※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2007-08-09-Thu 17:06:50 │EDIT
いゃ~、
行ってきました、美容院。

何ヶ月ぶりだ…???
なんとっ、
4月のはじめに行ったっきり(爆っ)。
これだから「ぷりんちゃん頭」になるはずですよね。
…白髪も目立つわけだ…;

てなわけで、
パーマもかけてもらって、
白髪も隠してもらって(爆っ)、
おしゃれ完了です♪


そうそう、
美容院って、
パーマまたはカラーをするお客さんには『頭部と肩のマッサージ』をしてくれますよね。
あれが若い頃は『痛たたたたたっ』って思ってたんだけど
最近は…
「( ̄▽ ̄はぁ~…気持ちええわぁ~…♪」
って思うようになってしまいました;

てか、
どっかにええマッサージ屋さん、ないかいな?
最近ほんまに肩こり酷いんですよ。
…キッズ教室受け持つようになってから特に…;

6月に石川行ったときも
相方ねーさんに「肩もみ」してもらったり(^^ゞ゛゛゛。
「あんた、かなりこっとるよ」
って言われましたもん。
で、これがまた上手いんだ、もみ方が。
ライブが始まるまでの時間、
席でずーーーっともんでもらってたんですけど
あまりに気持ちよくて…
気付いたら「うとうと…」としてたらしく、
相方ねーさんに
「こらっ、寝るなっ“\(^▽^;」
ってバシッとしばかれて目が覚めたくらいですから(笑;)

あ、
そういえば9月のサンマリで相方ねーさんと会うんじゃった。
また肩もみしてもらおーーーーーっと♪
2007-08-06-Mon 10:47:44 │EDIT
早朝の雷と大雨で目が覚めました。
5時過ぎぐらいだったかな?
大抵8月6日って朝っぱらから暑くて暑くて…ってな天気なんですけどね。
あまりに雨が凄いので
「こりゃあ今年の式典は雨の中やるんかいな?」
って心配してましたが、
やっぱりこの日は『因縁』有る日です。
式典始まる前にはすっかり晴れていて暑い暑い…。
何年かに一度、
早朝から雨、でも式の間は『晴れ』という、
毎年必ず晴れるんです、式典中は。
そして、恐ろしいほどの蝉時雨。

今年も8時15分に黙祷しました。
もう62周年なんですね。
この年生まれた人が62歳。
だから当然高齢化になるわけですよ。

わたしが学生の頃は
「被爆体験」
あるいは
「爆心地広島に身内を探しに行って二次被爆した」
という先生方が
実際に教壇に立たれてたので
毎年この頃になると
その生々しい体験談を聞く・学習するという時間が多かったです。
その頃は
あまりの生々しさに『平和学習の時間』が大嫌いでした。
でもこういう学習の時間って大切なんですよね。
大人になるにつれて
その学習の大切さを改めて理解するとともに
生き証人の話を聞けたことは
とても貴重なんだと思います。

…今の学生はどうなんでしょうね?

修学旅行などで各地から勉強に来ている学校もありますが、
時折、
折鶴に放火したり…という心無い人が居るのは
とても悲しいです。
一体何を予習して平和公園へ行ったんだろう…って、呆れてしまいます。

いろいろと個々の考えや意見はあると思うのですが、
これからも「8月6日」が意味するものを伝えて欲しいと思いますし、
わたしなりに伝えていけたら、と思います。
2007-08-05-Sun 11:49:09 │EDIT
広島の平和式典の日です。
原爆の日です。

お時間の許す限り、
8時15分に黙祷していただければ…と思います。
2007-08-03-Fri 10:01:49 │EDIT
台風は落ち着いてきました。
…ちょっと風は吹いてますけどね。

それにしても
台風の進路からして
ものすごく大変な台風になるかな…って
心配してましたが、
屋根瓦も飛ぶことなく
ほんまによかったです(´。`ホッ…。

数年前の時は屋根瓦は飛ぶし
看板も飛ぶし
テントは捲れるし…。
翌朝、近所からしてわやくちゃでした。
あちゃこちゃの家の屋根が『ブルーシート一色』になったのは
言うまでもありません。

地域によっては断水・浸水したところもありましたからね。
あっ、停電も…。

それを考えると
きのうの台風は何事も無く終わってホッとしてます。
2007-07-30-Mon 18:07:39 │EDIT
さっき、
うなぎさんを買うためにスーパーへ行ってきたのですが、
いゃ~、
も~~~…、
『がきんちょ軍団』多いことっっっっっ( ̄△ ̄゛

普段は『おばちゃん's』ばっかりなのにねぇ。

ちびっこいのが
あっちうろうろ
こっちうろうろ
わーわーきゃーきゃー…

しっかもまぁ~
「お菓子買ってぇぇぇぇぇっっっっ」
って
駄々っ子しとるんも居れば、
「僕が持つのっっっ」
と、お手伝い率先はいいことなのだが危なっかしくて見てらんない;
だって、たくさん荷物が入ったスーパーかごをフラフラしながら持って歩いてくんじゃもん;
かといって、「やってみたい時」にある程度お手伝いさせとかんとねぇ、
いざ大きくなってから全然な~んもやらん子になってしまうけぇ(^_^;)゜゜゜

かと思えば…
「わーーーーい、わーーーーいっ」
とか言いながら走り回るのも居るしっ!!!!!
危ないじゃろっっっっ!!!!
おばちゃん、怒るよっ!!!!(`◇´メ/”
……まぁ
とにかく、
スーパーに来てもええけぇ
走り回るんだけはやめてくれいっ。

てか、
普段の土日でもここまでうるさくないのに
何で夏休み平日のスーパーって
こんなにも子供は大はしゃぎなんだ?????
にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/83/