※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2006-12-31-Sun 23:11:27 │EDIT
今年も残すところちょっととなりました。


さて、
ここへお越しの皆々様、
今年いろいろとお世話になりました。

来年も、このサイトを続けていけたら…と思っています。


また…

日頃お世話になっている皆様、
今年も1年ありがとうございました。
こんなわたしですが
来年もどうぞ宜しくお願いします。


そして、
今年一番お世話になったと言っても過言ではないですね、
某せんせ。
本当に今年はせんせからたくさんのことを教えていただきました。
プロになること、
夢を叶えること、
その道のプロとして歩むがゆえに
夢を掴んだゆえに…
「見えなくなっていたもの」「わからなくなっていたもの」を
せんせの言葉や演奏・生き方そのもので
たくさん気付かされ教えられました。
本当に感謝しています。

何も特別な…
力強い言葉は述べられませんが、
来年も絶対逢いに行きます、
ので、
またたくさんいろんなことを教え説き、気付かせてください。
それがわたしにとっての《癒し》でもあるのですから。

今年
こうやって逢えたことを「幸せ」に思います。
ありがとうございました。
こんなわたしを
来年も宜しくお願いします。




では皆々様、
よいお年をお迎え下さいませ。




…少し早いですが、
ネット回線が混線する前に
正月ヴァージョンにしておきますね、ブログ(^。^)♪
2006-12-26-Tue 16:49:54 │EDIT
のだぁめちゃん。

わたし、
ここ何年とまともに「テレビドラマ」なんて観なかったんですけど、
これは観ましたねぇ…(でも、2話と3話は見逃してしまった…;)

自分が実際「音楽」をやってるからかもしれんけど…

観ていて
「あ~…
こういう時代って、わたしもあったなぁ~…」
とか。

いろいろな思いで観てました。

お陰で結構毎週号泣してましたよ(爆っ)

ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第1楽章」聴いたら号泣できる自信もあります。
(んなもん、要らんじゃろ…って???)

わたしは「コンクール」なんて
結局縁がない生活送ってますけど、
じつは過去に「そうなりかけた…」らしいです。
わたしはよく覚えてないのですが、
幼稚園時代、
周りの大人たちのたくらみで(?)
もうちょっとで「ヤ○ハ・ジュニア専門コース=略してJOC」へ
強制連行されるところでした(爆っ!!!)
けど、うちの母の
「んなところへ行かせる時間も無ければお金も無いです」
の一言で「まぼろし」に終わったんですけどね(^^ゞ゛゛゛。

もし、
あの時
まんまと強制連行されてたら
今どんな生活してたんだろなぁ?

1:ヤ○ハのお抱え広告塔ピアノ弾き(爆っ)
2:一応ピアニスト…とか?
3:途中嫌気が指して、普通のOLになって、今頃くたびれてる主婦(?!)

まぁ、
どちらにしても、
運命ってやっぱ不思議です。

のだぁめちゃんのドラマで「ちあきくん」も言ってたけど
「どうなるかわからない世界=(音楽の世界)」
なんですよね。
必ずしも「コンクールで1位」の人が一生成功するわけでもないし、
学校なんかに行かなくても「プロ」として成功する人だって居るし。

それこそ、
24日のもりおくんの言ってたことと重なるんだけど、
「夢を叶えたなりの苦労」ってあるんですよねぇ…。

わたしの周りも
だいぶ居なくなったしなぁ…
元「お仲間さん」たち…。
同じ思い・目標を持って「講師」になったはずなのに、
そっからどうがんばるか…
これが「出来る人」と「出来ない人」とで
次へのステージが変わっていくんですよね。

果たして
わたしも「あとどれぐらい」講師をし続けるのか…
自分でも全くわかんないです。
自分では続けていたくても
周りの環境の変化で「辞めざるを得ない…」という日が来るかもしれないし。
もしくは、今よりもっといい環境に恵まれて
一生「音楽講師」として全うするかもしれないし。

自分としては「全うしたい」っていうのが第一希望。

まぁ…
多分辞められないだろうなぁ…(^_^;)。
教えるの好きだから。
2006-12-21-Thu 19:23:29 │EDIT
ってなわけで、
きょう、すっごい数年ぶりに『演歌歌手の営業』を間近で見ましたっ(爆っ)

じつは、うちの近所には「ファミマ」が無いので、
広島市内まで発券しに行ってきたのです…ぽるのくんライブの発券。

で、
たまたま、わたしが行ったファミマの近くが老舗CD屋で、
その店頭でいきなり「振袖」着た演歌歌手(新人と思う)が登場して、
いきなり歌い始めるしっ(驚っっっ)

ほんまにびっくりしたぁ~(◎0◎!!!

