※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2007-04-22-Sun 22:00:16 │EDIT
来週は「大阪城ホール」3日間ですよ。
大阪城ホールといえば…
……
やっぱやめとこ(爆っ)

ちゃんと音が出るように「mute」の解除をお忘れなく♪
(と、結局言ってるわたし…( ̄▽ ̄;…)


それにしても、
大阪…
「ぱーぷるず」以来全然行ってません。
金沢行く際に「新大阪駅」へは途中下車するんじゃけどね。
大阪梅田周辺や難波、心斎橋、
久々に行ってみたいです。
心斎橋には「レスポ」の直営店もあるので(^^ゞ゛゛

金沢の帰りに寄ってみようかな?
(ただし、寄るだけの体力が余ってれば…の話;)
2007-04-21-Sat 15:40:28 │EDIT
アップル・コンピューターのサイトで
iTunesをダウンロードして
今使っています。

気のせいかもしれないけど…
「音がいい感じに聴こえる」んですけど…(^^ゞ゛゛゛

WindowsMediaPlayerも結構いい…と思ってたのですが…

気のせいですかね?(笑)

聴いてるデータ自体は全く同じものだし
聴いているパソコンの環境も全く同じ。

ソフトだけiTunesにしてみただけなんですけども…(^^ゞ゛゛゛

やっぱ
再生するソフトによっても
音の良し悪しって変わるんですか?

…そのへんが無知な“ぴぃあ~の”でございます…;
2007-04-17-Tue 21:03:25 │EDIT
さっき、
TBSの「学校へ行こう」を
おとん、と、おかん、
と一緒に観てたんだけど…

今回の放送内容が「宝塚音楽学校受験」の特集だったんですよ。

で、
小嶋先生という方が主催する「受験のためのスクール」を密着取材していて、
レッスンのシーンが出てくるわけ。
檄を飛ばしているシーンとか
指導をガンガンやってるシーンとかも出てくるわけです。

そいたら
うちのおとんったら…
「ほら、どっかの先生みたいにレッスンしよるでぇ;」
って…。

どっかの…って、
それ、わたしかいっ?!?!( ̄▽ ̄゛

ほいでもって
「こういうレッスンする人は
やっぱ怖いのぉ~…
厳しいのぉ~…。
生徒も大変じゃのぉ~…」
って。

あのね、
これ、《普通》ですからっ。

こんなんで「怖い」とか「厳しい」とか言われてたら…
こっちが困るがな(^_^;)゜゜゜

わたしはずーっとこの放送観てて
「すっごい生徒思いの先生だな」
って思いましたけどね。

ただ単に怒鳴るのは簡単だけど
小嶋先生の一言一言には愛情有るな~って思いましたよ。


まぁねぇ…
わたしも自宅で細々とピアノ教室してますけども、
ほんと…
親や妹から
「よくあんな怖いレッスンに
あんたの生徒は付いていくよねぇ…;」
って言われます。

……そんなに怖いかぁ???

わたしのレッスン
めっちゃ優しいですよ~( ̄▽ ̄♪

…と、思うのですが…。

生徒のみなさん、
いかがでしょう?????(苦笑;)
2007-04-16-Mon 16:16:29 │EDIT
凄い雨が降ってきましたっ。

じつは、
ピアノのクリーナーがみてた(=無くなった)ので
広島市内のヤマハまで買いに行ったのです。

ぷらす、
こないだから
「CD-RW買ってきて」って
おかんにずーーーーーっと頼まれてて…
やっとこさそれも買って帰りました。

の、
途端、
すっごい雨です;

市内でもちらちらっとは降ったけど…

いゃ~、
雨に降られなくてよかった。

だって雨降ると足元がうるさいですからねぇ(^_^;)゜゜゜

そういえば、
石川に行く6月って
ちょうど梅雨時期ですが…
雨降らなきゃいいなぁ~…って
今頃から心配してます(爆っ)

てか、
そういうことでも考えてないとね、
楽しみ無いのよ(ほえっ???)

