♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/9/5
「絹の靴下【ピアノソロ譜】」夏木マリ
2024/7/16
「ボルテスVの歌(1977年テレビアニメ『超電磁マシーン ボルテスV』主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2024-09-11-Wed 21:21:50 │EDIT
先日、
急ではありますが
母が他界しました。

「今度こそ危ないです」状態が何年も続いていたため、
わたしとしては
「ようやく本当に終わったんだな」
ってのが
正直な感想です。
これでようやく
「いつ病院から急に呼び出されるんだろ?」
という恐怖から解放されました。

父の時とは全然違って
ショックはなかったなぁ。
今も、
むしろスッキリしています。

ようやく、
大役を果たせた、
という感じです。

父の時は
「まだ1年ぐらいは大丈夫」って
先生が言ってたから
それを本気にして安心してたのに、
いざ、
長期療養型病院へ転院したら、
「これは全然大丈夫じゃない」
って、
そこの先生に言われ、
それ自体もショックだったのに、
転院前の先生が
わたしに良かれと思ってなのかどうか知りませんが
大嘘な説明してたことがもっとショックでした。
…何が1年大丈夫やねん。。。
結局、
わずか3ヶ月ちょいで亡くなりました。

もうね、
どっちがいい、って言ったら
絶対
「きょう危ないかも」
「明日危ないかも」
って、
短いスパンで「危ないかも詐欺」してくれるほうが
家族も覚悟決めれるから、
頼むから
「大丈夫ですよ、
まだ何ヶ月大丈夫ですよ」
とか言うな、世のお医者さんたち。

なので、
おかんを担当してくれた先生には
めっちゃ感謝です。
わたしに「今度こそ危ないかも詐欺」をしまくってくれて
ありがとうございました。
(いや、
本当に危なかったんだとは思うけど、
おかんの生命力が強かった)


んにしても、
早速おかんのもろもろの手続きのために
役所へ行ったりしてるのですが、
やっぱ「マイナカード」の有用性・有効性がわからぬ。。。
しかも、
本人死亡したら
マイナンバーって「使えん」つまり「無効」になるんですってねぇ。
せめて相続手続き終えるまで
「亡くなった人のマイナンバーで手続きが簡素化できますよ」
みたいなの、無いの?
…何のために必死で広めようとしとるのか
さーーーーっぱり、わからぬ。
んで、
手続きのため
わたしのマイナカードを提示する箇所が何回かあったけど、
てか、
提出書類で手書きでマイナンバーを記入しなくちゃいけん、って?!
いやいや、
マイナカード持ってる場合は
それを読み取ったら
オンラインでちゃっちゃと手続きできるとか、無いの?

。。。もう、
なんか結局一生「アナログ大好き、手書き大好き“お役所”」って気がするよ。。。
てか、
マイナカード、
ほんま要らんで???( ̄ε ̄ゞみなさん、どー思う?






2024-09-11-Wed 20:52:55 │EDIT
奥様の「おく」
ではなく
億越えの「おく」

もう、
きょうはこれしか頭に残っとらんっ(爆っ)

奥様のために絵画を購入、という企画。
いろいろ絵について感想も述べられとりました。
意外にも結構的確なコメントなさいますな、ひらこさん。
ほいで、
購入の際、
ちゃんと奥様に確認の電話してるの、素敵♪
勝手に買って帰って
それが原因で夫婦喧嘩って家庭も結構多いからね( ̄▽ ̄;
サプライズ大失敗、ってやつですよ。
げに、
奥様喜んでくれるでしょう、120まんえんの絵画。

かーらーのーっ、
【年収億越えっ】“o( ̄▽ ̄)o”

さすがっ!!
夢ありますなっ♪

本人、
大否定しとるけど、
いや、
むしろ余計「ほんまなんじゃ…( ̄▽ ̄ゞすげぇ。。。」
って、
妙に信じとる、わたくしめ。

ひらこさんが「違う」とかバタバタすればするほど
「真実なんだ」って思えてしゃあない。

もう、
「億稼いでます」
って、言っちゃいなさい( ̄艸 ̄♪

んで、
ついったー(いや、えっくす)の「はみ出し〜」では
『一等地に家持ってます』情報〜゛゛゛

いやぁ〜、
もうね、
堂々としとこうっ。
そのほうが
かっちょええわ。
ROCKじゃ、ROCK♪゛゛゛


あとは、
あおきマッチョにも弱点があったの、
ちょっとショック(←え゛っ?!)
何をしても感じない超人じゃと思っとったのに、
あの足ツボ先生には勝てなかった( ̄▽ ̄;あの先生やっぱし最強すぎる…







