♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「お靴がチョコアイテム♪」

2019-01-21-Mon 22:17:53 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
薄いブルーのシャツ、
ホワイトベージュにチャコールブラウンと水色のチェック柄のジャケット、
白の胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴はつやつやチョコ色、
時計は全体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分けの《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

きょうは
お靴がチョコアイテムですね( ̄艸 ̄♪
つやつやコーディングチョコっぽい♪゛゛゛

さて、
よこえさんが皮膚の乾燥を
「ピリピリする」
って言って
みんなが「え゛っ?!」ってなって、
めぐちゃんが
「ここの空気がピリピリしてきた。。。」
って、笑かしてたけど( ̄艸 ̄゛゛゛
「ピリピリ」って表現
めっちゃわかるわぁ〜。
もうね、カサカサを通り越してるんですよ、皮膚が。
うす〜くひび割れなんかもあって、
お風呂入る時シャワーのお湯が当たると《しみる痛いっ》って感じ。
ハンドクリームとか毎日塗ってますけど
間に合わない( ̄▽ ̄;
特に40代にもなると
本来あったはずの《うるおい成分》も無くなってきてるから
余計大変です( ̄▽ ̄;
1週間ぐらい炊事も洗濯も一切やらんかったらきれいに治るかも…?!?!( ̄▽ ̄ゞ

動画投稿の話題。
めぐちゃんたちも言ってたけど、
こういうのって《一部分だけを切り取って》だと真実が伝わらないから
『先生が悪い!!』ってことになっちゃうよね。
今回みたいに
全部の流れを説明してくれた上で『どう思いますか?』って問われれば
また違う見解が出てくるよね。
先生をあおる生徒も悪いけど
殴る先生もダメ。
どっちもどっちだわ。
あとね、
校則で「あれダメ。これダメ」って言えば言うほど
生徒ってやりたくなっちゃうから
「あれもどうぞ。これもどうぞ。
その代わり、
何かあっても、
学校側は一切責任を負いません」
って校則にしたほうが
めっちゃ効力あるのよ。
てか、
これは学校に限らず、いろんなことに言えるかなぁ。

ペンギンのひなの話題。
むかぁし大阪の海遊館で《ひな》見たことあるよ。
めっちゃほんまでっかい(爆っ)。
で、
妹と
「なんだこりゃ〜、すごいねぇ」
って見ながら、
すぐ近くに貼ってあった説明書きを見つけて
「ほほぉ、なるほど」
って読んでたら、
たまたま近くに居たカップルの彼氏くんが
「これペンギンの突然変異なんやで」
とか、真面目な顔で彼女ちゃんに説明し始めて…( ̄▽ ̄;
ほいたら、
彼女ちゃんも
「〇〇くん、ほんと物知りやねぇ」
って…( ̄▽ ̄;おいっ!!!www゛゛゛
《ここの解説読めっ゛゛゛( ̄ω ̄゛》
って思ったけど…、
あまりにも幸せオーラでおめでたいカップルだったから
そっと見守っておきました( ̄▽ ̄ゞ。。。

厚労省の話題。
てか、
ますぞえさん、出てるっ(爆っ)
ますぞえさんと言えば
もうね、
いろいろあったよねwww゛゛゛
いゃあ…、懐かしい…。
でも、
久々にこういう番組登場したからか
めっちゃいろいろぶっちゃけてたけど、
…大丈夫か?!?!( ̄▽ ̄;…(まぁでも、観てるほうはおもしろかったけど♪)

そうそう、
お天気。
《ゲリラ小雪》の確率は消えちゃったのね。。。( ̄ω ̄ゞなーんだ、ちと残念。
でも、
週末寒い、だと?!?!
もりさん、
マジですかっ?!
で、
節分以降、あったかくなる、だと?!?!
ほんまに?
信じていい?
わたし、2月の5〜6日に東京行くけど
絶対暖かい?
いきなり寒波とか来たりせん????
…ん〜。。。( ̄ω ̄ゞ頼むよ、もりさん。。。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/7776/