※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2007-11-21-Wed 21:57:51 │EDIT
リモデル、
きょうで3日目。

きょうはようやく土台となる基礎工事が完成。
シロアリ対策のための上薬を塗ったので、
ちょっち家が薬臭いっ…( ̄^ ̄;…

で、
いよいよ明日、
ユニット組み立てです。
我が家にいよいよやってきます、
夢の「シャワーつきユニットバス」です。
暖房も付いてます♪
なので、冬でも風呂場が暖かい~♪

イメージ的にはこんな感じのが完成予定↓

参考:TOTOユニットバス フローピア1317/KGシリーズ/Tタイプ/カラリ床

全くこれと一緒ってわけではないです。
浴槽は「ピンク」!!!(爆っ)。
…と、言っても、きっついピンクではなく「ベビーピンク」っぽいかんじで、人工大理石です。
人工大理石って聴くとすっごい感じですけど、要は「ポリ系の加工品」です(^^ゞ。
浴槽に合わせて、鏡がある側の壁もピンク。
窓側はホワイトです。
鏡は楕円形にしました。

じつは、
浴槽の色を「ピンク」にするかどうかで、まず迷ったんです。
が、
「暖かい色のほうが、見た目も暖かいし、入っていて暖かく感じる」
ということで、
ピンクになりました。
最終決断は『おとん』が出しました。
で、
あとの部分は(壁とかその他)、ほとんどわたし(^^ゞ゛゛゛。
てか、おとんもおかんも「あんたに任せるわぁ」ですって;
あっ、でも、
鏡下の台は、おかんが「絶対欲しい」と言って譲らなかったんですよ。
わたしは「邪魔じゃけぇ要らんと思うけど」って思ってたのですが…。
だんだん歳をとってくるとかがむのが大変なので、
台があったほうが洗面器が置ける、
というわけで、付ける事に。

で、
今、「無料券スパ」生活してますが、
なるほど、スパに行くと確かにシャワーのところに段があって、
洗面器などが置けるようになってるんですねぇ。
これが、座って使ってみると…
「あっ、あったほうが便利だな」
って気付きました。
おかんはこの便利さが欲しかったわけですなぁ。

そんなこんなで、
いろんな意見が結集して我が家にやってくることになった「ユニットバス」。
いよいよ明日来るかと思うと楽しみです。

…でも、入れるのは、
早くて金曜から…(^_^;)

もうちぃっとの我慢です。
2007-11-20-Tue 22:02:55 │EDIT
きょうの「リモデル」経過は…

きょうは、
「水道の配管がどうなってるのかっ?!?!」を発掘するのに苦労してらっしゃいました(爆っ)

と、いうのも、
主水栓から各蛇口まで、
どのように配管が流れてるか…
を、知らないと、
逆流とか、とんでもないことになるらしいのです。
あとは上下水道を間違えたりしないように、など。
しかも、リモデルとなると、
今まで風呂釜があった位置とは今度は違う位置になるため、
当然、水道の位置、シャワーの出口なども変わってくるわけです。
それを床や壁の下でどのように這わせていくか、
というのを最終的に決めるために、
床下の現時点の配管を調べるのですが…。

どうやら、
我が家の配管、
通常「あるであろう位置」に居なかったらしく、
「おいっ、居らんがどうよっ?!?!」
って、工事のおっちゃんたちがワイワイ言いながら探してました。
んで、
「あっ、これじゃろうて」
「おっ、あったあった」
とかなんとか、
まるで『埋蔵金探し』でもしてるんか、ってな会話ですよ(笑)

まぁでも、
無事に配管も見つかり、
変更も決定稿が出たようです。


明日は
「ボイラーの設置」と「基礎工事・補強工事」の予定らしいです。

早ければ金曜日から入れるらしいのですが…;

今週いっぱいは『無料券スパ生活』…かも(^^ゞ゛゛゛
2007-11-19-Mon 21:52:34 │EDIT
リモデル計画1日目、
いゃ~、
きょうは朝8時からずーーーーーっと
『ガガガガガッ、ガガガガガッ』
ばっかり鳴ってました。
しかも、
わたしの音楽教室が、風呂場の裏なので…
ものっすごい地響きでした。
壁をはがす時の「めりっ!!べりっ!!」なんて
壁の振動を伝ってリアルな音はするし、
床のコンクリを壊す時なんて「震度1~2」ですよ(爆っ)

でも、
リモデルは正解でした。

結構床や壁の見えない部分が腐食してたんです。
ねずみがかじってたり、
ハネアリが食べてった痕とか…。
あとね、
浴槽の「埋まっている部分」が意外とカビが繁殖してたんです。
浴槽の見える部分は毎日磨くからきれいですが、
床に埋まってる部分なんて磨くことってないですからねぇ;
いゃ~…
改めて、凄い…でした。

そんなこんなで、
きょうはひたすら壊す作業で終わりました。
おかげで、
今、我が家の風呂場は「廃墟」と化してます(爆っ)


でーーーーー、
みなさん、
“ぴぃあ~の”さんちは、きょうからどうやってお風呂入るんだ?
…って、思ったでしょ?