2024-09-05-Thu 20:51:02 │EDIT
1973年、
夏木マリのデビューシングル曲。
ピアノソロ演奏用譜。

作詞:阿久 悠 
作曲:川口 真 
アーティスト:夏木 マリ


楽譜はこちら↓
https://mucome.net/work?id=136842

参考演奏です↓







2024-09-04-Wed 22:50:16 │EDIT
きのうに引き続き、
きょうも居ますね、アルピーさん。
今週は2日連続でうれしいなぁ〜“o( ̄▽ ̄)o”やっほぉ〜ぃっ♪

げに、
フェンシングの選手と「ちゃんばら対決」。
ひらこさん、
「もう斬らないって決めてたのになぁ」
って。
ほいで
「そっち気をつけて。
人が飛ぶ」
って。
めっちゃ『凄腕剣術師』みたいなセリフ言ってたのに、
川島さん曰く「ボタン押し間違えた」(爆っ)
いやほんま、
めっちゃ飛んでるし( ̄▽ ̄;゛゛゛
その後、
1本とったけど、
最後は思いっきり右腕当てられとるがな( ̄▽ ̄;
…敵に背中を見せてはならぬ。

ほいで、
「チャーハン刑事」。
いつチャーハン紹介するんだ?!?!
てか、
ドラマパートが気になり過ぎて
全くチャーハンの情報が頭に残らん。。。
しかも、
きょうは出てきたよ「チャーハンFBI」。
ひらこさんの一言をしっかり拾うラヴィットさん。
さすがでござる。
で、
次々回
「チャーハンCIAの堂前さん」、
出てくるんかな?
(堂前さん、速攻で拒否権発動しとった)


さてさて、
きょうから配信開始した、赤坂サイファーの新曲♪
1作目は「素材のまんまをお届け」って感じの楽曲だったけど、
今作は「素材を楽器として構築しまくってます」って感じの仕上がりですね。
いやぁ、
ひらこさんの歌声が「ふわ〜」っと周りに馴染むというか
馴染ませるというか、
楽器で言うところの「ストリングス」の役割しとる。
このアレンジ(譜割り・パート割り)決めた人、
ひらこさんの使い方上手やわ。
ソロパートのところなんて
エフェクトの被せ方完璧♪
『せくすぃ〜』やでぇ〜♪
もうね、
イヤホンでがっつり聴いてたら
「おぉおぉおぉ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+♪♪♪」
って、
耳が大喜びです♪゛゛゛
最後にデスボイスでガバっと左右に割れるのも
めっちゃ良き♪

の、
後の、
さかいさんのパート。
てっきり「甲高い声」で来るかと思ったら、
あれ?
結構普通の音域なんだね。
ラヴィットロックの時みたいに
てっきりめっちゃ高い音域で歌ってるもんだと思って聴いてたから
最初聴いた時
「?!?!」
って、頭がバグりました( ̄▽ ̄;
(個人的には、甲高いバージョンが好きです)

さっ、
もっかい聴いてから、寝よ。







2024-09-03-Tue 20:00:29 │EDIT
えーっと…。。。

きょうは火曜日だけど
アルピーさんが出てる( ̄艸 ̄♪
あれ?
じゃあ、明日は?!
赤坂サイファー配信日ですけど、
スタジオに居るのかしら?!?!

さておき、
オープニングの自己紹介。
どーーーーされました、ひらこさん(爆っ)
いつも以上に朝から語っとるなぁ〜( ̄▽ ̄ゞ
「この2時間だけ俺とサマータイム延長しちゃおう。
ライクにするかラブにするかは君次第( ̄v ̄)」

ん〜、
どっちにしよう〜?(←悩まんでよろし)

んにしても、
きょうは「はろうぃん」ですか?
ひらこさん、ずーーーっとコスプレじゃったね。
とんずらーでビリビリくらって( ̄▽ ̄;あらまぁ…;
でも、
今回はいろいろ意見聞いてもらえてよかったですな。
前回のは「ぼっち参戦」状態じゃったもん。

あと、
ぺり〜www
「恋の面舵いっぱぁ〜い。
君のハートを開国開国」
ちょっっっっ、
ペリーって、こんなキャラじゃったっけ( ̄▽ ̄ゞ?
黒船に乗って
何しに来とんな(爆っ)
ほんまにこんなキャラじゃったら
今頃日本は違った意味で平和やでぇ〜。 