今でも、ああいう「営業」を地道にやってらっしゃる歌手の人って居るんですねぇ。
しかもちゃあんと、
レコード会社のハッピを着た営業マン(マネージャー?)も居て、
これまたびっくり。
…昭和テイストは平成にも受け継がれてたのね(^_^;)゜゜゜

ちなみに、
その歌手が歌っていると、
あっという間に「じぃちゃん」「ばぁちゃん」の人だかりが♪
…すごいなぁ;

で、
歌い終わった後はCD即売会。
その歌手さん直々に手渡してらっしゃいました。
地道やなぁ~(T▽T。

…は、
いいのだが、
結局、
なんて名前の歌手なのか…
覚えてないわたしです(苦笑…;)

数年後には「紅白」出てるかもしれんのにねぇ。
いゃ~、
売れっ子になった時のために
サイン貰っとけばよかったわぁ~、おばちゃんも( ̄▽ ̄ゞ゛゛(…え゛っ?)
2006-12-15-Fri 13:02:01 │EDIT
先日、
うちの母が「うんじゅ~うん歳」の誕生日を迎えました。

てなわけで、
ちょっと日にちが過ぎたのですが、
きのうやっとプレゼントを渡しました。

渡したのは
レスポの日本限定柄「ツリートップ」で
形は「スクエア・コスメチック」。
ちっちゃいポーチですが、
うちの母にとってはちょうどいいサイズ。
というのも、これよりも更にちっちゃいポーチを使ってたんです。
で、こないだたまたま見たら…ボロボロになりかけてたので、
そんなわけで、プレゼントしちゃいました(^^ゞ。

「わ~、
ちょうど買い替えようと思っとったけぇ
ええもんもらったわぁ~♪」
と、
早速使ってくれてます。

で、
百貨店などで既にこの柄を見た方は解ると思いますが、
いろんな動物がかわいらしく描かれている柄なんです。
レスポって、生地の裁断によっては柄の出方が変わるんですよね。
わたしがどうしても拘りたかったのが「うさぎ」。
かわいい白うさぎが描いてあるんです。
それがどうしても欲しくて。
でも店頭に並んでたのには…居ないっ。
そこで、店員さんに「この柄のうさぎがちゃんと居るのが欲しいのですが…」と聞いたところ、
なんとっ、
わざわざ在庫を全部見せてくれまして、
「これとこれが一番がらの出具合がいいですが、
どちらになさいますか?(^。^)」
って。
うわぁ~、めちゃめちゃ親切だぁ~♪

で、
無事に選んで
ラッピングもしてもらいました。

帰りには
「また来てくださいね~」
とも、言われちゃいました(^^ゞ。

はい、
また来ちゃいます~( ̄▽ ̄♪(爆っ)

てか…
こないだ楽天で買ったレスポを提げて買い物に行ったから
「レスポ好きなお客さん」って
バレバレだったんでしょうね(^^ゞ゛゛゛゛゛。
にゃははは;
2006-11-30-Thu 16:08:23 │EDIT
来週はもう発表会1週間前で
美容院行ってるどころではないので、
きょう行ってきました。

なんとっ、
わたし…8月から美容院行ってなかった(爆っ!!!!!)
…どんだけ伸ばし放題なんじゃっ;

いやいや、
これでも美容院行くようになっただけ
「おしゃれさん」になったほうなのよ(^_^;)゜゜゜゜。
一時期美容院行くのが嫌になっちゃって
自分で髪切ってた時期もありました。
でも、2年前ぐらいかな?
いい美容院に出逢いまして♪
それでまぁ3~4ヶ月に一度のペースで通ってます。

さてさて、
髪もきれいになったことだし。
あとは衣装…って、
あれ????
今年の衣装、まだ届かないけど…
大丈夫なんかいな?????

じつは、わたしたち講師、
毎年同じ衣装で揃えてるんです。
で、
衣装注文係のせんせから
「今年はこんな感じのにするから~」
って、随分前にメールが有りまして、
「はーーい、
OKです♪」
って返事してから…
うむむ????
明日から12月ですけど…
衣装係のせんせ、頼みますよぉぉぉぉっ(汗っっっっ)
にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/99/