※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2007-10-10-Wed 21:24:05 │EDIT
最近、
JR関連の事故多いんです。
人身事故もですが、故障による事故。
遮断機が正常に動かんとか
信号機が作動せんとか
貨物列車が調子悪いとか
とかとかとかとかっっっっ。

で、
そういう日に限って
何故か「お出掛け日」のわたし…;

きょうは楽器店に御用があって、
山口県は岩国というところへ行ったのですが、
もう、行きからして『ダイヤ乱れまくり』でした;

先週の土曜日は確か踏切がどうたらこうたら…で、
ダイヤ乱れまくりでしたよね?
じぇいあーるさん( ̄。 ̄メ

きょうは貨物列車がどーたらこーたら、と、
アナウンスしてましたよね、
じぇいあーーーーるさんっっっ。

…ニッポンのジェイアールは『ダイヤの正確さが命』じゃなかったんですかい???
ちゃんと点検毎日やっとりますかい????
人員削減ばーーーーーっかりして
肝心なことを【おろそかに】しとりませんかい????

おいら、あと10日ちょっとで
東京旅行が待っとりますけぇ、
頼みますよ、じぇいあーるさんっっっ( ̄^ ̄゛
「安心・安全運転」で、ひとつ、よろしくm(__)m゛゛゛
2007-10-09-Tue 21:10:50 │EDIT
神楽あるんですかいっ?!?!?!

そりゃ~
行かんといけまぁ~、
えべっさんが捲く「もち」を貰いに(爆っ)


てなわけで、
「ふぁず」の前日、
おらが町の神楽祭りがあります。
今年は我が家のすぐ近くなので
数年ぶりに観に行こうと思ってます。
去年までは山の上の神社であったんだけど
やっぱ最近はみんなわざわざ山の上に登ってまで観に行かんですけぇ…;
かといって祭りをやらん、っちゅーわけにもいかんですけぇ;
そんなわけで
今年は我が家のすぐ近くにある総合市民会館であるんです。
神楽では「恵比寿様の舞」の途中で『紅白餅捲き』があります。
餅だけでなくお菓子や菓子パンなどを一緒に捲くことも♪
確か「米不足」だった年は餅が2割、残りの8割がお菓子と菓子パンでした。
例年は半々ぐらい…かな?
みんなこれが楽しみで行くんです(えーえー、がめついですよ♪)

わたしも久々に『餅』ひろいに行ってみよう♪
…てか、
取れるかなぁ…?(…ひとつも拾えない年もあるのだ…;)
2007-10-08-Mon 15:21:25 │EDIT
きょう、
衣替えをちょびっと始めました。
朝晩が涼しいので羽織るものを出しとこうと思いまして(^^ゞ

で…

なぁんか
「もう、何年着とらんのん、この服?」
とか
「色あせし過ぎ」
ってな服が収納ケースの下のほうに結構あったので(…大事にのけ過ぎ…;)
思いきって処分しました。

いゃ~、
収納スペースが広くなった(爆っ)

以前、
何かの本で「3年以上着なかったり使わなかったものは、つまりは“要らない”ってことだから、思いきって捨てましょう」ってなことを書いてあったんですよ。
まぁ、だからって何でもかんでも捨てりゃあええ…ってわけじゃあないでしょうけども…。
でも、明らかにもう使わない・着ないものは処分することも大事ですね。

なんとなくですが
気分もちょびっつ一掃された感じです(^。^)
2007-10-06-Sat 22:17:44 │EDIT
広島もICOCAカードが本格的に利用開始となりました。
で、
作ろうかどうしょうか迷ってたのですが、
「SUICA」「PiTaPa」でも使えるというのを知ったので作っちゃいました(^^ゞ゛゛゛。
これならいちいち切符買う必要も無いから楽ちんです。
あっ、でも「チャージ」を忘れたらえらいこっちゃですけどね。

ちなみに
ごく普通の「ICOCA」を作りました。
「Smart ICOCA」だったら、あの【カモノハシのイコちゃん】のイラスト入りなんだけどね。
手続きがいろいろ面倒なのでやめました。

個人的にイコちゃん好きなので、
グッズ発売しないかなぁ~…っと、ほのかな期待。
関西では売ってるのかしら?
2007-10-06-Sat 22:11:56 │EDIT
ただ今、広島福屋八丁堀店8階にて「全国うまいもの市」開催中~♪

ってなわけで、
おかんと行ってきました。
もちっ、
これを買うため↓

〈大阪/551蓬莱〉豚まんセット

↑これは「大丸ネットショッピング」用のセットですが、
うまいもの市ではばら売りしてます。
もち、できたてホヤホヤの豚まんを【実演販売】にてやっとりますよ~♪

ちなみに、
きょうは30分ぐらい並んで待ちました(^^ゞ。
ピークの時は2時間近く待たされることもあるそうです。
以前、1時間ぐらい待ったことがあったっけ…。

で、
きょうは、豚まん4個入りと餃子を買って帰り、
本日の夕飯は当然それです。
いゃ~、やっぱ蓬莱551の豚まんはおいしいですなぁ~。
にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/79/