次のライブまで約2ヶ月もあるのかぁ~…って思うと…。

早く6月になぁれぇ~(^▽^♪

そんなわけで、
今頃から既に「金沢旅行計画」いろいろ考え中♪

これまで3度行ったけど
結局「兼六園」にも「まるびぃ(=21世紀美術館)」にも未だに行ってないからなぁ。
今回、兼六園だけでも制覇したいと思います。


それにしても…
凄い雨だ…;
2007-04-13-Fri 23:12:22 │EDIT
最近のレンタルブログにはもれなく「アクセス解析」なんてものが付いてますね。
このブログもですけど。

それとは別に
じつは「アクセス解析」をわざわざレンタルしている“ぴぃあ~の”です。

と、いうのも
一体どんなユーザーが多いのか
ある程度把握しておかないと
「折角作ったデータが見れない・聴けない」
という問題もあるからなのです。

実際Macユーザーの「uちゃん」から
以前
「あのデータが見れない・聴けない」
って言われたことがあったので…。
Macユーザーのことも考慮しつつ(でも動作確認は出来ない…;)“演奏会”のデータを作ってるんですよ(^。^)
時々「uちゃん」に動作確認をお願いすることも…。
いつもありがとね、uちゃん♪

さて、
ジュゲムのアクセス解析は
「日別」「時間帯別」「検索ワード」「リンク元」が結果で出ます。

もうひとつのレンタル解析のほうは
更に「リピーター率」「OS」「ブラウザ」など
かなり詳細なデータまで解析してくれます。

は、
いいのですが…
ジュゲムとレンタル解析の【アクセス数】が一致した試しは一度も無いのです(爆っ)

多分、
「携帯電話からのアクセスをカウントするかしないか」
の違いだと思うんですけどね。

ジュゲムのほうは携帯電話からのアクセスも反映されるので、
結果「検索ワード」「リンク元」も
携帯ならでわのものがあったりします。

レンタル解析のほうは
「jigブラウザ」などで閲覧・アクセスがあった場合、
結果に反映される場合があるようです。

ちなみにここ最近「検索ワード」で多いのが「レスポ」。
次に「レスポートサック」「どるちぇ・ぴぃあ~の」「ズーインラヴ」「モリー」…と続きます。

で、
ここを閲覧している方の「リモートホスト」は【ocn】が1位!
続いて「bbtec」「dion」…です。
【ocn】ってやはり加入者が多いんですかねぇ?

PCは断トツで「WindowsXP」が1位。
それから「2000」「Me」「98」とWindows群が続く中…
ちょびっつMacがいらっしゃいます。

ブラウザは「Internet Explorer 6.0」が1位。
まだまだ「7.0」は普及率悪いようです…(?)

モニターの解像度なんてのも解ります。
1位は「1024x 768」。
わたしもこれです。
ちなみに一番大きなモニターは「2560x1024」、
一番小さなモニターは「480x 640」…でした。
大きすぎても小さすぎても…
このブログ読むの大変だろうなぁ…(^^ゞ

そうそう、「言語」もわかります。
殆どは「[ja] Japanese」なのですが…
[en] English、[ko] Korean、[zh] Chinese、[tr] Turkish、 [de] German
ってのもあります。
英語・韓国語・中国語はなんとなくわかるけど…
トルコやドイツからも閲覧してくださってる…てことかいな??????

あとは、
このサイトの「リピーターさん」が何人居るか…ってのもわかるんです。
なんとっっっっ
「139人(わたしを除く)」いらっしゃいます!!!!!!
間違いなく「わたしの知らん人・会った事ない人」の比率のほうが多くなってる…;
ほんまですかぁ????????????????????????
いゃ~…
ありがとうございますm(__)m゛゛゛

そのうち、ブログ開始時からのリピーターさんは数える程度。
これ、おおよそ見当ついてます。
誰さんと誰さんと…って(^^ゞ゛゛゛
だって、開設するってことを当時
【ほんまに仲のいい講師仲間と友達、とPC持ってる生徒】にしか知らせてなかったから。
その人達がどんなPC使ってるかも普段から知っているので
アクセス解析見れば「あ、来てくれたんだな」ってわかるわけです♪
いゃ~、
当初から読んでくれてるみなさま、
いつもありがとうございます。
これからもよろしくです(^^ゞ

さて、
それとは別にここ最近一気にリピーターさんが増えたのも事実。
やはり「ぽるのくんライブ」の威力は凄かった?!?!
特に広島公演前あたりから一気に増えましたもん。
この頃多かった検索ワードが「広島サンプラザ」「アルパーク」「JR新井口」。
凄いですね。
こういう検索ワードからもその時はどんな時だったか…が、わかります。

ちなみに、その翌週は広島市長選が有ったからなのか
「広島駅前再開発」という検索ワードでいらした方が多々いらっしゃいました。
…演説のネタでも探し求めていたんでしょうかねぇ?
選挙終わった途端、ピタッ…とこの検索ワード無くなったけど(^_^;)゜゜゜

まぁ、
そんなこんなで
解析見ているとその時期の「時の流れ」がよくわかる、
というわけです。

そして
本日の検索ワード第1位は…
やっぱり「レスポートサック」でした(^^ゞ
にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/91/