※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2007-11-15-Thu 17:48:52 │EDIT
「楽しみ」と「苦しみ」って
いつも隣り合わせなんじゃないかなぁ?

「苦しみ」から生まれた『楽しさ』を伝える

同時に
また新たな「苦しみ」が生まれて
そしてまたその中から『楽しさ』が生まれ、
伝えて
苦しんで
楽しんで……

それが「おんがく」って世界なのかもよ。

よく「音“楽”」なのか「音が“苦”」なのか、
なぁんて言う学校の先生とか居るけど、
本気で「音」と向き合えば向き合うほど「音が“苦”」であり…。
でも、『音“楽”』でもある。
“苦”を知ってるから“楽”も分かる。
“楽”を知ってるから“苦”も分かる。
どっちのバランスが多すぎてもダメ。
「音の世界」に生きてく以上はね。

たとえば『趣味』でやるんだったら
そりゃ『楽』のほうでいいと思う。
「楽しくてしかたないんです」でもいいと思う。
苦しんでまで『趣味』に没頭する必要も無いから。

だけど、
「音の世界」「音に携わる」からには、
苦しむことも必要なんですよ。
それに、苦しまなくなったら、多分生まれてこないと思う、「音」が。

これからも
悩み満ちて、
それから生まれたものを解き放つ瞬間を楽しんで、
そうやってまた一歩ずつ進めば良ろし、です(^。^)
2007-11-14-Wed 12:20:49 │EDIT
こっちのブログサーバーを使うようになってから、
アクセス解析のデータに異変が…( ̄▽ ̄;

なんとっ、
『検索サイト』の順位が入れ替わった!!!!

《じゅげむ》の時はダントツで【やふぅ】さんからの御来店客が多かったのですが、
どうやらこっち、つまり《にんじゃ》は【ぐぅぐる】さんとのほうが相性がいいようです。

滅多に【やふぅ】からの来客が居ない…(^_^;)

…と、いうことは…
今まで【やふぅ】さんとこからいっつも来てた人達は、
新しいブログをいまだに見つけてない…って可能性もあるわけだ…;

おーーーーい、早く気づけーーーー(笑゛)


ちなみに、
最近、『のざきもりお(←正しくは漢字変換)』で検索すると、
引っかかるようになってるんですねぇ。
…チケット情報掲載してるから(^^ゞ゛゛゛。
しかも、何故かカテゴリーが「えんそうかい と プレおう」のページ(笑゛)。
この検索結果でやって来たそこのあなたぁもびっくりしたでしょ??( ̄▽ ̄ゞ
わたしもびっくりした(笑;)。
トップページでもなく、一番更新頻度が高い「ひとりごと」でもなく、
未だに一件も記事を書いてない「えんそうかい」のページじゃなんて…(^_^;)゜゜゜

…で、
以下私信♪

夜中にこの検索結果でやって来たそこのあなたぁ、
ちゃんとわかっとるけぇ、大丈夫よん♪( ̄▽ ̄)v”
てか、アクセス解析の『常連さん、いらっしゃ~いリスト』の上位に入っとるけぇ、
バッチリよ、うん。
ほんまに、いつもありがとですぅ~♪
これからも遊びに来てね~♪(^ε^oo”
…何の参考にもならんこんなブログじゃけども…(^_^;)゜゜゜゜
2007-11-12-Mon 21:36:10 │EDIT
きょうは、がくちゃんが「へいへいへい」に出るというので観てました。


で、きょう歌ったのは『哀-戦士-』


どっかで聴いたことあるタイトルだなぁ~って思ってたら、
やっぱり、あの『ガンダム』の主題歌!!
いゃ~、懐かしいですねぇ。
わたし、ガンダムは全然観てなかったけど(えっ?)、この映画の主題歌は結構好きでした。
当時、ベストテンにも出て歌ってましたもんね。

それにしても、
がくちゃんの『哀-戦士-』は、やっぱし【がくちゃん】って感じのアレンジです。
変拍子は出てくるし、マイナーコードに変換されまくっとるし(爆っ)

井上さんが生きてたらきっとびっくりするだろうな。
…病気を苦に自殺した、ってニュースを聴いた時はびっくりしましたが…。

でもこうやって、
なんらかの形で音楽は受け継がれていくんだな…
って、
改めて思いましたねぇ。


ところで、
きょうは、ベーシストさんが《くるくる回るジューケンさん》じゃなかった。
随分若い人でした。

…ジューケンさん、どこ行っただ???
2007-11-11-Sun 13:36:58 │EDIT
きょう、
もうちょいしたら、
うちの父と母はお出掛けするんですけどね、
親戚の集まりで…。

で、
タイムリミットまであと1時間なんですけども…

おかんの服がまだ決まりません( ̄▽ ̄;

てか【平服で】って案内あったんじゃけぇ、
そないに迷わんでも…って思うんですけども…。

「いけんにゃあ、
こないだ『同窓会』の時に着たスーツでええじゃん」
って言ったら
「じゃあ、そうしよ~」
って、さっき決まりかけたのに、
「やっぱこっちにしようかねぇ~?」
って、なぁんでわざわざ違うの出してくるかなぁ??????

しかも、これ、
朝8時ごろからずーーーーっとこの調子なんです(爆っ)

わたしの場合は『親戚の集まり』には
全く力入らないので、
それこそ「てきと~」に着ていくんですけどもね(^^ゞ

おかんは何故か必死です!!

氷川ちゃんのコンサート(注:父が氷川ちゃんのファンで、母はお供で付いて行ったのだ)へ行った時は
すぐ決まったのにねぇ、着て行く服。
「コンサートじゃけぇ、これっ♪」って。


…あっ、
わかった!!!!
親戚の集まりじゃけぇ、逆にテンションが上がらんで服が決まらんタイプ、…とか?

てか、
はよせにゃあ~…、
まぁだ迷いよってじゃわ(^_^;)゜゜゜
2007-11-08-Thu 15:50:24 │EDIT
きょうは、年に一度の調律でした。

これが毎年大変なのです(^^ゞ。

調律師のおじさんが来るまでに、
ピアノの周りに有るものを全部除けて、
ピアノの屋根を全開にして待ってなくちゃいかんのですよ。
もち、ピアノはぴっかぴかに磨いておいて、
ついでにピアノの中のホコリもある程度掃除機で吸っておかんといけんのです。

で、
10:00ぴったりに調律師のおじさん登場。

今年も2時間かけて調律・調整をし、
我が家のピアノもいい音に♪

調律師のおじさんが帰ったら、
即効、荷物を元通りに戻す作業。

…既にわたし、バテ気味です(えっ?!)

も~、
調律をやってもらう日は
間違えても「ちびちゃんのレッスンが有る日」にしてはいけません。
むかぁし、調律師のおじさんの都合で「ちびちゃんのレッスンが有る日」に調律を入れたまでは良かったのですが、午前中だけで既に疲れているわたし(爆っ)
それ以来、
比較的「大きい子が来る日」の午前中に入れてもらうよう、
毎年お願いしています。

年に一度のこととは言え、
毎年大変です、気分的に(^^ゞ。
もち、朝っぱらから荷物出したり掃除機掛けたり、ピアノ磨いたり(普段なかなか磨かない内部…)。
これ、毎日やってたら、ダイエットになるだろうな…。
あ、
その前に筋肉痛になるか?????
にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/77/