※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2007-06-04-Mon 15:38:33 │EDIT
が、
発表されましたが、
あらあら
ぽるのくんではないですね…。

やっぱ今年も出ないのかしら…???

ちなみに、
9月1日は観に行きます。
友達が「米米」さんのファンなので、
「米米さん出るよ」
と教えたところ
わたしも一緒に行くことになりました。
1日は山崎まさよしさんも出るので
かなり見応えありのライブになるのでは…
と、期待してます♪
2007-06-01-Fri 10:52:39 │EDIT
みなさんは海外のHPを見ることってありますか?

わたしの場合、
音楽関係の資料集めのために、
海外のヤマハサイトを見たりすることがあります。

また、
広東語の勉強を兼ねて
香港のいろいろなサイトも見てます。


さて、
最近見た香港のとある旅行会社の《日本旅行特集ページ》にて…。
『新の温泉』
……と、タイトルが書いてありました。
はて?
こりゃどういう意味でしょか?
「新規開店の温泉」を紹介してるのかなぁ…
と思ったら、そういうわけではなかったです。

いろいろ考えてみましたが、
多分…
「温泉おすすめ最新情報」
とか
「温泉宿泊新着プラン」
とか…
そういう意味合いのようです(^_^;)


んにしても、
香港や台湾では
日本語の「の」がブームっていうのは
数年前にもワイドショーで特集してましたが、
実際にこうやって見ると…
時々「意味不明」な文章に出会うこともあって
おもしろいです。

が、
台湾や香港の人たちは『新の温泉』情報を見て
「あ~、
日本の温泉行ってみたい思うんだ~( ̄▽ ̄)♪」
っと、夢膨らますんでしょうね(^。^)
2007-05-31-Thu 22:37:50 │EDIT
ですね、ぽるのくんライブ。


北海道はまだ行った事ないなぁ…。
第一、飛行機が「でぇーーーーっ嫌いっっっ」なので…(^_^;)
《なぜ、鉄の塊が空に浮いているのか?》
が、不思議で仕方ありません。
多分、
一生飛行機に乗ることはないかな…
と、思います(^^ゞ
わたくしめは。


そして、
北海道が終われば、
いよいよっ「石川県~♪」ですよ(^。^)♪

あと2週間とちょっと…♪
2007-05-29-Tue 09:25:12 │EDIT
ん~…
最近ちょっと体内に「毒素」が溜まってるような…

と、いうわけで、
さて、どうしましょ…
と、思案した結果、
『アロエ』を食べてます、
きのうから。

そりゃ~
ちびっと苦いですけど
でもこれが効き目あるのです。

凄いですよ~
さすが自然の作ったお薬だけありますね。
体内の毒素がどんどん出て行ってます。
お通じもいいですし、
加えて肌の状態も少しずつですがよくなってます。

世の中いろいろなサプリがありますが
やはり『自然のもの』で食べて治すのが一番ですね。

化学の結晶に頼るのは二の次…のようです(^^ゞ
2007-05-28-Mon 22:47:22 │EDIT
今年の24時間テレビ、
欽ちゃんが久々に登場するんですねっ。
しかも、「ランナー」って…



凄いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



思えば、
この番組が始まった第1回目、
わたし確か小学生ですよ…。

欽ちゃんがパーソナリティーで、
みんなが持ってきた募金を欽ちゃん直々に預かる…
ってのをテレビで観ていて
「わたしも大きくなったら募金持って日本武道館行って欽ちゃんに渡すんだ~♪」
なんて思ってましたけど、
その夢叶わないうちに
パーソナリティーは変わるし
主旨は少し変わるし…。

でも、
今年は欽ちゃんが走るっ!!!

これだけでも凄いっ!!!!

会いに行けるもんなら
会いに行って
走る欽ちゃんを応援したいです。

募金を手渡せるものなら
それも渡したい。


去年は
偶然にも24時間テレビの前日に東京へ行ったのだけど…

今年も何か偶然の用事できないかなぁ~…。

今年は8月18~19日なんですって、24時間テレビ。

行けなくても
テレビは絶対観るっ!!!!


そういえば、
昔、
広島へ欽ちゃんが来たとき(映画の製作発表で来広)、
わたし欽ちゃんに会いに行きましたもん。
も~、
テレビで観るより小柄なんです。
だけどオーラが凄いのっ。
さすが『大将』って呼ばれるだけの風格ありましたよ。
しかもお客さん・ファンをとても大切にするし、
何より「笑顔のふれあい」を大事になさってる人です。
当時、わたしは緊張しすぎて、
欽ちゃんからの質問に「はい」と「いいえ」を返事するのが精一杯でしたが(^_^;)゜゜゜
欽ちゃんは、ずーーーっと笑顔でした。

「欽ちゃんに会いたい」
という夢はこの時点で一応達成できてるのですが…
「募金を持って武道館で」
という夢は達成できてないのでねぇ…

あーーーー、
8月18~19日に
東京へ行く用事できないかなぁ~
ほんまに…(^^ゞ゛゛゛゛゛
にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/87/