※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2007-09-30-Sun 21:15:19 │EDIT
きょうは、
従妹(花の大学生…若いなぁ…)が
クラリネット・アンサンブルの演奏会に出る、
ということで
聴きに行ってきました。

いゃ~、
さすが大学生。
演奏が「わかい」(爆っ)

いろんな意味で若いです。
あおいです。

しかも「サークル」としての演奏会なので、
殆どの人達が『趣味でやってます』って人ばかりなんです。
わたしの従妹もそのひとりなんですけどね。

なので、
音大生の演奏会とはこれまた違って
ちょっと素人チックな演奏なんです。
その素人チックな感じが
ある意味「いい味」出してたりもするのですが、
でもキメてほしいところは
やっぱキメてほしいかなぁ~…っと、
ついつい厳しい目線で観てたり聴いてたり。

一番気になったのが『バス・クラリネット』のパート。
やっぱね、
ベースラインが上手いか下手かってのは
全体のバランスを左右しますよ。
ひとり男の子ですごい上手い子が居ました。
この子は『切り口』がとにかく上手い。
だから音のツブや息遣いが聴いてるほうにも心地よかったです。
とは逆に、
女の子でひとり気になったのが居まして、
きれいな音は出てるんだけど
ブレスのタイミングが統一されてないんですよ。
「息が切れたら終了~…」みたいな音の始末なんです。
なので、「ちょっとちょっと、そこはまだがんばって伸ばさなくちゃいけんとこよ」って突っ込み入れたくなりましたけどね。

いゃ~、
楽器変われど
やっぱり【ベースは大事】です。


あ、
ちなみに従妹は「ベー(B♭)管」担当です。
意外と上手く吹いててびっくりしました(◎0◎!!!
前回聴いた時は「下手っぴ」じゃったのに…(^_^;)
やっぱ素人とはいえ
毎日吹いてると上手くなるんですねぇ。



そんなこんなで
♪青春っ、らららっ、ららら青春っ♪
な、音を久々に聴き、
ちょっぴり
短大時代のオーケストラの時間を思い出した“ぴぃあ~の”せんせ、
なのでした(^^ゞ
2007-09-23-Sun 17:21:29 │EDIT
きょうは、
TOTOのショールームへ遊びに行ってきました。
こういうの行くの大好きなんです( ̄▽ ̄♪

最新キッチンとか
お風呂とか
トイレとか…。

いゃ~、
みんな凄い値段ですよ(爆っ)。

まっ、
せっかくなので「おみやげ」はばっちり頂いて帰りました。
しかも「ネオレスト」の形をした【石鹸】( ̄▽ ̄;
すっごいいい香りなんだけど
なんせ見た目が「トイレ」…ってのが…
笑えます。

2007-09-14-Fri 14:59:04 │EDIT
♪ムッカデーのおっじさんっ


んぎゃああああああああああああああっ!!!!!!!!!!!



…と、
いうわけで、
今朝から我が家はムカデ騒動したのでした。

なんてったって
わたしと妹が寝ている部屋の出入り口に居たんじゃもん;


そして、
ひと騒動終わった…
と、
思ったら、
今度は「でっかいハチ」が家に入ってきて、
それを追い出すのにまたまたひと騒動。


さらにさらに、
風呂場では「ごき子さん」が卵を産む場所を探すべく
カサカサカサカサっっっっ
と這い回ってるではないかっ!!!!!!!!!!!!


…ったく…
なんちゅー午前中だ…;


朝から久々疲れました。



あ、
ちなみに、
これ全部、
おとんが退治してくれました(^^ゞ゛゛゛
こういう時、
自営業でよかったわぁ~(…へっ?)
2007-09-11-Tue 10:50:35 │EDIT
今朝、
めっちゃ寒くて目が覚めました。

…一気に【秋】ですか?

でも、
お日様がどんどん昇るに連れて暑いですね。

今からは日中と夜間の気温差が激しくなるんだろうなぁ。
そろそろ羽織るものを用意しとかんとねぇ。

ちなみに、
今年は「ラニーニャ」…だっけ?
それの影響で『秋が来ない』なんて言ってるけども…
果物や野菜は少なくとも「秋のもの」が出始めてますよ。
…あ、
ひょっとして「紅葉(こうよう)」とかしないで
一気に冬景色になる…とか?

果てさて
どうなんでしょうねぇ?
2007-08-31-Fri 13:35:26 │EDIT
ただ今午後1時半過ぎです。

広島、
何とか「晴れ」キープしとります。

この調子で明日・明後日が終わるといいですねぇ。


さてさて、
今夜はぽるのくんがMステに出ますね。

今夜のさぽさんは誰でしょう?
やっぱし「ねぎのおじさま」ですかねぇ?(^_^;)゜゜゜


何はともあれ、
いよいよ明日から楽しんできます。

で、
地元開催のイベントではありますが、
なんせ我が家からめちゃ遠いので「お泊り」します。
広島市内某所に(^^ゞ゛゛゛
なので、
明日以降のブログは毎度おなじみ『自動更新』です。

ほいではね~ん(^_^)/~゛゛
にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/80/