ ̄)o”きゃっふぅ〜♪
ちなみに、
来週からは金曜日の第1部が放送されない広島県に戻りまふ…。。。(泣っっっ)

窃盗容疑の話題。
窃盗はするわ
放火はするわ…
何なんだ、この男は?( ̄ω ̄゛

AIの話題。
ほほぉ、
詐欺電話かどうか解析してくれて
お知らせしてくれるのかぁ。
でも、
もっと欲を言えば
メールとかで知らせてくるんじゃなくて
設置した機械自体に数秒程度のタイムラグで
『詐欺かもよ』みたいな内容で表示してくれたらいいのに。
開発中のみなさま、
そのへん、ご検討していただけないでしょうか( ̄▽ ̄ゞ

新幹線の持ち込み荷物の話題。
なぁんか、
これ、
始まったらいろいろトラブル起きそうだね( ̄▽ ̄;
それよりも、
座席を1〜2列減らしてでもいいから
オリンピックまでに
『大きな荷物スペース』を作ったほうがいいんじゃないかなぁ。
げに、
荷物置き付き座席、
『椅子取りゲーム』なみに争奪戦になりそうですな。
てか、
荷物を持ち歩く側も
『なるべく荷物をコンパクトにまとめる』ようにすればいいんじゃないかな?
ほいたら《争奪戦席》のこと考えなくてもいいし( ̄▽ ̄ゞ

日本橋の話題。
めぐちゃんも
「がっかりしたもん」
って言ってたけど、
わたしも初めて日本橋行った時
「え゛っ?!
これっ?!( ̄▽ ̄;」
って、めっちゃがっかりした記憶ある。
せっかくのおしゃれな街灯が…目立たない。。。
日本橋がきれいにお目見えしたら
観に行きたいなぁ。
ってか、
東京、遊びに行きたい。。。( ̄ω ̄ゞ今年は無理っぽいです。。。

猿人の話題。
めぐちゃんが
猿人の記事の写真を指差しながら
「なんか会った気がする」
ってwww゛゛゛
確かに、
こういう顔つきの人って
今でも居ますもんねぇ( ̄艸 ̄♪

お天気の話題。
広島の土砂災害も大変でしたが、
今回の佐賀のように《油が流出》も大変ですね。
建物ににおいなどが染み付いちゃうでしょうし、
河川などに流れてる油を処理するのも時間かかりますし。
で、
まだまだ雨が続く?!
これはほんと大変だ。。。

それにしても、
お隣の国は…
ほんま、わからん( ̄ω ̄ゞぶれぶれやし。。。







2019-08-29-Thu 21:58:14 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
シャーベットブルーの《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃紺の織りのネクタイ、
濃紺のベスト、
濃淡紺チェック柄のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
右分け《前髪ややあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうも右分け〜( ̄艸 ̄♪

高校生の野球の話題。
今回『日の丸ロゴ』などが入ってないポロシャツを着て韓国へ行った云々ってことに対して
すんごい反発している大人が多いけど、
(師匠も結構吠えてたけど…)、
未成年を預かって今何かともめている国へ連れて行かなくちゃいけないんだから
慎重になるのはとても理解できます。
試合はちゃんとロゴの入ったユニフォームで臨むのですから
道中のことはそんなにやいやい言うことではないと思うし、
それこそ道中で一部の過激な人たちに襲われたりとかしないためにも
用心を重ねて正解だと思います。

メダルのデザインの話題。
いやぁ…
これ、《きょくじつき》に見えるかぁ?
もうね、
言ってることが《クレーマー》レベルだわ( ̄ω ̄゛

アマゾンの話題。
燃えてるとは聞いていたけど…、
衛星画像、すごいことになってますね。
こんなに燃えてて、
ほんとに酸素とか大丈夫なんだろうか?
地球の危機…、ですよね、これは。

カセットテープの話題。
懐かしい( ̄艸 ̄♪
でも、
使う機種によって微妙に再生速度が違うので
『原曲キーが判断しにくい』のも
テープの特徴。
その点では
今やPCやスマホの記憶媒体で録音再生できるから
便利になりましたねぇ。
特に、楽譜書く仕事してるわたしにとっては
今の方が断然ありがたいです( ̄▽ ̄ゞ
テープだと切れちゃうんですよ…( ̄▽ ̄;細かく再生巻き戻しを繰り返ししすぎて…;
学生時代にわたしゃ何本のカセットテープと何台のデッキを壊したことか。。。( ̄▽ ̄;

声優さんの話題。
マスオさんって、28歳設定だったの?!?!( ̄▽ ̄;きょう知った(爆っ)
さておき、
そうそう、
『ひるおび』さんのナレーター『水島裕さん』、
わたしが中学生の頃
めっちゃアニメブームで
その頃大人気だった声優さんのおひとり。
当時は『声優界の若きプリンス』なんて言われてたんですよ( ̄艸 ̄♪
かと思えば、
おめめがちょっと離れてる顔つきなところから
『ひらめ』『ウーパールーパー』とも呼ばれてました(爆っ)
さすがに今は『プリンス』ではなくなってますが…(←こらこらっ)、
『ウーパールーパー感』は健在ですよね(←おいっ゛゛゛)
げに、
水島さんも全然お声変わんない。
というより、
あの頃から活躍してる声優さんって
今もしっかりと活躍されてて
しかもみなさん声が全然変わってなくて
野沢雅子さんなんてもう…、不老不死?!?!
仙人の域だなぁって、尊敬してます♪
思えば、
今『歌って踊って…、アイドルですか?』みたいな声優さんが多いですが、
それこそ、
水島裕さんとか三ツ矢雄二さん、古谷徹さんなどは
今の声優さんたちの先駆けなんじゃないかな?
…って、
ちょっと、
話止まらなくなってきたので
強制終了しましょ( ̄▽ ̄ゞ←実はあの時代のアニメ兼声優オタだった人、です。

豪雨の話題。
佐賀は大変なことになってますね。
病院の周りの油を取り除く作業も
最新の機械とかじゃなくて
手作業で取り除いていくしかないんですね。
作業なさってるみなさん、大変だ…。
げに、
早く水位が下がるといいんだけど…。
まだまだ雨が続くようですし
これ以上災害が酷くならないといいのですが…。


さて、
きのうの『ワールド極限ミステリー』のお衣装。
残念ながら今回は《全体》が写ってる写真もなければ
広島での放送分にも上半身しか映ってなかったので
パンツとお靴は不明、です。
その他は、
黒のギンガムチェックのシャツ、
濃紺のジャケット、
抹茶の胸元チーフ、
太めのベージュ+ベビーピンクにチャコールグレーの極細線の組み合わせのネクタイ、
濃紺のベスト、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

てか、
えっ?!
え゛え゛え゛え゛え゛え゛っ?!
10月から《レギュラー化》ですとぉぉっ?!
めぐちゃんっ、
おめでとうございまーーーーーーーーーすっ♪゛゛゛
初回は4時間なのね♪
めっちゃ楽しみじゃ〜“o( ̄▽ ̄)o”♪
……ん?
ちょいと待って。
まさかとは思うけど…
万が一カープがCSに残った場合…
いきなりこの日にあーるしーしーが担当…とか、ないよね?
担当しなくていいからねっ。
『ワールド極限ミステリー』をフル放送してくださいっ( ̄人 ̄゛゛゛おねげぇしますだっ゛゛゛







Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/151