※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2007-07-18-Wed 11:02:56 │EDIT
きのう、
某占い師さんの番組に
あの『池波志乃』さんが出てたので
ついつい観てしまいました。

わたし
志乃さん大好きなんですよねぇ~。

中尾さんと御結婚なされてからは
本当に全く女優業しなくなっちゃって
テレビで観れる機会がほんっまに無くて、
何年前だったか
中尾さんのプライベート取材で久々に『奥様』ぶりを発揮している志乃さんを観て、
ああいう奥様になれたらなぁ~って思いました。

ほんと、『できた女房』ってああいうのを言うんだろうな。
あんなふうに旦那さんに対して接することができたらパーフェクトですよねぇ。
将来、自分もめでたく結婚できた時には
ぜひ『お手本』にしたい奥様です。

てか、
中尾さんと志乃さんって一回りぐらい歳の差があるなんて
初めて知った(◎▽◎;
2007-07-10-Tue 22:13:05 │EDIT
何年かぶりに
「UCC」の缶コーヒー(一番普通のです)を飲みました。

…こんな味だったっけか?…(?_?)

子供のころ
すんごく好きで、
お出かけした時によく買ってもらってたんですけど、
その頃は「世界一美味しい」って思ってたんですけどね。
きょう、久々に飲んでみて
「…なんか…薄い…???」
って思いました。

いや、
ひょっとしたら味自体は変わってないのかもしれません。

むしろ、
今やいろんなコーヒーが出てるし、
自分自身もいろんなコーヒーを飲むので、
舌が《贅沢》になっただけかもしれません。

もしくは
《大人になると味覚が変わる》
のかもしれません。

ほら、
よく言うでしょ
「小さい頃は食べれたのに
大きくなって食べれなくなった」
っとか、
「小さい頃は食べれなかったけど
大きくなって食べれるようになった」
とか。

…果てさて、
やっぱわたしの場合、
ここ最近は《スタバ》の「キャラメルマキアート」にハマりすぎてて、
UCCの缶コーヒーじゃ物足りない…だけなのかな?(^^ゞ゛゛
2007-07-05-Thu 22:04:26 │EDIT
今、学生さんは期末テスト期間ですね。

で、
最近は「ミスド」や「スタバ」などで
お勉強している学生さんを多く見掛けます。
…おうちで勉強するより集中できるのかな?

わたしの従弟も期末試験中。
がんばれっ。


そういえば…

こないだは
スタバで英語を教えている「先生と生徒」というのも見掛けました。
まぁ、音楽教室と違って、
テキストと辞書さえあれば、
極端な話《公園》でも《駅》でもレッスンできますもんねぇ。
しかも、その英語の講師さん、
しょっちゅうスタバで見掛けます(爆っ)
生徒さんは曜日によって違う方ですが…(そりゃ当たり前)
多分、ほぼ毎日スタバ某店で英語個人教室をしているんでしょうねぇ。

…しかし…

なぁんでまたスタバなんじゃろ?“σ( ̄。 ̄
「スタバのコーヒー」が大好きな英語のせんせ…なのかしら?
2007-07-04-Wed 11:04:33 │EDIT
今週は雨がよく降ります。
これで少しは水不足解消です。

さて、
今は6月なので『梅雨』…
と、言いたいところですが、
旧暦だとまだ5月なんですよ。
ってことは…
『いにしえ人』に言わせれば《五月雨》…ってことかいな?

まぁ、どちらにしても、
この時期の雨は昔から和歌や俳句にも多く詠われてますし、
今でもいろんな曲の歌詞に歌われてたりタイトルになってたり。

雨が一番映える季節なのかもしれませんねぇ。

とはいえ、
「雨が嫌い」な人には
じつに《うっとぉしい》季節なのでしょうけど(^^ゞ゛゛

てなわけで、
雨が嫌い…と、もっぱら噂の《のざき家末っ子くん》は、
この時期一番《ご機嫌レベル マイナス10000%》…だったりして?(^_^;)゜゜゜
2007-06-21-Thu 11:45:08 │EDIT
さて、
今回の金沢旅行では、
JR金沢駅近くの
『加賀の湧泉 ドーミーイン金沢』
というホテルに泊まりました。

金沢フォーラス前ということもあって、
何かと便利でした。

昨年オープンということもあり、
とてもきれいなホテルですよ。
ベッドもふかふか♪
テレビはパナソニック「ヴィエラ」、
マイナスイオンドライヤーや、電気ケトル、
なんと言っても『リセッシュ』が置いてあるのがうれしいです。
食事に行くと「タバコくさいお店」とかもあるでしょ?
洋服に付いたあの臭いをきれいに取ってくれるんです。

浴室は「シャワールーム」のみですが、
上階に『天然温泉』があるので、
温泉を楽しむことも出来ますよ。

そうそう、
ここのホテルでは「浴衣」ではなく「パジャマ」が置いてあります。
かわいいパジャマだったので、思わず「持って帰りたい」とも…(^^ゞ゛゛

あと、うれしいのが、
コンセントが充実していること。
最近は何でもかんでも「充電器」が必要なものが多いので、
MP3の充電と携帯の充電が一度にできるのがうれしいですねぇ。
ホテルによってはコンセントが1箇所しかない…ってところもありますからね。

と、
これだけの設備で、ツインだと1人5000円前後。
シングルも5000円前後の日が多いです。

次回、
また金沢へ行くことがあったら
このホテルを利用したいです♪
にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/85/