※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2007-01-13-Sat 21:54:49 │EDIT
さっき、
堺さんの番組観てました。

で、音楽の授業のコーナー。
青島先生のコーナーだったのですが、
まぁ…あれですね、
名曲の裏側に隠されたエピソード。
ある程度は「知ってて損無し」ですが、
「知りすぎる」ってのも…(^_^;)、
明日から弾きにくいじゃんっっっっっ(爆っ)。
曲を弾くたびに・聴くたびに
そのエピソード思い出しちゃって吹き出しそうになっちゃうじゃんっ;

ショパン(♂)が男の人にラブレター書いた、とか、
ブラームスが三角関係じゃった、とか、
とかとかとかとかっ…(苦笑;)

でも、
ショパンのエピソード、
聞いててなんとなく納得。
「だから、
ショパン大好き…ってな男性ピアニストも
“ふにゃふにゃ”“なよなよ”したのが多いのかぁ~( ̄。 ̄…」
ってね(爆っ)

だって、
こう言ってはあれですけど、
「ショパン大好きです」
ってな男性ピアニストって
なんか『しっかりしなさいよっ!!!!!』って言いたくなるくらい
ふにゃふにゃ・なよなよしてません?????
あの弾き方とか観ててイライラするのって…
わたしだけですかねぇ~???????????????????(笑゛゛゛)
ちゅーか、
あれだな、
弾いてると「乗り移ってくる」んだろうな、
ショパンが…( ̄▽ ̄;

まぁ、
とにもかくにも、
当分弾けないわ~、
ショパン。…ぷっ(゜ε゜*
2007-01-07-Sun 17:21:33 │EDIT
今朝はうっすらと積もりました、雪。
でも、今は溶けましたけどね。

いゃあ…
金沢行く時…
雪じゃありませんようにっ(切実っっっ)

わたし、
雪道苦手じゃもん。

ところで
「てるてるぼうず」って
雪にも効果あるんですかねぇ?“σ( ̄。 ̄゜゜゜
一応『願掛け』に持っていこう。
2007-01-03-Wed 11:17:20 │EDIT
…かな…?

とも、思ったので、
今朝…
恐る恐る体重計に乗ってみした…( ̄。 ̄;


(・。・!!
おやっ?!


意外と…
太ってないっ♪

年末に量った体重と変わらないです。


(´▽`♪
よかったぁ~~♪


いゃ~、
それにしても、
正月三が日、
毎日「お餅・御餅・オモチッ」攻めですよ(苦笑)

…さすがに飽きてきた;

でも、
まだまだいっぱいお餅が有るんですよねぇ;
…誰よ、
こんなにいっぱい買ってきたのは。
(少なくとも、わたしではないです)

こりゃあ、
11日の鏡開きの時に
「余って余ってしょうがないっ」
ってくらいのぜんざいが作れそうです(^_^;)゜゜゜゜゜
2007-01-02-Tue 16:49:09 │EDIT
ついさっき、
早速ですが某大型スーパーまで買い物に行ってきました。
いゃ~、昔と違って
最近は「元旦より営業」ってお店が多いので助かります(^^ゞ。

さてさて、
この大型スーパーでも、
正月はいろんなイベントやってます。
どうやら、明日か明後日は、あの「きみまろ」さんが来るようです。
…多いぞぉ~、おばちゃん軍団(爆っ)

ちなみに、
きょうは子供向け戦隊モノ・ショーをやってました。
…あれは…何レンジャー????( ̄。 ̄;

とにかく、
子供たちは食い入るように観てましたよ。

さぁて、
そんな戦隊モノ・ショーも終わり…
しばらくしないうちに…
《迷子のお知らせを致します~》
…出たっ!!!
やっぱり出ますね、迷子ちゃん。
こういう場所で「迷子が居ない」なんて話、
まず《ありえない》です。

更には、
「マ~マ~ッッッッ!!!」
と、
泣き叫びながら店内をうろうろしてる子たちも…。

お…
おいおい、
迷子、多すぎないか????????

一番びっくりなのは、
「ママ~ッ」
と探している子供の背後から
「○○ちゃんっ、
こっちよっ、
ママ、こっちよっ!!!」
って、
お母さんが叫んでいるのに、
子供は全く気付かないのか…
「ママ~ッ!!!!」
と叫びながら、
ひたすら前だけを見て親を探してます;

…どーなってんだ??????????

最近はあれですよ、
自分の親の声がわかんない、という子、
多いです。
姿が見えて初めて《認識》する子が殆どです。

また、
この逆もあります。

子供の声に全く気付かない親ってのも…。

子供が一生懸命呼んでるのに
「○○ちゃんっ、
どこっ?!?!」
って…。
…しっかりしようよ、ママ…;


うちらが子供の頃は、
こういう親子って滅多に居なかったですけどねぇ。
それに、
親の声・子の声って
わかるでしょうに…;

そもそも、
何で子供の声って
あんなにも「きーきー」なくらい高くてうるさいのかと言えば、
いざ、何か危険が有った時《叫んで親に知らせるため》だと思うんですよ。
動物の親子だってそうでしょ?
それが今や、
人間はどうも出来ない親子関係が多いのかなぁ…。


…と、
スーパーで買い物してて思う“ぴぃあ~の”せんせ、
なのでした。
2007-01-01-Mon 11:09:12 │EDIT
改めまして、
新年、あけましておめでとうございます(^。^)♪
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


さてっ、
「らばっぱー」のみなさまには…
早速届いてるはずですよね?
「ぽるのくんからのお年賀状」。
いゃ~、
毎年の事ながら…
ぽるのくんたちは「自分の写真」絶対印刷しないですよね?(苦笑)

対して…
うちの妹は「ガクトさん」のFCに入ってまして…
これがあ~たっ
「がくちゃん、
あなた、どんだけ自分のことが好きなの?(爆っ)」
って言いたくなるくらい
プロマイド級のお年賀です(^^ゞ。
これがまた…お美しいったらありゃしない…(^_^;)゜゜゜゜゜


あ、
お年賀と言えば…
出してない方からもお年賀が届いてた;
すびばせん、
ちゃんと書いて出しますので…
しばしお待ちを…m(__)m゜゜゜


おっと、
そうそう、
今年、元旦早々の地元の新聞に…
載ってました。
今までぽるのくんのツアー情報なんて…
載ってたっけ?
しかもカラーで。
サンマリとかは確かに載るけど…。

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/98/