てか、
大木さん、
ほんと、万次郎好きですなぁ〜。
大木さんに付き合ってあげてるみなさま、
ほんま、お優しいのぉ…。

いやぁ、
これだから
火曜日に「新しいゲスト」入れ難いのわかる気がする。
雰囲気独特過ぎじゃもん( ̄▽ ̄;

さっ、
明日は赤坂サイファー配信日だ。
ダウンロードしなくちゃ♪

ほいで、
7日になったら
ラヴィットロックのディレクターズカット版も配信開始になるから
これも楽しみね♪
音響やら画面の具合で
同じライブでもえんらい雰囲気変わるけぇね。
「当日の臨場感」を体感するなら
いま配信してるバージョンのほうが絶対いいし、
「作品」として楽しむなら
「ディレクターズカット版」じゃと思う、多分。







2024-08-28-Wed 20:52:09 │EDIT
赤坂サイファーの新曲配信開始日が発表されましたな♪
9月4日、ってことは、
来週の水曜日だわ。
忘れんようにメモ_φ( ̄ー ̄ )゛゛゛

んにしても、
かがさんの撮った写真、
みんなめっちゃアーティストな雰囲気なのがええですね♪
ひらこさんもええ感じや〜。
(個人的には「草薙豊」とのツーショットの写真が良き♪♪♪)
なのに
本編の「長崎の旅」では
『おちり(ラッピーによって見事隠されてはいたけども。。。)』出しとるし( ̄▽ ̄;

そぉんなひらこさん、
トキさん考案の「なぞのカスタネットの時間」の時に
「将来『文化人』になりたい」って言ってたなぁ。
…文化人になりたいんかい?!?!
でも、
その道はまだまだ遠そうだ…。。。
まずはカスタネットを極めましょう(?!)







2024-08-25-Sun 22:29:19 │EDIT
いやぁ〜♪゛゛゛
配信で「赤坂サイファー」と「草薙豊」の部分を
鬼リピしとります( ̄▽ ̄ゞ
ひらこさんの歌声、
ほんま大好き♪
来年はぜひ、
舞台のど真ん中に立って「ソロ」で何か1曲歌ってほしい〜♪
(もう、
来年も絶対やるでしょ、ラヴィットロック)

後は特典配信。
ひらこさん、
草薙豊に参加しよう、って、決めてたんだ。
その決断、
めっちゃ正解じゃった♪
てか、
きのう観ていて
「誰か出てきて一緒に歌う、って、パターン、
あるのかな?」
って思ってたら、
ほんまに出てきたし。
しかも、ひらこさんだし( ̄艸 ̄♪
最高の組み合わせ♪
激アツでした♪

げに、
赤坂サイファーの新曲配信、
まだぁ????
待っとるけぇ、ほんまに。
ひらこさんの「ささやくラップ」に
心臓ずきゅんでございまふ( ̄艸 ̄♪

ほいで、
今朝は「体格ブラザーズ」のシャワーシーンで
心臓ずきゅんでした( ̄▽ ̄♪

さっ、
明日からまた1週間が始まるよ。
お気張りましょう〜“o( ̄▽ ̄)o”









2024-08-20-Tue 20:51:23 │EDIT
去年7月以降、
楽譜販売以外のブログを全然更新しとりませんでしたが、
初盆も終わったことだし
そろそろ再始動しようかな…と、思っとります。

げに、
去年ブログ更新を中断してほどなく
父が他界。
いや、
ブログ中断したのは
本当は別の用件であまりにも書く時間がないからだったんだけど。
偶然にも重なる結果となってしまいました。
それからがほんまに忙しかったなぁ。
相続手続きって
なんであんなにやねこいん?
まぁ無事終わったけぇ
ええけども。

ほいで、
今年に入ってすぐ、
にゃ〜こも老衰で亡くなりました。
あのぉ、
よくペット飼われてる方々が
「虹の橋を渡りました」って表現なさるけど、
あれがちょっと苦手だったりします。
これって、
誰が言い始めたことなんだろ?
げに、
ペットも家族。
本当だったらおとんと一緒のお墓に入れたいんだけど、
うちの地域の墓地は「ペット不可」なんですわぁ。
なので、
広島市内の某ペット専用霊園へ納骨しとります。
ここの管理人さんが
めちゃくちゃ優しいし親切なので安心です。

そんなこんなで、
今年は父とにゃ〜この初盆。
あと、
妹の13回忌も。
とはいえ、
おかんがずーっと入院しとるから
法事やっとる場合ではない。
普通にお墓に参っただけ。
まっ、
うちのおとんが生前、
「家族だけで静かにやるほうがええ」
って、
いっつも言ってたから
おとんの望みどおり、ってとこかな?