じ・つ・は、
施工業者さんがちゃんと「温泉無料券5日分」を用意してくれてるんです。
車で10分ぐらいのところにスパがあるんですよ。
で、そこのスパと提携してるんですって。
さっすが!!
あ、
だからここのスパの設備、全部TOTOなんだ~♪

で、
さっき早速入ってきました。

遅い時間帯に行くと、
人があまり居ないので
のんびり入れます。

てか、
みんな、「すっぽんぽん」で平気で歩き回ってる(驚っ!!!!)
なので、
わたしも「すっぽんぽん」で歩き回りました( ̄▽ ̄ゞだははっ

ちゅーかですねぇ、
ひとり、凄いおねぇさんが居ました。
髪を乾かす時に、
上半身「すっぽんぽん」のまま、乾かしてるんですよ(笑っっ)。
しっかもまぁ、
お胸がでっかいの!!!!(←しっかり観察している“ぴぃあ~の”さんどすぅ)。
わたしは……聞かんでくれ…(ーー;)…ちっちゃいけぇ……まな板じゃけぇ……;

あ~も~っ、
わたしも見せびらかしたくなるような「お胸ぼよぉ~ん♪」になってみてぇなぁ~;

…あ、
胸と言えば、
わたしの胸、「右がちっさい」って、ワコールの売り場のおねぇさんに言われました。
…なんでじゃろ?
右胸だけ栄養が回ってないんじゃろうか?(そうなのか????)
ん~、
今夜から右胸だけ『もみもみ』して寝てみようっと。
(揉むとでっかくなる、って、聞いたことがあるので…(^^ゞ゛゛゛)


…ん?
てか、
めっちゃ話が逸れてきたぞ(笑)

と、
いうわけで、
ここらへんで
お・し・ま・い♪
2007-11-19-Mon 08:21:13 │EDIT
最近、
まともに天気予報観とらんかったけぇ、
今朝テレビ観ててびっくり!!!
青森とかは雪なんじゃんっっっ。
おおっ、
金沢も雪マーク付いとるしっっっっ!!!

…やっぱ寒いんじゃろうなぁ~…金沢。

去年から今年1月にかけて
冬の金沢へ行きましたけども…
ものの見事に『雪の金沢』には一度もお目にかかることなく…(^^ゞ。
去年の春まで金沢に住んでたお友達に事前情報で「この時期はめっちゃ降るよ~」とか聞いてたから、めっちゃ『防寒対策』していったのになぁ。
『ゆきつり』に積もる雪とか見てみたかったけども…。
まぁでも、
ほんまに雪降ったら…
よぉ歩けんかも(^_^;)゜゜゜゜
なんせ、
広島は広島でも「海沿い」に住んでるので
滅多雪に見舞われんし、
雪が1cmでも積もろうもんなら、
そりゃここら一帯は大騒ぎでさぁねぇ( ̄▽ ̄;

いゃ~、
でも、雪が降りましたかぁ。
…冬ですね(^。^)
2007-11-18-Sun 18:13:50 │EDIT
“ぴぃあ~の”さんち、
明日から『リモデル』します(^^ゞ、
お風呂とお台所のみですが…。

じつは、
数年前に、おトイレはリモデル完了して『トイレットルーム』と化してるんですけどね。
しかも、TOTOアプリコットつけてるので「オート開閉、オート洗浄」ときたもんだ♪

ほいで、
とうとう今年、
親が自分たちの老後のことも考慮して
『歳をとっても入れるように…』ってなわけで、
バリアフリーの「バスルーム」に改装することに。
それに伴い、
繋がっているお台所も「キッチン」に生まれ変わることになりました。

そんなこんなで、
じつは、
今年の9月からほぼ毎週のようにショールーム見学行ったり、
施工業者と話し合いを繰り返してました。

いゃ~、
おっきな買い物は大変ですよ。
妥協は許されませんから。

でも、
あーでもない、こーでもないって話し合った結果、
いいのが完成しそうです♪

ちなみに、
「バスルーム」は今週中、
「キッチン」は12月初旬完成予定です。

てなわけで、
明日から、とんてんかんてん、ずががががっ…
と、
地響きのする我が家です(^_^;)

一部の生徒のみなさんには、約3週間迷惑かけるかも…(^^ゞ゛゛゛
地響きの中でのレッスンになるので…(にゃぬっ?!?!)
にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/76/