※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2007-08-23-Thu 22:10:50 │EDIT
で、
我が家のトイレくん、
なぜ『小』レバーが効かないか…
わかりました。

なんとっ、
「タンクの中の玉クサリが切れていた」
…( ̄▽ ̄…;

夕方、
うちのお父さんがタンクを開けて発見してくれました。

「これならワシでも直せる」
と、いうことで、
本日、とりあえず応急処置。
明日以降、ちゃんと直すそうです。

モーターが原因じゃなくてよかったぁ~(´。`

…んにしても、
このトイレにして
まだ3年ちょいなんですが…
玉クサリってそんなに切れやすいもんなんですかい????( ̄◇ ̄゛

んむ~…;
2007-08-23-Thu 10:43:38 │EDIT
何故に「小」のレバーのほうから狂うんでしょう?(^_^;)゜゜゜

じつは、
きのうから
我が家のトイレの『小』だけが調子悪いです。
『大』は勢いよく流れるのですが…。

しかも、
我が家のトイレって、
3年ほど前にリモデルしたので
♪オートせんじょ~う♪
ってヤツなんですよ。
な・の・で
タンクにモーターが入ってるんです。
な・・の・・で・・っ
昔の水洗タンクみたいに「単純」な構造ではないので…
フタを開けてみたところで…
…よぉわからん( ̄▽ ̄;
多分、
水か溜まっているタンクの中の何かがズレてるか何かで
調子悪いんだろうと思うのですが…
下手に触って壊してもいかんので…

まぁね、
『小』がOKで『大』がNGよりかはいいですけどね…。
でも、
このままじゃあ、
「アプリコット(=オート洗浄便座)」のリモコンの『小』の意味が…ない?!?!


というか…
このトイレに替わる前の水洗トイレも
「小のレバー」から狂っていきましたが…;
直しても直してもすぐ狂うので
ついには「小レバー」は無視して使ってましたねぇ。

そういえば、
お出かけした先のデパートとかホテルでも
何故か「小」だけが上手く流れないトイレ、
多いです。

某トイレメーカーの「と~と~」さん、
どうして「小」ばっかり狂うんですか?(爆っ)
2007-08-20-Mon 16:05:50 │EDIT
さっき、夕立があったのですが、
雨…というより《お湯》が降ってきた…
それぐらい生ぬるいというか《おぼぬる》な雨でした。

もう「むわぁ~ん…」として
余計暑くなった感じです;

普通、
雨上がりって涼しいはずなんですけどね;

雨よ、
降るならちゃんと降れ…( ̄へ ̄
2007-08-17-Fri 11:09:08 │EDIT
毎日暑い(熱いっっっ)でおますっ;
なんだか40度強な地域も観測されてますが…

この猛暑
いつまで続くのでしょう?

熱中症で亡くなられた方もたくさんいらっしゃいますね…

実際、
救急車がよく往来してますよ、
この地域も。
わたしが住んでるすぐ近くが消防署なので
ほんっとひっきりなしです。

みなさん、
熱中症には気をつけましょう。


それにしても、
あと2週間ちょいで「サンマリ」ですが…
天気がほどほどだといいなぁ~っと
正直思ってます。
だって、こないだの東京みたいな暑さじゃったら
マジで野外は『地獄』ですっ。
『熱風地獄っっっっ』

下手すりゃ「出演者」もバッタバッタ倒れますよ;

てなわけで、
この日ばかりは「くもり」になるよう、
てるてるぼうずを寝かせて願掛けしましょうっと。
…逆さだと「雨」になっちゃうから。
2007-08-15-Wed 11:23:22 │EDIT
なんてものが
きょうさっき届きました。
「かんぽ」に関する民営化についてのお知らせなんですけどね。
どこぞのお偉い政治家さんが
「民営化を中止させる」
とかって言ってますよねぇ????


…で?


結局のところ
民営化するの?
しないの?
どっちなん??????
にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/82/