※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2007-11-06-Tue 10:24:52 │EDIT
さてさて、
以前使っていた「ジュゲム」というブログサーバーの場合、
「ジュゲム専用」のアクセス解析がもれなく付いてました。
とはいえ、これ、ほとんど役立たず(爆っ)。
なので、『IT Gear』という無料アクセス解析をレンタルしてカウントしてたのですが、
「ジュゲム」の構造上の問題なのか『携帯からのアクセスはノーカウント』だったんです。
だから「ジュゲム専用」でカウントされてるアクセス数と
『IT Gear』でカウントされてるアクセス数が全然違ってました。

で、
今回は『忍者ブログ』というサーバーにてブログを書いてるのですが、
ここも独自にアクセス解析ツールを持ってはいます。
が、『IT Gear』がそのまま引き継げるので、
引き続きこれを使用してます。
お陰で、
常連さん(とはいえ、どれが誰やらわからん生ログが多いですが…)が、「ジュゲム」からこちらに移動してきたことも把握できるんですよ。

なので、
中には毎度「以前のブログに一旦アクセスしてから、新しい移転先のブログ(つまり、ここ)に来る」常連さんも居て、おもしろいです。
ひょっとして、まだ『ブックマーク(お気に入り)』を変更してないのかな?
早めに変更しておいてくださいね。
古いブログは12月末で完全削除しますので。

と、いうわけで、
どこのどなたか殆どわからない常連さんばかりですが、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m。

ちなみに、
今回『忍者ブログ』に移設したことで、
携帯からのアクセスもカウントされるようになりました(驚っ!!)
とはいえ、PCからのアクセスほど高性能な解析ではありません。
ただ単に「携帯機種」しかわかりません(爆っ)。
なので、まさに「どれが誰やら」状態です。
また、これがアクセス解析のちょっと「おばかさん」な点なのですが、
あまりに旧機種とか、パケット代節約のために「画像表示をしない設定」にしている携帯からのアクセスはノーカウント。
わたしは、普段パケット代節約のために「画像表示をしない」に設定してるのですが、自分のサイトにアクセスしてもやはりノーカウントでした(笑)
何でこんな現象が起きるのか…、と思っていたら、
アクセス解析のロゴバナーが画面に表示されることで『1カウント』される仕組みだからだそうです。
なので、実際、もっと多くの方にこのサイトを観ていただいてるかもしれないですね。

ちなみに、
わたしのサイトに来る「携帯からのアクセス」の方の「使用携帯機種」が、殆どと言っていいほど「ソニー」か「シャープ」でした。
DoCoMoとかau、ソフトバンクに関係なく、この2社メーカーが多いです。
使い勝手がいいんでしょうかねぇ?
ちなみにわたしは「三洋」ですが(^^ゞ


PCからのアクセスでは、
利用の多いプロバイダは「OCN」。
…さすが…元国営電話会社(笑)。

パソコンはダントツで「Windows XP」

ブラウザは「InternetExplorer 6.0」

ちなみに、「どこの都道府県からか?」っていうのがデータに反映されるアクセスポイントもあるようで…、
反映されたデータ集計によると、1位は「東京」でした。
…てか、東京にあんま知り合い居らんのじゃが…;
2位は「石川県」
これは去年『ふぁず』に行き始めてから上位にランキング。
つまり『ふぁず効果』ってことですねぇ。
3位は「兵庫県」
ここは知り合いが多く居るので、なんとなく納得。
4位、やっとこ「広島県」
…がんばれ、上位3位狙い(爆っ)

あと、「どこの国(あるいはどこの国の言語のPC)???」ってのもわかるんです。
1位は、当たり前ですが「じゃぱ~ん」。
2位は、「英語圏」。
イギリスなのかアメリカなのかは知らんけども、英語圏。
3位は、「韓国」。
お隣の国だからかしら?
あとは「中国」「フランス」「スペイン」と続きます。
…てか、スペインっ…て…?

いゃ~、
いかに「世界に繋がってるか」…ってことですか?(笑゛゛)


ところで、
最近の検索ワード上位は
「レスポ」
「ペタルエンブロイダリー」
「レスポートサック」
でして、
「レスポ」「レスポートサック」に関しては殆ど毎月「1・2位争い」です。
わたしのサイトがいかに『レスポ』に支えられてるか…ってことですか?(はいっ?)


