※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2007-05-28-Mon 12:58:55 │EDIT
88円だってさ…
「ゆうちょ の 利息」


3年間一生懸命貯めて
たったの88円ですよ。

いかに数年前の利率が悪いか…ってことですよね。

今、普通貯金でもすぐ88円つくもん。

さっさと解約して書き換えて正解でした(^_^;)゜゜゜


それにしても、
スーパーやデパートのポイントよりも
貯金の利息のほうが『米粒並みに低い』って…
どういうことですかっ?????

日本の経済って不思議だ…(今更言うのもなんですが…)
2007-05-26-Sat 16:07:39 │EDIT
本日、
家族で「ランチバイキング:中華料理編」を堪能してきました。
アルパーク専門店街3階にあるお店です。
名前は…
なんじゃったっけ?????(゜.゜)
すいません、ど忘れしました…;

で、
うちの父、
「バイキングじゃ」言うのに
ペース配分も何にも考えず
食べたいものをたんまりどっさり取ってきて
一気に食べたもんだから…
「…もーええわぁ、
腹いっぱいじゃあ~」
……わずか20分も経ってない…;
しかも、まだわたしや母や妹は食べ始めて間もないってのに(^_^;)゜゜゜

てなわけで、
父はしばらく休憩(爆っ)

わたしたちは
ちょびっと取って
ちょびっと食べては
ちょびっとまた取りに行って
ちょびっとまた食べて…
の、繰り返し。

1時間近く経って
ようやく父が起動再開。

で、
妹が
「ソフト(ソフトクリーム)食べようかなぁ~」
とか言い始め、
父がそれに反応。
「そんなんどこにあるんや?」
…どうやら全然気付いてなかったようです。
そこで妹と一緒にそこへ行ってソフトを取ってきました。

妹は妹で
「最後、桃まん食べようか~…
どーしょうかぁ~…」
と、しばらく悩んだ挙句、
結局食べてる(爆っ)


まぁ、
それにしてもバイキングって
どういう順番で何を食べるか…ってのをよく考えないと
あっという間にお腹がいっぱいになっちゃいますね。

中華バイキングでは
点心ものは終盤に食べるほうがいいです。
前回、点心食べたさに負けてしまい
先に食べたら…
あとの食べたいものが全然お腹に入らなかったですもん…。


それにしても、
正直食べ過ぎました(爆っ)

なので、
今夜は「お茶漬け」です(^_^;)
2007-05-20-Sun 22:29:34 │EDIT
みなさんは、「おうちで独りの日」はどんなごはん食べてますか?
もっぱら外食?
コンビニ弁当?
スーパーのお惣菜?
デパ地下グルメ?

いろいろありますが、
わたしは自炊です。

とはいえ、
ひとり分作るのって意外と「面倒」だったりします。

そこで、
わたしがよく作るのが『市販品を使った即席もの』です。

最近ハマってるのは…
『マーボー豆腐の素』を使った坦々麺風はるさめ
『マーボー豆腐の素』を使ったパスタ
『節つゆ』を使ったおうどん
『焼肉のたれ』を使ったプレーンオムレツ
『卵ご飯』にめかぶをトッピング
…です(^^ゞ
ほとんど10分もあれば作れます。
てか、卵ご飯は1分もあれば作れますが(苦笑)

一番便利なのは『マーボー豆腐の素』を使った料理ですねぇ。
普通にマーボー豆腐を作って食べる日もありますが、
マーボー茄子にしたり、
麺類にからめたり。
マーボー豆腐の素と麺類って、めっちゃ相性いいですよ。

『節つゆ』は、
そうめん食べた翌日とかに余ったヤツです。
そうめんつゆって日持ちしないんですよね、一旦開封しちゃうと。
なので、そうめん食べた翌日のお昼におうどんしたり、
夕飯の魚をそうめんつゆで煮たりしてます。
ダシを取る手間が省けるので
そうめんつゆって便利です。
特に『節つゆ』はおすすめ♪

プレーンオムレツは、
一時期はキムチと一緒に食べるのがマイブームでしたが、
お気に入りだったキムチが手に入らなくなったので(多分生産ラインから外れた…)、
今は何故か「黄金のたれ」をかけて食べるのがマイブームです(^^ゞ
ケチャップよりも「たれ」のほうが『あったかご飯』に合うんですよ~。

卵ご飯のめかぶトッピングは、
読んで字の如く、
あったかい卵ご飯にめかぶを混ぜるだけです。


あっ、
あとは、
あったかいごはんに「うなぎのたれ」をかけて食べるのもおいしいです(爆っ)。
これだけで充分『うな重』食べた気分になれますよ~。
だって、ひとりでうなぎ食べるには…うなぎが高すぎるもん…;


って、
こんなメニューばっかり書いてると
「手抜き料理しかできんのかいっ?!?!」
って言われそうですが、
普通の料理も出来ますよ(^^ゞ゛゛゛

ひとりでお留守番の時ぐらいは「楽ちん」しなくちゃ。

「安くて、手早く、美味しく」

これ、モットーです( ̄▽ ̄)v”
2007-05-19-Sat 20:34:56 │EDIT
きょう、
おかんとお出掛けしてきました。

は、
さておいて…(え?)


きょうは、「男の子を連れた親」が実に多くてびっくりしました。
笑えるぐらいすれ違う家族連れが「男の子」ばっかりなんです。
男の子3兄弟とか(^^ゞ。

するとうちの母、
「こないだテレビじゃったか何かで
“今、男の子の出生率が高い”って言ってたよ」
と…。

へぇぇぇぇぇぇぇ…。

そういえば、
改めて見回してみると
男の子の赤ちゃん、多いです。

つい最近までは『女の子の比率のほうが高い』って言ってたんですけどね。

出生にもブームってあるんだぁ~…(そーなのかっ????)
2007-05-14-Mon 18:59:07 │EDIT
今朝、
広島のテレビ局tss「ひろしま満点ママ」に
ナオトさん出てました。

この4月から
ナオトさん書下ろしの曲が「満点ママ」のテーマ曲になってるんですよ。

そいでもって、
本日ゲストだったのですが…。

生演奏してました。

お~。

なんか不思議な感じです。

こんなローカルな
しかも「主婦向け」の情報番組で生演奏(^_^;)゜゜゜

で、
この番組を観ていたウチの母、
「トークはおもしろそうな人じゃね」



ん?


『トークは…』
って…??????



おいおい、
ヴァイオリン弾きじゃってばヾ(^▽^;)おか~ちゃんっ゜゜゜

褒めるポジションが思いっきり違っとるで;


まぁ、
そんなこんなで
朝から不思議~な感じで観てました。

何が不思議って
ナオトさんが「ひとりで出演してひとりで演奏している」ってのが不思議(爆っ)

だって、
わたし、
ぽるのくんのライブでしか観ないから…ナオトさん(^^ゞ゛゛

ちなみに、
本日、クラブクアトロ広島でナオトさんの「アコ・ライブ(別名トークライブ…らしい)」です。
…知らんかったわぁ;
にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/88/