※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2007-03-19-Mon 20:34:54 │EDIT
どんな感じだったんでしょうね?(^。^)

てか、
きょうは「ライブハウス」。

実際は「アリーナ」。

……本番へ向けての参考になるんでしょうか…?
と、今更思ってもみたり(^_^;)゜゜゜

でも、
セットリストの見直しや
アレンジの見直しの参考にはなるのかな?

あと、
やっぱあれ…きょう早速踊ったのでしょうか?(笑゛゛゛)

なにはともあれ、
わたしが参戦するのはいよいよ来週♪
今から既にわくわくどきどきです。

来週は相当浮かれてると思います(爆っ)

あ、
でもレッスンはちゃんとやりますよ。
びっしびっしと(え゛?)
2007-03-16-Fri 21:29:25 │EDIT
男性の方はあんまり気にしないでしょうが、
女性にとって「トイレのきれい・きたない」は大騒ぎ…と言ってもいいと思います。

最近「トイレ風水」みたいなのも流行ってますが、
やっぱね、
きれいなトイレは「福」を呼ぶ、間違いないですよ。

我が家も数年前にリフォームしてから気分的に違うし
気持ちもいいもん♪


で、
最近はデパートとかホテル、公共施設などのトイレがすっごく気になるんです。

我が家のトイレが「快適」過ぎるので、
ちょっとでもクオリティ低いトイレだと…
「入りたくない( ̄へ ̄!!!」
のです(…わがまま、とか言うでない…)

そんなわけで、
「きれいなトイレは、ここと、ここと…」
って、
自分の頭の中に【トイレまっぷ】が出来つつあります(爆っ)

てか、
わたし、元々お腹が強いほうではないので、
トイレって大事な場所なんですよ~。
旅先で真っ先に確認しますもんね、トイレ(爆っ)

「○○デパートのトイレが改装してきれいになったよ」
なーんて情報聞いた日にゃあ、
わざわざ見学に行ってみたり♪


ちなみに、
家庭でのトイレリフォーム、
大体60万ぐらい掛かります。
(我が家がそれぐらいでした)

わたしの生徒も使うので、
わたしも毎月親に支払ってます「リフォーム代」を。

だって、
リフォームする・しない、ってな話になったとき、
「うちの生徒も使うんじゃけぇ、
半分出資するよっ」
って…言ってしまったんですよ…( ̄▽ ̄;

それで、
トイレも「機能性のよいもの」を買っちゃったし…。

てなわけで、
お陰でトイレは快適です。

が、
お財布は…あはははははは;…(泣っっっ)

でも、
リフォームしてから、
生徒が増えたのも確かなんです。

出資してみるもんだねぇ…( ̄^ ̄゛
2007-03-07-Wed 14:30:53 │EDIT
わたしの「第うんじゅううん回目」の誕生日が
もうすぐやってきます(^^ゞ゛゛゛

年齢の数を数えてて楽しいのは「20歳」までてしたねぇ(はい???)

もう、今年は数えんぞっ( ̄^ ̄゛

…でも、
誕生日プレゼントは欲しいねぇ~。
「年中無休」で受付けておりますので、
プレゼント、お待ちしております(爆っ)


で、
そんな今月、
楽天から「めずらしく(?)」グリーティング・カードが届きました。
去年も会員だったんだけど…
(多分、去年は会員になったばかりだったので届かなかった、と思われます…;)

そのカード「300ポイント」付いてました。

うほっ、らっき~( ̄▽ ̄♪

じつは、
今月買おうかどうしようか迷っていた物があるのですよ。

『Le Sportsacレスポートサック モリー 7887-3700』

1月に発売されたものなんですけどね。
もし、3月に「めでたく」残っていたら買おうと考えてたんです。
で、今もまだ発売中♪
それで
ずーーーーっと…
買おうかどうしようか…
ほぼ毎日迷ってたんですけど…。
即決しなくてよかったわぁ。
だって、
この300ポイントが有る・無いでは全然違うんです。
300ポイントのお陰で「送料分」が事実上【タダ】に♪
わーいわーい♪

ってなわけで、
念願のモリーちゃん、
早ければ今週土曜日に届く予定です。
って、
発送のメールは明日にならないと来ないので…
明日までは油断できませんけどね(^_^;)゜゜゜

現物届いたら
また写真アップしま~す(^。^)
2007-02-19-Mon 16:56:50 │EDIT
中国語で「あけましておめでとう」
広東語読みで「さーん にん ふぁい ろーっ」

ってなわけで、
みなさま、
新年明けましておめでとうございます。

きのうは正月でしたね、
「旧暦」の♪

中国では「旧暦」のお正月のほうが盛大なんですって。
そういうわけで、
香港のお友達から
「新年快樂」
ってメールが届きました(^^ゞ。

で、
香港では(てか、中国…では、かな?)
お正月に
「既婚者」が「未婚者」に【利是】というものをあげるのがならわしなんですって。
日本で言う【お年玉】のようなもので、
日本円にして大体「150円」ぐらい…をあげるのだそうです。

「お国変われば…」ですね(^^ゞ゛゛゛゛
2007-02-16-Fri 23:22:31 │EDIT
に、行ってきました。

本日から受付けですよ(^。^)♪
みなさんはもう行きましたかな?

さてさて、
確定申告といえば、
今年は「e-Tax」でしたっけ…
あれのCMが多いですよね。
「簡単~♪」なんて言ってますけど…


ど こ が ?????( ̄へ ̄゛


何回説明文読んでも理解できん…;
何ちゃらかんちゃら…とかを事前に取り寄せてどーのこーのって…?????

「こりゃ、申告会場へ提出したほうが早いな」
っと思ったので、
例年通り、
JR代使って会場まで行きました。

数年前から某税務署近くの会館に会場が変わりまして…。
我が家からだとJRで約30分掛かります。

しかも、
会場が狭いので、
提出するだけなのに結構待たされます。

そーそーそーそー、
ほいでねぇ、
きょう、ちゃんと並んで待ってて…
わたしの番まであと一人…って時に
いきなり目の前におばさんが割り込んできたんですっ。

「…え゛っ?!( ̄◇ ̄゛」
なんて思ってたら、
徐に振り向いて
「あらっ、
並んでらしたの?」
って…、
並んどるがな~っっっっっっ。
申告書持って並んどるじゃん(泣っっっ)

ほいで…このおばさん、
更に
「…すぐ終わります?
お宅」
って…。

「提出するだけですから、
すぐ終わりますよ」
って答えたら
「あらそぅ、
じゃあ…」
とか言いながらわたしの後ろへ。

何だ…、このおばさん…?????

思わず、
わたし、確認しなおしましたもん、
「案内表示」を。

『提出コーナー』

…うん、
確かにこの列は『提出コーナー』です。

ひょっとしてこのおばさん…
「提出コーナー」じゃなくて
「作成コーナー(書き方を教えてくれたりするコーナー)」と
勘違いしとるん…?????

なんて思っているうちに
わたしの番になって、
ちゃんと提出して控えに「受付印」を貰って無事完了。

で、
わたしが退いたと同時にそのおばさん、
「あ、これさっきの、
書き直しましたんで
これでええですかしら?」
って…。

あ~~っ、
書き直しを持ってきたんだ、このおばさんは。

でもさ…
書き直しだろうが何だろうか…
「順番」は「順番」ですよ。

忙しいのはみんな一緒なんだから。
その時間を割いて、
会場に来て並んでるんですからね。

てなわけで、
「順番はきちんと守りましょう」
です。
にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/95/