まぁ、
こんな感じで、分析データを観ていると、実におもしろいアクセス解析です(^^ゞ
ブログをやってるみなさんも、ぜひ、アクセス解析使ってみてはいかが?
2007-11-01-Thu 20:48:38 │EDIT
こうも毎日毎日
「食品偽装」の話題が出ると…

買い物行くたびに
「これ、
ほんまに大丈夫なんじゃろね? \( ̄。 ̄゛」
って、
ありとあらゆる食品について問い合わせしたくなります。

きょうも、
某大型スーパーへ行くと
「某都道府県うまいもの市」が開催されてたのですが、
これも…どうだか…。
「本当にこのおみやげ物大丈夫か?」
…とか、
「これ、偽物ちゃうん?」
とか…、
ついついそういう目で疑ってしまいます。

そうそう、
その大型スーパーには「ミスド」もあるのですが、
普段は大賑わいで【席取り合戦】が開催されてるのに、
やっぱ『賞味期限切れ』の影響は凄いです。
だーーーーーーーれもっ、居なかった(驚っっ)。
ドーナツの置いてある陳列も、
きれいに『新規開店ですか?』ってなぐらい1個も売れずに並んでました;

随分前から
あれだけいろいろと「雪印」とか「不二家」とかっ「ミートホープ」とかっっ、
ニュースで観てるでしょうにっ。
てか、
そうでなくてもミスドって過去にもやらかしてくれてますよね?
それを乗り越えてここまで来たっていうのに…。
…反省しとらんのかいな…って言いたくなりますよ、ほんと。

きょう、
『ピンポン』で
「“健康に被害が出てないから大丈夫”で済まされる問題ではない。
消費者は“騙された”も同然」
って福澤さんも言ってましたけど
わたしもそう思います。
騙されたというか
みんな『悪いことに“右ならえ”かいっ?!?!』って…
日本の企業は何やってんだか…;

中国の偽装問題にあーだこーだと偉そうに言ってる場合じゃないですよ。

企業のみなさん、
「自分だったら“これ”を食べるか? 食べたいか?」
ってことを考えて作っていれば
まず、こんなずさんなことは絶対にしないのとちゃいますか?


そんなわけで、
毎日毎日このニュースに
かなり腹が立ってる“ぴぃあ~の”ですっ(`へ´メ
2007-10-24-Wed 11:50:14 │EDIT
今、
カウンターをふと見て…
「401日」…
おおおおっ、
すっかり忘れてましたが、
おととい22日にこのブログが400日を達成したんでした(^^ゞ゛゛゛゛

400日かぁ~…

過ぎてみると
まぁ、こんなもんですが…

なかなか1年目を迎えるまでが長かったからねぇ。

次は500日。
来年の1月早々500日目になる予定です。

これからも
末永く、
おたのもうしますm(__)m
2007-10-13-Sat 21:52:40 │EDIT
隣町、
といっても
ほんまにすぐ道を挟んで隣の町なんです。

きょうはその町で神楽祭りをやってます。
太鼓や笛の音がずーっと聞こえてます。

来週は、
おらが町の番です♪


それにしても、
さすが、祭りだけあって
きょうは幾分涼しかったです。
「秋」っぽい1日でした。

そろそろ
秋物着ても大丈夫、かも。
2007-10-11-Thu 20:59:11 │EDIT
みなさん、
もう民営化した「ゆーびんきょく」へ行かれましたか?

わたしゃー、
きょう、初めて行きましたが…




めんどいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




せんない(=面倒くさい)ですよ、まったく…;

なんか、
民営化したことで
定額貯金などがものすんごく面倒なことになってるんです。
普通、
大手銀行でもそこまで面倒じゃないぞっ、って
突っ込みたくなるくらい
面倒です。

具体的にどう面倒かは書きませんが…
(だって、ややこやしすぎて、書くのもせんない…;)

まぁ、みなさん、
一度定額貯金作ってみてください。
…めんどいです。
にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/78/