さて、
きのうはCDTVで
ぽるのくんの生ライブありましたなぁ。
てか、
ほんま、
じっくりとぽるのくんたちのライブ観たの
きのうが久々。
…12年ぶりやで。
というのも、
妹と行ったライブが「超楽しいライブだった」想い出が強すぎて、
正直しばらく歌声聴くのしんどかった。
あと、
妹は「がくとさん」のめっちゃファンで
これもまた一緒にライブ行った想い出があるから、
しばらく「がくとさん」も観るのキツかった。。。
ただ、
最近はもっぱら「俳優業」がメインになられてるので
自然と「観ても平気」になったけど。
ぽるのくんはもれなく「歌声ありき」だから。
きのうは
実は妹の誕生日でもあって、
ほいで
そんな日に生ライブでしょ?
偶然とは言え
まぁ…
「そろそろ自分に解禁してもええんかな?」
って思って。
ほいで、観ました。
やっぱぽるのくんは、ええね。
サポメンがガラっとメンバー代わってたのはびっくりしたけど。
まっ、
12年も経てば代わるかぁ。

で、
今朝は「ラヴィット」で「さんぼさん」。
朝から生ライブって、
元気やなぁ( ̄▽ ̄;凄いわぁ。。。
あっ、
ちなみに、
配信チケット買った♪
去年も配信でライブ観た♪
「赤坂サイファー」好きなんだよねぇ。
(特に、ひらこさん。
ええ声しとるよね♪)
今年の楽曲も楽しみね。
てか、
今年の楽曲、サブスク配信ないんかな?

げに、
「ラヴィット」あって
ほんま「心」が助かっとります。
外に出れば「やれコロナ」な日々がずーーーっと続いて、
それが落ち着く頃に
父が癌で入院して。
わたしひとりで「おとん」「おかん」の病院を
行ったり来たり。
しかも、
病院によってルールが全然違うから
ほんまに大変じゃった。
てか、
大変過ぎて「くよくよする暇」は無かったけど、
体力的にしんどくて、
今考えても「よく倒れんかったな、自分」って、
思うことあります。
んで、
普通の情報番組だと
観ていて「心」がしんどくなることも多いから、
朝から「ラヴィット」が
ほんまにちょうどいい。

前は「ひるおび」も結構好きだったんだけど、
なぁんか最近傾向変わってきたんだよなぁ…。
一時期好き過ぎて「観覧」へも行ったけど。
何で最近観てて「つまんないなぁ」って思うんだろ?
1つはあれだ、
「通販コーナー」が途中に入ってくるから。
あれが流れを止めちゃうんだよねぇ。
何で「ひるおび」に抱き合わせたんだろ?
ほいで、
もひとつは
『話題のこのみ』が変わってきた?!
当初「ワイドショーみたいなことはしない」って言ってなかったっけ?
わたくしめの覚え違いかなぁ?
でも、
最近「芸能ニュース」だの「エンタメ」だの
多い気がする。
以前こんなにやってたっけ?
もうちょっと「日々の生活寄りの話題」が多かったような…。
あと「ねずみの遊園地」の話題がやたら多いよね?
これこそ「ブランチ」とかに任せればいいことと思うんですけど?
あと一番今回理解できんかったのが
「終戦記念日」にわざわざやります?
戦闘機の特集。
いやぁ…、
ちょっと考えられんわ。
他に特集すべきことあったんじゃないかなぁ?
げに、
テレビの世界からしてこの調子なんだから、
薄れていくのも無理はない。

…あ、
そろそろ愚痴増えてきたから
きょうはこのへんでやめとこ。







2024-07-16-Tue 21:40:00 │EDIT
1977年テレビアニメ『超電磁マシーン ボルテスV』主題歌。
ピアノソロ演奏用譜。

作詞:八手 三郎 
作曲:小林 亜星 
アーティスト:堀江 美都子

楽譜はこちら↓
https://mucome.net/work?id=134290

参考演奏です↓






2024-05-02-Thu 21:49:52 │EDIT
1990年、日本テレビ系アニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ。
ピアノソロ演奏用譜。

作詞:伊藤 アキラ 
作曲:多々納 好夫 
アーティスト:高橋 由美子


楽譜はこちら↓
https://mucome.net/work?id=130514

参考演奏です↓








Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/hoge