※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2007-12-16-Sun 20:09:02 │EDIT
きょうは予定どおり「冷蔵庫くん」が我が家のキッチンにやってきました。

新しい冷蔵庫くん…。
薄型のちっちゃいのを買ったはず…なのに、
デカッ!!!!(爆っ)
我が家に来るとデカイッ!!!!

でも、
以前の冷蔵庫くんに比べると…
やっぱちっちゃいんですよ。
それに、
以前の冷蔵庫くん用に使っていた「仕切り箱」が
今度の冷蔵庫くんには大きすぎて使えない…
ので、
やっぱり『ちっちゃい冷蔵庫くん』には間違いないようです。

やっぱあれだな、
きのうまで何にも無かった位置に
いきなり冷蔵庫くんが来たから「でかいっ」って錯覚に陥るんだろうな(^^ゞ。
2007-12-15-Sat 20:35:31 │EDIT
きょうは「引き戸」が付きました。
あと、床下収納も付きました。

もう、ほぼ完成です。

あとは、
脱衣所の飾り棚が設置されれば工事は完了。
…と、思います(^^ゞ。


ちなみに
明日は新しい冷蔵庫くんがやってきます。
ほんとはきょう入れる予定でしたが、
きょう建具屋さんが急遽来たので、
冷蔵庫くんは明日になりました。
2007-12-14-Fri 23:29:56 │EDIT
って、
わたしが作るんですけどもね…(^^ゞ゛゛゛゛

約3週間ぶりの『おうちごはん』ですよ♪

この間、包丁を握ったのは、
ばぁちゃんとこで味噌汁作らせてもらったときだけ(苦笑;)

約2週間ぶりに包丁持ちました。

いゃ~
新しいキッチンはええですよぉ♪
火力も凄いっ!!
味噌汁が「ほえっ?」という間に出来ました。
早く出来すぎたので、
他のおかずの準備が間に合わんほど(笑゛)
まぁ、そのうち手際も慣れていくでしょう。

じつはまだ
新しいダイニングテーブルを買ってないので(以前のはボロボロなので処分…)、
きょうは急遽「こたつ」を持ってきて食べました。
当分はキッチンに「こたつ」という生活になりまする(^^ゞ。

「でも、
これはこれでええのぉ~( ̄▽ ̄」
とは、父の弁。
久々にゆっくり食べる食事にビールもすすむ進む……( ̄。 ̄こらこら…飲みすぎ。
「ええがん出来たでぇ(=いい具合にリモデルが完成した、の意)」
と、何度も言っとりました。

んで、
お風呂にさっさと入って、
うちの父、既に『爆睡』しとります(爆っ)。

まっ、
ほんまに久々ゆっくりしたけぇ、その気持ちもわかる。
また明日も仕事有るし、
まだリモデルも全て完了じゃないもんねぇ。

今年いっぱいは、なんやかんやで大工さんや建具屋さんがもう少し出入りします。

が、
一応「生活できる」状態になったので、
ばんざ~い♪
2007-12-13-Thu 22:18:18 │EDIT
ほいでもって、きょうは19日目のリモデル工事でした。

きょうはガス工事が来たのですが…
なぁんか伝達事項が上手くいってなかったらしく…
「瞬間湯沸かし器」のことを聴いてなかったらしいです;
なので、リモデルの総監督をしている設計士さんに父が即電話!!
設計士さんもすぐやってきました(爆っ)

で、
なんとかかんとか打ち合わせしなおして…
明日、湯沸かし器を付ける事になりました。
ちなみに、コンロのガス工事は完了。


そして、
本日、
壁・天井の内装も完了。
照明も付いて『お部屋』らしくなりました。
一番笑ったのが各部の照明スイッチにわざわざ「台所」「洗面」「浴室」って
漢字表記されたプレートが“ででんっ”と記してあることです。
これなら、誰が見ても間違えませんねぇ。
(間違えるとしたら、漢字が読めない人ぐらいだな…;)


さてさて、
いよいよ明日は配管工事。
これが終われば、
明日の夜にはキッチンとしていよいよ稼動できる…はず????

明日こそキッチンが使えるようになりますように~( ̄人 ̄)南無南無っっっ
(…ええ加減、外ごはん飽きたっす…;)
2007-12-13-Thu 09:38:20 │EDIT
…の、リモデル工事でした。

きのうは、
バスルームの隣『洗面所兼脱衣所兼洗濯スペース』の部分のクロス張りでした。
ほんと、きのうは「張っただけ」で終わってました。
最終的にはクロスの端っこを接着剤というかなんというか…
ああいうので仕上げていくんですけどね。

それにしても、
クロスを張る前の下地作業のほうが大変なんですって。
パネの釘とか境目を平坦にするための『つぶし作業』に半日費やしてました。
まぁ、考えてみればそうですよね。
平坦にしないと、クロス貼った時「でこぼこ」になって浮いてきますから。


さてさて、
本日の工程については…
また後ほど。
にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/72/